【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年ラグナロクオンラインの現在】懐かしくて面白いおすすめ名作オンラインゲーム【PR】

Contents

スポンサーリンク

サービス開始から21年!ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインは2002年に日本でサービス開始してから22年以上の年月が経過しました。

22年といえば、一人の人間が生まれて高校卒業するくらいの年月なわけですが、これほど長期に渡って愛されているオンラインゲームは本当に貴重です。

20歳の時にラグナロクオンラインを始めた人がいるなら、いまは42歳!!

結婚して家庭を持ち、高校生の子供がいてもおかしくないわけです。

なぜ、こんなに長期間に渡ってラグナロクオンラインが遊ばれ続けているのか?

そしていま現在も盛り上がっているのか?

今回は懐かしくて面白い名作オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」についてご紹介していきます。

実は初めてラグナロクオンラインのことを知った!という人がいたなら、ぜひラグナロクオンライン公式ホームページを一度チェックしてみてください。

そもそも、ラグナロクオンラインってどんなゲーム!?

そもそも、ラグナロクオンラインって何!?

そんな人のために、まずはラグナロクオンラインについてご紹介しておきましょう。

2002年にサービスを開始、運営19年目になる超老舗のオンラインゲームです。

スマホゲームでは数ヶ月でサービス終了になるゲームが多い中で、約20年に渡ってサービスが続いているのは驚異的といっていいでしょう。

「もはやオンラインゲームの歴史はラグナロクの歴史である」

といっていいほど、オンラインゲームを語るなら1度はプレイしておかなければならないゲームです。

ラグナロクオンラインを始める

ラグナロクオンラインはチャットが楽しい

ラグナロクオンライン

一般的にオンラインゲームといえば、バトルとか冒険とかキャラ育成とか、そいった話になりがちですが、ラグナロクにも様々な職業が用意されています。

20年という運営期間は伊達じゃなくて、ラグナロクオンラインは果てしなく広がるマップが用意されています。

つまりオンラインゲームとしては他のゲームが追いつけないほど、先を走り続けているゲームなのです。

でもラグナロクオンラインの魅力はそこではありません。

ラグナロクオンライン

冒険に行かなくても広場に集まってみんなとおしゃべりをする

いっしょにイベントに参加する

ラグナロクオンラインはオンライン上のコミュニケーションが楽しいのです。

実際にプレイしているユーザー向けに「ラグナロクオンラインSNS」といったゲーム専用のSNSも用意されていますのでTwitterとかなくても、ゲームの中でコミュニケーションが完結してしまうのです。

ちなみにゲーム内で結婚もできます。

いつかはラグナロクの中で結婚したいですよね。

ラグナロクオンラインを始める

サービス開始から20年なので低スペックPCでもあそべます

ラグナロクオンライン

2002年にサービス開始したラグナロクオンラインは、現在の最低スペックのノートPCでも遊ぶことができます。2002年といえば19年前、windowsXPとかの時代です。

でも昔のゲームだけど、いま遊んでも楽しい!

これはキャラクターデザインが時代の変化に関係なく「かわいく感じられる」のと

ゲームのベースの部分となっているコミュニケーション要素がしっかり作り込まれているからですね。これだけ長くサービスが続いているので、これからも続いていくと思われ、安心して遊べます。

ハイスペックな3Dバリバリのゲームが、必ずしもゲームの面白さとは直結しない、ゲーム本来の面白さをラグナロクオンラインは感じさせてくれます。

え!?まだ遊んだことがない?名前を初めてきいた!?

ならば、この機会にまずお試しプレイしてみてはいかがでしょうか?

ラグナロクオンラインを始める

2021年現在のラグナロクオンラインの同時接続数は?

ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン公式サイト

PCオンラインゲームは時間経過と共に遊んでいるユーザー数も減っていくものです。

こればかりは、あらゆるオンラインゲームの宿命みたいなものなのですが、その中でも19年以上に渡ってサービスが続いているラグナロクオンラインは、他のオンラインゲームとは「プレイヤーの熱量」が全然違います。

いまだに1日あたり1万人以上のプレイヤーがラグナロクオンラインを遊んでいると言われています。

毎日、どこでもプレイできるスマホゲームと違ってPCがないと遊べないPCオンラインゲームにおいては驚異的です。

あくまでも1日あたりのプレイヤー数ですから土日など時間に余裕があるタイミングならさらにプレイ人数はあがるというわけです。

遊んでいる人が多い=今後もサービスが続く=アップデートも継続される

という論理がオンラインゲームでは働きますので、パッと出の新作オンラインゲームとは違い、これからも長く安心して遊べるという点がラグナロクオンラインの強みと言えますね。

昔遊んでいたけど、最近はプレイしていない・・・・

という人も復帰プレイしやすいのも「ラグナロクオンライン」の魅力ですね!

ラグナロクオンラインの進化は止まらない!

2020年に入ってラグナロクオンラインは大型アップデートを行なっています。

2020年1月に実施したアップデートのうち主な内容は以下の通りでした。

・レベル上限解放(BaseLv上限185まで解放)

・スキル進化(45種類以上のスキルもスキルLvの増加)

・高レベル向けの新ダンジョン「グラストヘイムアビス」「ノーグロード 3層」登場

内容的には既存ユーザーの中でも特にコアユーザー向けのアップデートになっていますが、それだけ「やり込み要素」がアップして、まだまだ遊び続けるための環境が充実したとも言えます。

一方でこれから始める初心者プレイヤーからすると「ちょっと初心者には難しそう」と感じるかもしれませんが

「ゲームの根本部分は完成度が高くテコ入れしなくても楽しい」

という裏返しでもあるので、むしろ安心して楽しめると思います。

長年に渡ってサービスが続いているゲームなので、古いユーザーばかりで固まっており、いまから新規ユーザーとして入っていくのはハードルが高そうな印象を持つかもしれませんが、むしろ逆であり「新規ユーザー」は歓迎される傾向にあるのです。

ラグナロクオンラインの世界は非常に暖かい世界ですから、もしみなさんが新規ユーザーとしてゲームを始めたら、既存ユーザーの皆さんから暖かく迎えられること間違いありません。

歴史の浅いオンラインゲームではそんなことはないのですが、歴史があるラグナロクオンラインではむしろ新規ユーザーを歓迎する雰囲気を個人的には感じました。

もちろん、一度やめてしまった人、お休みしていた人が復帰プレイしやすいのもラグナロクオンラインの魅力といえます

ラグナロクオンラインに昔遊んだユーザーがカムバックする理由

最近、周囲でも昔ラグナロクオンラインをプレイした人が続々と復帰していたりします。よく聞かれる理由としては

・いろんなPCゲームを遊んだけどやっぱり戻ってきてしまった

・スマホゲームをやっていたけど物足りなくなった

・昔、一緒にプレイしていた人から誘われて復帰することにした

・ちょっと顔を出したら懐かしいメンバーがまだラグナロクにいた!

・大人になって時間的にもいろんなゲームに手を出せなくなったのでラグナロクに戻ってきた

など理由は様々です。

しかし、これらに共通して言えるのは「ラグナロクオンライン」がただのオンラインPCゲームではなく、

「コミュニケーションが楽しいコミュニティゲーム」という点があげられます。

個人的にはこの理由には非常に納得感がありました。

・誰かと一緒に遊ぶから楽しい

・誰かがいるからプレイしたい

まさに、人と人の繋がりがラグナロクオンラインの魅力の9割は占めていると思うのです。ですから「ゲームとして飽きる」という「ゲームとしては当たり前のこと」がラグナロクオンラインにはないので、年月が経過しても遊び続けられる理由がここにあると思うのです。

ラグナロクオンラインって何?

この記事を読んで初めて知りました!

