【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【PS4/スイッチ】ゲーム オブ スローンズファンにおすすめゲーム3選

Contents

スポンサーリンク

スマホアプリでもゲームオブスローンズ風のアプリが続々登場!?

ゲームオブスローンズ終わっちゃうらしいよ

(いや、すでに終わっちゃいましたけどね)

2019年、最終章としてシーズン8まで制作されましたが

これで見納めということで、2019年は仕事も手につかないような状態に陥った人もいるかもです。

ゲームオブスローンズって何よ?

という人にとっては、2020年、退屈しない1年になります!

なぜならシーズン8まで、これから全部、まっさらな状態でみれるわけですからです。こんなに素晴らしいことはないです。

アマゾンプライム特典なら、シーズン7までプライム特典対象になっています。

アマゾンプライムに入っても、あまり見たい動画ないし・・・

という方はゲームオブスローンズを見るだけでも価値あります。

30日間無料体験もできますので、まずは試して見るのをお勧めです。

【Amazonプライム特典】

ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)

ゲームオブスローンズ シーズン1 [amazon]

ゲームオブスローンズはシーズン8(最終章)で存在するのですが、amazonプライム会員なら特典としてシーズン7まで見れてしまいます。

これだけでAmazonプライム会員になる価値あります。無料体験できますので、ぜひ無料体験してゲームオブスローンズを楽しんでください。

Amazonプライムは30日間無料体験をする

そんな「ゲームオブスローンズ」ロスを脱却する方法としておすすめなのが、PS4やニンテンドースイッチで遊べる、ファンタジー系RPGです。

とはいえ、ご紹介したいゲームは「ファイナルファンタジー」や「ドラクエ」ではありません。

実はゲームオブスローンズに影響を受けた、もしくは影響を与えた、ファンタジーなゲームが発売されているのです。

いずれもオープンワールドゲームといわれる

ゲームの中にもう一つの世界が存在するかのような体験ができるゲームです。

そこで、「ゲームオブスローンズ」ロスを解消してくれるための、PS4、ニンテンドースイッチで遊べる、ファンタジー系オープンワールドゲームRPGをご紹介します。

スカイリム(エルダー スクローズ5)

The Elder Scrolls V: Skyrim[amazon]

2011年にPS3やPCで発売されたファンタジー系オープンワールドゲームです。

ゲームオブスローンズのシーズン1が放送されたのも2011年なので、これって偶然にしては、偶然すぎますよね?

ちなみに、エルダースクロールシリーズの5作目にあたるのが本作スカイリムなのですが、エルダースクローズシリーズは歴史がありまして2006年に前作、4作目として「オブリビオン」というタイトルがPS3、Xbox360、PCで発売されています。

オブリビオンといっても、トムクルーズの映画ではないですw

オブリビオン(吹替版)

オブリビオン(吹き替え版)amazonプライム特典

オブリビオンという映画が出る!と聞いたとき、エルダースクローズシリーズの「オブリビオン」が映画かされるのか!

とワクワクしたわけですが、名前だけが同じで全然違う内容だったわけですが、トムクルーズのオブリビオンもかなり好きなので、まだ見ていない人は一度見ておいてください。

The Elder Scrolls IV: Oblivion [amazon]

こちらが、エルダースクローズシリーズ4作目のオブリビオンです。

ゲームオブスローンズには何かしら影響を与えているはず、というくらいに

いわゆる「剣と魔法で戦う王道ファンタジー」です。

ロード・オブ・ザ・リング、ゲームオブスローンズが好きなら楽しめます。なぜなら、世界観はまんまだからです。

いまから4作目の「オブリビオン」をプレイしても結構楽しめますが、PS3ですし、最新の「スカイリム」の方がゲーム内容として圧倒的にボリュームあるし、面白いです。

なので、いまから始めるならスカイリム一択で十分、ゲームオブスローンズのロスを解消できます。

[画像出典:amazon]

ゲーム自体はこんな感じで、その世界を生きているような体験ができます。

スカイリムPS4、ニンテンドースイッチ版の違いは?

