【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【軽っ!】低スペックノートPCおすすめオンライン・ブラウザゲームランキング2024年版

Contents

スポンサーリンク

10秒で見つかる!暇つぶしにおすすめ無料オンラインゲーム レビュー(MMORPG/FPS)

お昼の休憩時間や、仕事の合間にちょっとだけ遊びたい!

家族みんでな使っているPCでオンラインゲームを遊びたい!

でもブラウザや書類作成用として使っているノートパソコンなので、CPUやグラフィックボードも貧弱だし、新たにプログラムをインストールするのもハードディスクの容量を食ってしまったり、会社のPCにデータを残すのもちょっと気になる・・・

そこで、そんな人におすすめなのが、

低スペックなノートPCでもサクサク動作するし、新たなプログラムのインストールも不要、ネットブラウザだけで遊べるオンラインゲーム。

ブラウザならどんなノートPCにも入っているし、ブラウザを閉じればゲームも簡単に終了できる!これって、

ちょっとした隙間時間にゲームをしたい!

という方にはおすすめのゲームですね。

一方で、新たなプログラムをインストールするのは全然問題ないんだけど、低スペックなパソコンなので重すぎるゲームは遊べない。でも面白いゲームを遊びたい!という方もたくさんいるのも事実。

そこで今回、インストール不要、PCブラウザだけで遊べて、ノートPCでもサクサク遊べるオンラインゲームから、

インストールは必要だけど、ノートPCでもサクサク遊べるし、何と言っても面白い!という2種類のゲームに絞って紹介したいと思います。

オンラインゲームって数があり過ぎて決められないという方へ

とはいえ、オンラインゲームって

膨大なタイトルがあって、かつ、どれが自分の好みにあっているのか、どんなゲームなのか、探し出すのは結構大変だったりしませんか?

ヘビーなゲームファンなら、片っ端からプレイしてみて自分に合うゲームを探すのも楽しみのひとつですが、今日のお昼休みに遊ぶゲームをいま決めなければならないとか、時間が限られている人は、いろいろ試してみるわけにもいきません。

そもそも、ゲームに詳しくない方は、膨大な情報をもって説明してくれるより、もっと簡潔にわかりやすく、情報をまとめて欲しい!というのが本音だったりするものです。

そこで、今回は、どんなゲームで、どこが魅力的で、どんな人におすすめなのか?といった情報をできる限りシンプルにまとめながら解説してみました。

これは、なんか違うなぁ

と思ったらどんどんスルーしていただき

お、これ、なんとなく自分にあってるじゃん!

と思えるものに出会ったら、ぜひお試しプレイしてみてください。

いずれも10秒程度でどんなゲームなのか、ぱっと見で伝わるように心がけて説明してみました。

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト【PR】

個人的には「放置少女 for Webブラウザ版」はサクと遊べるブラウザゲームなので

低スペックPCにはおすすめです。

【要インストール】ノートPCでも遊べるおすすめオンラインゲームランキング ベスト10

RAID Shadow Legends|育成楽しいターン制RPG【PR】

※RAID Shadow Legends公式サイト

「RAID: Shadow Legends」はダークファンタジー系のターン制オンラインRPGです。

物語の舞台はダークロード・シロスに支配された架空の地「テレリア」

プレイヤーは死の世界から復活を遂げた戦士となって

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど

14の異なる勢力、300人以上の英雄から仲間を集め

100万を超える育成要素を組み合わせて兵を強くしながら

最終的にはダークロードを撃破し、テレリアの地に平安と調和を取り戻すのが「RAID: Shadow Legends」の目的です。

戦略性の高いターン制RPG

見た感じは洋ゲーっぽい感じがありますが、テキストやボイスも日本語化もされています。

バトルシステムはターン制RPG

様々なダンジョンが用意されており、過去の戦士の魂が宿る「石」を集めていくのも「RAID: Shadow Legends」の楽しさのひとつ。

本格的な硬派MMORPGでありながら

自動オートプレイ機能も搭載されているのでストレスなく楽しめます。

RAID(レイド)を無料で始める

ソロシングルプレイが楽しい

※RAID Shadow Legends公式サイト

レイドについて、実際に遊んでみて一番良かったのはソロシングルプレイモードが充実しているという点です。

ソロプレイで楽しめる12エリアに及ぶストーリーモード(=キャンペーンモード)はオフラインゲームのように、自分のペースで遊べます。

ストーリー展開もボイス付きなので、オンラインモードを遊ばなくてもこれだけで十分満足できます。

RAID(レイド)を無料で始める

▼▼▼レイドについてもっと詳しく▼

【PCゲーム】レイドシャドウレジェンドが面白い!評価評判レビュ

黒い砂漠|別の人生を楽しめるオープンワールド【PR】

※「黒い砂漠」公式サイト

オープンワールドゲーム好きなら1度はプレイして欲しいのが「黒い砂漠」です。2014年より配信されていますが、この度「リマスター化」により

グラフィックが圧倒的に美しくなったからです。

▲実写さながらのクオリティでフィールドを探索できます▲

グラフィックだけでなく「できること」も大幅に増えており

オープンワールドMMORPGとしての「自由度」が強烈にパワーアップしています。

かつてプレイしたことがある人でも、この進化はちょっと衝撃的だと思います。

黒い砂漠を無料ではじめる

美しすぎるキャラメイキング

「黒い砂漠」はどこまでも広がるオープンワールドゲームの世界で、もう一人の人生を体験できます。

そこで重要なのはキャラメイキングなのですが「黒い砂漠」は

とにかくキャラクターのデザインが秀逸で「美しい」「可愛い」「かっこいい」キャラクター作成ができます。

さらにカスタマイズ要素も非常に充実しており

なりたい自分になれます。

ノーターゲティング方式のバトルが楽しすぎる

「黒い砂漠」のバトルシステムは「ノンターゲティング方式」を採用しています。これは攻撃時おける攻撃対象のターゲットマーカーが自動でターゲティングされて、あとはボタン連打で戦うといったものではなく

アクションゲームのように緊張感あふれるバトルが楽しめるシステムです。

近年はフルオートゲームや放置ゲームが主流になりつつありますが、ゲーム好きからすると物足りなさを感じている人も多いと思います。

「黒い砂漠」は

自分でキャラを操作して、戦いを仕掛けて、攻略したのちバトルに勝利する達成感を体験できます。

まるでアーケードゲームのような感覚でバトルを楽しめるというわけです。

これによって

プレイヤーの腕が上がれば敵を倒せるようになるので

キャラクターのレベルが低くても腕があれば、どんな強敵でも倒せる可能性が広がる

といったゲームとしての面白さの原点を「黒い砂漠」では体験できます。

黒い砂漠を無料ではじめる

釣りなどサブコンテンツが充実

「黒い砂漠」はオープンワールドゲームなのでサブコンテンツが非常に重要しています。

貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など「寄り道」が楽しめる要素が充実しまくりなのです。

むしろメインのストーリーを進めずに、こっちをメインで遊んでいる人も多いほど。

「釣り」はかなりクオリティも高いので、これだけでも遊ぶ価値あります。

さまざまなクラフト要素も充実しているので、むしろ、この「黒い砂漠」というオープンワールドの世界で日常生活を楽しむために遊んでいる人も多いのです。

たくさんのユーザーに囲まれながら、もう一つのアナザーライフを体験してみませんか?

