★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【2024年】PCゲームおすすめオフラインRPG(ロールプレイングゲーム)5選

Contents

スポンサーリンク

【2024年】PCゲームおすすめオフラインRPG(ロールプレイングゲーム)5選

オンラインゲームだと他のプレイヤーとのコミュニケーションが面倒

一人でコツコツとプレイしたい!

そんな人におすすめ

PCゲームでオフライン感覚でも楽しめるおすすめRPGをご紹介します。

Amazonで購入できるPCゲームから

オンラインゲームでありながらオフラインモードを搭載しているゲームや、フリープランがあるクラウドゲームまで

気になったゲームが見つかりましたら、ぜひプレイしてみてください。

三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット[amazon] ※ダウンロード版

大人気三国志ゲームの最新作、かつ様々な機能が追加されたパワーアップキット版(PK版)になります。

新たな要素として「地の利」を搭載

本作では異民族都市の登場で、従来のシリーズと比べても「土地」の戦略性が大幅にアップしています。

その結果、土地をめぐる攻防はシリーズ最高レベルまで緊張感がアップされています。

またシリーズ初となるユーラシア諸外国との交易も可能に!

三国志14を気軽に遊べるショートシナリオなども搭載しています。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI [日本語:吹替え版]


シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI [日本語:吹替え版][amazon]

世界の歴史を追体験しながら、自分オリジナルの文明を作ることができる

大人気ターン制のストラテジーゲームです。

プレイヤーは石器時代から情報化時代まで、ゲーム内で刻々と刻まれる時間の流れとともに、その時代で世界を制覇すべく国と文明を築いていきます。

戦争、外交、文化の発展などできることは盛りだくさん!

ストラテジー系ゲームが好きならおすすめです。

信長の野望・大志 with パワーアップキット


信長の野望・大志 with パワーアップキット[amazon] ※ダウンロード版

大人気、戦国時代シミュレーションゲームの最新作

本作ではプレイヤーがとった判断がリアルタイムに戦況に反映される「リアルタイム制」により、戦いはさらにパワーアップしています!

開戦前の「軍議」では「作戦」の決定だけでなく

「軍施設」や「罠」といった戦略要素が追加され

「作戦」「戦法」「罠」などを組み合わせることで、これまで以上に戦略性の高い戦いができるようになりました。

パワーアップキット版(PK版)ということもあり気軽にプレイできる「地方モード」や「新シナリオ」など遊べるコンテンツも充実しています。

信長の野望シリーズファンならおすすめです。

▼戦国時代・武将好きならこちらのゲームもおすすめ▼

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~【PR】
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

オンラインゲームだけどソロプレイでオフライン感覚で遊べる無料PCゲーム

基本的にオンラインゲームだけど、プレイ次第ではオフラインゲームを遊んでいるかのように、他のプレイヤーとの関わりをシャットアウトして楽しめるオンラインゲームをご紹介します。

いずれも無料で楽しめますのでノートPCだけあれば、すぐに遊べます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス【PR】

※ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス公式サイト

どこでも広がるオープンワールドフィールドを舞台に

多彩なアクションバトルが楽しめる人気オンラインRPGシリーズ最新作

簡単操作で爽快なアクションが繰り出せる

オンラインゲームの中でも最高峰のスピード感があるバトルが楽しめます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

オンラインゲームの中では最高峰のキャラメイキングを実現

MMORPGでは「キャラメイキングの充実さ」は欠かせない機能ですが

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PS02ngs)では

無限の組み合わせによる自由度の高いキャラクリエイトができます。

自分の分身になるキャラクターはオンラインゲームでは最も重要な要素

PSO2ngsのキャラメイク機能はオンラインゲームの中でもトップレベルです。

時間の概念がある広大なオープンフィールド

PSO2ngsの世界は広大なオープンフィールドで描かれています。

どこまでも広がる世界で

バトルをしたり、他のプレイヤーとチャットをしたり

自由度の高いゲームが楽しめます。

天候や昼夜の変化も存在します。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

簡単操作・爽快アクションバトル

PSO2ngsの最大の魅力はなんといっても、簡単操作で多彩なアクションができる

アクションゲームとしての完成度の高さにあります。

もっさりした動きしか楽しめないPCゲームも多い中で

PSO2ngsではスピード感あふれる戦闘アクションを楽しめます。

もはやMMORPGというよりも

アーケードゲームのような格闘アクションゲームのような感覚で楽しめます。

アクションゲーム系MMORPGとしてはPSO2ngsは最高峰のゲームと言えるでしょう。

PCオンラインゲームでRPGを探しているなら1度プレイしておく価値あります。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています▼

