【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【運命の出会い】恋活婚活ができるゲームアプリ10選(チャットやアバターで恋愛コミュニケーションアプリ)

Contents

スポンサーリンク

【運命の出会い】恋活婚活ができるゲームアプリ10選(チャットやアバターで恋愛コミュニケーションアプリ)

最近はゲームで恋活に使えるアプリが続々と登場しています

明確に「恋活」を押し出しているアプリから

チャット機能が充実したオンラインゲームから、さらにゲームの中で結婚ができる機能など

さまざまなアプリがあります

ゲームの中で運命の出会いがあるかも?

恋愛コミュニケーションが楽しめる、恋活も楽しめるアプリをご紹介します。

恋活婚活ができるゲームアプリの特徴

恋活婚活ができるゲームアプリには共通の特徴があります。

・友達を作れる機能がる

トモダチクエストみたいに「友達を作ること」をゲームのコンセプトに掲げているアプリもあります。

・チャットやアバターなどコミュニケーション機能が充実している

着せ替え機能に特化したアプリで、ゲームの中でおしゃれコーデしながら

ユーザー同士でコミュニケーションできるゲームもあります。

・ゲームの中に結婚機能がある

最近のオンラインゲームにはプレイヤー同士がゲームの中で結婚できたり、結婚式をあげられるものも増えています。

・恋活ができる機能が実装されている

そもそも「恋活」を謳っているアプリも続々と登場しています。

恋活婚活ができるゲームアプリ10選(チャットやアバターで恋愛コミュニケーションアプリ)

ここからは恋活ができるゲームアプリをご紹介します。

どれも無料で遊べますので、まずはプレイしてみてください!

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

恋庭|箱庭×育成×リアル恋愛ゲーム【PR】

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

恋活をしている人はもちろん

純粋な農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

ビゴ ライブ|ゲーム配信が人気ライブ配信アプリ【PR】

スクリーンショット画像

BIGOLIVEを無料ダウンロード

黒い砂漠 MOBILE|自由度の高いオープンワールドRPG【PR】

「黒い砂漠」はPCオンラインゲームとしても人気があるスマホを代表する大作MMORPGです。

元はPCオンラインゲームなのですが、その雰囲気を残しつつスマホ版に移植したのが本作になります。

スマホアプリでありながらグラフィックが非常に美しく、一般的なスマホゲームとは明らかに次元が違うレベルでMMORPGを楽しめます。

黒い砂漠 MOBILEを無料ダウンロード

ゲームシステムはスマホでありながら本格的なアクションバトルが楽しめます。
PC版でもノンターゲティングのアクションRPGが楽しめましたが
スマホ版もそれに近いモバイルゲームの枠を超えた圧倒的な打撃感になっています
ゲーム全般を通して実写に近い精巧で、ハイレベルなグラフィックを実現
美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しめるのは「黒い砂漠モバイル」の魅力です
MMORPGならではの楽しさである繊細なキャラメイクシステムも実装
簡単操作で精巧かつ自由なキャラメイクが可能!
自分の分身となるキャラクターを自由に作れるのですが、これもPCオンラインゲームに匹敵するレベルで、細かくキャラメイクできます。
冒険を盛り上げる豊富なコンテンツとして
釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システム
冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど
やり込み要素も充実しています

「黒い砂漠モバイル」には「自分の領地」という概念が存在しており、この領地で

釣りや動物のハンティングを楽しむ事もできます。

冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど、様々なコンテンツが用意されているので、冒険をとことん楽しめます。

スマホゲームとは思えないほどに美しいゲーム画面は、どこを切り取っても絵になるグラフィック

RPGでありながら、まるでアクションゲームをプレイしているかのような感覚でド派手なバトルと、どこまでも続くフィールドを冒険できます。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

ピュアニスタ|大人も楽しめるアバターきせかえアプリ【PR】

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

ピュアニスタ – 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
開発元:cocone v corp.
無料
posted withアプリーチ

圧倒的なボリュームで遊べる「着せ替えソーシャルアプリ」の決定版

ピュアニスタなら「最高のきせかえライフ」を楽しめます

ピュアニスタを無料ダウンロード

ピュアニスタはただの着せ替えコーデアプリではなく

「かわいい顔」「視線や表情のバリエーション」などドールを組み上げるようにカスタマイズできます

女の子だけでなく男の子の着せ替えもOK!

切り替えもできます。

ゲーム内で実施されるさまざまな無料イベントでアイテムを入手できるので無課金でも楽しめます。

またトーク機能、アイテム交換、ツーショットで他のプレイヤーと交流も!

着せ替えコーデ友達が見つかります!

ピュアニスタを無料ダウンロード

▼ピュアニスタはこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ピュアニスタの評判は?面白い?つまらない?出会いある?