戦いだけのゲームに疲れた人も「黒い砂漠」はおすすめです。

黒い砂漠を無料ではじめる

▼PC版「黒い砂漠」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版「黒い砂漠」リブートは面白い?つまらない?評価評判レビュー

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス【PR】

※ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス公式サイト

どこでも広がるオープンワールドフィールドを舞台に

多彩なアクションバトルが楽しめる人気オンラインRPGシリーズ最新作

簡単操作で爽快なアクションが繰り出せる

オンラインゲームの中でも最高峰のスピード感があるバトルが楽しめます。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

オンラインゲームの中では最高峰のキャラメイキングを実現

MMORPGでは「キャラメイキングの充実さ」は欠かせない機能ですが

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PS02ngs)では

無限の組み合わせによる自由度の高いキャラクリエイトができます。

自分の分身になるキャラクターはオンラインゲームでは最も重要な要素

PSO2ngsのキャラメイク機能はオンラインゲームの中でもトップレベルです。

時間の概念がある広大なオープンフィールド

PSO2ngsの世界は広大なオープンフィールドで描かれています。

どこまでも広がる世界で

バトルをしたり、他のプレイヤーとチャットをしたり

自由度の高いゲームが楽しめます。

天候や昼夜の変化も存在します。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

簡単操作・爽快アクションバトル

PSO2ngsの最大の魅力はなんといっても、簡単操作で多彩なアクションができる

アクションゲームとしての完成度の高さにあります。

もっさりした動きしか楽しめないPCゲームも多い中で

PSO2ngsではスピード感あふれる戦闘アクションを楽しめます。

もはやMMORPGというよりも

アーケードゲームのような格闘アクションゲームのような感覚で楽しめます。

アクションゲーム系MMORPGとしてはPSO2ngsは最高峰のゲームと言えるでしょう。

PCオンラインゲームでRPGを探しているなら1度プレイしておく価値あります。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスを無料ではじめる

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています▼

PSO2NGS評価レビュー|やることない面白くない!?それって間違いです

星界神話グローバル版|釣り×結婚×チャットRPG【PR】

※星界神話アストラルテイル公式サイト

星界神話 -ASTRAL TALE-は仲間と一緒に星界を自由に探索しながらゲームを進めていくMMORPGです。

自由に探索して、まだ誰も知らない宝を見つたり

クエストに参加してモンスターを協力して倒しながらストーリーを進めていきます。

星界神話 -ASTRAL TALE-にはさまざまな「職業」とお供をしてくれるキャラクター「精霊」が用意されており、精霊の数だけストーリーが用意されています。

また職業はクロスジョブシステムにより自由に切り替えることが可能

場面に合わせて自分だけの戦い方や冒険が楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

星界神話 -ASTRAL TALE-はさまざまなクラフト要素が用意されており、戦いよりもクラフトを楽しんでいるユーザーが多いかもしれません。

移動できる小部屋「秘密基地」にのって世界中を旅することができます。

秘密基地の部屋は自由にデコレーションできたり、栽培、錬金、料理、裁縫などを行うことができます。自分だけの秘密基地をとことん作りあげるのも「星界神話 -ASTRAL TALE-」ならではの楽しさです。
星界神話 -ASTRAL TALE-はコミュニケーション機能も充実しています。

魅力的なアバター、独特なコーディネートなどゲーム内でいろんな無料アバターを手に入れます。

古典的なアバターから近未来風のアバターまで

自分らしく、楽しく、オンラインゲームの王道を楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】星界神話ASTRAL TALE(グローバル版)とは?サービス終了から復活した新作PCゲーム

晴空物語あげいん!|低スペックPCでもOK王道MMORPG【PR】

※晴空物語あげいん!公式サイト

2016年までPCオンラインゲームとして運営されていた「ミルキーラッシュ晴空物語」が「晴空物語あげいん!」として復活しました!

ハイスペックPC不要!

低スペックPCでもサクサク遊べるので、ノートPCでも楽しめる王道MMORPGです。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

キャラメイクも自由自在!

そして、とにかくキャラククターが可愛い!

着せ替えやカスタマイズもできるので、アバターをコーデしてチャットを楽しめます!

キーボードだけで楽しめる簡単操作なので

バトルもサクサク楽しめるし、すぐに冒険に出かけられます!

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

ギルドやハウジングなど、みんなで楽しめるコミュニティシステムも充実!

プレイヤー同士のランキングやペット育成などもやり込み要素もあります。

自宅をとことん改造して

自分好みの落ち着く空間を作り上げることもできるので

バトルとか冒険とか、MMORPGがあまり得意でない人でも楽しめます。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

銃弾射撃ドクロ島冒険記(謎解きパズルゲーム)【PR】

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」というタイトル名からしてインパクトがありありなのですが

このゲームは

銃を打って敵を倒していくパズルゲーム

になります。

銃で打った弾で敵を倒せばステージクリアなので、直接、敵を狙ってもいいのですが、ステージごとに様々な障害物が用意されて

障害物を踏まえた上で銃を撃つ必要があります。

壁にぶつかった弾は跳ね返るので、跳ね返りを計算しながら、銃を撃つ必要があるのですが、銃弾には数に限りがあるので、残弾の中で敵を倒すため

うまく敵を倒すルート(銃の撃ち方)を探し出す必要があり、探し出すために何度もリトライをするわけですが、ここが謎解きパズルみたいな感覚で楽しめます。

「銃弾射撃:宝島の謎」はズバリ

ルートを探し出すのが楽しいパズル的なゲームなのです。

このパズル的なステージは300以上収録されており、やりごたえもあります。

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」はパイレーツオブカリビアン

「銃弾射撃:宝島の謎」を実際にプレイするとすぐに気がつくと思いますが

このゲームのストーリー展開は

かなりパイレーツオブカリビアンっぽい部分があります。

舞台はまさに大航海時代、パイレーツオブカリビアンそのものであり

黒髭というフック船長みたいなキャラクターが登場して、プレイヤーは黒髭と戦っていきます。

銃弾ステージで倒すのが、この黒髭であり

黒髭はゴースト化しており、何度倒しても蘇ってくるという設定です。

ストーリーと銃弾射撃パズルが連動

銃弾射撃には各チャプターごとにストーリーが用意されており、ストーリーを進めるために銃弾ステージをクリアしていきます。

また、ただステージをクリアするだけでなく、ステージクリアによって仲間を解放していくような演出もあるので

ゲームが単調になることなく楽しめます。

実際にプレイしてみると

銃弾パズルゲーム部分は面白いので、それがメインのゲームであることには間違いないのですが

ストーリー展開とそれ以外の演出も作り込まれており、ストーリー展開が気になってプレイしてしまうのです。

ゲームとしても完成度が高く、かなり楽しめました。

PC版「銃弾射撃ドクロ島冒険記」を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版銃弾射撃ドクロ島冒険記は面白い!?つまらない?プレイ感想まとめ

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)【PR】

※BLUE PROTOCOL公式サイト

BLUE PROTOCOLは8年もの月日を費やして開発された大作オンラインゲーム

まるでアニメの世界に入り込んだようなグラフィックで描かれた世界

様々な武器やスキルを駆使して戦う

自由度の高いアクションバトルができるMMOアクションゲームです。

キャラクークリエイトも充実しており、アニメの主人公みたいなキャラを作成できます。

PC版BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)を無料ではじめる

バトルシステム

基本的なバトルシステムはスキルと武器を組み合わせて戦う本格的な3Dアクション。

クラスによって使えるスキルやアクションが異なるので

自分ならではの戦い方が楽しめます。

オンライン前提のゲーム!?かと思いきや

ソロプレイでも十分に楽しめますが

マルチ協力プレイで、他のプレイヤーと一緒に戦ったり、難易度の高いレイドバトルをしたり・・・・MMORPGの基本的な機能も網羅しているので

オンラインゲーム好きでも楽しめます。

PC版BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)を無料ではじめる

キャラクタークリエイト

BLUE PROTOCOLはオンラインゲームでは必須のキャラクターメイキングも充実しています。

他のゲームと違うのはBLUE PROTOCOLのキャラメイクは

まるでアニメキャラを作り上げているような感覚で作ることができる点です。

このシステムは今までになかった新しいキャラメイクなので、かなり新鮮に感じました。

PC版BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)を無料ではじめる

グラフィック

BLUE PROTOCOLはUnrealEngine4で開発された高精度なグラフィックが魅力です。

時間の概念が存在するため朝、夕方、夜によって街の風景が変化するなど

オープンワールドゲームではないのですが

季節や気温、風といった自然を感じられるビジュアルの美しさがあります。

キャラクターも精度が高く

引きの映像だけでなく、アップの寄りのグラフィックも緻密であり、キャラクターの表情まで再現されています。

PC版BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)を無料ではじめる

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)はどんなゲーム?面白い?

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)【PR】

DEKARON(デカロン)|バトルアクションMMORPG【PR】

DEKARON公式サイト

デカロンは爽快なアクションが楽しいバトルMMORPGです。

とにかくゲーム自体が軽く、低スペックのノートPCでも遊べるのと

操作は全てキーボードで行うため、気軽にアクションRPGを楽しみたい人におすすめのタイトルです。

ゲームの進め方は、まずはクエストを受けてレベルアップをしてスキルを身につけていきます。

レベルを上げることで、より大規模なバトルに参加できるようになるのと

サクサクレベルもアップするので、

協力プレイの爽快感に振り切って楽しみたい人にはおすすめです。

DEKARONを無料ではじめる

4人パーティで、フィールド狭しと自由自在に動き回り、ボスキャラと戦うバトルは、最近のゲームにはなかった「協力プレイの原点」を体験させてくれる貴重なPCオンラインゲームですね。

最近のMMORPGはちょっと複雑すぎる・・・

気楽に遊ぶにはハードルが高い!

