【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】新作無料ブラウザゲームおすすめ人気ランキング18選

Contents

スポンサーリンク

【クリック1秒で即ゲームスタート】PCやスマホ、タブレットできるブラウザゲーム(RPG/MMORPG)

アプリやプログラムのダウンロード、インストール不要

サイトにアクセスするだけで即ゲームがスタートできる!

お手軽簡単のブラウザゲームをご紹介します。

PC、スマホ、タブレット端末など対応ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

プラスメイト|キュンキュンする恋愛チャットゲーム【PR】

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

ミリオンゲームDX【PR】

ミリオンゲームDX公式サイト

ミリオンゲームDXはスロット、麻雀、ポーカーなどが楽しめるオンラインゲームです。遊べるスロットは基本的には架空のスロットばかりですが、

結構リアルに作られていて、プレイすると結構ハマります。

新規アカウント作成で1500ポイント、毎日プレイすることでもポイントがもらえるので無課金でも結構楽しめます。

ミリオンゲームDXを無料で始める

ミリオンゲームの最大の魅力はスロットで獲得したポイントを景品に交換できるという点です。

初めての人限定で1500円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ登録しておきましょう。

ミリオンゲームDXを無料で始める

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×ブラウザゲーム【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

ビビットアーミー|マージ系戦略シミュレーション×ブラウザゲーム【PR】

※ビビットアーミー公式サイト

スマホ、PCがあればすぐ遊べる!アプリインストール不要!
TVCMでも話題のブラウザゲームが「ビビットアーミー」です。
ブラウザゲームなので待ち時間不要
サイトにアクセスしてキャラクター作成をすれば即ゲームスタートできます。
「ビビットアーミー」の基本的なゲームの流れは
武器やキャラクターをマージ(合体)して、さらに強い兵士を作りながら
自分の基地を大きくして、新たなエリアを開拓していく
陣地を取り合う本格戦略シミュレーションゲームです。
何よりもソロ、シングルプレイだけでも楽しめるゲームなので、誰にも邪魔されず、一人でコツコツ遊びたい人から絶大な支持を得ています。
生産できる武器も「陸海空」様々
まさに往年の名作戦略ゲーム「大戦略」のようなゲームが楽しめます。
戦略ゲームというと難しくてハードルが高い印象があるかもしれません
でも、「ビビットアーミー」は普段、あまり戦略ゲームを遊ばない人でも
可愛い女の子や、様々なキャラクターとコラボをしているので気軽に楽しめます。
なんといってもブラウザゲームなのでPC、スマホがあればインストール不要ですぐに遊べます。
ゲーム開始まで1分もかからないので、まずはお試しプレイをしてみてください

クイーンズブレイドリミテッドブレイク|キャラ育成ターン制RPG(ブラウザゲーム)【PR】

※クイーンズブレイドリミットブレイク公式サイト

「クイーンズブレイドリミテッドブレイク」、略して「クイリミ」は

「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちが登場して、フルオートで戦う放置型ターン制RPGです。

ブラウザゲームなのでURLにアクセスするだけでゲームスタートできます。

キャラクターを仲間にして

育成して、パーティー編成して

ステージを進めていくターン制RPGなので

忙しい人でもサクサク楽しめます。

放置機能も搭載しているので、ゲームをプレイしていない時もキャラクターは自動で戦い、アイテムや経験値を獲得してくれます。

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

ブラウザゲームだけど、グラフィックや演出は充実しており

小さいキャラクターたちが画面狭しと動きまわってくれます。

ゲームの進め方は基本的にキャラ育成ゲームなのですが総勢50人以上の女の子キャラを仲間にして自分だけのパーティー編成を作れる楽しさがあります。

ログボも充実しています!

ブラウザゲームということで気軽にプレイできるので、ぜひチェックしておきましょう!

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】クイーンズブレイドリミットブレイクはどんなゲーム?何が面白い?

