【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

縦持ち画面おすすめスマホゲームアプリランキング|電車の中でも片手でプレイできる

Contents

スポンサーリンク

縦持ち画面おすすめスマホゲームアプリランキング|電車の中でも片手でプレイできる

会社員にとってゲームをプレイする時間は限られています。

毎日会社通勤している人なら、電車の中がゲームをプレイする唯一の時間という人もいるでしょう。

そこで、今回、電車の中でも遊べる縦画面、片手でプレイできるゲームに絞ってご紹介します。

両手がふさがってしまうと困るという人にも縦画面のゲームおすすめです。

いずれも無料でダウンロードして、無料で遊べるので

隙間時間に遊んでみてはいかがでしょうか

縦持ち画面ゲームアプリのメリット

縦持ち画面のゲームについては様々なメリットがあります。

その中でも特に大きなメリットについてまとめると次のようになります。

・片手でゲームを遊べるので電車の中でつり革を握れる

・両手がふさがらないのでバックを持っていても問題無し

・片手操作だけで完結できるようにゲームが設計されているため操作が全般的にしやすい

横画面の方がゲーム画面を広く使えて

両手を使った複雑な操作が可能です。

しかし、家庭用ゲームと違ってスマホゲームはタッチ画面を中心にしたシンプルで直感的な操作が魅力です。片手でプレイできる縦持ち画面のゲームはスマホならではの遊びやすさを実感できるというわけです。

縦持ち画面おすすめスマホゲームアプリランキング

1位:マフィア・シティ|経営×バトル×箱庭ゲーム【PR】

【高評価】マフィアシティの広告は嘘だけどゲームは面白かったプレイレビュー

4位:マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

5位:獅子の如く~戦国覇王戦記~|戦国時代ゲームの決定版【PR】

14位:ブレイブソード×ブレイズソウル|女の子が魔剣になったRPG

ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル
開発元:Grimoire
無料
posted withアプリーチ
 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

まとめ

スマホゲームの中で「縦画面」でプレイできる、いま人気のゲームについてご紹介しました。

もっとスマホでゲームを探したい人は下記の記事もおすすめです。

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ

次に遊ぶゲームが見つかるといいですね!