スカイリムのPS4版は2011年に発売されたPS3版をPS4向けにリマスター移植したものです。

リメイクではなく、リマスター移植なので基本的にPS3がベースで、グラフィックがPS4になった分、ちょっとだけアップグレードした感じです。

そんなPS4を移植したニンテンドースイッチ版が2019年に発売されています。

PS4とニンテンドースイッチ版では若干違いがあるので説明します。

プレイステーション3版 プレイステーション4版 ニンテンドースイッチ版
 2011年発売 2016年発売 2018年発売
グラフィ PS3をPS4にリマスター PS4よりやや劣る(ハードスペック依存)
画像イメージ

コンテンツ 有料のダウンロードコンテンツ、無料のコンテンツ全部入り  PS4版の追加コンテンツは収録していません
遊び 永久レベルアップ、最難易度モード搭載、FPS的な1人称視点搭載、MODと呼ばれる追加コンテンツをダウンロードできる機能を追加しています 同上

PS3版は選択外として、コンテンツ内容としてはPS4がおすすめとなります。

ニンテンドースイッチは携帯ゲーム機という側面もあるので、どこでも遊べるのが魅力です。

スタバでも電車通勤でも、どこでも遊べるので

自宅であまりゲームを遊ぶ時間が取れない場合はニンテンドースイッチ版の方がおすすめかもです。

Nintendo Switch Lite ターコイズ[amazon]

ニンテンドースイッチもテレビに繋げるものではなく、携帯専用ゲーム機ニンテンドースイッチライトがおすすめです。

シャドウオブモルドール/シャドウオブウォー

シャドウ オブ モルドール[amazon]

シャドウ オブ ウォー[amazon]

シャドウオブシリーズは、まさにロードオブザリングの世界を再現したゲームです。

もちろん、スカイリムと同じ「オープンワールドゲーム」です。

[画像出典:amazon]

映画ロードオブザリングを見たことがある人なら、説明不要だと思いますが

こんなリアルな世界がゲームの中にまるごと入っています。

ロードオブザリングといえば原作「指輪物語」を映画化したものですが、

そこに登場する「中つ国」という国、地域がかなり忠実に再現されています。

この世界のどこかに冥王サウロンがいて

冒険していくと、オーク、ナズグルといった敵と戦う必要があります。

ちなみに、Amazonプライム会員向けに、ロードオブザリングのドラマ版の制作が進められているのですが、ドラマ版ロードオブザリングのプロデューサーにゲームオブスローンズのプロデューサーが就任するらしいです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』のプロデューサーがAmazonのドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』に参加

ちなみに、Amazonプライム特典として放映予定のドラマ版ロードオブザリングですが、2021年を目処に放映予定らしいのですが、

まだゲームオブスローンズを見ていない人なら、2020年はAmazonプライム特典でゲームオブスローンズを見て、2021年はドラマ「ロードオブザリング」を楽しむ、ということもアリです。

【Amazonプライム特典】

ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)

ゲームオブスローンズ シーズン1 [amazon]

ゲームオブスローンズはシーズン8(最終章)で存在するのですが、amazonプライム会員なら特典としてシーズン7まで見れてしまいます。

これだけでAmazonプライム会員になる価値あります。無料体験できますので、ぜひ無料体験してゲームオブスローンズを楽しんでください。

Amazonプライムは30日間無料体験をする

シャドウオブモルドールとシャドウオブウォーはどっちがおすすめ?