という人はこの機会に一度プレイしてみてください。

現在はスマホゲーム全盛の時代ですが、長年に渡って愛され続けるゲームの理由がここにありますから。

ラグナロクオンライン公式サイトをチェック

まとめ

ラグナロクオンライン

今回は長年に渡って愛され続ける「ラグナロクオンライン」について記事を書いてみました。

この記事を書きながら、私自身も久しぶりにラグナロクオンラインを遊びたくなってしまいました。久しぶりといえ、前遊んだのは2週間前なので、それほど昔ではないのですが、ラグナロクオンラインには

猛烈に遊びたくなって数日遊び続けて

その後、ちょっとお休みしてしまい、ラグナロクの存在も忘れてしまったりするのですが、ある日突然、無性に遊びたくなるような衝動に駆られて復帰してしまう・・・

といった行動を起こしたくなる不思議な魅力があります。

やっぱり、その理由は「ラグナロク」の中には生きた「もう一つの世界」が存在していて、そこに戻ればいつもの仲間が待ってくれているから

だと思うのです。

ぜひ、この機会にラグナロクオンラインをもう一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ラグナロクオンラインに復帰してみよう

▼PCオンラインゲームを探しているならこちらもおすすめです▼

黒い砂漠|別の人生を楽しめるオープンワールド【PR】

※「黒い砂漠」公式サイト

オープンワールドゲーム好きなら1度はプレイして欲しいのが「黒い砂漠」です。2014年より配信されていますが、この度「リマスター化」により

グラフィックが圧倒的に美しくなったからです。

▲実写さながらのクオリティでフィールドを探索できます▲

グラフィックだけでなく「できること」も大幅に増えており

オープンワールドMMORPGとしての「自由度」が強烈にパワーアップしています。

かつてプレイしたことがある人でも、この進化はちょっと衝撃的だと思います。

黒い砂漠を無料ではじめる

美しすぎるキャラメイキング

「黒い砂漠」はどこまでも広がるオープンワールドゲームの世界で、もう一人の人生を体験できます。

そこで重要なのはキャラメイキングなのですが「黒い砂漠」は

とにかくキャラクターのデザインが秀逸で「美しい」「可愛い」「かっこいい」キャラクター作成ができます。

さらにカスタマイズ要素も非常に充実しており

なりたい自分になれます。

ノーターゲティング方式のバトルが楽しすぎる

「黒い砂漠」のバトルシステムは「ノンターゲティング方式」を採用しています。これは攻撃時おける攻撃対象のターゲットマーカーが自動でターゲティングされて、あとはボタン連打で戦うといったものではなく

アクションゲームのように緊張感あふれるバトルが楽しめるシステムです。

近年はフルオートゲームや放置ゲームが主流になりつつありますが、ゲーム好きからすると物足りなさを感じている人も多いと思います。

「黒い砂漠」は

自分でキャラを操作して、戦いを仕掛けて、攻略したのちバトルに勝利する達成感を体験できます。

まるでアーケードゲームのような感覚でバトルを楽しめるというわけです。

これによって

プレイヤーの腕が上がれば敵を倒せるようになるので

キャラクターのレベルが低くても腕があれば、どんな強敵でも倒せる可能性が広がる

といったゲームとしての面白さの原点を「黒い砂漠」では体験できます。

黒い砂漠を無料ではじめる

釣りなどサブコンテンツが充実

「黒い砂漠」はオープンワールドゲームなのでサブコンテンツが非常に重要しています。

貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など「寄り道」が楽しめる要素が充実しまくりなのです。

むしろメインのストーリーを進めずに、こっちをメインで遊んでいる人も多いほど。

「釣り」はかなりクオリティも高いので、これだけでも遊ぶ価値あります。

さまざまなクラフト要素も充実しているので、むしろ、この「黒い砂漠」というオープンワールドの世界で日常生活を楽しむために遊んでいる人も多いのです。

たくさんのユーザーに囲まれながら、もう一つのアナザーライフを体験してみませんか?

戦いだけのゲームに疲れた人も「黒い砂漠」はおすすめです。

黒い砂漠を無料ではじめる

▼PC版「黒い砂漠」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版「黒い砂漠」リブートは面白い?つまらない?評価評判レビュー

晴空物語あげいん!|低スペックPCでもOK王道MMORPG【PR】

※晴空物語あげいん!公式サイト

2016年までPCオンラインゲームとして運営されていた「ミルキーラッシュ晴空物語」が「晴空物語あげいん!」として復活しました!

