【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲームが続かない人におすすめ!無気力でも楽しめるスマホゲーム10選

Contents

スポンサーリンク

大人になって歳をとるとゲームが続かなくなった!そういうな人、増えています

10、20代の頃は毎日ゲームをしても飽きなかったのに

30歳、40歳と年齢を重ねるたびに

「全然、ゲームを楽しめなくなった」

「ゲームが続かなくなった」

そんな人、めちゃくちゃ増えています。

急激な気力の低下は加齢よるホルモンの低下や

ホルモンバランスの乱れ

という話もあります。

歳をとるほど、やる気がなくなる、あれの原因と言われているのです。

「新しいことにチャレンジしようと思わなくなった」

まさに、ゲームが続かない原因としても何かしら影響があるかもしれません。

だって、新作ゲームをプレイしようと思うモチベーションって

新しいことへのチャレンジがベースにあるからです。

ゲームを楽しく続けられるためにどうすればいいの?

ならばどうすればいいのか?

答えはシンプルです。

加齢というものは止められません。

だから昔のように超大作RPGを徹夜でプレイすることは難しくなっているのは事実としてあります。

ならば、加齢に合わせた

マイペースで遊べる

言い換えるなら無気力でも遊べるゲームを選ぶことで

ゲームを楽しむことができるようになります。

まとめると

「自分に合ったゲームを選んで、かしこまらずに適当にマイペースで遊ぶ」

ということですね

無気力でも楽しめるゲームジャンルとは?

超大作RPGや、時間が膨大にかかるシミュレーションゲームなど

そういったものは若い人ほど楽しめる傾向にあります。

一方で年齢を重ねて無気力でも楽しめるゲームというと次のようなものが挙げられます。

「放置ゲーム」

「最小限の操作で遊べるフルオートゲーム」

「操作が極めて簡単シンプルなゲーム」

「ほったらかして増えていく農園ゲーム」

基本的に「みているだけでも楽しめるゲーム」と言えるかもしれません。

そんなゲームをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゲームが続かない人におすすめ無気力でも楽しめるスマホゲームアプリ10選

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

レジェンド&ヒーローズ|サクッと合成!戦略バトル【新作】

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

兵士や施設を合成して、どんどん国を大きくしていこう

策略を駆使して激戦を勝ち抜き、領土を広げよう

「レジェンド&ヒーローズ」はサクッと合成して、サクッとランクアップで楽しめる王国戦略バトルです。


バトルはオートでラクラク進行

バトルに勝利すれば兵士や設備の強化に必要となる資源が手に入ります。

北欧神話や日本神話に登場する数々の英雄が40体以上登場!

英雄を集めランクアップさせ、自国の戦力を強化しよう!

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~

レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

トラベル クラッシュ|3マッチパズルで世界旅行

トラベル クラッシュ(Travel Crush) マッチ3

トラベル クラッシュ(Travel Crush)
開発元:BebopBee, Inc
無料
posted withアプリーチ

ルールの説明は不要!定番の3マッチパズルで世界旅行をしよう

舞台はパリ、ニューヨーク、東京、ソウル、モスクワ、バルセロナ、北京など

その土地の様々な人々やキャラクターたちと出会って

ちょっとした観光気分が楽しめます。

用意されているステージはなんと6,000以上!!!

世界中のプレイヤーとオンラインでランキングを競うこともできます。

トラベル クラッシュ(Travel Crush) マッチ3

トラベル クラッシュ(Travel Crush)
開発元:BebopBee, Inc
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