【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ストアレビュー4.0以上限定!おすすめ高評価ゲームアプリランキング|口コミでゲームを選ぼう

Contents

スポンサーリンク

ストアレビュー4.0以上限定!おすすめ高評価ゲームアプリランキング|口コミでゲームを選ぼう

ゲーム選びにおいてストアのレビューはとても重要な要素で

高いレビュースコアのゲームならハズレを引く確率も低いということで

選んでダウンロードしている人も多いようです。

そこでストアレビュー4.0以上のゲームに限定して

おすすめのゲームをご紹介します。

※ストアレビューはGooglePlay(2021年1月時点)のものを参考にしています。

アプリストアのレビューが高評価のゲームを選ぶメリット

アプリストアのレビューが高評価のゲームを選ぶメリットはいくつかあります。

その中でも特に大きなメリットについてまとめると次のようになります。

・みんなが面白いと評価したゲームなので、一定のクオリティはクリアしている

・ハズレのゲームを引いて時間を無駄にする可能性が低い

・知名度が低いゲームでも安心してダウンロードできる

膨大なゲームアプリが存在する中で、みんなが遊んでいるメジャーなゲームならまだしも、名前も聞いたことがないゲームや、新作ゲームのダウンロード、プレイはちょっと勇気がいるものです。

アプリストアのレビュースコアが高いゲームは、ダウンロード、プレイする上での一定の評価基準として使えます。

ストアレビュー4.0以上限定!おすすめ高評価ゲームアプリランキング

おすすめゲームの中で、ストアレビュースコアの高い順からランキング形式でご紹介します!

1位:三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

3位:RAID: Shadow Legends|ターン制MMORPG【PR】

RAID: Shadow Legends

RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

数百に及ぶ英雄キャラクターを仲間にして戦うファンタジーRPG

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど、獲得したキャラクターをを育成して、他になパーティーを作りだしていくターン制RPGです。

ターン制バトルはマニュアルでもフルオートでもプレイ可能です。

12のローケーションとフルボイスで語られる壮大なストーリーは必見!PvEでプレイできるのでソロプレイでも楽しめます。

育成したキャラクターを持ち寄って戦うPVPアリーナなど、やり込み要素も充実しています。

RAID: Shadow Legends

RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

4位:放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

5位:モンスターカンパニー【PR】

10位:魔剣伝説|200連ガチャで強くなれるインフレRPG

魔剣伝説

魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ

12位:超次元彼女|放置×擬人化×脳トレ×ピン抜きRPG【PR】

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

主人公は高校生。憧れの女の子と付き合うことになったのに・・・・。

無理矢理、異世界に転生させられてしまいます。

そこで待っていたのは

500種類以上の必殺技を持った200人の女の子たち

織田信長、ジャンヌダルクなど偉人や武将たちから、ゼウス、ドラキュラ、アーサーなどのファンタジー世界のキャラクターまで

時代や世界観を超えた偉人が女の子になって登場する擬人化ゲームでした。

でも、ただの擬人化放置ゲームではなく

超次元彼女は放置ゲームでありながら王道RPGが楽しめるターン制RPG。

ドットで描かれたハイスピードターン制バトルは本格的なRPGとして楽しめます。

パーティーを組んで戦うキャラクターたちは、それぞれ必殺技を持っていて、ド派手な技を繰り出して戦います。

超次元彼女がサービス開始されたのは2020年なのですが、近年は様々なアップデートが実施されており、その中でも脳トレみたいなサブコンテンツがかなり充実しています。

他のゲーム広告で見かけるピン抜きゲームや、タワーゲームなどが続々と追加されているので、これを目的で超次元彼女をプレイしている人も多いかもしれません。

これ1本で、広告で見かけるパズルゲームをほぼ網羅して遊ぶことができます。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

14位:ドラゴンスケープス

ドラゴンスケープス

ドラゴンスケープス
開発元:DianDian Interactive Holding
無料
posted withアプリーチ
わかりやすい大きなアイコンと、可愛いグラフィックなので女性でも楽しめますし
何よりも自分のペースで遊べるゲーム性が人気です。

まったりスローライフを楽しめます。

ドラゴンスケープスを無料ダウンロード

13位:アストラ・テイル

アストラ・テイル~愛と絆の物語~

アストラ・テイル~愛と絆の物語~
開発元:TIEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ストア評価:4.7(GooglePlay)

初期DL容量:68MB(GooglePlay)

ストア評価4.7という脅威のハイスコアを叩き出している横スクロールタイプの放置ゲーム系MMORPG

最近のスマホゲームでは珍しい横スクロールのMMORPGなのですが、放置ゲームなのでするだけでレベルがあがっていくため、普段、あまりMMORPGをやらない人にこそ遊んで欲しいゲームです。

なぜなら面倒な経験値稼ぎが不要で、ほったらかしでも自動でレベルアップしていく手軽さがあるからです。

放置ゲームといいながらも、本格的なMMORPGなので

最大40人とコミュニケーションが楽しめたり、MMORPGならではのキャラクターカスタマイズ機能も豊富。

オンラインゲームをいろいろ遊んできたユーザーでも満足できると思います。

最近、オンラインゲームでは当たり前の機能になりつつある

「結婚システム」も搭載されており

さらに、ゲームに仲間を呼んで壮大な結婚式をあげることも!?

スマホゲームだけど本格MMORPGを楽しみたい人にはおすすめです。

アストラ・テイルを無料ダウンロード

14位:トーラムオンライン

トーラムオンライン

トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

トーラムオンラインを無料ダウンロード

まとめ

口コミ評価も高いゲームの中からおすすめのゲームについてご紹介しました。

もっとスマホでゲームを探したい人は下記の記事もおすすめです。

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ

次に遊ぶゲームが見つかるといいですね!