ハイスペックPC不要!

低スペックPCでもサクサク遊べるので、ノートPCでも楽しめる王道MMORPGです。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

キャラメイクも自由自在!

そして、とにかくキャラククターが可愛い!

着せ替えやカスタマイズもできるので、アバターをコーデしてチャットを楽しめます!

キーボードだけで楽しめる簡単操作なので

バトルもサクサク楽しめるし、すぐに冒険に出かけられます!

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

ギルドやハウジングなど、みんなで楽しめるコミュニティシステムも充実!

プレイヤー同士のランキングやペット育成などもやり込み要素もあります。

自宅をとことん改造して

自分好みの落ち着く空間を作り上げることもできるので

バトルとか冒険とか、MMORPGがあまり得意でない人でも楽しめます。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス【PR】

※ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス公式サイト

どこでも広がるオープンワールドフィールドを舞台に

多彩なアクションバトルが楽しめる人気オンラインRPGシリーズ最新作

簡単操作で爽快なアクションが繰り出せる

オンラインゲームの中でも最高峰のスピード感があるバトルが楽しめます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

オンラインゲームの中では最高峰のキャラメイキングを実現

MMORPGでは「キャラメイキングの充実さ」は欠かせない機能ですが

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PS02ngs)では

無限の組み合わせによる自由度の高いキャラクリエイトができます。

自分の分身になるキャラクターはオンラインゲームでは最も重要な要素

PSO2ngsのキャラメイク機能はオンラインゲームの中でもトップレベルです。

時間の概念がある広大なオープンフィールド

PSO2ngsの世界は広大なオープンフィールドで描かれています。

どこまでも広がる世界で

バトルをしたり、他のプレイヤーとチャットをしたり

自由度の高いゲームが楽しめます。

天候や昼夜の変化も存在します。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

簡単操作・爽快アクションバトル

PSO2ngsの最大の魅力はなんといっても、簡単操作で多彩なアクションができる

アクションゲームとしての完成度の高さにあります。

もっさりした動きしか楽しめないPCゲームも多い中で

PSO2ngsではスピード感あふれる戦闘アクションを楽しめます。

もはやMMORPGというよりも

アーケードゲームのような格闘アクションゲームのような感覚で楽しめます。

アクションゲーム系MMORPGとしてはPSO2ngsは最高峰のゲームと言えるでしょう。

PCオンラインゲームでRPGを探しているなら1度プレイしておく価値あります。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています▼

PSO2NGS評価レビュー|やることない面白くない!?それって間違いです

星界神話グローバル版|釣り×結婚×チャットRPG【PR】

※星界神話アストラルテイル公式サイト

星界神話 -ASTRAL TALE-は仲間と一緒に星界を自由に探索しながらゲームを進めていくMMORPGです。

自由に探索して、まだ誰も知らない宝を見つたり

クエストに参加してモンスターを協力して倒しながらストーリーを進めていきます。

星界神話 -ASTRAL TALE-にはさまざまな「職業」とお供をしてくれるキャラクター「精霊」が用意されており、精霊の数だけストーリーが用意されています。

また職業はクロスジョブシステムにより自由に切り替えることが可能

場面に合わせて自分だけの戦い方や冒険が楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

星界神話 -ASTRAL TALE-はさまざまなクラフト要素が用意されており、戦いよりもクラフトを楽しんでいるユーザーが多いかもしれません。

移動できる小部屋「秘密基地」にのって世界中を旅することができます。

秘密基地の部屋は自由にデコレーションできたり、栽培、錬金、料理、裁縫などを行うことができます。自分だけの秘密基地をとことん作りあげるのも「星界神話 -ASTRAL TALE-」ならではの楽しさです。
星界神話 -ASTRAL TALE-はコミュニケーション機能も充実しています。

魅力的なアバター、独特なコーディネートなどゲーム内でいろんな無料アバターを手に入れます。

古典的なアバターから近未来風のアバターまで

自分らしく、楽しく、オンラインゲームの王道を楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】星界神話ASTRAL TALE(グローバル版)とは?サービス終了から復活した新作PCゲーム