そんな人にこそ「デカロン」はおすすめです。

DEKARON

低スペックのノートPCでも楽しめます!

DEKARONを無料ではじめる

▼デカロンはこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】復活のMMORPGデカロンが面白い!どんなゲームなのか詳しく解説

ワールド・オブ・タンクス|World of Tanks【PR】

※ワールドオブタンクス公式サイト

圧倒的なリアルさを追求したオンライン戦車ゲームの決定版

ワールドオブタンクスは20世紀中盤に実在した600種類以上の戦闘車両を操作して対戦できるオンライン戦車ゲームです。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

戦車の種類も

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲

といった5種類を網羅しています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

重戦車 火力、耐久性が高く最前線で活躍する
中戦車 全体的にバランスが取れた戦車であり、徒党を組むことでその威力を発揮する
軽戦車 耐久性、攻撃力は低いものの、機動力が強く偵察車両として活躍する
駆逐戦車 味方が発見した戦車を狙撃するスナイパー的な戦車
自走砲 味方が発見した戦車を遠距離から攻撃する

課金することで、限定戦車を購入することができますが

ゲーム自体は基本プレイ無料でありゲーム内で通貨を獲得することで、それを使って無課金プレイをすることも可能です。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

ここまでの戦車を収録したオンラインゲームはワールドオブタンクスだけ!

戦場となるマップは数十以上用意されており

さまざまな環境でオンライン対戦が楽しめます。

ワールドオブタンクスはオンラインプレイだけでなく、ソロプレイでも楽しめます。

クランを結成してグローバルマップでの激戦に挑むこともできます。

オンライン対戦は15対15の最大30人によるバトルが楽しめます。

戦車好き、オンライン対戦バトル好きなら1度プレイしておきましょう。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

▼ワールドオブタンクスはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ワールドオブタンクス(WOT)は面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる【PR】

※PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる公式サイト

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は原作やドラマの世界をベースにしたファンタジーRPGです。

ゲーム開始直後は王国を選択からスタートします。

その後、領地を拡大し、兵士を訓練し、世界中のプレイヤーと戦闘をしながら

敵の資源を奪いながら領地を占領!仲間と力を合わせて「鉄の玉座」を目指します

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

グラフィックやBGMが素晴らしい

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は無料PCゲームでありながら

原作ドラマ体験が蘇るBGMはもちろん

高品質3DCGで描かれたキャラクターや背景など、ウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験することができます・

さらにゲーム中は昼夜切り替わりモードと天気システムを実装!

雨粒がスクリーンに落ちたようなリアルな再現がされているため、臨場感を感じることができます。

原作のキャラクターが登場

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはドラマに登場した原作キャラクターが続々登場します。

例えば

「嵐の申し子‐デナーリス・ターガリエン」

「北の王‐ジョン・スノウ」

「キング・スレイヤー‐ジェイミー・ラニスター」

など超有名なキャラクターがゲーム内に登場して、指揮官として使う事ができます。

戦略ゲームとしても面白い

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は戦略ストラテジーゲームとしての側面もあります。

歩兵、騎兵、弓兵、槍兵などを率いて、部隊を編成

ワイルドファイア、鉄鋼の破城槌などの攻城兵器を使用して、敵の陣営を占領を目指します。

さらに兵器を製造し、ドラゴンを召喚して城壁を守ったり

ターガリエン家、スターク家、ラニスター家などの諸名家だけでなく、自分で新たな名家を創って、仲間を集結してより一層強くなることも!?

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

大規模な戦争システム

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはリアルタイムでバトルを楽しめる大規模な戦争システムを搭載しています。

ソロプレイはもちろん、仲間と一緒にマルチ共闘プレイも楽しめます。

1対1バトルが行われるPvPアリーナはやり込み要素満載です。

さらに世界中のプレイヤーとコミュニケーションできる翻訳システムも搭載しているので、言語を超えたプレイが可能です。

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるは面白い!?つまらない?どんなゲーム?

メカアリーナ|対戦協力ロボットシューティング【PR】

※Mech Arena公式サイト

ロボット対戦アクションといえば古くは「バーチャロン」「アーマードコア」「鉄騎」などがありました。

そんなロボット対戦アクションの流れを汲む最新PCゲームが「メカアリーナ」です。無料で遊べるPCゲームとして熱狂的なファンから支持を得ています。

メカアリーナを無料でプレイ

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューターです。

TPS(Third Person Shooting)と言われる3人称視点でプレイできます。

グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!とはお世辞にもいえないのですが、その代わり、

めちゃくちゃ操作性が良くてハイスピードバトルが楽しめるのです!!

感覚としては

アーケードゲームをプレイしているような感じ!!

ロボットゲームといえば動作がもっさりしたゲームが多い印象があるのですが、メカアリーナは、もっさり感とは無縁のスピードバトルが楽しめます。

メカアリーナを無料でプレイ

メカアリーナはただバトルするだけでなく、さまざまな特殊能力と戦闘スタイルを持ったメカが10種類以上登場します。

さらにこれらメカを自分好みに無限のカスタマイズできるのが大きな特徴です。

30種以上の武器や500種以上のスペシャルスキンが選択可能なので

自分だけのメカを作って戦えます。

メカの強化 × パイロット育成 × ハイスピードアクションバトル

に加えて

オンライン対戦要素はメカアリーナならではの魅力です。

FPS、TPS、バトロワ系、ロボット対戦ゲームが好きならかなり楽しめるので、ぜひ1度プレイしてみてください。

無料でダウンロード、プレイできます。

メカアリーナを無料でプレイ

▼メカアリーナについてはこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版メカアリーナは面白い?つまらない?初心者でも楽しめるロボット対戦シューティング

▼スマホでもメカアリーナがプレイできます▼

Mech Arena (メカアリーナ)

Mech Arena (メカアリーナ)
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKE|シューティングアクション【PR】

PC版勝利の女神:NIKKE公式サイト

NIKKEのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通り近未来を舞台にしたTPS、三人称視点のシューティングRPGです。

スマホとpcの両方でクオリティの高い迫力あるシューティングゲームが楽しめます。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

突然出現した謎の敵「ラプチャー」

圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKEというわけです。


NIKKEは全て可愛い女の子たち

イラストだけどぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現はもはやスマホゲームを超えている感じ。

ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用して
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、見たことがないモーションとアニメーションを実現しています。

そして女の子たちがとにかく可愛いので

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版「勝利の女神NIKKE」どんなゲーム?スマホ版との違いは?

【インストール不要】ノートPCでも遊べるおすすめオンラインゲームランキング ベスト10

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

ジャラジャラトレジャー|キャラ育成ブラウザゲーム【PR】

※ジャラジャラトレジャー公式サイト

ジャラジャラトレジャーは宝箱をタップしてキャラクターを育成して

育成したキャラクターを「冒険」に出して戦うフルオートバトルRPGです。

・宝箱をタップするだけで楽しめる

・宝箱から様々な武器や装備が排出される

・装備しながら、さらに強い武器が排出されたら入れ替える

・いらない武器は売却してお金に交換する

これを繰り返すことで、最強の勇者を目指します。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

ゲーム開始直後は全く装備もアイテムもない状態からスタートします。

5分もプレイすると、あっという間にアイテムが集まっていきます。

宝箱を開けられる回数には上限があるけど、ゲームを進めていくことで、回数が回復するようになっているので、途中で止まることもなく楽しめます。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ジャラジャラトレジャーはどんなゲーム?面白い?6699新作ブラウザゲーム

ライズオブカルチャーズ(Rise of Cultures)|文明開拓PCブラウザゲーム【PR】

※Rise of Cultures公式サイト

ライズオブカルチャーはゼロから自分だけの文明を作っていく文明開拓ゲームです。

縄文時代、土器時代から

最先端の未来都市まで

文明を進化させながら、世界を制覇していくシミュレーションゲームです

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

最初は何もない状態からスタート

石器時代から中世を経て、都市を築き上げていく都市建設シミュレーションゲームであり人類の歴史を辿ることができます。

ゲームの進め方は次の通り

・建設: 異なる文明を持つ複数の都市を建設

・文化:様々な文化をアンロックし、歴史を体験

・同盟:同盟に参加し、世界中のプレイヤーとチャットをしたり貿易や協力プレイができる

・PvEバトル:最新の戦争技術を研究し、軍隊を訓練してバトルに勝利しよう

特に貿易はかなりハマります。

例えば相手が羊毛を生産していて、あなたの手には青銅があったら、それを元に貿易関係を構築することで国を大きくできます。

広大なマップには様々な敵勢力が存在するのでバトルをして領地を拡大できます。・

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ライズオブカルチャーズはどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?