シャドウ オブ ウォー[amazon]

ゲーム好きなら、最新作1作目のシャドウオブウォーがおすすめです。

なぜならゲームとして重要な

・オープンワールドゲームとしての広さ

・アクションゲームとしての敵の賢さ

などが前作シャドウ オブ モルドールよりアップしているからです。

しかし、今回は「ゲームオブスローンズ」ロス対策ということでのゲームなので、むりに新作を買わなくても、前作シャドウ オブ モルドールでも結構楽しめます(むしろ十分すぎるくらい満足できると思います)

シャドウ オブ モルドール[amazon]

「シャドウ オブ モルドール」は2000円以下で購入する廉価版が発売されているので、まずは安く遊んでみて、

超ハマる!「ゲームオブスローンズ」ロスを解決してくれそうなら、その後に「シャドウ オブ ウォー」に手を出すと、より深く楽しめると思います。

ウィッチャー3ワイルドハント(オープンワールドRPG)

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション[amazon]

スカイリムと人気を二分する、もう一つのファンタジーRPGです。

こちらもオープンワールドゲーム形式のゲームで世界的な賞をいくつも受賞している人気ゲームです。

ゲームオブスローンズの人気や、2019年に終了してしまったことや

Amazonが2021年にドラマ版「ロードオブザリング」をAmazonプライム会員向けに放送することが影響しているからか

ウィッチャーもNetflixでドラマ化されました。シーズン1はすでにNetflixで見ることができます。

ウィッチャー3をプレイしたことがあるなら、かなり再現度は高いです。

ただし、スカイリムや、シャドウオブシリーズと比べると、主人公が明確に決まっているゲームなので

ゲームとしてはオリジナルキャラを作るというよりは

日本のRPGのように特定のキャラで冒険するゲームになります。

悪魔退治のウィッチャーであるゲラルトさんがウィッチャー3も、ドラマ版も主人公として登場します。

PS4版とニンテンドースイッチ版の違い

ウィッチャー3もPS4版、ニンテンドースイッチ版の両方で発売されています。

パッケージ名が若干違うので、収録している内容も違うのでは?

と思われそうですが、収録コンテンツは同じなので、どちらを選んでも遊びとしての差はありません。

プレイステーション4版ゲームオブザイヤーエディション ニンテンドースイッチ版コンプリートエディション
 2016年発売 2019年発売
コンテンツ 2大追加コンテンツ+無料ダウンロードコンテンツを収録 PS4版と同じ
画像
解像度 1080P/30フレーム 640p/30フレーム(携帯モード)

720P/30フレーム(TVモード)

唯一の違いはゲームハードにおけるスペック的な違いだけです。

ハードスペックはニンテンドースイッチに比べると、PS4本体の方が高いのでグラフィックの解像度が違います。

実際に50インチの大画面で比べると、解像度が違うのでPS4版で遊ぶ方がおすすめです。

ただしニンテンドースイッチを携帯ゲーム機として使うならば、ニンテンドースイッチの液晶画面って6.2インチ程度ですから、50インチの画面と比べると、それほど大きな解像度がなくても、綺麗な映像を楽しめます。

よって実際にはニンテンドースイッチを携帯ゲーム機として使うならば、映像に関する懸念ないと思います。

PCで遊べるゲームオブスローンファンにおすすめゲーム

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる【PR】

※PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる公式サイト

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は原作やドラマの世界をベースにしたファンタジーRPGです。

ゲーム開始直後は王国を選択からスタートします。

その後、領地を拡大し、兵士を訓練し、世界中のプレイヤーと戦闘をしながら

敵の資源を奪いながら領地を占領!仲間と力を合わせて「鉄の玉座」を目指します

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

グラフィックやBGMが素晴らしい

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は無料PCゲームでありながら

原作ドラマ体験が蘇るBGMはもちろん

高品質3DCGで描かれたキャラクターや背景など、ウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験することができます・

さらにゲーム中は昼夜切り替わりモードと天気システムを実装!