銃弾射撃ドクロ島冒険記(謎解きパズルゲーム)【PR】

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」というタイトル名からしてインパクトがありありなのですが

このゲームは

銃を打って敵を倒していくパズルゲーム

になります。

銃で打った弾で敵を倒せばステージクリアなので、直接、敵を狙ってもいいのですが、ステージごとに様々な障害物が用意されて

障害物を踏まえた上で銃を撃つ必要があります。

壁にぶつかった弾は跳ね返るので、跳ね返りを計算しながら、銃を撃つ必要があるのですが、銃弾には数に限りがあるので、残弾の中で敵を倒すため

うまく敵を倒すルート(銃の撃ち方)を探し出す必要があり、探し出すために何度もリトライをするわけですが、ここが謎解きパズルみたいな感覚で楽しめます。

「銃弾射撃:宝島の謎」はズバリ

ルートを探し出すのが楽しいパズル的なゲームなのです。

このパズル的なステージは300以上収録されており、やりごたえもあります。

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」はパイレーツオブカリビアン

「銃弾射撃:宝島の謎」を実際にプレイするとすぐに気がつくと思いますが

このゲームのストーリー展開は

かなりパイレーツオブカリビアンっぽい部分があります。

舞台はまさに大航海時代、パイレーツオブカリビアンそのものであり

黒髭というフック船長みたいなキャラクターが登場して、プレイヤーは黒髭と戦っていきます。

銃弾ステージで倒すのが、この黒髭であり

黒髭はゴースト化しており、何度倒しても蘇ってくるという設定です。

ストーリーと銃弾射撃パズルが連動

銃弾射撃には各チャプターごとにストーリーが用意されており、ストーリーを進めるために銃弾ステージをクリアしていきます。

また、ただステージをクリアするだけでなく、ステージクリアによって仲間を解放していくような演出もあるので

ゲームが単調になることなく楽しめます。

実際にプレイしてみると

銃弾パズルゲーム部分は面白いので、それがメインのゲームであることには間違いないのですが

ストーリー展開とそれ以外の演出も作り込まれており、ストーリー展開が気になってプレイしてしまうのです。

ゲームとしても完成度が高く、かなり楽しめました。

PC版「銃弾射撃ドクロ島冒険記」を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版銃弾射撃ドクロ島冒険記は面白い!?つまらない?プレイ感想まとめ

ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる(ファンタジーRPG)【PR】

※PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる公式サイト

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は原作やドラマの世界をベースにしたファンタジーRPGです。

ゲーム開始直後は王国を選択からスタートします。

その後、領地を拡大し、兵士を訓練し、世界中のプレイヤーと戦闘をしながら

敵の資源を奪いながら領地を占領!仲間と力を合わせて「鉄の玉座」を目指します

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

グラフィックやBGMが素晴らしい

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は無料PCゲームでありながら

原作ドラマ体験が蘇るBGMはもちろん

高品質3DCGで描かれたキャラクターや背景など、ウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験することができます・

さらにゲーム中は昼夜切り替わりモードと天気システムを実装!

雨粒がスクリーンに落ちたようなリアルな再現がされているため、臨場感を感じることができます。

原作のキャラクターが登場

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはドラマに登場した原作キャラクターが続々登場します。

例えば

「嵐の申し子‐デナーリス・ターガリエン」

「北の王‐ジョン・スノウ」

「キング・スレイヤー‐ジェイミー・ラニスター」

など超有名なキャラクターがゲーム内に登場して、指揮官として使う事ができます。

戦略ゲームとしても面白い

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は戦略ストラテジーゲームとしての側面もあります。

歩兵、騎兵、弓兵、槍兵などを率いて、部隊を編成

ワイルドファイア、鉄鋼の破城槌などの攻城兵器を使用して、敵の陣営を占領を目指します。

さらに兵器を製造し、ドラゴンを召喚して城壁を守ったり

ターガリエン家、スターク家、ラニスター家などの諸名家だけでなく、自分で新たな名家を創って、仲間を集結してより一層強くなることも!?

