【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】ソロシングルプレイでも楽しい!おすすめオープンワールドゲームアプリ10選

Contents

スマホゲームといえばネットに繋がっている故に「オンラインゲーム」として遊ばなければいけないような気がしていませんか?

他のプレイヤーとマルチプレイ、協力対戦プレイしたり

誰かと一緒に遊ぶのは楽しいけれど

一方で「面倒くさい」と感じる人が多いのです。

一般的にオープンワールドゲームは必ずしもオンラインゲームとは限らず、PS4やニンテンドースイッチで発売されているオープンワールドゲームの多くは「オフラインで遊べるゲーム」だったりします。

そこで、オンラインゲームだけど

オフラインゲームのように楽しめるオープンワールドゲームをご紹介します。

オープンワールドゲームの楽しさ

オープンワールドゲームの楽しさといえば、自由度の高さです。

代表的な自由度の高さとしてはプレイヤーの行動が制限されず、自由にゲームの世界を探索できるという点が挙げられます。

オープンワールドゲームといえば、家庭用ゲーム、PCゲームで人気のゲームジャンルであり、スマホでは到底無理だと考えられてきました。

しかし、最近はスマホでもPCオンラインゲーム級のオープンワールドゲームが続々と登場しています。

ソロシングルプレイが楽しい理由

誰かと一緒に対戦協力マルチプレイするのも楽しいけど

自由気ままに楽しめるソロシングルプレイは楽しいものです。

誰にも邪魔されず、マイペースでゲームを遊びたい!

そう考える人も最近は増えてきます。

やっぱり他のプレイヤーとコミュニケーションを取るのはストレスが溜まりますし、遊びたい時に遊んで、やめたい時にやめにくいですからね。

スポンサーリンク

ソロシングルプレイでも楽しい!おすすめオープンワールドゲームアプリ10選

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

ウォッチャーオブレルム|ダークファンタジータクティクスRPG【PR】

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

ウォッチャー・オブ・レルムは謎に満ちたティア大陸を冒険して

100人以上の個性豊かな仲間を集め育成して戦うタクティクスバトルRPGです。

ユニットを動かして、ユニットの特性に合わせて戦う、非常に戦略性の高いタワーディフェンスゲームなので、スマホで本格的なゲームを探している人、家庭用ゲーム、PCゲームが好きな人なら楽しめる内容になっています。

美しいグラフィック

細部までリアルに再現された3Dキャラクター。スマホゲームではトップレベルのクオリティです。

総勢100人以上のキャラクター

30以上の種族、8つの勢力から、100人以上のキャラを集めて育成できます。同じ勢力のキャラを集めるとバトルにプラス

リアルタイムタクティカルRPG

キャラを配置して、動かして、スキルを発動する・・・

プレイヤーの腕が問われる本格的なタクティクス系RPG。スキル、範囲攻撃、魔法ダメージ、回復呪文を発動し、陣地を守っていきます

タクティクスRPGとされていますが、実際のところはタワーディフェンスゲームだと思います。

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

オープンワールドゲームじゃないけど自由度の高いスマホゲーム

エバーテイル|モンスター育成RPG 【PR】

【高評価】マフィアシティの広告は嘘だけどゲームは面白かったプレイレビュー

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス
開発元:Nuverse KK
無料
posted withアプリーチ

ユグドラレゾナンスは本格的なターン制コマンドバトルが楽しめる新作RPGです。

キャラクターには「攻撃」「防衛」「回復」といった役割が存在し、うまく使いこなしながらポジション配置してパーティ編成を行います。

▲バトルは画面の上部にある「行動回復」と画面下の「カード」を使いこなして戦う

その上で「行動力」とその都度配布される「カード」を使って戦うことで戦略性の高い戦いを実現しました。

配布されるカードにはさまざまな効果が用意されており使いこなすことで、自分より格上の敵でも攻略することができます。

ユグドラ・レゾナンスを無料ダウンロード

仲間にできるキャラクターは40人以上

壮大なストーリーに登場するキャラクターは65名以上、全てボイス付きで物語を盛り上げてくれます。

さらに「ユニドラレゾナンス」ならではの機能としては

現実世界の時間と天気がゲームの中でも連動する「タイム・ウェザーシンクロシステム」

によりゲーム内でもさまざまな変化が楽しめます。

ユグドラ・レゾナンスを無料ダウンロード

スプライトファンタジア

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

オンラインゲームの名作「グランドファンタジア」の続編

ファンタジーな世界を舞台に描かれる広大なオープンワールドRPG

山、平原、川、湖など、可愛い精霊の「ミグル」と一緒に冒険しながら、オープンワールドの世界を散策できます。

フィールドを歩くだけでなく、ドラゴンに乗って空を駆け巡る冒険もできます。

冒険して魔物を倒すだけでなく

プレイヤーは自分の島を持つことができます。

3Dで描かれた立体的フィールドはまさに「箱庭ゲーム」といった感じ

島の主となり、島を思うままに開拓、デザイン、運営することで

箱庭スローライフゲームとしても楽しめます。

オンラインゲームゆえにキャラクターメイキングも自由自在

自分のアバター作って、可愛くコーデして

運命の人と結婚して一緒に冒険することも!?

スプライトファンタジアはMMORGなので、もちろんバトルもできます。

4つのクラスから選択して戦う爽快なバトルは

これまでのスマホゲームの常識を覆すクオリティ

色々なことがやりたい!

そんな人には「スプライトファンタジア」はおすすめのゲームです。

スプライトファンタジアを無料ダウンロード

▼スプライトファンタジアについては下記で詳しく紹介しています▼

【高評価】スプライトファンタジア評価プレイレビュー|クオリティ高すぎスマホを超えたMMORPG

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