ビビットアーミー|マージ系戦略シミュレーション×ブラウザゲーム【PR】

※ビビットアーミー公式サイト

スマホ、PCがあればすぐ遊べる!アプリインストール不要!
TVCMでも話題のブラウザゲームが「ビビットアーミー」です。
ブラウザゲームなので待ち時間不要
サイトにアクセスしてキャラクター作成をすれば即ゲームスタートできます。
「ビビットアーミー」の基本的なゲームの流れは
武器やキャラクターをマージ(合体)して、さらに強い兵士を作りながら
自分の基地を大きくして、新たなエリアを開拓していく
陣地を取り合う本格戦略シミュレーションゲームです。
何よりもソロ、シングルプレイだけでも楽しめるゲームなので、誰にも邪魔されず、一人でコツコツ遊びたい人から絶大な支持を得ています。
生産できる武器も「陸海空」様々
まさに往年の名作戦略ゲーム「大戦略」のようなゲームが楽しめます。
戦略ゲームというと難しくてハードルが高い印象があるかもしれません
でも、「ビビットアーミー」は普段、あまり戦略ゲームを遊ばない人でも
可愛い女の子や、様々なキャラクターとコラボをしているので気軽に楽しめます。
なんといってもブラウザゲームなのでPC、スマホがあればインストール不要ですぐに遊べます。
ゲーム開始まで1分もかからないので、まずはお試しプレイをしてみてください

クイーンズブレイドリミテッドブレイク|キャラ育成ターン制RPG(ブラウザゲーム)【PR】

※クイーンズブレイドリミットブレイク公式サイト

「クイーンズブレイドリミテッドブレイク」、略して「クイリミ」は

「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちが登場して、フルオートで戦う放置型ターン制RPGです。

ブラウザゲームなのでURLにアクセスするだけでゲームスタートできます。

キャラクターを仲間にして

育成して、パーティー編成して

ステージを進めていくターン制RPGなので

忙しい人でもサクサク楽しめます。

放置機能も搭載しているので、ゲームをプレイしていない時もキャラクターは自動で戦い、アイテムや経験値を獲得してくれます。

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

ブラウザゲームだけど、グラフィックや演出は充実しており

小さいキャラクターたちが画面狭しと動きまわってくれます。

ゲームの進め方は基本的にキャラ育成ゲームなのですが総勢50人以上の女の子キャラを仲間にして自分だけのパーティー編成を作れる楽しさがあります。

ログボも充実しています!

ブラウザゲームということで気軽にプレイできるので、ぜひチェックしておきましょう!

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】クイーンズブレイドリミットブレイクはどんなゲーム?何が面白い?

幻想神域Another Fate|結婚・釣りができるスローライフゲーム【PR】

※幻想神域公式サイト

「幻想神域 -Another Fate-」の世界はまるでアニメの世界

かわいいキャラクターを操作して、アニメのような世界を仲間と一緒に冒険するファンタジーMMORPG。

冒険だけでなく衣装アバターで着せ替えをしたり、冒険以外の遊びも充実しているので暇つぶしにはおすすめです。

釣りをしたり、自宅を自分好みにカスタマイズしたり

幻想神域でもうひとつの生活を楽しめます。

スローライフゲームとしても十分楽しめる内容になっています。

最近、増えてきた「結婚システム」は幻想神域でも実装されています。

ただし簡易的な結婚機能ではなく、結婚式をあげられるのが大きなポイントです。

ゲームの中で結婚できるゲームは多いのですが

実際にリアルな結婚式を挙げられるゲームはかなり貴重です。

幻想神域では結婚式をみんなでお祝いするゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてください

10周年を迎えた幻想神域では、現在、新規登録キャンペーンを実施中です。

新規でプレイすると、様々なレアなキャラクターを仲間にできます。

最大で4キャラの女の子キャラを仲間にできるので、まだプレイしていない方は、ぜひこの機会にプレイしておきましょう。

幻想神域 -Another Fate-を無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】幻想神域 another fateはどんなゲーム? 祝10周年サービス終了と無縁のPCオンラインゲーム

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×バトル【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

ラグナロクオンライン【PR】

参考:ラグナロクオンライン公式サイト

PCでオンラインゲームをやった事があるなら一度は名前を聞いた事があるかも!?

2002年にサービスを開始、運営19年目になる超老舗のオンラインゲームです。

スマホゲームでは数ヶ月でサービス終了になるゲームが多い中で、約20年に渡ってサービスが続いているのは驚異的といっていいでしょう。

もはやオンラインゲームの歴史はラグナロクの歴史である

といっていいほど、オンラインゲームを語るなら1度はプレイしておかなければならないゲームです。

ラグナロクオンラインを始める

ラグナロクオンラインはチャットが楽しい

ラグナロクオンライン

一般的にオンラインゲームといえば、バトルとか冒険とかキャラ育成とか、そいった話になりがちですが、ラグナロクにも様々な職業が用意されています。

20年という運営期間は伊達じゃなくて、ラグナロクオンラインは果てしなく広がるマップが用意されています。

つまりオンラインゲームとしては他のゲームが追いつけないほど、先を走り続けているゲームなのです。

でもラグナロクオンラインの魅力はそこではありません。

ラグナロクオンライン

冒険に行かなくても広場に集まってみんなとおしゃべりをする

いっしょにイベントに参加する

ラグナロクオンラインはオンライン上のコミュニケーションが楽しいのです。

実際にプレイしているユーザー向けに「ラグナロクオンラインSNS」といったゲーム専用のSNSも用意されていますのでTwitterとかなくても、ゲームの中でコミュニケーションが完結してしまうのです。

ちなみにゲーム内で結婚もできます。

いつかはラグナロクの中で結婚したいですよね。

ラグナロクオンラインを始める

サービス開始から20年なので低スペックPCでもあそべます

ラグナロクオンライン

2002年にサービス開始したラグナロクオンラインは、現在の最低スペックのノートPCでも遊ぶことができます。2002年といえば19年前、windowsXPとかの時代です。

でも昔のゲームだけど、いま遊んでも楽しい!

これはキャラクターデザインが時代の変化に関係なく「かわいく感じられる」のと

ゲームのベースの部分となっているコミュニケーション要素がしっかり作り込まれているからですね。これだけ長くサービスが続いているので、これからも続いていくと思われ、安心して遊べます。

ハイスペックな3Dバリバリのゲームが、必ずしもゲームの面白さとは直結しない、ゲーム本来の面白さをラグナロクオンラインは感じさせてくれます。

え!?まだ遊んだことがない?名前を初めてきいた!?

ならば、この機会にまずお試しプレイしてみてはいかがでしょうか?

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 15/25 25/25 25/25 85/100

総合評価: ★★★★☆

ラグナロクオンラインをいますぐプレイ開始

ステートオブサバイバル|箱庭ゾンビサバイバル【PR】

※ステートオブサバイバル公式サイト

スマホで遊べるステートオブサバイバルがPCでも遊べるようになりました。

舞台は人類の多くが滅亡した未来

ゾンビによって支配された世界をサバイバルしながら生き抜いていくサバイバルゲームなのです!

・ゾンビと戦うゲーム

・サバイバルを楽しむゲーム

まさに映画のようなゾンビサバイバルゲームがPCでも楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

実際のところプレイしたら、その通りで間違っていないのですが、個人的な印象ととしては、このゲームって

箱庭シミュレーションゲームじゃないのか?

と感じました、

なぜなら自分の街を作っていく「箱庭ゲーム部分」が非常に面白かったから!!

この箱庭パートについて、まずは詳しくご紹介していきましょう

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ステサバは「箱庭ゲーム」!?

こちらはステートオブサバイバルを1時間くらいプレイしたゲーム画面です。

左上がスタート時点の自分の自宅で、それ以外が1時間で開拓した箱庭フィールドであり、現時点で行動できる範囲でもあります。

そして、その周辺で青っぽい部分が、まだ未探索の部分であり、これから探索することで自分の庭が広がっていきます。

もう、どうみても箱庭ゲームですよね!?

