【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価プレイ】魔塔転生:タフガイへの挑戦状って面白い?つまらない?放置系ハクスラRPG

Contents

スポンサーリンク

【評価プレイ】魔塔転生:タフガイへの挑戦状って面白い?つまらない?放置系ハクスラRPG

世界で3000万ダウンロード突破!

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」の魅力についてご紹介します。

魔塔転生:タフガイへの挑戦状って面白いの?

つまらないの?

どんなゲームなの?

実際にプレイしてみた感想と評価をお届けします。

これから始めようと思っている方の参考になれば幸いです。

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

魔塔転生:タフガイへの挑戦状とは?

ところで「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」というタイトル名からして、かなり攻めている印象ですねw

だって・・・タフガイって・・・・w

しかも挑戦状って・・・・w

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は天使と悪魔がおりなすダークファンタジーRPG。

雰囲気としては「ダークソウル」みたいな感じで
3Dで描かれたダークな世界をどんどん敵をを倒して進んでいきます。

ゲームジャンルはハクスラ系RPG

実際にプレイしてみると
サクサクバトルが進んでいって、敵キャラがザクザクとアイテムをドロップするのでそれを使ってどんどんキャラクターを育成していく

ノンストップキャラ育成バトルゲーム

といった感じです。

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」に似たゲームは他にもあるけど、とにかくスピード感、爽快感が「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」はすごい!

だから、この手のゲームに慣れた人でも、新鮮な気持ちでプレイできます。

やっぱりスピード感と爽快感って重要なんですね!

魔塔転生:タフガイへの挑戦状の始め方

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」をインストールしてアプリを起動すると
世界観訴求のムービーが流れます。

これ、めちゃくちゃカッコいので一度、観て欲しいのですが

このムービーからも、「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」が世界観をかなり重視しているということがわかります。

その後、4つの職業からキャラクター選択をします。

厳密に属性とか、バトルスタイルとか違うと思うのですが
この時点では特に考えずに、好きなキャラを選ぶだけでOKです

魔塔転生:タフガイへの挑戦状の世界観

舞台は「ライスト大陸」

この世界では天使が神格を背き悪魔と契約を結び、世界は存亡の危機に!
そこに現れたのがプレイヤーであるあなた!

「魔界の扉」を閉ざすべく、天使と悪魔の力を用いて塔の頂上を挑み始める
という世界設定になっています。

そうなんです

「魔塔転生」というタイトル名からの通り塔を登っていくゲームなのです。

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

世界観とグラフィックが美しい

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」を遊んでみてすぐに分かったこと!

それは

グラフィックが素晴らしく美しい

似たようなゲームは他にもありますが
ゲーム画面は斜め横視点で、さらに背景やパーツのオブジェクトも細かく描き込まれているので

明らかに「似たような他のゲームとの違い」を実感できるはず。

まさに雰囲気はダークファンタジー系といった感じ

無課金でも強くなれる!アイテム収集とキャラ育成が楽しい

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」はアイテム収集がとにかく捗るゲームです。

普通にプレイしてバトルを続けているだけで

敵キャラがどんどんアイテムをドロップします。

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」には「ソウル」という特殊スキルがあって、これを使いこなすことが攻略のポイントになります。

ゲーム開始直後はあまり気にしなくてもサクサク進むのですが、中盤からはボス戦でソウルを以下に使いこなすかが重要になります。

この「ソウル」なのですが100種類以上用意されているのですが

ガチャなどの課金ではなく、全てボス戦のドロップで入手するようになっています。

つまり特殊スキル「ソウル」は無課金でも入手できるので

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は課金しなくても、強くなれるのです!!