PSO2NGS評価レビュー|やることない面白くない!?それって間違いです

RAID Shadow Legends|キャラ集め×育成楽しい【PR】

※RAID Shadow Legends公式サイト

「RAID: Shadow Legends」はダークファンタジー系のターン制オンラインRPGです。

物語の舞台はダークロード・シロスに支配された架空の地「テレリア」

プレイヤーは死の世界から復活を遂げた戦士となって

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど

14の異なる勢力、300人以上の英雄から仲間を集め

100万を超える育成要素を組み合わせて兵を強くしながら

最終的にはダークロードを撃破し、テレリアの地に平安と調和を取り戻すのが「RAID: Shadow Legends」の目的です。

戦略性の高いターン制RPG

見た感じは洋ゲーっぽい感じがありますが、テキストやボイスも日本語化もされています。

バトルシステムはターン制RPG

様々なダンジョンが用意されており、過去の戦士の魂が宿る「石」を集めていくのも「RAID: Shadow Legends」の楽しさのひとつ。

本格的な硬派MMORPGでありながら

自動オートプレイ機能も搭載されているのでストレスなく楽しめます。

RAID(レイド)を無料で始める

ソロシングルプレイが楽しい

※RAID Shadow Legends公式サイト

レイドについて、実際に遊んでみて一番良かったのはソロシングルプレイモードが充実しているという点です。

ソロプレイで楽しめる12エリアに及ぶストーリーモード(=キャンペーンモード)はオフラインゲームのように、自分のペースで遊べます。

ストーリー展開もボイス付きなので、オンラインモードを遊ばなくてもこれだけで十分満足できます。

RAID(レイド)を無料で始める

▼▼▼レイドについてもっと詳しく▼

【PCゲーム】レイドシャドウレジェンドが面白い!評価評判レビュ

メカアリーナ|対戦協力ロボットシューティング【PR】

※Mech Arena公式サイト

ロボット対戦アクションといえば古くは「バーチャロン」「アーマードコア」「鉄騎」などがありました。

そんなロボット対戦アクションの流れを汲む最新PCゲームが「メカアリーナ」です。無料で遊べるPCゲームとして熱狂的なファンから支持を得ています。

メカアリーナを無料でプレイ

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューターです。

TPS(Third Person Shooting)と言われる3人称視点でプレイできます。

グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!とはお世辞にもいえないのですが、その代わり、

めちゃくちゃ操作性が良くてハイスピードバトルが楽しめるのです!!

感覚としては

アーケードゲームをプレイしているような感じ!!

ロボットゲームといえば動作がもっさりしたゲームが多い印象があるのですが、メカアリーナは、もっさり感とは無縁のスピードバトルが楽しめます。

メカアリーナを無料でプレイ

メカアリーナはただバトルするだけでなく、さまざまな特殊能力と戦闘スタイルを持ったメカが10種類以上登場します。

さらにこれらメカを自分好みに無限のカスタマイズできるのが大きな特徴です。

30種以上の武器や500種以上のスペシャルスキンが選択可能なので

自分だけのメカを作って戦えます。

メカの強化 × パイロット育成 × ハイスピードアクションバトル

に加えて

オンライン対戦要素はメカアリーナならではの魅力です。

FPS、TPS、バトロワ系、ロボット対戦ゲームが好きならかなり楽しめるので、ぜひ1度プレイしてみてください。

無料でダウンロード、プレイできます。

メカアリーナを無料でプレイ

▼PC版メカアリーナについてはこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版メカアリーナは面白い?つまらない?初心者でも楽しめるロボット対戦シューティング

