★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【2024年】PCで遊べる美少女ゲームおすすめ10選(育成/アクション/放置RPG)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】PCで遊べる美少女ゲームおすすめ10選(育成/アクション/放置RPG)

PCで遊べる、おすすめ美少女ゲームをご紹介します。

インストール必要、本格的なPCゲームから

インストール不要、すぐに遊べるブラウザゲームまで

さまざまな美少女ゲームがあります。

全て無料でプレイできますので、ぜひお試しください。

放置少女 for Webブラウザ版|美少女放置ゲーム【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

星界神話グローバル版|釣り×結婚×チャットRPG【PR】

※星界神話アストラルテイル公式サイト

星界神話 -ASTRAL TALE-は仲間と一緒に星界を自由に探索しながらゲームを進めていくMMORPGです。

自由に探索して、まだ誰も知らない宝を見つたり

クエストに参加してモンスターを協力して倒しながらストーリーを進めていきます。

星界神話 -ASTRAL TALE-にはさまざまな「職業」とお供をしてくれるキャラクター「精霊」が用意されており、精霊の数だけストーリーが用意されています。

また職業はクロスジョブシステムにより自由に切り替えることが可能

場面に合わせて自分だけの戦い方や冒険が楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

星界神話 -ASTRAL TALE-はさまざまなクラフト要素が用意されており、戦いよりもクラフトを楽しんでいるユーザーが多いかもしれません。

移動できる小部屋「秘密基地」にのって世界中を旅することができます。

秘密基地の部屋は自由にデコレーションできたり、栽培、錬金、料理、裁縫などを行うことができます。自分だけの秘密基地をとことん作りあげるのも「星界神話 -ASTRAL TALE-」ならではの楽しさです。
星界神話 -ASTRAL TALE-はコミュニケーション機能も充実しています。

魅力的なアバター、独特なコーディネートなどゲーム内でいろんな無料アバターを手に入れます。

古典的なアバターから近未来風のアバターまで

自分らしく、楽しく、オンラインゲームの王道を楽しめます。

PC版星界神話を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】星界神話ASTRAL TALE(グローバル版)とは?サービス終了から復活した新作PCゲーム

勝利の女神NIKKE|美少女シューティングアクション【PR】

PC版勝利の女神:NIKKE公式サイト

NIKKEのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通り近未来を舞台にしたTPS、三人称視点のシューティングRPGです。

スマホとpcの両方でクオリティの高い迫力あるシューティングゲームが楽しめます。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

突然出現した謎の敵「ラプチャー」

圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKEというわけです。


NIKKEは全て可愛い女の子たち

イラストだけどぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現はもはやスマホゲームを超えている感じ。

ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用して
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、見たことがないモーションとアニメーションを実現しています。

そして女の子たちがとにかく可愛いので

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版「勝利の女神NIKKE」どんなゲーム?スマホ版との違いは?

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

晴空物語あげいん!|王道ファンタジーMMORPG【PR】

※晴空物語あげいん!公式サイト

2016年までPCオンラインゲームとして運営されていた「ミルキーラッシュ晴空物語」が「晴空物語あげいん!」として復活しました!

ハイスペックPC不要!

低スペックPCでもサクサク遊べるので、ノートPCでも楽しめる王道MMORPGです。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

キャラメイクも自由自在!

そして、とにかくキャラククターが可愛い!

着せ替えやカスタマイズもできるので、アバターをコーデしてチャットを楽しめます!

キーボードだけで楽しめる簡単操作なので

バトルもサクサク楽しめるし、すぐに冒険に出かけられます!

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

ギルドやハウジングなど、みんなで楽しめるコミュニティシステムも充実!

プレイヤー同士のランキングやペット育成などもやり込み要素もあります。

自宅をとことん改造して

自分好みの落ち着く空間を作り上げることもできるので

バトルとか冒険とか、MMORPGがあまり得意でない人でも楽しめます。

晴空物語あげいん!を無料ではじめる

▼晴空物語あげいん!はこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】晴空物語あげいんがサービス終了から復活!低スペックノートPCで遊べる面白いRPG

トリリオンセレクタリー|美しい秘書が登場【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

にじげんカノジョ|チャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|チャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

▼関連記事▼

【評価レビュー】アナザーヒロインはどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?中の人いる?

スマホで遊べる美少女ゲームおすすめ10選

スマホでも美しい、かわいい美少女ゲームがたくさんありますのでチェックしておきましょう。

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

勝利の女神:NIKKE|シューティングRPG【PR】

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

NIKKE(ニケ)のキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通りキャラクターの背中から見たTPS、いわゆる三人称視点のシューティングRPGが楽しめます。

NIKKEはスマホゲームとしてはかなりクオリティの高いTPSが楽しめます!