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ストーリーモードと箱庭ゲーム

※ステートオブサバイバル公式サイト

ステートオブサバイバルにはストーリーが存在します。

さまざまな仲間との出会い、色々な事件

それをクリアしていくためにミッションをクリアしていくことで行動できるフィールドが広がっていくという仕組みになっています。

戦闘パートは本格タワーディフェンス

ようやくここにきて、ゲームらしい説明になりますが戦闘シーンは本格タワーディフェンスになっています。

この画面では左側から襲いかかってくるゾンビを、効率的に倒すべくキャラクターや武器などを設置していく、タワーディフェンスゲームになっています。

色々なステージも用意されており、キャラクターの特性(前衛、後衛など)を考慮した上で配置をしていくことでゾンビを倒すわけですが

これが本格的なタワーディフェンスゲームになっていて、ただ配置しただけでは負けてしまうくらいに、力技では倒せないゲームになっているのです。

このタワーディフェンスパートだけでも、1個のゲームとして成立してしまいそうなくらいに楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

ステサバは面白い

※ステートオブサバイバル公式サイト

ゾンビゲームが好き

タワーディフェンスゲームが好き

そんな人には迷わずお勧めのゲームですが、箱庭ゲームが好きで、自分だけのフィールドを作りたい人

自分だけの基地を作りたい人にもステートオブサバイバルはおすすめです!

探索を繰り返すことで広がっていく箱庭フィールドを見ているだけでも楽しめます。

PC版ステートオブサバイバルを無料ダウンロード

▼関連記事▼

【評価レビュー】ステートオブサバイバル(ステサバ)PC版はどんなゲーム?面白い!?スマホ連携も可能

アラド戦記【PR】

【ゲームジャンル】

2D横スクロールアクション

参考:アラド戦記公式サイト

【どんなゲーム?】

・全世界でなんと2億IDものユーザー登録がある人気横スクロールアクションゲーム

・日本では2006年にサービスを開始して、14年以上に渡って遊ばれている老舗オンラインゲーム

・操作性はファイナルファイトや、くにおくんに近くキーボードとマウスだけで遊べるのでノートPCから遊んでいるユーザーも多い

・アイテム課金制だが基本プレイ無料で遊べるので、無課金でサクッと遊んでいる人も多い

・パーティーを組んだ協力プレイが楽しい

【ここがスゴイ!】

・14年以上の運営ということで、膨大なコンテンツあり。またこれからも安心して長く遊べる

・頻繁にアップデートが行われており、進化が止まらない

【こんな人におすすめ】

・横スクロールアクション好き

・他にメインでプレイしているゲームがあるけど、ちょっとした隙間時間に趣向の違ったゲームで気分転換したい人

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 20/25 25/25 20/25 85/100

総合評価: ★★★★★

アラド戦記 -いますぐプレイ開始-

テイルズウィーバー【PR】

【ゲームジャンル】

MMORPG

参考:テイルズウィーバー公式サイト

【どんなゲーム?】

・2004年からサービス開始された2019年で15周年を迎える超ロングランオンラインゲーム

・2Dで描かれたオーソドックスなRPG。操作はマウスで行う。ゲーム性は「剣と魔法のログレス」に近いかも

暖かみのある2D

【ここがスゴイ!】

・登場キャラクターの数だけ分岐するシナリオが用意されていてオンラインゲームだけど、ストーリーがちゃんと楽しめる

・15年間に及ぶオンラインゲーム運用で追加されてきたコンテンツは遊び尽くせないボリューム。今から始める人にとってはコンテンツ不足というワードは不要です

【こんな人におすすめ】

・剣と魔法のログレスなど、小さな2Dキャラでコミュニケーションするのが好き人

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 15/25 25/25 25/25 85/100

総合評価: ★★★★☆

テイルズウィーバー -いますぐプレイ開始- 】

メイプルストーリー【アクションゲーム/基本無料/評価★4】

【ゲームジャンル】

横スクロールオンラインRPG

参考:メイプルストーリー公式サイト

【どんなゲーム?】

協力プレイをしながら冒険が楽しい

でもゲームの中で友達ができると冒険しないでチャットばかりしてしまう

RPGというゲームジャンルだけど、その実態はチャットによるおしゃべりが楽しいコミュニケーションツール

【ここがスゴイ!】

・選べる職業は40種類以上!!育て方によって自分ならではのオリジナルキャラがつくれる

・チャットが魅力というタイトルでもあり、チャット、ギルド、友達登録といったコミュニケーション関連の機能が超充実

【こんな人におすすめ】

・冒険よりもコミュニケーションを重視したい人

・ゲーム内のコミュニティだけでなく、ゲーム外でのコミュニティ掲示板でゲームにアクセスしていない時も楽しみたい人

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 15/25 25/25 25/25 85/100

総合評価: ★★★★☆

メイプルストーリー-いますぐプレイ開始- 】

マビノギ【PR】

【ゲームジャンル】

ほのぼのオンラインRPG

参考:マビノギ公式サイト

【どんなゲーム?】

RPGといえばバトルや冒険、ストーリーを楽しんだ利するものが多いけど

マビノギは料理をしたり、演奏、ファッションを楽しんだり

ゲームの中でもう一つの人生を楽しめるゲームです(結婚もできます)

【ここがスゴイ!】

・ノートPCでもサクサク動く!!!

・釣りが楽しい!

・みんなとのおしゃべりが楽しい!!

【こんな人におすすめ】

・オンラインRPGとしてだけでなく、スローライフを楽しめるコミュニティゲームを探している人

・きまままにオンラインゲームでスローライフを楽しみたい人

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 15/25 20/25 25/25 80/100

総合評価: ★★★★★

マビノギいますぐプレイ開始

HAWKED(ホークド)|バトロワ系シューティング【PR】

※HAWKED公式サイト

HAWKED(ホークド)はソロプレイ、もしくは最大3人でチームを組んで財宝が眠る島に乗り込んでいくTPS(三人称視点)のバトロワ、シューティングゲームです。

いわゆるPvPvE脱出シューティングゲームです。

財宝を探しながら、敵のボスキャラと戦ったりライバルチームと争いながら競っていきます。

ボスキャラはEnemyで、ライバルチームはPlayerなのでPvPvEというわけですね。

財宝を見つけるとポイントを獲得でき、さらに見つけた財宝を脱出地点まで持っていくことでポイントが加算されます。

ただし、単にシューティング系バトロワゲームというわけではなく、フィールド上にはパズルゲームのような謎解き要素もあるので役割を考えながらチームプレイをする楽しさがあります。

ゲーム内容をまとめると次の通りです。

・最大3人チームで戦うTPS(三人称視点)バトロワシューティング

・財宝を獲得することでポイント獲得

・謎解き、協力要素あり

武器を集めてキャラを強化しながら戦うTPSなのですが完成度は高く、バトロワ系が好きなら楽しめると思います。

プレイできるパソコンを持っている方はぜひ一度お試しプレイしておきましょう。

PC版HAWKEDを無料ではじめる

▼関連記事▼

【PC/PS5/PS4】HAWKED(ホークド)評価レビュー!どんなゲーム?面白い?つまらない?

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲|ブラウザゲーム【PR】

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲーム

生産施設を発展させて戦力を強化し

仲間を集めて強化して

ボス戦に勝利して、軍人として高みを目指していきます。

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

ゲームの遊び方はシンプルです

施設を建設、大きく拡張していく箱庭モードと

仲間と一緒に宇宙を旅するモード

ある程度進むとボス戦による戦艦バトルが楽しめます。

基本的にタップするだけで進めることができます。

ブラウザゲームなのでPC、スマホどちらもOK

銀英伝のゲームといえば複雑なゲームで時間がかかるゲームがこれまで多かったのですが、本作はサクサク、隙間時間に楽しめます

銀英伝ファンはもちろん、戦略ゲームが好きなら要チェックです!

ブラウザゲームなのですぐにプレイ開始できます!

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

▼もっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?

NARAKA BLADEPOINT|バトロワ系アクションゲーム【PR】

※naraka bladepoint公式サイト

NARAKA BLADEPOINTは中国や日本をイメージした東洋の世界観の中で繰り広げられるバトルロワイヤルタイプのアクションゲームです。

最大60人が入り乱れて戦います。

時間の経過とともにバトルフィールドが狭くなっていくため、生き残るほどに白熱したバトルになっていきます。

ソロプレイの場合は最後の一人に残るか

チーム戦の場合はチームとして勝利するか?