ソロで頑張った結果がランキングに反映されるので
キャラ育成、レベル上げ好きな人ならおすすめです。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

キャラフレ|バーチャル学園生活ブラウザゲーム new

※キャラフレ公式サイト

「キャラフレ」は仮想空間における学校で学園生活が楽しめるシミュレーションゲームです。

プレイヤーは自分の分身となるアバターを作成して

ゲームの中で他のユーザー(=生徒)と交流を深めながら学園生活が楽しめます。
キャラフレはアプリではなくブラウザゲームなので

ブラウザを搭載しているPC、スマホ端末ならどれでもプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの遊び方

キャラフレを始めたら、まず最初に授業を受けましょう。

部活に入れば同じ学園生活を送る友達が見つかるかも!?

寮に入ればインテリアを自由にカスタマイズできます。

キャラフレの世界には「街」が存在していて探索もできます。

アバターゲームなのでオシャレにコーデも楽しめます。

キャラフレでは季節に合わせた様々な学園イベントが開催されています。

学園祭、修学旅行など

学園の友達と一緒に楽しめます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの口コミや感想

実際にキャラフレをプレイした人の感想として次のようなものがあります。

・学園の仲間たちとの生活が楽しい

・日常生活では体験できないことが溢れている

・季節に合わせたイベントも充実している

学園生活を通して他のプレイヤーと交流できるゲームは「キャラフレ」だけかもしれません!?

平凡な毎日の生活じゃ物足りない!

そんな方にキャラフレはおすすめです。

ブラウザゲームなのでアプリのダウンロード不要!すぐにプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

きらめきパラダイス|キャラメイク・コーデゲームの決定版

きらめきパラダイス

きらめきパラダイス
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

自由にキャラクターメイキングをして理想の自分が作れる

「着せ替え」「おしゃれ」「アバターゲーム」

眉毛、目、鼻、唇、耳など自由にキャラメイクできます。

きらめきパラダイスを無料ダウンロード

顔のパーツだけでなく、体型やメイクまでカスタマイズ可能

アイメイク、チーク、リップ、顔飾りなども思いのまま

100種類の顔パーツ、数100種類以上のヘアスタイル、さらに数千以上のアイテムで、無限のコーデが楽しめます。

「きらめきパラダイス」なら自分のブランドを立ち上げてファッションデザイナーにもなれます!

生地の選択から、模様のデザインまで、オリジナル衣装を一から作れるシステムを搭載。

可愛くコーデできたら、メタバース空間でもう一つの人生を楽しもう!

自宅や部屋のインテリアも自由自在。

マイホームで、大好きなペットとゆったりとした過ごしたり、お友達の家を訪ねてパーティーを開いたり、新しい友達との出会いも!

ストーリーモードも充実イケメンキャラと出会ってロマンチックなストーリーも楽しめます。

きらめきパラダイスを無料ダウンロード

未来家系図 つぐme|箱庭×農業×結婚×育成【祝7周年】

未来家系図つぐmeは自分の家族、家系を反映させていくコミュニケーションゲームです。

いわゆる「どうぶつの森」のようなゲームに、人間同志のコミュニケーションや関係性がプラスされたようなゲームなのです。

「つぐme」でもう一つの人生を楽しもう

・自分の土地で暮らす家族に畑や動物のお世話をさせてお金を稼ぐ

・稼いだお金で土地をパワーアップしたりする

・モテると有名な一族からプロポーズされるかも

・結婚して子供が産まれるとさらにできる仕事が広がる

・一族をどんどん反映させて土地を大きくしていこう

一族繁栄をしながら、街を大きくしていくので

「どうぶつの森」「シムシティ」「トモダチコレクション」みたいなゲームを掛け合わせたような感じかもしれません。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeはコミュニケーションが楽しい

つぐmeは自分の分身であるキャラクターを使ったコミュニケーションが楽しいゲームです。

・キャラクターを持ち寄って友達とのコミュニケーションが楽しい

・キャラクターを婿に、嫁に出して理想の一族を作れる

たまごっち、ダービースタリオン、育成ゲーム、新しい種族を作るゲーム

みたいな楽しさもあります。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

牧場物語、農業ゲームとしても楽しめる

つぐmeは本格的な農園牧場ゲームとしても楽しめます。直感的なタップ操作で、畑に農作物を植えて、それを出荷することで一族が発展していきます。

箱庭ゲームとして、自給自足の農業ライフも楽しめるのです。

スローライフ、箱庭ゲームが好きなら「つぐme」はかなり楽しめます!

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

農作物以外では、牧場を作って牛や鶏を育てることもできます。

さらにこれらを売ることで収入になるので、稼いだお金でさらに一族繁栄のため投資できるようになります。

自由に設置することができるので、画面いっぱい、鶏の柵だらけにすることも可能です!

目指せ巨大な養鶏場!!!!

うーん、なんかすごく欲張りでいろいろ楽しめるゲームですね

土地が足りなくなってきたら、木々を伐採することでいくらでも土地を拡張できます。

この辺りは「牧場物語」「どうぶつの森」に近い部分があります。

自分だけの王国を作れるのも「つぐme」の魅力です。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeは恋活アプリとしてもおすすめ

つぐmeはとにかく女性に大人気のゲームです。

ソロプレイで遊んでいる女性ユーザーはかなり多いゲームですね。

よって最近話題の「恋活アプリ」としても人気なのです!