ゲーム画面としても映えるるので

もうこれだけでプレイする価値ありです!

とはいえ、一般的なTPSやFPSのようにキャラクターを手動で移動させるわけではく、スマホながらの遊びやすさを重視して基本的には固定なのですが

様々なステージとボスが用意されており迫力あります。

NIKKEの世界に突然出現した謎の敵「ラプチャー」

しかし、圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKE(ニケ)というわけです。


NIKKEに登場する女の子はみんな個性的です。そして可愛い!

ぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現は

感情移入しまくりです。

物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、

スマホでは見かけないようなキャラクターモーションとアニメーションを実現しています。

多種な銃器とキャラクタースキルを活用し多様な強敵を次々と撃破していく

まさにシューティングアクションRPGの楽しさが連続します。

シューティングRPGだけでなく、NIKKEはやり込み要素も充実しています。

基地を建設したり

時にはパズルゲームみたいな遊びがあったり

ローグライクな要素もあったり

派手なシューティングRPGばかり目がいってしまうけど

それ以外の要素も充実しているので長く楽しめるのもNIKKEの人気の理由です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

にじっ娘トーク|アニメキャラと1対1で電話できるアプリ【PR】

「にじっ娘トーク」はアニメキャラクターの女の子と1対1で電話ができるアプリです。

電話は「にじっ娘トーク」のアプリを使って行うので

電話番号やLINEアカウントバレはありません。

また、いきなり電話トークはハードルが高い!恥ずかしい!という方は「スタンプ機能」が搭載されているのでスタンプでコミュニケーションもできます。

(チャット機能は現時点ではありませんが今後搭載予定です)

にじっ娘トークを無料ダウンロード

話し相手になってくれるのは、アニメ風なキャラクターの女の子たち

しかも、AIとかではありません!

見た目はアニメキャラだし、声もアニメボイスだけど、中身はリアルな女の子たち

しかも一般素人ではなく、厳選されたキャストなのでトークが上手です!

口下手な人、シャイな人でも共通の趣味やテーマでトークをどんどん振ってくれるので会話がはずみます。

誰にも邪魔されずに2人だけで会話を楽しむことができます。

・誰かに話しを聞いてほしい時

・誰かに甘えたい時

・寂しい時

そんな時に「にじっ娘トーク」はおすすめ!

今なら新規アカウト作成で無料で話せるポイントがもらえます。

まずはお試し体験してみてください。

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク
開発元:LANTECH, K.K
無料
posted withアプリーチ

▼にじっ娘トークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】にじっ娘トークは面白い?無課金でも楽しめる?稼げる?評判は?

IRIAM|キャラクターライブ配信アプリ【PR】

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

六本木サディスティックナイト|ストーリーが面白いADV【PR】

六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「六本木サディスティックナイト」は六本木を舞台にしたアドベンチャーゲーム

様々なトラブルを解決するために女の子だけで結成された特別なチーム

そんなチームを率いることになったのがプレイヤーであるあなた。

様々な事件を解決しながら最愛の女性を見つけて助け出すというストーリーです。

「六本木サディスティックナイト」の面白さは次の4つから構成されています。

①ストーリー

なんといっても魅力なのは壮大な物語の数々。

サービス開始から7年ということもあってその間に蓄積されたストーリーはなんと900以上!これらを無料チケットを使って毎日読み進めることができます。

一つ一つのストーリーの完成度が高く、これだけで十分楽しめます。

②マルチエンディング

ストーリーの途中で登場する「選択肢」によってエンディングが変化するマルチエンディングを搭載しているので、一度クリアしたストーリーも再チャレンジしてエンディングをコンプリートする楽しさも。

③30人以上の女の子たち

登場する女の子たちは30人以上、かつ150種類以上のバリエーション付き!仲間を増やしてチームを編成して戦う楽しさがあります。

④カードバトル

実は「六本木サディスティックナイト」・・・カードバトルとしての側面もあります。好きな女の子でチームを組んでボスを倒していくカードゲーム的な楽しみ方もできます。

六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

少女ウォーズ|擬人化×女の子が可愛い放置RPG【PR】

御城プロジェクト:RE|擬人化タワーディフェンス【PR】

戦国時代、お城、女の子、育成、タワーディフェンス、RPG

ひとつもで好きなら楽しめます!