さらに、ボス討伐で極上レア装備もゲットできるので周回プレイをした分だけ強くなれるゲームでした。

魔塔転生は周回プレイが楽しい、片手持ちプレイができるインフレ放置ゲーム

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は厳密には放置ゲームとは謳っていないのですが実際のところ放置するだけで、どんどんゲームは進んでいくので

実質的、放置ゲームと言っても良いかもしれません。

縦画面で片手持ちプレイが可能なので、通勤電車などのちょっとした隙間時間にサクッとプレイできます。

放置するだけで、どんどんキャラが強くなっていく
インフレ系ゲームでもあるので、いつ始めてもOK
すぐに追いつくことができます!

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」の評判口コミ

まだ配信されたばかりの新作ゲームなので、まだまだ評判やクチコミはこれから、といった感じ。

数少ない評判の中でも代表的なものを挙げてみると次の通り

・ハクスラ系が好きなら楽しめる
・キャラ育成が楽しい
・グラフィックとバトルの演出がかっこいい

放置系MMORPGは色々あるけど、「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」はハクスラ系に振り切っているのでこのジャンルが好きなら楽しめると思います。

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」評価

最後に「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」の評価をまとめましょう

世界観:10点👑

ストーリー:8点👑

ゲームシステム:9点👑

BGM、ボイス:9点

グラフィック:10点👑

遊びやすさ:10点

コンテンツボリューム:9点👑

やり込み要素:10点👑

オンライン要素:9点👑

ソロプレイ要素:10点

合計 94点/100点満点中

注目するべき点は

・ドロップ率の高さ
・キャラ育成のインフレさ

この2つだと思います。
特にガチャ課金に依存しないドロップでキャラ育成ができてしまう点は
無課金でマイペースで遊びたい人には、良い仕様だと思いました。

この世界観が好きなら、ぜひ1度プレイしてみてください!

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

キャラがどんどん強くなるインフレ育成ゲーム

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

空の勇者たち|ソロプレイが楽しいアクションRPG【新作】

空の勇者たち

空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ゲーム開始直後からドキドキわくわくが止まらない!

スマホゲームとは思えないストーリー展開が熱すぎるファンタジーRPGです。

バーチャルパッドを操作して

キャラクターを移動し、魔法や剣で戦うアクションRPGとしての完成度も高く

ただ見ているだけのフルオートバトルの放置ゲームにはない本格RPGが楽しめます

空の勇者たちを無料ダウンロード

でも、空の勇者たちの楽しさはオンラインゲーム要素にあり!

ストーリーモードを離れれば

たくさんのプレイヤーが行き交うMMORPGとして楽しめます

街にはプレイヤーたちがいて

いつでもコミュニケーションができるし、いっしょに戦いに出かけられます。

もちろんオンラインゲームならではのキャラクターメイキング機能も充実しているので、世界で一つの自分の分身を作成することができます。

実は完成度の高いオンラインゲームとしても楽しめるタイトルなのでMMORPG好きにはおすすめです

空の勇者たちを無料ダウンロード

▼「空の勇者たち」については下記で詳しく紹介しています▼

「空の勇者たち」って面白い?つまらない?まだ間に合うプレイ評価評判レビュー

ダイナスティ・オリジン|三国志タクティクスバトル new

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

世界中で1億人以上がプレイしている戦略PvPゲーム

プレイヤーは武将の組み合わせて戦い三国志世界の王者を目指します!

4×4のマスに武将と兵士を配置したらバトルスタート

リアルタイムで進行するストラテジーバトルは迫力満点

武将を仲間にしたら、武器の装備やパラメーター拡張など

自分好みの育成も思いのままに!

重騎兵、軽騎兵、歩兵、盾兵、弓兵といった兵種の相性をうまく使いこない、敵の陣形を読み、最適な布陣を見つけ勝利を目指そう!

ダイナスティ・オリジンを無料ダウンロード

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

MU:アークエンジェル|【新作】放置系MMORPG

MU:アークエンジェル

MU:アークエンジェル
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

MU:アークエンジェル公式サイト

MUアークエンジェルは最新ゲームということもあってグラフィックはスマホゲームの中でも最高レベル。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