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)【PR】

※PC版World of Warships公式サイト

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)略してwowsは20世紀前半に登場した400種類以上の実在した戦艦を操作して戦うオンライン艦艇バトルです。

自分だけの艦隊を作り上げ、好きな艦種で戦うことができます。

PCならではの美しいビジュアルは唯一無二のゲームであり、リアルな戦艦好きから熱い支持を得ています。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

戦艦の種類

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)で選択できる400種類の艦船は次の4つのジャンルから構成されています。

それぞれ特徴を持った艦船を選んで、とことん自分好みにカスタマイズすることができます。

駆逐艦 小型かつ軽量。速力、機動性、そして隠蔽性の高さを活かした大胆な奇襲や狡猾な待ち伏せで大きな力を発揮。攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。
戦艦 艦隊の主たる火力ともいえる艦種。強力な艦砲を搭載しているのみならず、サイズが大きく頑丈な装甲を備えているため、多大なダメージにも耐えられる。
航空母艦 長距離攻撃を得意とする艦艇。航空機による空からの偵察や攻撃を行うことができるため、戦略的に特殊な役割を担い、ゲームプレイも他の艦種とは大きく異なる。
巡洋艦  攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇。相応しい戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

グラフィックと天候の影響

PC版World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はなんといってもグラフィックの美しさは、他の戦艦ゲームを圧倒するものがあります。

リアルに再現された艦船のグラフィックだけでなく、天候の変化も再現しています。

天気は戦闘中にも変化します。World of Warships(ワールドオブウォーシップ)では雨、雪、霧などの天候の変化が存在します。視覚的な臨場感だけでなくバトルにおけるパワーバランスにも影響を与えます。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

オンライン機能

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はAIとバトルをすることもできますが、チームの一員となって他のプレイヤーと戦うこともできます。

例えば友達と分遣隊を編成して共闘したり、クランに加入して新たな仲間を見つけたり最強の艦船オンラインゲームが楽しめます。

World of Warshipsはライバル不在の圧倒的オンライン艦船ゲームでした!

戦艦ゲームが好きなら、迷わずプレイしておきましょう

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

ワールド・オブ・タンクス|World of Tanks【PR】

※ワールドオブタンクス公式サイト

圧倒的なリアルさを追求したオンライン戦車ゲームの決定版

ワールドオブタンクスは20世紀中盤に実在した600種類以上の戦闘車両を操作して対戦できるオンライン戦車ゲームです。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

戦車の種類も

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲

といった5種類を網羅しています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

重戦車 火力、耐久性が高く最前線で活躍する
中戦車 全体的にバランスが取れた戦車であり、徒党を組むことでその威力を発揮する
軽戦車 耐久性、攻撃力は低いものの、機動力が強く偵察車両として活躍する
駆逐戦車 味方が発見した戦車を狙撃するスナイパー的な戦車
自走砲 味方が発見した戦車を遠距離から攻撃する

課金することで、限定戦車を購入することができますが

ゲーム自体は基本プレイ無料でありゲーム内で通貨を獲得することで、それを使って無課金プレイをすることも可能です。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

ここまでの戦車を収録したオンラインゲームはワールドオブタンクスだけ!

戦場となるマップは数十以上用意されており

さまざまな環境でオンライン対戦が楽しめます。

ワールドオブタンクスはオンラインプレイだけでなく、ソロプレイでも楽しめます。

クランを結成してグローバルマップでの激戦に挑むこともできます。

オンライン対戦は15対15の最大30人によるバトルが楽しめます。

戦車好き、オンライン対戦バトル好きなら1度プレイしておきましょう。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

▼ワールドオブタンクスはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ワールドオブタンクス(WOT)は面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

幻想神域Another Fate|結婚・釣りスローライフRPG【PR】

※幻想神域 -Another Fate-公式サイト

「幻想神域 -Another Fate-」の世界はまるでアニメの世界

かわいいキャラクターを操作して、アニメのような世界を仲間と一緒に冒険するファンタジーMMORPGです。

・釣りやハウジング、農園ができる

・着せ替え、乗り物、武器が充実

・チャットやコミュニケーションが楽しい

幻想神域はそこにいるだけで楽しい、戦わなくても生活するだけで楽しめるスローライフMMORPGでした。

冒険だけでなく衣装アバターで着せ替えをしたり、釣りで大物を狙ったり、冒険以外の遊びも充実しています。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