雨粒がスクリーンに落ちたようなリアルな再現がされているため、臨場感を感じることができます。

原作のキャラクターが登場

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはドラマに登場した原作キャラクターが続々登場します。

例えば

「嵐の申し子‐デナーリス・ターガリエン」

「北の王‐ジョン・スノウ」

「キング・スレイヤー‐ジェイミー・ラニスター」

など超有名なキャラクターがゲーム内に登場して、指揮官として使う事ができます。

戦略ゲームとしても面白い

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は戦略ストラテジーゲームとしての側面もあります。

歩兵、騎兵、弓兵、槍兵などを率いて、部隊を編成

ワイルドファイア、鉄鋼の破城槌などの攻城兵器を使用して、敵の陣営を占領を目指します。

さらに兵器を製造し、ドラゴンを召喚して城壁を守ったり

ターガリエン家、スターク家、ラニスター家などの諸名家だけでなく、自分で新たな名家を創って、仲間を集結してより一層強くなることも!?

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

大規模な戦争システム

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはリアルタイムでバトルを楽しめる大規模な戦争システムを搭載しています。

ソロプレイはもちろん、仲間と一緒にマルチ共闘プレイも楽しめます。

1対1バトルが行われるPvPアリーナはやり込み要素満載です。

さらに世界中のプレイヤーとコミュニケーションできる翻訳システムも搭載しているので、言語を超えたプレイが可能です。

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるは面白い!?つまらない?どんなゲーム?

スマホで遊べるゲームオブスローンファンにおすすめゲームアプリ

スマホにもゲームオブスローンズ風なゲームが結構配信されています。その中でもおすすめのゲームを厳選してピックアップしてみました。

ウォッチャーオブレルム|ダークファンタジータクティクスRPG【PR】

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

ウォッチャー・オブ・レルムは謎に満ちたティア大陸を冒険して

100人以上の個性豊かな仲間を集め育成して戦うタクティクスバトルRPGです。

ユニットを動かして、ユニットの特性に合わせて戦う、非常に戦略性の高いタワーディフェンスゲームなので、スマホで本格的なゲームを探している人、家庭用ゲーム、PCゲームが好きな人なら楽しめる内容になっています。

美しいグラフィック

細部までリアルに再現された3Dキャラクター。スマホゲームではトップレベルのクオリティです。

総勢100人以上のキャラクター

30以上の種族、8つの勢力から、100人以上のキャラを集めて育成できます。同じ勢力のキャラを集めるとバトルにプラス

リアルタイムタクティカルRPG

キャラを配置して、動かして、スキルを発動する・・・

プレイヤーの腕が問われる本格的なタクティクス系RPG。スキル、範囲攻撃、魔法ダメージ、回復呪文を発動し、陣地を守っていきます

タクティクスRPGとされていますが、実際のところはタワーディフェンスゲームだと思います。

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ライズオブキングダムの世界はとにかく広大です。上記の中心がスタート時点におけるプレイヤーが見えている世界。

白い部分は霧に覆われている未知なる世界。でも、この霧の中には別のプレイヤーの国がたくさんあります。

探索隊を出すことで、霧の部分が明らかになっていくのですが、この辺りはコーエーの「大航海時代」に近いゲーム性があります。

最初は小さい国からスタートするわけですが、様々な施設が建設できる「箱庭風ゲーム」であり、その建設の細かさは他のゲームにはないものがあります。

一つの施設をとってもレベルによる段階が用意されており、無限に街づくりができます。街づくりゲームが好きなら、間違いなく楽しめますよ。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ
▼ライズオブキングダムが気になる人はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【ガチ評価】見た目は地味だけど「ライズオブキングダム」(ライキン)は街づくりシミュレーションゲームの傑作