御城プロジェクト:RE

御城プロジェクト:RE
開発元:DMM.com LLC
無料
posted withアプリーチ

ボイスユートピア|声優と2人きりでお話しできるアプリ【PR】

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ
開発元:VoiceUtopia,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ボイスユートピアはアニメ風キャラクターと2人だけで1対1の電話トークができるアプリです。

登録している声優さんは300人以上!

その全てが厳しい審査を通過して採用されたプロのキャストさんばかり。

声優さんを目指して活動している人や、既に声優をやっている人などがキャストになっているので、アニメキャラと会話をしているような感覚で楽しめます。

・1対1で電話ができるアプリ

・チャットによるコミュニケーションも可能

・登録しているキャストさんは素人ではなくプロの声優さんレベル

・女性だけでなく男性キャストも充実している

・話をした時間に対して課金がされる(後払い方式)※後ほど説明します

顔出しなし!声だけでトークを楽しむ「音声疑似恋愛SNSサービス」といった感じでした。

登録している声優さんは、あなたのリクエストに合わせて様々なトークを繰り広げてくれるので、結果的に声だけによる疑似恋愛も楽しめるのが大きな特徴です。

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ
開発元:VoiceUtopia,Inc.
無料
posted withアプリーチ

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ【PR】

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

「アイドルマスター ミリオンライブ」の新作スマホアプリアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズが登場!

765プロライブ劇場(シアター)を舞台に

765 ミリオンオールスターズのアイドルたちをプロデュース!

ステージでのライブやお仕事、劇場でのコミュニケーションを通じて、アイドルと「もっとふれあえる」要素がもりだくさん!

シアターデイズのゲーム画面は縦画面!

音符のレーン数は2、4、6の3種類

リズムゲームのレーンは2つのみなので片手プレイも可能になりました!


アイドルをレッスンでレベルアップさせたり
覚醒させてアイドルの魅力をさらに引き出していく育成要素も満載です!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

ダンまちバトル・クロニクル|ゲーム最新作【PR】

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

メメントモリ|エモすぎるターン制放置RPG【PR】

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

「メメントモリ」とはラテン語で

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といった意味を持つ言葉です。

メメントモリは刹那と運命に翻弄される女の子たちによるストーリーなのですが

Live2Dの完成度が高く見応えあるアクションバトルが楽しめます。

バトルシーンは無駄な演出はなく

女の子たちのアニメーションによるあっさりしたバトルで、かつフルオートバトルなのですが、

これがみていて飽きないのです!

ストーリーはフルボイスで情緒的に描かれていくので

ストーリーを楽しむゲームといった感じ

特にBGMや歌入りの楽曲がふんだんに使われているので

スマホゲームにおけるRPGの新境地を開拓していく、今までにないゲームといった感じなので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとこれがクセになります。

ゲームをしていない時でも女の子たちはバトルをやめず

どんどん強くなる「放置システム」が搭載されているので気軽に楽しめます。

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

宝石姫 Reincarnation|フルオート完全放置ゲーム【PR】

宝石姫 Reincarnation

宝石姫 Reincarnation
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

人間と宝石姫が共存する世界「ローデリア」

星の意思により召喚されたプレイヤーである主人公は、目覚めた森で魔晶に襲われている所を一人の少女によって助けられます。

少女の名前はリア・ファル

以降、行動を共にする事になった二人。

各地で出会う宝石姫達、敵か味方か分からない勢力、過去世界の謎・・・
新たに紡ぐ救星の旅が今、始まります。

宝石姫は宝石をモチーフにした擬人化美少女ゲームです。

ゲームシステムは完全放置RPG!

何もする必要なし!放置するだけでキャラクターがどんどん成長します

ゲームシステム

宝石姫のゲームシステムは何もする必要なし!ただ放置するだけでキャラクターがどんどん強くなっていきます。

バトルもオート設定すれば何もする必要なし!

ゲームを起動していない時もキャラクターは強くなります。

3Dで描かれたバトルシーンは

華麗な必殺技に、きらめくエフェクト、迫力満点のバトルシステム

みているだけでも楽しめます。

やり込み要素

宝石姫には豊富なやりこみ要素が満載です。

塔を攻略したり、ダンジョン探索したり、迷宮攻略やギルドにアリーナなどコンテンツがたくさんあります!


さらに宝石姫たちの日常生活は、宝石庭園ではお茶会をしていたり、読書をしたり宝石姫の生活が覗くことができます。

とにかく何もしたくない方へ

宝石姫はおすすめです。

宝石姫 Reincarnation

宝石姫 Reincarnation
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