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

大規模な戦争システム

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはリアルタイムでバトルを楽しめる大規模な戦争システムを搭載しています。

ソロプレイはもちろん、仲間と一緒にマルチ共闘プレイも楽しめます。

1対1バトルが行われるPvPアリーナはやり込み要素満載です。

さらに世界中のプレイヤーとコミュニケーションできる翻訳システムも搭載しているので、言語を超えたプレイが可能です。

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるは面白い!?つまらない?どんなゲーム?

ステートオブサバイバル|箱庭ゾンビサバイバル【PR】

※ステートオブサバイバル公式サイト

スマホで遊べるステートオブサバイバルがPCでも遊べるようになりました。

舞台は人類の多くが滅亡した未来

ゾンビによって支配された世界をサバイバルしながら生き抜いていくサバイバルゲームなのです!

・ゾンビと戦うゲーム

・サバイバルを楽しむゲーム

まさに映画のようなゾンビサバイバルゲームがPCでも楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

実際のところプレイしたら、その通りで間違っていないのですが、個人的な印象ととしては、このゲームって

箱庭シミュレーションゲームじゃないのか?

と感じました、

なぜなら自分の街を作っていく「箱庭ゲーム部分」が非常に面白かったから!!

この箱庭パートについて、まずは詳しくご紹介していきましょう

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ステサバは「箱庭ゲーム」!?

こちらはステートオブサバイバルを1時間くらいプレイしたゲーム画面です。

左上がスタート時点の自分の自宅で、それ以外が1時間で開拓した箱庭フィールドであり、現時点で行動できる範囲でもあります。

そして、その周辺で青っぽい部分が、まだ未探索の部分であり、これから探索することで自分の庭が広がっていきます。

もう、どうみても箱庭ゲームですよね!?

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ストーリーモードと箱庭ゲーム

※ステートオブサバイバル公式サイト

ステートオブサバイバルにはストーリーが存在します。

さまざまな仲間との出会い、色々な事件

それをクリアしていくためにミッションをクリアしていくことで行動できるフィールドが広がっていくという仕組みになっています。

戦闘パートは本格タワーディフェンス

ようやくここにきて、ゲームらしい説明になりますが戦闘シーンは本格タワーディフェンスになっています。

この画面では左側から襲いかかってくるゾンビを、効率的に倒すべくキャラクターや武器などを設置していく、タワーディフェンスゲームになっています。

色々なステージも用意されており、キャラクターの特性(前衛、後衛など)を考慮した上で配置をしていくことでゾンビを倒すわけですが

これが本格的なタワーディフェンスゲームになっていて、ただ配置しただけでは負けてしまうくらいに、力技では倒せないゲームになっているのです。

このタワーディフェンスパートだけでも、1個のゲームとして成立してしまいそうなくらいに楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ステサバは面白い

※ステートオブサバイバル公式サイト

ゾンビゲームが好き

タワーディフェンスゲームが好き

そんな人には迷わずお勧めのゲームですが、箱庭ゲームが好きで、自分だけのフィールドを作りたい人

自分だけの基地を作りたい人にもステートオブサバイバルはおすすめです!

探索を繰り返すことで広がっていく箱庭フィールドを見ているだけでも楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

▼関連記事▼

【評価レビュー】ステートオブサバイバル(ステサバ)PC版はどんなゲーム?面白い!?スマホ連携も可能

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲|すぐ遊べるブラウザゲーム【PR】

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲーム

生産施設を発展させて戦力を強化し

仲間を集めて強化して

ボス戦に勝利して、軍人として高みを目指していきます。

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

ゲームの遊び方はシンプルです

施設を建設、大きく拡張していく箱庭モードと

仲間と一緒に宇宙を旅するモード

ある程度進むとボス戦による戦艦バトルが楽しめます。

基本的にタップするだけで進めることができます。

ブラウザゲームなのでPC、スマホどちらもOK

銀英伝のゲームといえば複雑なゲームで時間がかかるゲームがこれまで多かったのですが、本作はサクサク、隙間時間に楽しめます

銀英伝ファンはもちろん、戦略ゲームが好きなら要チェックです!