でも、ソロプレイだけでなくカップルで遊ぶのおすすめ。もちろん、男性が1人で遊んでもOKです。

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ
▼未来家系図つぐmeについては下記で詳しく解説しています▼

【高評価】未来家系図つぐmeプレイ評価レビュー|箱庭ゲームアプリの名作

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

メイプルストーリーM|チャットが楽しいアクションRPG

メイプルストーリーM

メイプルストーリーM
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

オンラインPCゲームで大人気「横スクロールアクションRPG」の定番「メイプルストーリー」がスマホで登場!

スマホでも賑やか横スクロールが楽しめます!

メイプルストーリーMを無料ダウンロード

ストーリーはPC版と違ってスマホオリジナル。

ソロプレイに加えて、ほかのプレイヤーとの協力マルチプレイも楽しめます。

メイプルストーリーの楽しさはなんといってもチャットです!

ボス戦やダンジョンはもちろん、あらゆるシーンでチャットができて、さらに盛り上がります!

メイプルストーリーは選べる職業が豊富で、キャラクターの育成方法も様々。
さらにアバターでオシャレまで楽しめます。

自分だけのオリジナルキャラクターを育てよう!

お手軽オートプレイで狩りも楽々プレイできます。

仲間と協力して戦えば、強い敵も倒せる!
ソロプレイではけっして体験できない、マルチプレイならではの興奮や達成感が楽しめます。
メイプルストーリーMを無料ダウンロード

Popo|アバター×着せ替え×恋活トークアプリ【iOS限定】

Popo(ポポ) 出会い×アバター×着せ替え×マッチング

Popo(ポポ) 出会い×アバター×着せ替え×マッチング
開発元:cocone v corp.
無料
posted withアプリーチ

もちろんチャットも搭載しているのですが

アバターの表情やポーズを変えて気持ちを表現する「感情モーション」が、文字では伝えきれない想いを相手に伝えることができます。

趣味や価値観から相性の良い相手を検索したり、友達作りにも使えます。

グループトーク機能も搭載しているので、誰かとお話をしたいときのトークアプリとしても使えます!

Popoを無料ダウンロード

ミトラスフィア|王道ファンタジーRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

農園婚活|ココロで通じ合う恋愛トークアプリnew

農園婚活

農園婚活
開発元:COCONE CONNECT CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

「農園婚活」は一緒に農園を運営しながら距離を縮めていく恋愛アプリです。

とはいえ「農園婚活」では現実で会うことを前提としていません。

会う必要がないためホンネで話せる、ボーダーレスなゲーム限定の恋ができます。

よって性別も年齢も容姿も、もちろん実際に住んでる場所だって関係なし!

毎日メッセージが届くワクワクや、早くアプリを開きたくなるドキドキ感を楽しめます。

農園ゲームから始まる恋、「農園婚活」始めてみませんか?

農園婚活を無料ダウンロード

「農園婚活」なら話せる、なりたい自分になれる

「農園婚活」で知り合った友達とはお話をしたり、農園を手伝ったり、時にはプレゼントを贈り合ったり

着せ替えでなりたい自分になって、農園ライフを満喫しましょう

用意されているファッションアイテムはなんと50,000点以上!

なりたい自分になれます!

農園婚活を無料ダウンロード

仲良くなったらゲーム内結婚も!?60%が結婚経験あり

仲良くなったらこの世界で結婚もできます。
結婚してからが「農園婚活」の本番です!

なんと約6割がアプリ内で結婚を経験しています(2022年4月現在)、さらにマッチング完全無料!

ふたりですごすカップル農園でチャットで協力しながら、ふたりの農園をどんどん大きくしていきましょう!

農園婚活を無料ダウンロード

cocoro:id(ココロイド)|iOS限定!Vtuberと話せるアプリ

cocoro:id(ココロイド)- Vtuberと通話アプリ

cocoro:id(ココロイド)- Vtuberと通話アプリ
開発元:株式会社MOSHBIT.
無料
posted withアプリーチ
cocoro:id(ココロイド)はiOSだけで遊べるVtuberアプリです。
登場するライバーさんは全部Vtuberキャラのみ!
生身に人間は登場しません。
さらにライブ配信をするためにはキャストへの応募が必要であり、応募したキャストだけによるライブ配信を楽しめます。
 

しかし、cocoro:id(ココロイド)が面白いのはライブ配信ではなく

Vtuberキャラとの1対1のライブ通話が楽しめるという点にあります。

つまりcocoro:idでVtuberのプロフィールからキャストを探して

気に入ったキャストのライブ配信を見て

さらに気に入ったら1対1のトーク通話が楽しめます(ただし顔は出ず声だけのVtuberキャラとの通話になります)

実際のキャストは普通の人ばかり。
キャストに応募することでお小遣い稼ぎ、副収入になるので、キャスト応募目的で始める人もいます
実際にトークをする側はアプリインストールで毎日、5分程度の無料通話時間がもらえるので、無料通話の範囲で楽しむ分にはお金がかかりません。
また今ダウンロードすると、コインが1200枚もらえるのですが、このコインを使えば16分くらいさらに無料で1対1の通話ができます。
他にないタイプの変わったライブ配信アプリなので、まずはダウンロードしてみてください!

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