【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【PS5/PS4/ニンテンドースイッチ】おすすめバトロワゲーム2024年最新版(バトルロイヤル)

スポンサーリンク

PS5、PS4、スイッチ最新作から日本未発売までおすすめバトロワゲーム特集

いま人気のゲームジャンルといえば「バトロワ系」

スマホゲームでも多くのバトロワゲームが登場していますが、今回はニンテンドースイッチ、PS4で遊べるバトロワに絞ってご紹介します。

日本未配信、これから配信される最新作も今後、随時追加していきます。

ちなみに「バトロワと、FPS、TPSの違いって何?」「バトロワってどんな意味?」という疑問については下記の記事で詳しく書いていますので、お時間があれば合わせて読んでみてください。

[参考記事]FPSとTPS、バトロワの違いって何?バトロワの正式名称も解説

【PS5/PS4/ニンテンドースイッチ】フォートナイト

[PS5]フォートナイト ラストラフ・バンドル[amazon]

[PS4]フォートナイト ラストラフ・バンドル[amazon]

[ニンテンドースイッチ]フォートナイト ラストラフ・バンドル[amazon]

PS5、PS4、ニンテンドースイッチで無料で遊べる人気バトロワといえばフォートナイトです。

スマホでも話題のプレイヤー100人によるバトルロワイヤルを体験したいならフォートナイトは是非プレイしておくべきタイトルですね。

パッケージ版が出ていますが、お得なアイテムなどが収録されたシリアルコードが封入されているだけのパッケージで、ゲーム本編は各プラットフォームのストアからダウンロードする必要があります。

よってパッケージ版を購入しなくても遊べるというわけです。

【PS4/ニンテンドースイッチ】荒野行動

【ニンテンドースイッチ】公式サイトをチェック

【PS4】公式サイトをチェック

フォートナイトと並ぶ人気バトロワといえば「荒野行動」があげられます。

こちらもPS4、ニンテンドースイッチで配信されており100人同時のバトルロワイヤルが楽しめます。

ニンテンドースイッチ本体とネット環境があれば、こちらも無料で遊べますので是非プレイしてみてください。

【PS4】PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)

PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)[amazon]

PCで人気のバトルロワイヤルゲームといえばPUBGです。PCでしか遊べなかったのですが、PS4でも遊べるようになりました。依然としてニンテンドースイッチでは遊べないので家庭用ゲーム機でPUBGをプレイしたい人はPS4がおすすめです。

実はいまのバトロワ人気を作った元祖がPUBGなのです。

【PS4】エーペックスレジェンズ

エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション[amazon]

なんと、配信から1か月で全世界5000万ユーザーを達成した、いま勢いのあるバトロワ系シューティングゲームです。

シーズン1、シーズン2と様々なコンテンツやキャラクターが追加されているので、これからの進化に期待ですね!

こちらのパッケージ版お得に遊べる武器、コイン、スキンなどを収録しているので、プレイを考えている人は是非チェックしておきましょう。

【PS4】Spellbreak(スペルブレイク)魔法系バトロワ

ついにファンタジー系魔法バトロワの登場です。

魔法を駆使して戦うという「いわゆるハリーポッター版バトロワ」という感じの内容になっています。

魔法の種類も豊富で、風魔法、炎魔法、氷魔法など様々な魔法が使えます。

グラフィックはトゥーンアニメーション風な感じで、ゴツゴツしたバトロワ系とは違った楽しさが体験できそうですね。

スペルブレイク公式サイトをチェック

【PS4】H1Z1

ひとりで遊べる元祖バトロワとして海外で人気を獲得していた「H1Z1」がPS4でも遊べるようになりました。

日本ではまだ知名度が低いバトロワタイトルですが、乗り物系が豊富なのと、ゼロからPS4向けに開発しなおされているのでグラフィックは他のバトロワよりも豪華です。

H1Z1公式サイトをチェック

【PS4】Don’t Even Think

【PS4/XboxOne】ダーウィンプロジェクト ※日本未配信

最大10人、雪山でバトロワができる新しいバトロワが「Darwin Project(ダーウィンプロジェクト)です。

海外では配信されているのですが日本での配信は未定となっています。

どうしてもPS4で遊びたい時は「北米版のPSアカウント」を作成しログインすれば日本のPS4本体でもプレイすることができます。

北米版アカウントの作成は非常に簡単です。

通常、日本向けのアカウントを皆さん持っているとおもいますが、北米と日本を区分けしているのは新規アカウント登録の際の「国」の項目が「日本」「united states」のどちらを選んでいるかだけです。

よって、日本版のアカウントをログアウトして、新しくアカウントを作成するだけで海外限定で配信されているゲームもダウンロードできるようになります。

勝利の女神:NIKKE|TPS視点のシューティングRPG【PR】

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

NIKKE(ニケ)のキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通りキャラクターの背中から見たTPS、いわゆる三人称視点のシューティングRPGが楽しめます。

NIKKEはスマホゲームとしてはかなりクオリティの高いTPSが楽しめます!