モードによっても遊び方が変化します。

選択できるキャラクターの種類は16人

武器の種類は「遠距離」と「近距離」が用意されており

ソロプレイはもちろん、チーム戦の場合はそれぞれの役割が重要になります。

肝心のアクションは壁走りをしたり、ジャンプしたり、パルクールアクションのような自由度の高いアクションが楽しめます。

PC版NARAKA BLADEPOINTを無料ではじめる

攻撃は3種類が用意されています。

発動までの時間 ダメージ
通常攻撃 短い(連続コンボを決めてダメージを与える) 普通
剛体攻撃 長い(チャージに時間が必要) 大きい
崩し 短い(敵の攻撃に対するカウンターのようなもの) 少ない

そして、3つの攻撃はそれぞれ相性が存在します。

相手の攻撃
通常攻撃 剛体攻撃 崩し
自分の攻撃 通常攻撃 ×
剛体攻撃 ×
崩し ×  –

・自分の攻撃が「通常攻撃」の場合、相手が「崩し」を出した時に効果的だが、相手が「剛体攻撃」の場合は弱い

・自分の攻撃が「剛体攻撃」の場合、相手が「通常攻撃」を出した時に効果的だが、相手が「崩し」の場合は弱い

・自分の攻撃が「崩し」の場合、相手が「剛体攻撃」を出した時に効果的だが、相手が「通常攻撃」の場合は弱い

つまり、3つの攻撃は相互関係になっており、ジャンケンの「ぐー」「ちょき」「パー」のように、自分が繰り出した攻撃に対して、相手が何を出すかでダメージの与える度合いが変化します。

よって、ただの力で押すだけのアクションゲームとは違い、緻密な駆け引きがバトルの中に常に存在するのです。

PC版NARAKA BLADEPOINTを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】NARAKA BLADEPOINT(ナラカブレードポイント)どんなゲーム?面白い?つまらない?

原神|PCオープンワールドゲームの傑作【PR】

ロストアーク|美しすぎるMMORPG

ロストアーク公式サイト

2020年に配信されたばかりの新作MMORPG

圧倒的なグラフィックの美しさと、圧倒的な世界観とやり込み要素

圧倒的なストーリーとバトルでありながら

これで無料で遊べるということもあってPCオンラインゲームファンの中で話題となっています。

PCのスペックによって変動はありますが、このグラフィックで楽しめる無料オンラインゲームはかなり貴重です。

ロストアークを無料ではじめる

①キャラクターメイキング機能が充実

ロストアークほどに美しいキャラクターを自由に作れるPCオンラインゲームはないかもしれません・・。

と思ってしまうくらいに自由自在にキャラメイクができるのです。

②ロストアークは無課金ソロプレイでも楽しめる

基本プレイ無料なので、ロストアークは課金しなくてもプレイできます。

課金しないと全然遊べないゲームもある中で、ロストアークはソロプレイ&無課金でも問題なく楽しめます。

③群がる敵を倒す大迫力のバトルが楽しい

ロストアークの戦闘シーンでは、数体のモンスターということはなく、数十体以上の大規模バトルが基本となります。

続々と襲い掛かる敵を倒していく無双感あるバトルが楽しめます。

立ち向かう味方も、プレイヤーひとりだけでなく、仲間を誘ったり、コンピューターのキャラも連れていけるので、必然的に大乱戦バトルになります。

このバトルの爽快感は、他のPCゲームにはないロストアークならではの魅力です。

ロストアークを無料ではじめる

④レベル50を超えると広がる世界

レベル50を超えるとマルチプレイコンテツが大幅にアンロックされます。つまり、レベル50まではソロプレイ向けRPGとしても楽しめるのですが、それ以降は本格的なMMORPGの世界を楽しめるという2面性を持ったRPGというわけです。

マルチプレイだけでなく、自分だけの島を持てて、島を開拓できたり(ほんとんど、どうぶつの森状態)高難易度のダンジョンが出現したり、毎日飽きずにプレイできます。

釣り、採集、生産などのクラフト生活系コンテンツも楽しめるので

まずはレベル50を目指してプレイしてみてはいかがでしょうか?

ロストアークを無料ではじめる

▼ロストアークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ロストアークは面白い?今から始めるのは遅い?評判も紹介

エリオン|バトルアクションMMORPG

※エリオン公式サイト

ド派手なバトルアクションが楽しい!!

「エリオン」は無料で遊べるPCオンラインゲームです。

PCがあれば無料でダウンロード&プレイできます。

とはいっても、一昔前の無料PCオンラインゲームとは全然レベルが違うので、PCスペックにもよりますが

PS4、PS5レベルのグラフィックとアクションゲームが楽しめます。

そんな「エリオン」について詳しくご紹介していきましょう

エリオンを無料ではじめる

「エリオン」は爽快なアクションバトルが楽しい

「エリオン」の魅力はなんといってもアクションバトルが楽しいMMORPGという点にあります。

CG静止画ではなく、このグラフィックで「ぬるぬる」と

アクションバトルが楽しめます。

モンスターや、プレイヤーキャラクター、背景グラフィックの描き込みも半端ないレベルです。

フィールドも広大であり「ほぼオープンワールドゲーム級」となっています。

基本的にアクションバトルなのですが、魔法や遠距離攻撃を駆使することで、「ファイナルファンタジー14」のような視点でプレイすることもできます。

最初は「ファンタシースターオンライン2」みたいなアクションゲームかな?と思っていたのですが、実際にプレイすると

「ファイナルファンタジー14」と「ファンタシースターオンライン2」の両方を持ち合わせたような印象かもしれません。

エリオンを無料ではじめる

MMORPGで定番の「釣り」も楽しめます

MMORPGの定番である「釣り」も「エリオン」なら楽しめます。

冒険をしながら川や沼、湖を見つけたら、とりあえず「釣り」をしてみましょう。

これだけでも結構ハマりますよ。

エリオンを無料ではじめる

「エリオン」なら細かいキャラクタークリエイトもできます

MMORPGの魅力といえば自分好みのキャラクターが作れるという点もあります。

「エリオン」はとにかく細かいキャラクタークリエイトが可能になっているので、思う存分にキャラクリエイトが楽しめます。

この細かさはオンラインゲームでも上位に入るレベルなので

ぜひ1度プレイしてみてください。

キャラクターの見た目だけでなく、さまざまな種族や攻撃スタイルも選択できますので、世界に一人だけの、見た目も特性も重複ないキャラクターが作れます。

PCオンラインゲーム好きなら、とりあえず「エリオン」はプレイしておく価値がある作品です!

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
25/25 25/25 25/25 25/25 100/100

総合評価: ★★★★★

エリオンを無料ではじめる

B.LEAGUE LIVE

※B.LEAGUE公式サイト

「B.LEAGUE#LIVE2022」無料で遊べるオンラインバスケットボールゲームです。

一人でソロプレイも楽しめるし

さらにユーザー同士てポイントを取り合うバスケットボールの大会に参加することもできます。

B.LEAGUEを無料ではじめる

さらにドラフト会議の熱狂を楽しめた李、リーグで上位入賞を目指してプレイしたり

バスケット好きなら要チェックのゲームです。

まだプレイしていない人はぜひプレイしてみてください。

B.LEAGUEを無料ではじめる

ArcheAge|できること山盛りオープンワールドRPG

ArcheAge(アーキエイジ)公式サイト

アーキエイジはPCで遊べる無料MMORPGであり

どこまでも広がるオープンワールドの世界を冒険できる自由度の高いRPGです。

このようなPCゲームは他にもたくさんあるわけですが

それらゲームとアーキエイジが異なるのは

「活動範囲が地上だけでなく、海や空にも及ぶ」

「必要なものは手に入れるのではなく、自分でゼロから作り出す」

といったところにあります。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

アーキエイジができること

アーキエイジの世界ができることがあまりにも膨大です。

できることはプレイヤーレベルによって広がっていきます

【レベル3】ペットを飼える、ペットに乗って移動できる

【レベル6】グライダーで空を飛んで移動できる

【レベル10】農園・農業経営ができる

【レベル10】職業を選択できる

【レベル20】貿易ができる

【レベル30】造船、ハウジングができる

【レベル30】釣りができる

【レベル30】特殊な育成ができる

【レベル30】トレジャーハンターになって財宝発掘できる

もちろんレベルに関係なく「戦闘」はあらゆる場所で可能です。

数百人規模の戦いから、海の上での戦いなど、さまざまな戦いに参加することで報酬を手に入れることができます。

オープンワールドゲーム級のMMORPGを探しているならアーキエイジはおすすめです。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

▼アーキエイジについては下記でも詳しくご紹介しています▼

アーキエイジ評価レビュー|ソロプレイが楽しいオープンワールドMMORPG

ドラゴンネストR【RPG/基本無料/評価★5】

アニメ風のキャラクターがかわいい!