リネージュM|自由度の高いオープンワールドゲーム【PR】

Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

リネージュMはオープンワールドファンタジーゲーム

ゲームの世界ではリアルタイムで時間が流れ、人々は生活しています。

そんな世界で戦い、狩りができるオンラインゲームです。

リネージュMを無料ダウンロード

プレイヤーはキャラクター育成をとことん楽しめるようになっており、スマホゲームでありながら長期間プレイを想定した設計されています。

スマホゲームというよりはPCオンラインゲームを思わせる作りは他にないものがあります。

リネージュMの世界には交渉、協力、裏切りなどドラマが盛りだくさん

仲間のために同盟を運営したり
傭兵となってソロプレイをしたり
大勢を救う英雄となったり

遊び方はプレイヤー次第

「君主」「騎士」「魔術師」「エルフ」「ダークエルフ」「銃士」「竜闘士」「暗黒騎士」「神聖剣士」といった様々な職業(クラス)を選ぶことができるので、キャラクター育成も自由自在!

何千人、何万人が交差するリネージュMの世界で冒険の旅へ出かけよう!

リネージュMを無料ダウンロード

黒い砂漠 MOBILE|自由度の高いオープンワールドRPG【PR】

「黒い砂漠」はPCオンラインゲームとしても人気があるスマホを代表する大作MMORPGです。

元はPCオンラインゲームなのですが、その雰囲気を残しつつスマホ版に移植したのが本作になります。

スマホアプリでありながらグラフィックが非常に美しく、一般的なスマホゲームとは明らかに次元が違うレベルでMMORPGを楽しめます。

黒い砂漠 MOBILEを無料ダウンロード

ゲームシステムはスマホでありながら本格的なアクションバトルが楽しめます。
PC版でもノンターゲティングのアクションRPGが楽しめましたが
スマホ版もそれに近いモバイルゲームの枠を超えた圧倒的な打撃感になっています
ゲーム全般を通して実写に近い精巧で、ハイレベルなグラフィックを実現
美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しめるのは「黒い砂漠モバイル」の魅力です
MMORPGならではの楽しさである繊細なキャラメイクシステムも実装
簡単操作で精巧かつ自由なキャラメイクが可能!
自分の分身となるキャラクターを自由に作れるのですが、これもPCオンラインゲームに匹敵するレベルで、細かくキャラメイクできます。
冒険を盛り上げる豊富なコンテンツとして
釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システム
冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど
やり込み要素も充実しています

「黒い砂漠モバイル」には「自分の領地」という概念が存在しており、この領地で

釣りや動物のハンティングを楽しむ事もできます。

冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど、様々なコンテンツが用意されているので、冒険をとことん楽しめます。

スマホゲームとは思えないほどに美しいゲーム画面は、どこを切り取っても絵になるグラフィック

RPGでありながら、まるでアクションゲームをプレイしているかのような感覚でド派手なバトルと、どこまでも続くフィールドを冒険できます。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

魔塔転生|ノンストップキャラ育成バトルRPG

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は天使と悪魔がおりなすダークファンタジーRPG。

雰囲気としては「ダークソウル」みたいな感じで
3Dで描かれたダークな世界をどんどん敵をを倒して進んでいきます。

ゲームジャンルはハクスラ系RPG

実際にプレイしてみると
サクサクバトルが進んでいって、敵キャラがザクザクとアイテムをドロップするのでそれを使ってどんどんキャラクターを育成していく

ノンストップキャラ育成バトルゲーム

といった感じです。

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」に似たゲームは他にもあるけど、とにかくスピード感、爽快感が「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」はすごい!

だから、この手のゲームに慣れた人でも、新鮮な気持ちでプレイできます。

魔塔転生:タフガイへの挑戦状を無料ダウンロード

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は厳密には放置ゲームとは謳っていないのですが実際のところ放置するだけで、どんどんゲームは進んでいくので

実質的、放置ゲームと言っても良いかもしれません。

縦画面で片手持ちプレイが可能なので、通勤電車などのちょっとした隙間時間にサクッとプレイできます。

放置するだけで、どんどんキャラが強くなっていく
インフレ系ゲームでもあるので、いつ始めてもOK!!
すぐに追いつくことができますよ

魔塔転生:タフガイへの挑戦状を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価プレイ】魔塔転生:タフガイへの挑戦状って面白い?つまらない?放置系ハクスラRPG