ゲーム画面としても映えるるので

もうこれだけでプレイする価値ありです!

とはいえ、一般的なTPSやFPSのようにキャラクターを手動で移動させるわけではく、スマホながらの遊びやすさを重視して基本的には固定なのですが

様々なステージとボスが用意されており迫力あります。

NIKKEの世界に突然出現した謎の敵「ラプチャー」

しかし、圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKE(ニケ)というわけです。


NIKKEに登場する女の子はみんな個性的です。そして可愛い!

ぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現は

感情移入しまくりです。

物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、

スマホでは見かけないようなキャラクターモーションとアニメーションを実現しています。

多種な銃器とキャラクタースキルを活用し多様な強敵を次々と撃破していく

まさにシューティングアクションRPGの楽しさが連続します。

シューティングRPGだけでなく、NIKKEはやり込み要素も充実しています。

基地を建設したり

時にはパズルゲームみたいな遊びがあったり

ローグライクな要素もあったり

派手なシューティングRPGばかり目がいってしまうけど

それ以外の要素も充実しているので長く楽しめるのもNIKKEの人気の理由です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

崩壊3rd|スマホ最高峰!対戦アクション【PR】

崩壊3rd

崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ
「崩壊3rd」は「崩壊学園」の続編でありスマホゲームとしては最高レベルのアクションバトルが楽しめます。

3人協力プレイ可能!スマホ最高レベルのアクションゲーム

なんといっても崩壊3rdの魅力は3人でフルタイムのマルチプレイが楽しめるという点です。

バトルシステム

崩壊3rdは一応3Dの対戦アクションなのですが、近接戦重視のゲームシステムになっています。

近づいて攻撃→距離をとって防衛

といったヒット&ガードの動作が重視されているので、結構本格的なアクションゲームとして楽しめます。

バトル中にキャラ変更可能

崩壊3rdは複数キャラによるチームバトルとしての側面もあって、バトル中に次々とキャラクターの切り替えが可能になっています。

崩壊3rdを無料ダウンロード

フルボイスでストーリーが楽しめる

豪華声優によるフルボイスのストーリーも崩壊3rdの魅力の一つです。

キャラクターの衣装着せ替えができる

キャラクターの衣装を自由に着せ替えてらの締めるのも「崩壊3rd」の魅力です。

イベントでもらえる衣装から、ガチャで入手できる衣装まで、衣装コレクションを楽しんでいるプレイヤーも多いですね

アクションゲーム好きなら1度プレイしておきましょう!

バトロワするなら業界最安級!初月1,380円〜ギガ放題が利用できるカシモWiMAX【PR】

カシモWiMAX

業界最安級!初月1,380円〜ギガ放題が利用できるカシモWiMAX

PS4、PS5、PCなら自宅の固定ネット回線があれば済む話ですが、ニンテンドースイッチを外出先でオンラインプレイしたい場合や、そもそもネット回線が自宅にない場合は、モバイルWi-Fiがあると無いとでは楽しさが全然違います。

でもモバイルWi-Fiって値段が高くて、なかなか踏み出せないものです。

しかし、カシモのWiFiは、なんと1ヶ月目は1,380円という破格的ともいえる低価格設定

ただし、これは初月サービスのようなもので、2ヶ月目以降は

「毎月のデータ容量の上限が7Gなら月額2,888円から」

「使い放題なら3,480円から」

とプランによって価格が変動します。

それでも安いです。

変動するということは、言い換えれば消費者が選べる選択肢が多いということでもあり、自分にあったプランを見つけやすい、ということでもあります。

最大でも使い放題で月額4,079円ということなのでスマホのギガ放題を使って、ニンテンドースイッチライトとデザリング接続をするよりは、安くネット接続できます。

最大月額4,079円の使い放題メニューを選べば

・自宅の固定インターネット環境を解約して、これひとつにまとめて節約できたり

・自宅だけでなく外出先でも使えるのでいつでもネットに繋がる環境構築できたり

・工事不要なので、すぐにインターネット接続できたり

というように、これから新規にネット環境をつくりたい新社会人や学生さんにもおすすめというわけです。

また、工事不要という手軽さが「40、50代には好評だったり」

さらには工事業者を自宅に入れたくない!という一人暮らしの女性の方にも人気というわけです。

業界最安級!初月1,380円〜カシモWiMAXの詳細を公式サイトでチェック

まとめ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) [amazon]

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)[amazon]

Nintendo Switch Lite [amazon]

今回、PS5、PS4、ニンテンドースイッチで遊べるバトロワゲームをご紹介しました。新作ゲームが配信されましたら随時更新していきます。

▼こちらの記事もおすすめです▼

【神ゲー降臨】おすすめMMORPGスマホゲームアプリ厳選20作品(面白いオンラインゲーム)