マウスとキーボードで操作できるから操作性が抜群!

かわいいペットと冒険できるし、釣り、料理、さらには牧場経営までできます!

牧場物語、どうぶつの森などが好きな人なら絶対に楽しめるスローライフRPGです。

ドラゴンネストR公式サイトをチェック

運営10年以上!復帰もOK!安心して遊べるMMORPG

ドラゴンネストRは2010年にサービスを開始したMMORPGで、10年以上に渡って進化を遂げてきました。

サービス開始の時からプレイしているユーザーからすると

「もはや別物ゲームと言っていいくらいに進化しまくりなのです」

それゆえに、かつてプレイしていたけど

ドラネスに不満があって辞めてしまったユーザーこそ、もう一度プレイして欲しいのです。なぜなら、ゲームが大幅に改善されているから。

10年間のアップデートによる進化は伊達じゃない!

ドラゴンネストRを無料ではじめる

ドラゴンネストRのゲームシステム

スマホゲームアプリと違って、ドラゴンネストRはガチPCオンラインゲームです。

それゆえにストーリーがしっかり作り込まれているので、アニメを多用した物語演出が楽しめます。

・ソロプレイ、マルチプレイOKのメインシナリオをプレイする

・寄り道をしたければサブクエストをプレイする

・限定イベントクエストをプレイする

といった感じで進行していきます。

ドラゴンネストRを無料ではじめる

釣りや農園、1000種類以上のコスチュームでなりたい自分になれる

MMORPGなのでやり込みプレイができるコンテンツが充実しています。

しかもサービス開始10年もの間で拡充されてきたコンテンツなので、とてつもないボリュームなのです。

コンテンツの一部を挙げてみましょう

・プレイヤー同士で対決する「闘技場」

・MMORPGでは定番の釣りも楽しめます

・スローライフが楽しめる「農園」

・1000種類以上のコスチューム

コスチュームでアバターを着飾って、コスチューム好感度ランキングで上位を目指すといったこともできます。

コントローラーパッド対応アクションバトルが楽しい

ドラネスこと、ドラゴンネストRはマウスとキーボードだけでも操作できるのですが、もしゲームコントローラパッドを持っているなら、さらに快適に楽しめます。

ドラゴンネストRは通常攻撃とスキル攻撃を組み合わせたコンボアクションが楽しく、格闘アクションゲームに近いプレイ体感があります。

キーボードでも操作はできるのですが、コントローラパッドがあればアーケードゲームライクな感じで楽しめます。

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 25/25 25/25 25/25 95/100

総合評価: ★★★★★

ドラゴンネストR -今すぐプレイ開始- 】

エターナル【RPG/基本無料/評価★5】

ETERNAL PC版

ゲームの中にも時間の概念があって「季節」「天候」などがリアルタイムに変化する「オープンワールドゲーム」を採用しているのが「エターナル」です。

「エターナル」のようなゲームはこれまでもありましたが「月額有料制」だったり

または海外開発のゲームだったりするので、日本のゲームユーザーからするとちょっと敷居が高い印象があありました

しかし「エターナル」はなんと日本開発の新作ゲーム

世界観もグラフィックも日本のユーザーが好きな「王道RPG」になっています。

エターナルを無料で始める

「エターナル」は開発スタッフが凄い

ゲーム業界的には一時期に比べると、「ゲーム開発スタッフ推し」の傾向は減りました。それは「推し」ができるほどの有名スタッフを集められなかったという点はありますが、「エターナル」は久しぶりに豪華スタッフ推しができるメンバーが揃っています。

キャラクターデザイン:天野喜孝

主題歌:LUNA SEA

ゲーム内楽曲:MONACA

30代から40代オーバーのゲームファンからすると、結構気になるメンバーではないでしょうか。

あくまでもキャラデザと、音楽であって、肝心なのはゲームの中身なのですが、

でもキャラデザと音楽って、そのゲームを遊び続けている限り、ずっと付き合っていかなければならない普遍的なものですから、いいキャラ、いい音楽は凄く重要なのです。

エターナルを無料で始める

エターナルはゲームシステムが面白い

エターナルは最新のMMORPGということもありゲームシステムもかなり充実しています。

・軍団システムですぐに仲間がみつかる

・地上だけでなく、強敵が待ち構えているダンジョン戦が面白い

・「戦場」は15対15の大規模な対人、協力戦が楽しめる

・所持品を売買する取引所がある

・「軍団」単位でのバトルが楽しめる「戦場」よりも規模の大きい「攻城戦」が楽しい

エターナルは特にバトルに注力したゲーム内容になっているので

みんなで共闘バトルが好きな人にはおすすめです。

ちなみにダンジョンは簡単にマッチングできるので、一人でふらっと参加するだけでも楽しめますよ。

エターナルを無料で始める

バトルが面倒な人はオート機能がおすすめ

バトルシステムにはもちろん「オート機能」もついています。

このオート機能には「戦術」という設定があって、クエストやレベルあげ等、状況にあった「オート戦闘時」の行動設定ができます。

よって面倒な戦闘も楽々プレイできます。「オート機能」の設定がよくわからない!といった場合には「おすすめ設定」もできます。

これだけの国産オープンワールドゲームが無料で遊べるのは、久しぶりなのでまずは一度プレイしておきましょう。

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
25/25 20/25 25/25 25/25 95/100

総合評価: ★★★★★

PCでエターナルをいますぐ無料でプレイ開始

アヴァベル オンライン 絆の塔

アヴァベルオンライン公式サイト

MMORPG最大規模の1,000人が同時に対戦する「攻塔戦」が熱い!

RPG好きなら要チェックの新作MMORPGが「アヴァベルオンライン」です。

アクセスすれば誰かがいる、仲間が見つかる

パーティを組んだり、ギルドを結成したり

一人では困難な事でも、頼もしい仲間がいれば安心

「アヴァベルオンライン」はMMORPGの原点に立ち帰った新作MMORPGです。

アヴァベルオンラインを無料ではじめる

アヴァベルオンラインは「エモーション機能」が充実

「笑う」「泣く」といったプレイヤーの感情表現する「エモーション機能」はMMORPGにおいて、とっても重要なのですが、

「アヴァベルオンライン」はかなり充実しているので他のプレイヤーとのコミュニケーションも取りやすく、

すぐに仲良く打ち解けることができます。

もちろん、可愛くおしゃれできるアバターも超充実しているので

他のプレイヤーと被るということもなし!

個性をとことんアピールできます!

なんと職業は135種類も用意されているので

アバター作成と組み合わせることで、ほぼ無限のキャラメイキングが可能になっています。

ここまでの職業バリエーションは「アヴァベルオンライン」だけかも!?

MMORPG好きなら、とりあえずプレイしておくべき注目タイトルです。

アヴァベルオンラインを無料ではじめる

アヴァベル クラシック|気軽に遊べる名作が復活

アヴァベル クラシック公式サイト

あのアヴァベルが帰ってきた!

2013年に配信開始され全世界で5000万人以上が熱狂したAVABELが

リリース当時のゲーム性をそのままに再びプレイできるようになりました。

「最近のゲームはあまりにも複雑すぎる」

「もっとシンプルにアクションMMORPGを楽しみたい」

そう感じている人も多いかもしれません

そこで、アクションゲームの楽しさの原点に立ち返り

あえて「アヴァベル クラシック」をリリースしたというわけです。
アヴァベルクラシックでは、大規模協力戦や、ギルド&チームバトル、1on1など手汗握る戦略性、アクションバトルが楽しめます。

とにかく複雑なシステムなどを排除し

シンプルでわかりやすく、初心者でも楽しめるようになりました。

アヴァベル クラシックを無料ではじめる

武器、防具、アイテムなどがユーザー間で売買可能な露店システムを実装し
露店システムを駆使してアイテムを集めてキャラクターを育成可能になりました。

この露店システムによって、無課金でも最強を目指すことも!?