リネージュ2M|人気オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
リネージュ2Mは人気のPCオンラインゲーム「リネージュ」シリーズの最新作であり、スマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。
「これ家庭用ゲームとか、PCゲームで発売するクオリティだよね!」
と思ってしまうくらいに、
スマホゲームの概念を変える 映画のようなファンタジー世界を楽しめます。

リネージュ2Mの魅力まとめ

リネージュ2Mの魅力をまとめると次の通りです
・シームレスで世界がつながるオープンワールド
・1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
・プレイヤーの数だけ存在するキャラクター育成
高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み
繊細に描かれた鎧の模様などPCオンラインゲームに迫るMMORPGが楽しめます。
ゲーム画面だけ見せられたら、もはやスマホゲームだと思えないクオリティです。

好きなキャラクターを徹底的に育成できる

PCオンラインゲームと比べると、スマホゲームの場合はどうしてもキャラクター育成が「あっさりしたもの」になりがちですが、リネージュ2Mは元がPCオンラインゲームということもあって、本格的なキャラ育成ができます。
キャラクターメイキングも種族や、見た目などを細かく設定できるのですが
リネージュ2Mの良いところは
キャラ育成に合わせて装備も豪華になっていくので見た目も変化していく楽しさがあります。
この辺りは、元がPCオンラインゲームだからこそできる「作り込みのこだわり」ですね。

まさにオープンワールドゲーム!広大なフィールドで冒険できる

モバイルゲーム最大級となる102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールドフィールド。
スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険でき、ローディングなくどこまでも歩いて冒険できます。
フィールドはモンスターが見えている「シンボルエンカウント」なのですが
この感覚は「ファイナルファンタジー14」に近い感じです。
無限にモンスターを狩ることもできます。
また、100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あります。
見た目はほぼPS4やPCオンラインゲームレベルのクオリティなのですが、スマホゲームなので、遊びやすさに対する配慮がされているのが大きなポイントです。
オートナビゲーションや、ユーザーインターフェイスの簡易化など、感覚は大規模MMORPGを遊んでいる感じなのですが、
簡単な操作でキャラクターを動かすことができるので、これまでMMORPGを敬遠してきた人にこそ遊んでほしいゲームです。
とはいえ、根っこの部分は本格MMORPGですから
気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。
▼リネージュ2Mについては下記で詳しく解説しています▼

リネージュ2 レボリューション

魔剣伝説

魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

BLESS MOBILE

BLESS MOBILE
開発元:Mogendavid Inc.
無料
posted withアプリーチ
 スマホでありながらPCオンラインゲームレベルのMMORPGが楽しめるのがBLESSです。
4つの種族と5つのクラス
自分好みのキャラをカスタマイズして、世界にひとつの自分だけのキャラを作れます。
とにかくスマホゲームと思えないほどのグラフィックと
迫力ある戦闘シーンは、一瞬も目が離せないほどリアル(やばいです)
さらに遊びつくせないほどのコンテンツボリューム
ペットと冒険したり、釣りをしたり
ゲームの中でもう一つの世界を体験できます。
いま始めるとコスチュームももらえます。
始めるならいま!

まとめ


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB[amazon]

Nintendo Switch Lite ターコイズ[amazon]

というわけで、今回、「ゲームオブスローンズ」ロス向けにおすすめのゲームを紹介しました。

とはいえPS4、ニンテンドースイッチ等、ハードがない状態ではゲームがプレイできないので、まずはゲーム機をどっちにするか選ぶところから始めてみましょう。

どちらを選ぶかはシンプルに

・家の大画面でじっくりプレイしたい→PS4

・家でプレイする時間も環境もない→ニンテンドースイッチライト

みたいな感じで選んで良いと思います。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