ブラウザゲームなのですぐにプレイ開始できます!

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

▼もっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?

ArcheAge|できること山盛りオープンワールドRPG

ArcheAge(アーキエイジ)公式サイト

アーキエイジはPCで遊べる無料MMORPGであり

どこまでも広がるオープンワールドの世界を冒険できる自由度の高いRPGです。

このようなPCゲームは他にもたくさんあるわけですが

それらゲームとアーキエイジが異なるのは

「活動範囲が地上だけでなく、海や空にも及ぶ」

「必要なものは手に入れるのではなく、自分でゼロから作り出す」

といったところにあります。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

アーキエイジができること

アーキエイジの世界ができることがあまりにも膨大です。

できることはプレイヤーレベルによって広がっていきます

【レベル3】ペットを飼える、ペットに乗って移動できる

【レベル6】グライダーで空を飛んで移動できる

【レベル10】農園・農業経営ができる

【レベル10】職業を選択できる

【レベル20】貿易ができる

【レベル30】造船、ハウジングができる

【レベル30】釣りができる

【レベル30】特殊な育成ができる

【レベル30】トレジャーハンターになって財宝発掘できる

もちろんレベルに関係なく「戦闘」はあらゆる場所で可能です。

数百人規模の戦いから、海の上での戦いなど、さまざまな戦いに参加することで報酬を手に入れることができます。

オープンワールドゲーム級のMMORPGを探しているならアーキエイジはおすすめです。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

▼アーキエイジについては下記でも詳しくご紹介しています▼

アーキエイジ評価レビュー|ソロプレイが楽しいオープンワールドMMORPG

キャラフレ|バーチャル学園生活ブラウザゲーム new

※キャラフレ公式サイト

「キャラフレ」は仮想空間における学校で学園生活が楽しめるシミュレーションゲームです。

プレイヤーは自分の分身となるアバターを作成して

ゲームの中で他のユーザー(=生徒)と交流を深めながら学園生活が楽しめます。
キャラフレはアプリではなくブラウザゲームなので

ブラウザを搭載しているPC、スマホ端末ならどれでもプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの遊び方

キャラフレを始めたら、まず最初に授業を受けましょう。

部活に入れば同じ学園生活を送る友達が見つかるかも!?

寮に入ればインテリアを自由にカスタマイズできます。

キャラフレの世界には「街」が存在していて探索もできます。

アバターゲームなのでオシャレにコーデも楽しめます。

キャラフレでは季節に合わせた様々な学園イベントが開催されています。

学園祭、修学旅行など

学園の友達と一緒に楽しめます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの口コミや感想

実際にキャラフレをプレイした人の感想として次のようなものがあります。

・学園の仲間たちとの生活が楽しい

・日常生活では体験できないことが溢れている

・季節に合わせたイベントも充実している

学園生活を通して他のプレイヤーと交流できるゲームは「キャラフレ」だけかもしれません!?

平凡な毎日の生活じゃ物足りない!

そんな方にキャラフレはおすすめです。

ブラウザゲームなのでアプリのダウンロード不要!すぐにプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

2Game.com |PCゲームをお得に購入しよう!

※2Game公式サイト

PCオンラインを購入するならSteamという人も多いかも。

でも、新しく日本でサービスを開始した2Game.comはSteamよりもお得にPCゲームを購入できるメディアです。

2Gameをチェックしてみよう

安い理由は2GAMEはゲーム会社と直接取引を行なっているので中間マージンが発生しないという点にあります。

またSteamだけでなくPC、Origin、Uplay、Xbox Live、Playstation Network、などでダウンロード可能な2000以上のゲームタイトルも購入できます。

また有名なゲーム会社も多数参加しているので

今ならサービス開始ということでお得なクーポンがありますので、ぜひご活用ください。

コード:2GAME5
割引率: 5% OFF

※クーポンは予告なく終了になる場合がありますので予めご了承ください。

2Gameをチェックしてみよう