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

妖狐さんはコンとなく|メッセージアプリ風恋愛ゲーム【PR】

妖狐さんはコンとなく公式サイト

様々なタイプの彼氏とのトークが楽しめる会話型恋愛ゲームです。
会話でやりとりをする恋愛チャットゲームはいろいろあるけれど
・違和感なく本当に会話をしているように会話が噛み合う
 
・会話を通じてゲームの中のキャラクターがプレイヤーのことを知ってくれる
 
・すぐに返信が来るのでストレスなく楽しめる
返信の待ち時間が長いゲームもあるのですが、すぐに返信が来るのは快適で、さらにリアルです。
むしろ現実世界の彼よりもちゃんと返信してくれる!
と感じるゲームです。
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいに良くできたチャット恋愛ゲームになっています。
ゲームのパートは大きく分けて2つに分かれています。
「巡り合い編」は、気なる彼と付き合うところまでの恋愛シミュレーションゲーム
「恋人編」は、付き合うことができた彼とのストーリーを楽しむ
巡り合って、恋人になって付き合っていく
といった感じで、特定の相手を掘り下げていく感じで楽しめます。
もちろん、彼氏の声は全部フルボイス
本物の彼とメッセージのやりとりをしている感覚で楽しめます
さらに、会話をしていくことで好感度がアップ!!
アイテムを使えば、好感度を大幅アップすることも可能です
彼との思い出を保存したり、好きなスチルやボイスと交換することもできるので
推しメンを見つけられたら、かなり楽しめると思います。
▼「妖狐さんはコンとなく」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】妖狐さんはコンとなくは面白い!?無課金でも遊べる?口コミ評判まとめ

駅メモ! Our Rails|新機能追加!ブラウザ位置情報ゲーム

※駅メモ! Our Rails(アワメモ!)公式サイト

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)はブラウザで遊べる駅探索ゲームです。

お出かけきっかけで、全国にある9000以上の実在する駅にチェックインすることで

新しい発見に出会えます!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

お出かけした時のログアプリとしても「駅メモ! Our Rails(アワメモ!)」は大活躍してくれます

チェックインした駅や一日の移動距離を記録して

後から思い出として見返すことができます。

ちょっとしたお出かけでが楽しくなります!

駅ノートに書き込んだり、プレイヤー同士で友達になったり

みんなで思い出を共有することもできます!

自分が知らない駅の魅力に出会えることも!?

アプリ内のキャラクター「でんこ」と一緒にお出かけをすれば

毎日の電車がもっと楽しくなります。

「でんこ」は着せ替えもできるし

いろんな駅にリンクすることで「でんこ」は成長していきます。

でんこが成長すれば、他のプレイヤーとの陣取りで有利になるというメリットもあります。

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

駅メモはスマホアプリでも配信されていますが

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)は

今までの駅メモ!に、おでかけをみんなでもっとたのしく!できる要素が追加されています。

例えば好きな駅を購入し、駅を保有する!「駅の所有」ができるようになったので

アプリ版のアップグレード版といった感じです。

もちろんアプリのインストールが不要で

ブラウザ搭載の端末ならなんでも楽しめます。

駅メモ初めての方、またはアプリ版を遊んでいた方も

ぜひブラウザ版「駅メモ! Our Rails」を遊んでみてください!

きっと毎日の電車時間がもっと楽しくなります!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

WEB版「駅メモ」が面白い!ブラウザゲームのメリットとデメリット比較

パラレルトリップ|会話が噛み合うチャット恋愛ゲーム最新作

※パラレルトリップ公式サイト

パラレルトリップは

ゲーム内のイケメン彼氏とチャットが楽しめる恋愛ゲームです。

パラレルトリップはPC、スマホで遊べるブラウザゲームなのでアプリストアからアプリのダウンロードが不要です。

だからすぐに遊べるし、古い端末でもサクッとプレイできちゃいます。

パラレルトリップを無料ではじめる

あくまでも相手はゲーム内キャラなのに、まるでLINEでトークをしているかのように、リアルに会話が噛み合うのです。

まるでキャラクターの中に生身の人間がいて返信しているの!!!!???

と思うくらいにトークが噛み合うので

恋愛ゲームとしての没入感が半端ないのです!

パラレルトリップを無料ではじめる

選べる彼氏は現時点で4名です。

みんな個性的なので、きっと好みのタイプが見つかるはず!

ゲームをプレイして「親愛度」をアップしていくことで特別なボイスやスチルをゲットできます。

そして彼氏から告白されたら、いよいよパラレルトリップの本当の面白さが始まります!