釣りをしたり、自宅を自分好みにカスタマイズしたり

幻想神域でもうひとつの生活を楽しめます。

スローライフゲームとしても十分楽しめる内容になっています。

最近、増えてきた「結婚システム」は幻想神域でも実装されています。

ただし簡易的な結婚機能ではなく、結婚式をあげられるのが大きなポイントです。

ゲームの中で結婚できるゲームは多いのですが

実際にリアルな結婚式を挙げられるゲームはかなり貴重です。

10周年を迎えた幻想神域では、現在、新規登録キャンペーンを実施中です。

新規でプレイすると、様々なレアなキャラクターを仲間にできます。

最大で4キャラの女の子キャラを仲間にできるので、まだプレイしていない方は、ぜひこの機会にプレイしておきましょう。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】幻想神域 another fateはどんなゲーム? 祝10周年サービス終了と無縁のPCオンラインゲーム

黒い砂漠|別の人生を楽しめるオープンワールド【PR】

※「黒い砂漠」公式サイト

オープンワールドゲーム好きなら1度はプレイして欲しいのが「黒い砂漠」です。2014年より配信されていますが、この度「リマスター化」により

グラフィックが圧倒的に美しくなったからです。

▲実写さながらのクオリティでフィールドを探索できます▲

グラフィックだけでなく「できること」も大幅に増えており

オープンワールドMMORPGとしての「自由度」が強烈にパワーアップしています。

かつてプレイしたことがある人でも、この進化はちょっと衝撃的だと思います。

黒い砂漠を無料ではじめる

美しすぎるキャラメイキング

「黒い砂漠」はどこまでも広がるオープンワールドゲームの世界で、もう一人の人生を体験できます。

そこで重要なのはキャラメイキングなのですが「黒い砂漠」は

とにかくキャラクターのデザインが秀逸で「美しい」「可愛い」「かっこいい」キャラクター作成ができます。

さらにカスタマイズ要素も非常に充実しており

なりたい自分になれます。

ノーターゲティング方式のバトルが楽しすぎる

「黒い砂漠」のバトルシステムは「ノンターゲティング方式」を採用しています。これは攻撃時おける攻撃対象のターゲットマーカーが自動でターゲティングされて、あとはボタン連打で戦うといったものではなく

アクションゲームのように緊張感あふれるバトルが楽しめるシステムです。

近年はフルオートゲームや放置ゲームが主流になりつつありますが、ゲーム好きからすると物足りなさを感じている人も多いと思います。

「黒い砂漠」は

自分でキャラを操作して、戦いを仕掛けて、攻略したのちバトルに勝利する達成感を体験できます。

まるでアーケードゲームのような感覚でバトルを楽しめるというわけです。

これによって

プレイヤーの腕が上がれば敵を倒せるようになるので

キャラクターのレベルが低くても腕があれば、どんな強敵でも倒せる可能性が広がる

といったゲームとしての面白さの原点を「黒い砂漠」では体験できます。

黒い砂漠を無料ではじめる

釣りなどサブコンテンツが充実

「黒い砂漠」はオープンワールドゲームなのでサブコンテンツが非常に重要しています。

貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など「寄り道」が楽しめる要素が充実しまくりなのです。

むしろメインのストーリーを進めずに、こっちをメインで遊んでいる人も多いほど。

「釣り」はかなりクオリティも高いので、これだけでも遊ぶ価値あります。

さまざまなクラフト要素も充実しているので、むしろ、この「黒い砂漠」というオープンワールドの世界で日常生活を楽しむために遊んでいる人も多いのです。

たくさんのユーザーに囲まれながら、もう一つのアナザーライフを体験してみませんか?

