【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぷよぷよテトリスみたいなゲームアプリ(類似・似ている落ちものパズルゲーム)

Contents

パズルゲームといえば「ぷよぷよ」「テトリス」ですよね

落ちものパズルゲームの名作であり、ニンテンドースイッチでは2大パズルゲームがコラボした「ぷよぷよテトリス」も発売されています。

ぷよぷよテトリス2[amazon]

最近では「ぷよぷよテトリスシリーズ」の最新作である「ぷよぷよテトリス2」も登場しました。

そんな、ぷよぷよテトリスみたいなゲームアプリを今回はご紹介します。

ぷよぷよ、テトリス好きなら

絶対に楽しめるアプリを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ぷよぷよテトリスみたいなゲームアプリ(類似・似ている落ちものパズルゲーム)

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