【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彼氏がゲームばっかりで冷めた時におすすめの対処法(イライラよりも行動を起こそう)

スポンサーリンク

彼氏がゲームばっかりで冷めた時におすすめの対処法(イライラよりも行動を起こそう)

一緒にいても、デートをしていても、いつもスマホばかりみてゲームをしている彼氏を見ると、ちょっとイライラしますよね。

凄くわかります。その気持ち。

でも、もし彼氏と別れたくなくて、これからも付き合っていきたいなら

彼氏がゲームに夢中になっているときに

「絶対にやってはいけないこと」があります。

そして、その一方で

「彼氏がゲームばっかりやっている時の対処法」もあります。

今回は実際にどうすればいいのか?

「彼氏がゲームばっかりで冷めた時におすすめの対処法」について解説します。

絶対NG:やってはいけないこと

イライラしてしまうと、どうしても感情的な行動を取りがちですよね。

そして、感情に任せてとった行動に対して、後々、大きな後悔をしてしまうことがあります。

「彼氏がゲームに夢中な時に絶対にやってはいけないこと」

について解説します。

これからお話しすることをやると、高確率で彼氏と喧嘩して別れる可能性があるので要注意です。

ゲームを壊す、勝手に売る

彼がハマっているのがスマホゲームなら「壊す」「勝手に売る」といったことはできませんが、

PS4とかニンテンドースイッチなら、ゲームそのものを消してしまえば彼氏の興味が自分を向くと思ってしまうかもしれませんが、これは大きな間違いです。

ゲーム好きな人は、本当にゲームが好きなので

ゲーム本体を本当に大切に思っています。

そんな大切なゲーム機を壊されたり勝手に売ってしまうことは、確実に喧嘩になりますし、破局待ったなし!でしょう。

もし自分が大切なものを、同じようにされたらどう思うでしょうか?

あなたにとっては、たかがゲームかもしれません。

しかし、彼にとってゲームはとても大切な存在なのです。

ゲームそのものを否定する

彼にとって、そんな大切な存在であるゲームを否定することもおすすめはしません。

自分が好きなものを否定されるということは

それを好きで夢中になっている自分自身も否定されるようなことですから、2人の関係は急激に悪化していくことでしょう。

イライラしたり怒ったりする

ゲームばかりしている彼に対してイライラしたり、怒ったり、感情をぶつけるのもおすすめしません。

感情的になってしまうと、冷静に物事を判断することができなくなるからです。

私とゲーム、どっちが大切なの?と比較する

「私とゲーム、どっちが大切なの?」

そんな質問も絶対にしてはいけません。

冷静になってみてください。ゲームよりも人間である「あなた」が大切なのは当然の話です。

しかし、そんなわかりきった質問をしてしまうことで、彼の気持ちは急激に冷めてしまう可能性があります。

非推奨:あまり効果がない対処法

ならばゲームに夢中の彼の心を引き戻すにはどうすればいいのか?

多くの人がこれからお話しする対処法でなんとかしようとしがちですが、実はこれらはあまり効果が見込めません。

一見、効果がありそうなのですが、実は根本的な現状の解決には不向きなのです。そのりゆについてお話します。

ゲームに対して理解を示す

あなたがゲームについて理解を示すことは、一見、適切な解決法のように思えるかもしれません。

しかし、理解を示しただけで現状を変えることはできないのです。

現状維持はできたとしても、あなたが望む彼氏との関係に向けて軌道修正は難しいのです。

ゲームについて教えてもらう

彼から「ゲームについて教えてもらう」という方法は一見適切な対策のように思えるかもしれません。

でもゲームに夢中の人って別にゲームについて誰かに伝えたいと、必ずしも思っているわけではないのです。

自分が遊びたいからゲームを遊んでいるだけで

誰かに教えることで、好きなゲームを中断しなければならないわ毛ですから、むしろ迷惑だったりします。

彼氏に優しく対応する

「彼氏に対して優しく接する」という方法もあります。

優しい声をかけてあげたりすることで、冷え切った2人の関係を繋ぎ止めようという考え方です。

これも一定の効果はありますが、ゲームに夢中である彼氏の状態を変えることはできませんので、その場凌ぎの対処法となってしまいます。

ベスト解決法:ゲームにはゲームで解決する

ならばどうすればいいのか?

ここからがとても重要です。

ベストな解決法は「ゲームの問題はゲームで解決する」という点です。

ゲームを彼氏と一緒になって楽しむのがおすすめです。

恋愛相手であり、恋人でもあるけど

それと同時に共通の趣味と話題を持つ「ゲームの友達」という関係を築くことで、状況を大きく変えることができます。

彼氏が好きなゲームを一緒に遊ぶ

彼が今、ハマっているゲームは何でしょうか?

そのゲームを一緒にプレイするのはおすすめの方法です。

必ずしも対戦、協力プレイが楽しめるゲームである必要はありません。同時進行で同じゲームをプレイすることで、共通の話題が作れますよね。

共通の話題をもとに会話を膨らませていけばいいわけです。そしてその先に、ただの友達ではなくて、お互いに大切な存在として認め合う関係を深めていけばいいのです。

コミュニケーションゲームを一緒に遊ぶ

ゲームの中を通じてコミュニケーションを楽しめるゲームも多くあります。

そんなゲームを一緒にプレイすることで、ゲームを通じてコミュニケーションを深めることもできますので、そういったゲームを一緒に遊ぶのもおすすめです。

恋愛を共有できるゲームを遊ぶ

最近は恋愛関係を共有できるゲームもあります。いわゆるカップルで遊べる、カップル向け恋愛ゲームみたいなものですね。

そういったゲームをプレイすることで、ゲームを通して恋愛感情を維持していくことができます。

恋庭|箱庭×育成×リアル恋愛ゲーム【PR】

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

恋活をしている人はもちろん

純粋な農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

まとめ

彼氏がゲームに夢中になってしまい、二人の関係が冷めてしまった時におすすめの対処法についてご紹介しました。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