戦いだけのゲームに疲れた人も「黒い砂漠」はおすすめです。

黒い砂漠を無料ではじめる

▼PC版「黒い砂漠」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版「黒い砂漠」リブートは面白い?つまらない?評価評判レビュー

銃弾射撃ドクロ島冒険記(謎解きパズルゲーム)【PR】

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」というタイトル名からしてインパクトがありありなのですが

このゲームは

銃を打って敵を倒していくパズルゲーム

になります。

銃で打った弾で敵を倒せばステージクリアなので、直接、敵を狙ってもいいのですが、ステージごとに様々な障害物が用意されて

障害物を踏まえた上で銃を撃つ必要があります。

壁にぶつかった弾は跳ね返るので、跳ね返りを計算しながら、銃を撃つ必要があるのですが、銃弾には数に限りがあるので、残弾の中で敵を倒すため

うまく敵を倒すルート(銃の撃ち方)を探し出す必要があり、探し出すために何度もリトライをするわけですが、ここが謎解きパズルみたいな感覚で楽しめます。

「銃弾射撃:宝島の謎」はズバリ

ルートを探し出すのが楽しいパズル的なゲームなのです。

このパズル的なステージは300以上収録されており、やりごたえもあります。

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」はパイレーツオブカリビアン

「銃弾射撃:宝島の謎」を実際にプレイするとすぐに気がつくと思いますが

このゲームのストーリー展開は

かなりパイレーツオブカリビアンっぽい部分があります。

舞台はまさに大航海時代、パイレーツオブカリビアンそのものであり

黒髭というフック船長みたいなキャラクターが登場して、プレイヤーは黒髭と戦っていきます。

銃弾ステージで倒すのが、この黒髭であり

黒髭はゴースト化しており、何度倒しても蘇ってくるという設定です。

ストーリーと銃弾射撃パズルが連動

銃弾射撃には各チャプターごとにストーリーが用意されており、ストーリーを進めるために銃弾ステージをクリアしていきます。

また、ただステージをクリアするだけでなく、ステージクリアによって仲間を解放していくような演出もあるので

ゲームが単調になることなく楽しめます。

実際にプレイしてみると

銃弾パズルゲーム部分は面白いので、それがメインのゲームであることには間違いないのですが

ストーリー展開とそれ以外の演出も作り込まれており、ストーリー展開が気になってプレイしてしまうのです。

ゲームとしても完成度が高く、かなり楽しめました。

PC版「銃弾射撃ドクロ島冒険記」を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版銃弾射撃ドクロ島冒険記は面白い!?つまらない?プレイ感想まとめ

原神|無料PCオープンワールドゲームの傑作【PR】

※原神PC版公式サイト

原神は生き別れた双子の兄妹を探して「テイワット」という世界を冒険していくファンタジーRPGです。

オープンワールドで描かれたフィールドを自由に歩き、散策しながら

さまざまな人と出会い、モンスターを倒して冒険していきます。

目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第・・・・

生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていきます。

原神PC版をダウンロード

ゲーム開始直後にプレイヤーは生き別れた双子の兄妹のどちらかを選びます。

つまり、選んだキャラが自分のプレイヤーキャラになり

選ばなかったキャラが生き別れたキャラクターととして探す相手になります。

ストーリーシーンはCGで描かれており

スマホゲームではみられないクオリティです。

もちろんボイス付きでストーリーは語られます。

原神PC版をダウンロード

基本的なゲームに対する操作方法は教えてくれるものの

どこに行って、何をすべきか、それはプレイヤー次第

・グラフィックがやばいくらいに綺麗だし豪華、作り込みが半端ない

・ソシャゲではない、ガチなオープンワールドゲームが楽しめる

いろんなゲームがありますが

原神のようなオンラインゲームは貴重です。

無料で遊べますので、まだプレイした事がない方はぜひプレイしておきましょう

原神PC版をダウンロード

▼原神PC版はこちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】PC版原神が面白い!どんなゲーム?何が面白い?ダウンロード方法も詳しく解説

