【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

Contents

スポンサーリンク

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

元極道が市長になって

自分の欲望のままに街を発展させていく

異色の街づくり経営シミュレーションゲーム「極道のエデン」

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「名前は聞いたことがある」「広告を見たことはある」

でもどんなゲームなのかわからない

という人も多いと思います。

極道のエデンって面白いの?つまらないの?

今から始めても大丈夫?

実際に筆者がプレイしてみて感じたことを踏まえて評価レビューをお届けしますので、インストールしようか、プレイしようか迷っている方は参考にしてみてください。

極道のエデンってどんなゲーム?

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

極道のエデン評価まとめ

「極道のエデン」というタイトル名からして

極道による抗争バトルを中心にしたゲームかな?

と思っていたのですが

実際にプレイしてみて、そのイメージは完全に崩されました。

極道のエデンとはどんなゲームなのか?

一言で表現すると

「秘書と恋愛をするために会社経営をしてお金を稼ぐゲーム」

でした。

よって

会社経営シミュレーションゲームと

秘書との恋愛ゲームの部分の作り込みがやたらに豪華です。

「こんなゲームを遊びたい!」

といったユーザーの欲望をそのままゲームにしたようなゲームと言ってもいいでしょう。

まだプレイしていない人は、ぜひ1度プレイしておきましょう。

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

極道のエデンみたいな街づくり・経営シミュレーションゲーム

「極道のエデン」を遊んだ結果

経営シミュレーションゲーム、街づくりゲームの面白さを再確認させられました。「ものづくりゲーム」って本当に面白いんですよね。

そこで「極道のエデン」みたいな「街づくり・経営シミュレーションゲーム」をご紹介します。

こちらもおすすめです。

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

ザ・グランドマフィア|映画を超えたシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

モンスターカンパニー|派遣会社経営RPG【PR】

クッキング・ダイアリー|レストラン経営ゲーム

クッキング・ダイアリー: 料理ゲーム

クッキング・ダイアリー: 料理ゲーム
開発元:MYTONA
無料
posted withアプリーチ

シェフとしてレストラン、カフェを経営しながら

世界中の料理を作って提供していく経営シミュレーションゲームです。

一つのレストランを経営するのではなく。なんと何十ものカフェとレストラン経営が可能です!自分好みにデコレーションして、世界に一つだけのお店経営ができます。

様々な料理対決を勝ち抜いて、数々の賞品を手に入れたり
街の住人たちと交流して、ドキドキの恋愛ストーリーを楽しんだり

経営以外の楽しみも盛りだくさん!

さらにシェフの着せ替えもできちゃいます!

レストラン、カフェ経営や料理に興味がある方は要チェックです!

クッキング・ダイアリーを無料ダウンロード

特攻魂~喧嘩上等|短時間で遊べるヤンキーバトルRPG【新作】

特攻魂~喧嘩上等!ヤンキーRPG*SNSゲーム

特攻魂~喧嘩上等!ヤンキーRPG*SNSゲーム
開発元:heli-os inc
無料
posted withアプリーチ

喧嘩上等!短時間で遊べるヤンキーバトルRPGが登場

スキルを駆使して敵を倒し縄張りを拡大して最強ヤンキーを目指そう!

バトルは簡単フルオートバトル搭載

自分のキャラを加えた最大6人パーティー喧嘩バトルで経験値を積んでレベルアップを目指そう

ゲームの中にSNSが搭載されているので仲間とリアルタイムで連携して白熱のバトルを楽しめる!

アバターの組み合わせは100億通り以上!

髪型、表情、見た目もカスタマイズ可能!

そしてヤンキーといえば単車!

パーツを組み合わせてオリジナル単車を作ろう!

今ならインストールからゲーム起動5日間で合計2530連ガチャが引ける!

特攻魂~喧嘩上等!ヤンキーRPG*SNSゲーム

特攻魂~喧嘩上等!ヤンキーRPG*SNSゲーム
開発元:heli-os inc
無料
posted withアプリーチ

大豪商|成り上がり経営シミュレーション new

「大富豪」は極道マフィアの世界で商売を通してゼロから成り上がっていく経営シミュレーションゲームです。
武力で奪うのではない
プレイヤーは自分の店舗を開いたり、他人の商売を奪い取ったりしながら、ただのどこにでもいる社長から、アンダーワールドを支配する伝説の商売人を目指そう!
ただ商売するだけでなく、ゲームの中では数多くの女性キャラも登場します。
プレゼントを送ったり
デートをして好感度をアップすれば
自分だけのファミリーを作って勢力を拡大することもできます。
 他のプレーヤー同士で組織を結成して、一緒に共闘プレイしたり
プレイヤー間で結婚して絆を高めたり
プレイヤー同士が繋がるシステムが充実しているのも「極道大富豪」の面白さ

気になったら、ぜひプレイしておきましょう。

アイアム皇帝|大人男性向け恋愛ゲーム

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