さらに「攻塔戦」では複数ギルドで同盟を組み

塔の所有権をかけて最大1000人が同時に攻防戦をくり広げる迫力バトルが楽しめます。

塔の所有権を獲得したギルドや同盟は、次の攻塔戦まで専用の狩場として使用できるのでキャラクターを効率的に育成できるようになるわけです。

「最近のゲームは複雑すぎて楽しめない」

「もっと気軽にサクサクゲームを遊びたい」

そう感じているなら、アヴァベルクラシックはおすすめです。

アヴァベル クラシックを無料ではじめる

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

ローズオンライン【RPG/基本無料/評価★4】

【ゲームジャンル】

着せ替えが楽しいMMORPG

参考:ローズオンライン公式サイト

【どんなゲーム?】

2005年にサービスを開始、16年に渡って運営されている名作オンラインゲームです。

7つの惑星を部隊に繰り広げられる壮大な冒険が楽しめます。

【ここがスゴイ!】

・とにかく着せ替えが楽しい!なんとアイテムは6000種類以上!

・アバター、クラス、ステータスの組み合わせでキャラの育て方は無限大

・キャラクターがかわいい!

・コミュニケーションが楽しい

・オープンワールド風なフィールドは自由度が高め

運営期間も長いので安心して遊べる定番MMORPGです。

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 15/25 25/25 25/25 85/100

総合評価: ★★★★

ローズオンラインを無料で始める

【インストール不要】ブラウザだけで遊べるおすすめオンラインゲームランキング ベスト10

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ビビットアーミー|マージ系戦略シミュレーション×ブラウザゲーム【PR】

※ビビットアーミー公式サイト

スマホ、PCがあればすぐ遊べる!アプリインストール不要!
TVCMでも話題のブラウザゲームが「ビビットアーミー」です。
ブラウザゲームなので待ち時間不要
サイトにアクセスしてキャラクター作成をすれば即ゲームスタートできます。
「ビビットアーミー」の基本的なゲームの流れは
武器やキャラクターをマージ(合体)して、さらに強い兵士を作りながら
自分の基地を大きくして、新たなエリアを開拓していく
陣地を取り合う本格戦略シミュレーションゲームです。
何よりもソロ、シングルプレイだけでも楽しめるゲームなので、誰にも邪魔されず、一人でコツコツ遊びたい人から絶大な支持を得ています。
生産できる武器も「陸海空」様々
まさに往年の名作戦略ゲーム「大戦略」のようなゲームが楽しめます。
戦略ゲームというと難しくてハードルが高い印象があるかもしれません
でも、「ビビットアーミー」は普段、あまり戦略ゲームを遊ばない人でも
可愛い女の子や、様々なキャラクターとコラボをしているので気軽に楽しめます。
なんといってもブラウザゲームなのでPC、スマホがあればインストール不要ですぐに遊べます。
ゲーム開始まで1分もかからないので、まずはお試しプレイをしてみてください

クイーンズブレイドリミテッドブレイク|キャラ育成ターン制RPG(ブラウザゲーム)【PR】

※クイーンズブレイドリミットブレイク公式サイト

「クイーンズブレイドリミテッドブレイク」、略して「クイリミ」は

「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちが登場して、フルオートで戦う放置型ターン制RPGです。

ブラウザゲームなのでURLにアクセスするだけでゲームスタートできます。

キャラクターを仲間にして

育成して、パーティー編成して

ステージを進めていくターン制RPGなので

忙しい人でもサクサク楽しめます。

放置機能も搭載しているので、ゲームをプレイしていない時もキャラクターは自動で戦い、アイテムや経験値を獲得してくれます。

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

ブラウザゲームだけど、グラフィックや演出は充実しており

小さいキャラクターたちが画面狭しと動きまわってくれます。

ゲームの進め方は基本的にキャラ育成ゲームなのですが総勢50人以上の女の子キャラを仲間にして自分だけのパーティー編成を作れる楽しさがあります。

ログボも充実しています!

ブラウザゲームということで気軽にプレイできるので、ぜひチェックしておきましょう!

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】クイーンズブレイドリミットブレイクはどんなゲーム?何が面白い?

ワールドエンドファンタジー【PR】

ワールドエンドファンタジー

【ゲームジャンル】

ファンタジータクティカルMMORPG

参考:ワールドエンドファンタジー公式サイト

【どんなゲーム?】

2Dキャラ×王道コマンドバトル×バトルはFFっぽいタクティカルバトル

【ここがスゴイ!】

・オンラインPCということで、とにかくキャラクター育成要素が豊富

・ミニゲーム、乗り物、ギルドなどありとあらゆる機能が網羅した巨大MMORPG

・これだけの内容なのにインターネットブラウザ+FlashPlayerだけで遊べます

【こんな人におすすめ】

・ブラウザだけでサクサク遊べる、本格ファンタジーRPGを探している人なら、ワールドエンドファンタジーは一度プレイする価値ありです!

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 20/25 25/25 20/25 85/100

総合評価: ★★★★★

ワールドエンドファンタジ〜をいますぐプレイ開始 】

ニコッとタウン【PR】

ニコットタウン

【ゲームジャンル】

コミュニティゲーム

参考:ニコッとタウン公式サイト

【どんなゲーム?】

2Dキャラ×コミュニケーション

ゲームというよりは、アバターを使ったコミュニティに特化

【ここがスゴイ!】

・釣りをしたり、ガーデニングをしたり、お店を開いたり、ペットとコミュニケーションをとったり

もう一つの世界での生活を楽しめます

・男性だけでなく、女性も多いゲームです。

【こんな人におすすめ】

・毎日の疲れを癒したい、ほっこりできるスローライフゲームを探している人

・ぼんやり釣りをしたい!という人

ゲーム性 グラフィック ボリューム 軽さ 合計
20/25 20/25 25/25 20/25 85/100

総合評価: ★★★★☆

ニコッとダウンをいますぐプレイ開始 】

ミリオンゲームDX【PR】

ミリオンゲームDX公式サイト

ミリオンゲームDXはスロット、麻雀、ポーカーなどが楽しめるオンラインゲームです。遊べるスロットは基本的には架空のスロットばかりですが、

結構リアルに作られていて、プレイすると結構ハマります。

新規アカウント作成で1500ポイント、毎日プレイすることでもポイントがもらえるので無課金でも結構楽しめます。

ミリオンゲームDXを無料で始める

ミリオンゲームの最大の魅力はスロットで獲得したポイントを景品に交換できるという点です。

初めての人限定で1500円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ登録しておきましょう。

ミリオンゲームDXを無料で始める

オンラインゲームにおすすめインターネット回線【PR】

オンラインゲームを快適に楽しむには、PCスペックは高いに越したことはないのですが、実はPCのスペックが高くても、インターネットの通信環境が弱いと十分に楽しむことはできません。

そこで、ネット環境が気になっているという方や、テレワークにもおすすめのネット回線を用途別にピックアップしてみましたので、こちらもチェックしておきましょう。

▼おすすめモバイルWiFiセレクション▼

 サービス名 価格/税込 通信量上限/月 通信制限 契約縛り 公式サイト
カシモWiMAX  1,408円から 無制限 あり あり  カシモ公式サイト
バナナWiFi 2,750円から 300G なし なし

※コースによる

バナナWiFi公式サイト
どスゴいTHE WiFi  3,828円から  100G なし あり  どスゴいTHE WiFi公式サイト
クラウドWiFi 3,718円 100G なし なし  クラウドWiFi公式サイト
エックスモバイル 3,278円 20G なし あり  エックスモバイル公式サイト
BIGLOBE WiMAX  4,378円  無制限 あり あり  BIGLOBE WiMAX+5G公式サイト
シーモバイル  3,960円  無制限 あり あり  シーモバイル公式サイト
ギガWiFi 3,718円 100G なし あり ギガWiFi公式サイト
どこよりもWiFi  3,400円 無制限 あり 一部プランあり  どこよりもWiFi公式サイト

※通信制限とは「1日〇〇GB、3日で〇〇GBまで」といった特定期間におけるデータ上限の設定の有無

※契約縛りとは一定期間の契約期間が用意されており、契約期間内で解約すると違約金が発生するもの

まとめ

というわけで、今回、基本プレイ無料でありながら低スペックPCでも楽しめるおすすめのPCオンラインゲームについて特集してみました。気になるタイトルは見つかりましたか?

スマホでも軽いアプリが人気です。こちらの記事でも書いていますので軽いスマホゲームを探している人は参考にしてください。

【動作が軽い】低スペック端末でも楽しめるおすすめスマホゲーム