ロストアーク|美しすぎるMMORPG

ロストアーク公式サイト

2020年に配信されたばかりの新作MMORPG

圧倒的なグラフィックの美しさと、圧倒的な世界観とやり込み要素

圧倒的なストーリーとバトルでありながら

これで無料で遊べるということもあってPCオンラインゲームファンの中で話題となっています。

PCのスペックによって変動はありますが、このグラフィックで楽しめる無料オンラインゲームはかなり貴重です。

ロストアークを無料ではじめる

①キャラクターメイキング機能が充実

ロストアークほどに美しいキャラクターを自由に作れるPCオンラインゲームはないかもしれません・・。

と思ってしまうくらいに自由自在にキャラメイクができるのです。

②ロストアークは無課金ソロプレイでも楽しめる

基本プレイ無料なので、ロストアークは課金しなくてもプレイできます。

課金しないと全然遊べないゲームもある中で、ロストアークはソロプレイ&無課金でも問題なく楽しめます。

③群がる敵を倒す大迫力のバトルが楽しい

ロストアークの戦闘シーンでは、数体のモンスターということはなく、数十体以上の大規模バトルが基本となります。

続々と襲い掛かる敵を倒していく無双感あるバトルが楽しめます。

立ち向かう味方も、プレイヤーひとりだけでなく、仲間を誘ったり、コンピューターのキャラも連れていけるので、必然的に大乱戦バトルになります。

このバトルの爽快感は、他のPCゲームにはないロストアークならではの魅力です。

ロストアークを無料ではじめる

④レベル50を超えると広がる世界

レベル50を超えるとマルチプレイコンテツが大幅にアンロックされます。つまり、レベル50まではソロプレイ向けRPGとしても楽しめるのですが、それ以降は本格的なMMORPGの世界を楽しめるという2面性を持ったRPGというわけです。

マルチプレイだけでなく、自分だけの島を持てて、島を開拓できたり(ほんとんど、どうぶつの森状態)高難易度のダンジョンが出現したり、毎日飽きずにプレイできます。

釣り、採集、生産などのクラフト生活系コンテンツも楽しめるので

まずはレベル50を目指してプレイしてみてはいかがでしょうか?

ロストアークを無料ではじめる

▼ロストアークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ロストアークは面白い?今から始めるのは遅い?評判も紹介

2Game.com |PCゲームをお得に購入しよう!【PR】

※2Game公式サイト

PCオンラインを購入するならSteamという人も多いかも。

でも、新しく日本でサービスを開始した2Game.comはSteamよりもお得にPCゲームを購入できるメディアです。

2Gameをチェックしてみよう

安い理由は2GAMEはゲーム会社と直接取引を行なっているので中間マージンが発生しないという点にあります。

またSteamだけでなくPC、Origin、Uplay、Xbox Live、Playstation Network、などでダウンロード可能な2000以上のゲームタイトルも購入できます。

また有名なゲーム会社も多数参加しているので

今ならサービス開始ということでお得なクーポンがありますので、ぜひご活用ください。

コード:2GAME5
割引率: 5% OFF

※クーポンは予告なく終了になる場合がありますので予めご了承ください。

2Gameをチェックしてみよう

ローズオンライン【PR】

【ゲームジャンル】

着せ替えが楽しいMMORPG

参考:ローズオンライン公式サイト

【どんなゲーム?】

2005年にサービスを開始、16年に渡って運営されている名作オンラインゲームです。

7つの惑星を部隊に繰り広げられる壮大な冒険が楽しめます。

【ここがスゴイ!】

・とにかく着せ替えが楽しい!なんとアイテムは6000種類以上!

・アバター、クラス、ステータスの組み合わせでキャラの育て方は無限大

・キャラクターがかわいい!

