【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】フォールアウト76最新評価レビュー!今からオフラインソロプレイが面白い

Contents

スポンサーリンク

【2024年】フォールアウト76最新評価レビュー!今からオフラインソロプレイが面白い

2018年にPS4でサービス開始したfallout76

fallout3、fallout4とプレイしてきたガチのファンからすると、fallout76は遊ばない理由がない大注目のゲームでした。

でも、配信当時は

バグが多い、NPCがいない、つまらない

といった評判や口コミもあって、スルーしていました。

月日は経ち、2024年、ふとfallout4をプレイしたくなったのですが、再びやり尽くしたfallout4をプレイするのは、ちょっと気が引ける部分もあり

思い出したようにスルーしていたfallout76に今回、手を伸ばしました。

フォールアウト シーズン1

フォールアウト シーズン1[amazon]

そのきっかけになったのはAmazonプライmで2024年4月から放送されるドラマ「フォールアウト」の予告編を見てしまい、フォールアウト熱に火がついてしまったからです。

Amazonプライム会員なら特典として視聴できますので、ぜひチェックしておきましょう。

というわけで

2018年から6年経過した2024年、fallout76の世界はどうだったのか?過疎っているのか?サービスは継続されるのか?

気になったことを解説します。

フォールアウト76を始めるに必要なこと

PS4版のフォールアウト76はPS5でも動作します。よって今回はPS5でプレイすることにしました。

プレイする方法は簡単です。

・fallout76のソフトを購入する

・PS Plusに加入する

fallout76はオンライン専用ソフトなのでPS Plusの加入が必須になります。一番安いエッセンシャルプランで1ヶ月850円になります。

とりあえず1ヶ月だけ加入しました。

ゲームソフトはPSストアでもダウンロード購入できますが、アマゾンで購入すると激安価格で買えます。

fallout76[amazon]

元々売れていないソフトなので1000円ちょっとくらいの価格で買えます。特典としてPSプラスの7日間無料プロダクトコードが封入されていますが、これは使用期限が2019年で切れていますので使えません。

でもディスクは使えますので、Amazonで購入するのがお得だと思います。

フォールアウト76の正直な感想

フォールアウトはオンライン専用ゲームなのでガチのオンラインゲームかな・・・と思っていたのですが、ちょっと違いました。

・フォールアウト4の続編のようなシステム

厳密にはフォールアウト4の操作性とは違うのですが、ほぼ同じ感覚でプレイできます。

・オンラインゲームだけどオフライン、ソロプレイで楽しめる

マップ上にはオンラインユーザーのCAMPが存在していたり、フィールド上も他のキャラクターが見えたりしますが、これらチームに参加しなければ、完全オフラインゲームのように楽しめます。

サブクエストなども充実しているので、ほぼ今までのfalloutをプレイしている感覚で、オンラインゲームであることを感じさせません。

・ほぼ海外のプレイヤー

オンラインプレイ上ではほぼ英語圏のプレイヤーばかりです。なので英語に自信がある方しかマルチプレイは厳しいかと思います。

・正直なところ過疎っているのか?わからない

fallout76が過疎っているという意見も聞かれますが、多分それはオンラインプレイをするからであって、ソロプレイでしか遊ばないユーザーにとってはどうでもいいことでした。

オンラインゲームをオフライン感覚で遊ぶ!

これだけでもfallout76は面白く楽しめるゲームでした。fallout4を楽しめたユーザーなら結構遊べます。

プレイステーション ストアチケット 1,100円|オンラインコード版[amazon]

出費はAmazonで購入した新品の1000円のパッケージ版と1ヶ月のPS Plusエッセンシャルコース850円、合計1850円なので、これだけでフォールアウトをプレイできるのはお得です。

fallout76はサービス終了の可能性ある?

それ以上に気になるのはfallout76がもしサービス終了してしまうと、私のようにオンラインゲームをオフラインゲームのようにプレイしているユーザーも遊べなくなってしまうという点です。

2018年にサービス開始したゲームで、すでに現在2024年において6年経過しているので、サービス終了の可能性は完全に払拭できないのです。

でも、実際のところ、まだすぐにはサービス終了しない

と思われます。

理由としては頻繁にアップデートがされており、かつ大型アップデート級のものが多いからです。

直近では2024年3月に

FALLOUT 76: ATLANTIC CITY – AMERICA’S PLAYGROUND

がアップデートで追加されました。

新規クエストに加えて、アトランティック・シティの自由探索ができるようになっています。

まとめ:フォールアウト76はソロプレイでも楽しめる

今から一人で始めてマルチプレイ、オンラインゲームを遊びたいなら、ちょっとハードルは高いかもしれません。

海外の方ばかりなので、むしろネイティブな英語に触れられるので英語力がアップするかもしれません。

でも、オンラインにはログインするけどソロプレイで遊ぶ分には、従来のフォールアウトと同じ楽しみ方ができます。

普通にメインクエストをこなし、サブクエストも楽しんで、フォールアウトの世界を彷徨い探索するだけでもfallout76は楽しめます。

わずかな出費だけで楽しめるので、スルーしたままで忘れていた人は、ぜひPS5でフォールアウト76をプレイしてみてはいかがでしょうか?

fallout76[amazon]

フォールアウトみたいな終末世界アポカリプスを舞台にしたスマホゲーム

スマホゲームでも明らかにフォールアウトの影響を受けたと思われる終末世界を舞台にしたスマホゲームも続々と配信されていますので、ぜひチェックしておきましょう。

スマホゲームなので無料でプレイできます。

ライフアフター|終末世界×ゾンビサバイバル【PR】

ライフアフター

ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

闇の戦争ミステリーレジェンド|箱庭開拓ストラテジー【PR】

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
闇の戦争ミステリーレジェンドはヴァンパイア、獣人、ハンター、ウィザードによって支配された世界を舞台で描かれる開拓リアルストラテジーゲーム
プレイヤーは3つの種族から1つを選び
その種族のリーダーになってサバイバーを集めて自分の王国を作り上げていきます。
登場するのは各種族に属する60名以上のヒーローたち
強力なヒーローを仲間にして自分だけのチームを作り上げていきます。
闇の戦争ミステリーレジェンドでは敵を戦い仲間を解放し
資源を集め、マネージメントし、様々な建設を行いながら領地を発展させ、自分の勢力を大きく拡大していきます。
戦いは仲間にしたヒーローを配置して戦うターン制バトルを採用
オンラインゲームとして
他のプレイヤーと同盟を結成して一緒に共闘することもできます。

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

パズル&サバイバル|パズルゾンビを倒す街づくりゲーム【PR】

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

ステート・オブ・サバイバル|ゾンビサバイバルRPG

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
開発元:KingsGroup International AG
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