パラレルトリップにはさまざまなやり込み要素が用意されています。

推し彼ランキングや、さまざまなイベントも用意されているので、彼氏との恋愛だけでなく、それ以外の楽しさもありますよ。

このジャンルのクオリティとしては最新ゲームということもあってかなり高めです。

チャット恋愛ゲームが好きなら1度はプレイしておくべき必須タイトルです!

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

パラレルトリップを無料ではじめる

▼こちらでパラトリについて詳しく解説しています▼

パラレルトリップ評価レビュー!没入感がヤバい!恋愛チャットゲーム

転生賢者の異世界ライフ|最新ブラウザゲーム

※転生賢者の異世界ライフ公式サイト

人気ラノベ「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」がゲームになって登場!!

マンガUP!で漫画化されている人気コミックであり、プレイヤーはブラック企業の社畜で、異世界へと召喚されるところからストーリーがスタートします!

いわゆる「異世界転生モノ」というわけですね

ブラウザゲームなのでURLをクリックするだけで即ゲーム開始です!

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

3Dで描かれた広大なマップを舞台に、仲間を集めて冒険を繰り広げていきます。

アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に

白熱の無双バトルが楽しめます!!

今なら豪華ログボも開催中!!

2章まで進めると仲間募集機能が解禁されるので、気になったらぜひ遊んでみてください。アプリのようにダウンロードも不要!

URLをクリックするだけで、すぐにゲームを始められます。

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

艦隊少女|艦隊×女の子×パズル=バトルRPG

※艦隊少女公式サイト

艦隊少女は5色のピースを動かして消して敵を攻撃していく簡単爽快パズルゲームです。

艦隊少女を無料ではじめる

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ|スマホPCブラウザゲーム

※ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ公式サイト

アニメ「ビーチボーイリバーサイド」のキャラクターが総登場!!

キャラクターを集め城を発展させながら

他のプレイヤーが大きくした城同士で世界の覇権を賭けて争う戦略シミュレーションゲーム

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガを無料ではじめる

邪神ちゃんドロップキック

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のゲーム化
ブラウザゲームなのでPC、スマホ問わずブラウザが実装されている端末なら遊べます。
ゲーム内容は女子大生「花園ゆりね」が
ねばねばのスライムたちとバトルを繰り広げるRPG
アニメおなじみのキャラクターを召喚して育成しながらスライムに挑んでいきます。

ビクトリーマン|箱庭×戦略ブラウザゲーム【新作】

※ビクトリーマン公式サイト

ビクトリーマンは配信開始されたばかりの戦略ストラテジー箱庭ゲームです。

PCでも、スマホでも、ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

ブラウザゲームなのでアプリのインストールは不要

サイトにアクセスすればすぐにプレイできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

PCとスマホの違いは画面の広さ。

スマホは縦画面でプレイするけど、PCブラウザなら大画面でプレイできます。

ゲームの操作性、視認性は圧倒的にPCがおすすめ

じっくり遊ぶならPC

気軽に遊ぶならスマホとなります。

街を大きくして、兵士を合成して勢力拡大する箱庭ゲーム

ゲームシステムは街を大きくしていく箱庭ゲーム

ゲーム開始直後は、木々に覆われた未開の土地を開いて

施設を建設していくので

この辺りは「牧場物語」「街開拓ゲーム」といった感じ

自由に街づくりができるので、自分好みのレイアウトをデザインすることもできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

兵士の育成はタップで合成するだけ

兵士を招集→合成で強化→どんどん招集

といった感じで直感的にプレイできるのもビクトリーマンの魅力です。

時代の流れに合わせて技術を使いこなせるかが攻略の鍵

ビクトリーマンの世界には「時代の変化」というものが存在します。

石器時代から近代まで時代が変わることで使えるテクノロジーも変化していくので、

時代の変化に合わせてその時にベストの技術を使いこなすのが「ビクトリーマン」の攻略では重要になります。

ブラウザゲームなのでアプリインストール不要、動作もサクサク、PC、スマホでも遊べるので

気軽に戦略ストラテジーゲームを遊んでみたい人にはおすすめです。

ビクトリーマンを無料ではじめる

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