・コミュニケーションが楽しい

・オープンワールド風なフィールドは自由度が高め

運営期間も長いので安心して遊べる定番MMORPGです。

ローズオンラインを無料で始める

テイルズウィーバー【PR】

テイルズウィーバー

テイルズウィーバーはこちらから無料でお試しプレイできます

2Dで描かれた可愛いキャラクターをカスタマイズして、自分らしさを主張できるアバターコミュニケーションが最高に楽しいRPG

それがテイルズウィーバーの最大の魅力です。

暖かみのある2D

多彩な風景とBGM

テイルズウィーバーはオンラインゲームなので基本的な流れは

クエストを受ける→クエストをクリアする→経験値がたまる→スキルを覚える→ストーリーが展開していく

というようにクエストをプレイすることでキャラクターもレベルアップしながらゲームが進んでいきます

仲間といっしょにプレイするのもいいけど

ソロプレイなら、とことんキャラクター育成にハマれるのがテイルズウィーバーの最大の特徴だと思います。

なぜならキャラクターが強くなってレベルがあがり「覚醒」すると

ナルビクNPC「ロングソードグッドナイト」プラバ前哨基地NPC「ヘルイン」サン・パシアドル神殿NPC「ヘア」

キャラクターの周辺にオーラが漂って、まさに強そうな感じになるからです。

他のユーザーとのマルチプレイも楽しいけど、圧倒的に強いキャラクターを周囲に誇示できるのは、ソロプレイならではの「見た目でわかる達成感」だと思います。

ひたすら、キャラクター育成を追求するというのも楽しめると思います。

また、サービス開始から15年も経過しているので

新しいユーザーが大量に参入してきているわけではないけど

むしろ、ソロプレイを目的とした人からすれば、誰にも邪魔されずコツコツと遊べるので遊びやすい環境かもしれません。

PCオンラインゲームの伝説的作品なので

一度はプレイしておいて損はないと思います。

無料でテイルズウイーバーをプレイする

メイプルストーリー【PR】

メイプルストーリー
メイプルストーリーはこちらから無料お試しプレイできます

メイプルストーリーは冒険が楽しいオンラインアクションゲームです。

仲間といっしょに冒険するのも楽しいですが、実はソロプレイでも結構楽しめます。

メイプルストーリーのソロプレイとしてのおすすめポイント

・装備、職業でキャラクターをとことん育てる

・とことん冒険する

といった感じでソロプレイRPGとしても遊べます。

もちろんオンラインゲームなので、もし気が向いたら

・しゃべってコミュニケーションを楽しむ

・仲間と一緒に協力プレイする

といった楽しみ方もでいますので、ソロプレイに飽きたらいつでもオンラインゲームとして楽しめるというわけです。

メイプルストーリーの開発会社はテイルズウィーバーと同じ

メイプルストーリーはテイルズウイーバーと同じゲーム会社が開発しているということもあり、アバター作成については、かなりこだわっているRPGです。

テイルズウィーバーとの大きな違いが

トップビューRPGのテイルズウィーバーに対して

横スクロールRPGのメイプルストーリーという「ゲームプレイ視点の違い」があります

こんな感じでゲームはすべて横スクロール視点で進行しますのでテイルズウィーバーに比べるとキャラクターの動き、表情のバリエーションがかなり用意されているというのが大きな魅力といるでしょう

ソロプレイのおすすめポイントとしては

オンラインRPGだけど、横スクロールアクションゲームとしての楽しみ方ができるのが大きなポイントです。

実際にプレイしてみると、RPGというよりは、「ソニック」のようなアクションゲームをプレイしているような感覚で遊べるので、ソロプレイ向きというわけです。

最近は、少なくなってしまった横スクロールアクションRPGですので

一度遊んでみてはいかがでしょうか

無料でメイプルストーリーをプレイする

マビノギ|ソロプレイでも楽しめるオンライン RPG【PR】

マビノギ

※マビノギ公式サイト

マビノギはスローライフが楽しめるオンラインRPGです。

日常社会に疲れた人が、もうひとつの自分を見つけられるオンラインゲームとして凄くおすすめなのですが、オンラインゲームでありながら

自分の思うままにソロプレイが楽しめるという点に注目です!

もちろんオンラインゲームなので他のユーザーとコミュニケーションするのが楽しいですが、最低限のコミュニケーションでも楽しめます。

私は一人で釣りを楽しんでいます。ソロプレイにおける釣り要素は最高ですね!

これだけで十分癒されますし、釣りができるスローライフゲームって、ソロプレイに凄く向いているのです。

ちょっと自由になりたいなら、空を飛ぶこともできますよ

「え、何を言っているのかわからない!」

と思うかもしれませんが、それほどマギノギはいろいろなことができるので、ソロプレイ目的で始めてみて、もし、ちょっと寂しくなったらコミュニケーションをしてみるのも良いかもしれません。

スローライフゲームには必須とも言える牧場生活もできますので、羊さん、牛さんと一緒に田舎暮らしも楽しめます。これだけで癒されますよ!
また、仲間といっしょに馬に乗って冒険に出かけたり、すればもうファンタジー世界の住人気分に浸れます。
マビノギならやりたい事がなんでも叶うので、まだプレイした事がない人はぜひプレイしておきましょう!

アラド戦記|爽快アクションRPG【PR】

アラド戦記

※アラド戦記公式サイト

アラド戦記は2D横スクロールタイプのアクションゲームです。

ゲームシステムとしては、それほど目新しさはないのですが、実際にプレイしてみると爽快感が異常なくらいに半端ないです。モヤモヤした時とか、スッキリできます。

アラド戦記を無料ではじめる

ちょっとした操作で派手な必殺技が簡単に出せるので、ゲームが下手でもなんとなく楽しめちゃうのがポイントです。実際に上手くなれば、さらに気持ちよく楽しめます。

そこそこ上手くなったら腕試しがしたくなるものです。アラド戦記にはオンライン大会も開催されていますので、自分の腕にあわせた遊び方ができます。

今回はソロプレイのゲーム紹介なので、オンラインの協力プレイは関係ないかもしれませんが、アラド戦記は20人のパーティープレイもできるので、気が向いたら遊んでみてはいかがでしょうか。

アラド戦記を無料ではじめる

ラグナロクオンライン【PR】

PCでオンラインゲームをやった事があるなら一度は名前を聞いた事があるかも!?

2002年にサービスを開始、運営19年目になる超老舗のオンラインゲームです。

スマホゲームでは数ヶ月でサービス終了になるゲームが多い中で、約20年に渡ってサービスが続いているのは驚異的といっていいでしょう。

もはやオンラインゲームの歴史はラグナロクの歴史である

といっていいほど、オンラインゲームを語るなら1度はプレイしておかなければならないゲームです。

ラグナロクオンラインを始める

ラグナロクオンラインはチャットが楽しい

ラグナロクオンライン

一般的にオンラインゲームといえば、バトルとか冒険とかキャラ育成とか、そいった話になりがちですが、ラグナロクにも様々な職業が用意されています。

20年という運営期間は伊達じゃなくて、ラグナロクオンラインは果てしなく広がるマップが用意されています。

つまりオンラインゲームとしては他のゲームが追いつけないほど、先を走り続けているゲームなのです。

でもラグナロクオンラインの魅力はそこではありません。

ラグナロクオンライン

冒険に行かなくても広場に集まってみんなとおしゃべりをする

いっしょにイベントに参加する

ラグナロクオンラインはオンライン上のコミュニケーションが楽しいのです。

実際にプレイしているユーザー向けに「ラグナロクオンラインSNS」といったゲーム専用のSNSも用意されていますのでTwitterとかなくても、ゲームの中でコミュニケーションが完結してしまうのです。

ちなみにゲーム内で結婚もできます。

いつかはラグナロクの中で結婚したいですよね。

ラグナロクオンラインを始める

サービス開始から20年なので低スペックPCでもあそべます

ラグナロクオンライン

2002年にサービス開始したラグナロクオンラインは、現在の最低スペックのノートPCでも遊ぶことができます。2002年といえば19年前、windowsXPとかの時代です。

でも昔のゲームだけど、いま遊んでも楽しい!

これはキャラクターデザインが時代の変化に関係なく「かわいく感じられる」のと

ゲームのベースの部分となっているコミュニケーション要素がしっかり作り込まれているからですね。これだけ長くサービスが続いているので、これからも続いていくと思われ、安心して遊べます。

ハイスペックな3Dバリバリのゲームが、必ずしもゲームの面白さとは直結しない、ゲーム本来の面白さをラグナロクオンラインは感じさせてくれます。

え!?まだ遊んだことがない?名前を初めてきいた!?

ならば、この機会にまずお試しプレイしてみてはいかがでしょうか?

ラグナロクオンラインを始める

▼ラグナロクオンラインをもっと知りたいならこちらの記事もおすすめです▼

まとめ

★気になるPCゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

【神ゲー】無料PCオンラインゲームおすすめ人気ランキング10選