【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ニンテンドースイッチ】女性向け恋愛ゲームランキング10選(イケメン/乙女ゲーム/オトメイト)

Contents

スポンサーリンク

【switch】大人女性がハマる恋愛シミュレーションゲーム10選

乙女ゲームといえばPSVITAが充実しているという記事をこちらでも書いていますが

近年はニンテンドースイッチで乙女恋愛ゲームが充実しつつあります。

その影響もあって、最近は恋愛ゲーム好きな女性ユーザーによるニンテンドースイッチ本体購入も増えています。

そこで、今回はニンテンドースイッチで遊べる乙女イケメン恋愛ゲームをご紹介します。

ニンテンドースイッチ本体[amazon]

ニンテンドースイッチライト本体[amazon]

まだスイッチを持っていない人は品薄も解消しつつあるこの機会に購入を検討してみては。

▼無料!ガチで彼氏が作れる恋愛ブラウザゲーム▼

ニジカレを無料ではじめる【PR】

ニンテンドースイッチで遊べる女性向け恋愛ゲームランキング(イケメン乙女ゲーム)

100シーンの恋+(有料ダウンロード版)

無料でプレイできるスマホアプリ「100シーンの恋+」がニンテンドースイッチ版

スマホアプリ版は無料でしたが、スイッチ版は買い切り有料のダウンロード専用ゲームとなります。

スイッチ版は有料ということで2000円ほどしますが、スマホ版と比べて新規エンディング映像、新規オープニング映像が追加されています。

初めての人はいきなり有料購入するのはハードルが高いかもしれません。その場合はまずアプリ版で無料プレイしてから、スイッチ版もプレイするか検討してみてはいかがでしょうか?

▼恋愛小説サウンドノベルストーリー▼

100シーンの恋+

100シーンの恋+【PR】
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

オランピアソワレ

オランピアソワレ[amazon]

これは辿り着いていたかもしれないもう一つの神話の物語

この世界では18歳を迎えた女子は彼氏を捜さねばならないという掟があった・・・

[画像出典:amazon]

さまざまな彼氏との出会いの中で

本当に大切なものを見つけていく壮大なアドベンチャーゲーム

恋愛ゲームだけど、最後は結構泣けます。

▼今話題のリアル恋愛ができるチャットゲーム▼

終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation

終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation[amazon]

舞台は西ヨーロッパにある架空の国「アルペシェール」

この国は死の呪いを受けており23歳までに死に至る(死の呪い)と言われている。

[画像出典:amazon]

限られた人生の中でも全力で生きようとする彼と

そんな彼との運命の出会いによって展開していく恋愛ストーリー

不思議な世界に迷い込んだ感覚を体験できるアドベンチャー恋愛体感ができます。

アンジェリーク ルミナライズ

アンジェリーク ルミナライズ[amazon]

アンジェリークシリーズ最新作はニンテンドースイッチのみで登場

シリーズファンは必見です

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

プレイヤーは25歳独身女性、普通の会社員がある日、9人のイケメン守護聖を率いる女王に!

飛行都市を舞台にデートしたり

街づくりをしたり

宇宙の女王を目指したり

女王として毎日を楽しく生活できるスローライフゲームです。

ここに注目

[画像出典:amazon]

街を大きくすることでショッピングができたり、お買い物で彼にプレゼントしたり、チャット風の会話で彼と仲良くなったり

親密度を上げるととで、様々なイベントを体験することもできます。

こんな人におすすめ

・アンジェリークシリーズファン

・恋愛ゲーム好き

ゲーム難易度:★★
やり込み度:★★★★★
恋愛ゲーム度:★★★★★★

イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い

イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い[amazon]

戦国時代を舞台にした人気恋愛ゲーム

物語の中で選んだ選択肢によって「恋度」アップ!恋度の高さによってエンディングが分岐します!

各キャラクターごとに3種類のエンディングが用意されています。

▼戦国時代を舞台にした無料スマホ恋愛ゲーム▼

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad【PR】
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊[amazon]

累計発行部数500万部を超える大人気ライトノベルが乙女ゲーム化!
待っているのは海賊との遭遇!?これって新たな破滅フラグ!?

船上ではじまる恋と破滅の悪役令嬢ラブコメディは必見です!

本作のメインストーリーはラノベ原作にはないゲームオリジナルのIFストーリー!

「海賊」が新しい破滅フラグとして登場し、物語が進行していきます。

▼人気ラノベがついにゲーム化!▼

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル【PR】
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

時計仕掛けのアポカリプス

時計仕掛けのアポカリプス[amazon]

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

ループものシナリオゲーム

GOODエンディングを目指して何度も繰り返しプレイしていくアドベンチャーゲームなのですが、非常にシナリオがよくできており、かつボリュームも満点

ここに注目

[画像出典:amazon]

1度のプレイではクリアできないので、何度もプレイするわけですが

プレイすることで明らかになっていく真実、深まっていく愛、強くなっていく主人公キャラと、それらに対する没入感

ストーリーは全体的に重い感じですから、重めのストーリーでも楽しめるならお勧めです。

ゲーム難易度:★

やり込み度:★★★★★
恋愛ゲーム度:★★★★

LoverPretend

LoverPretend[amazon]

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

重すぎない、ライト系な恋愛ゲーム。昔からある定番な展開と熟成されたゲームシステムなので安心して遊べるのは◎

攻略できるキャラは全部で5人

いずれのストーリーも共感感情移入できます。

ネタバレは最後になるので、どのキャラから攻略開始しても問題ありません。

ここに注目

[画像出典:amazon]

キャラクターの心理状態の描写が素晴らしく、無理矢理感なく自然な流れで恋愛に持っていくストーリー展開は恋愛ゲームとしての完成度も高いゲームです。

こんな人におすすめ

ゲーム難易度:★
やり込み度:★★★
恋愛ゲーム度:★★★★

▼ガチで彼氏が作れる恋愛チャットゲーム▼

ニジカレを無料ではじめる【PR】

ジャックジャンヌ

ジャックジャンヌ[amazon]

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

男性しか入れない劇団に、女性であることを隠して入団して

1年の最後の公演で主演になることを目指すというゲーム

基本的には学園生活を楽しむアドベンチャーゲームなので、クラスメイトと交流したり、ストーリー展開を楽しんだり、レッスンしたりといった感じ。

ここは一般的な恋愛ゲームと変わりません。

ここに注目

[画像出典:amazon]

本作が他のゲームと違うのは公演パートは音ゲーになっているという点です。

踊る、歌う、その結果で順位が決まり、学年内での順番が決まります。

ダンスリズムアクション、歌唱リズムアクションの2つが、アドベンチャーゲームの中に入っているといった感じです。

こんな人におすすめ

ゲーム難易度:★★★★
やり込み度:★★
恋愛ゲーム度:★★★★★

▼もはや定番!スマホ人気リズムゲーム▼

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン【PR】
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) [amazon]

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

恋愛ゲームでは珍しい、本格クライムサスペンスをテーマにしたシネマティック・テキストアドベンチャーゲーム

イケメンしか登場しない恋愛要素もあるゲームなのですが、サスペンスアドベンチャーゲームが重視されているので、他の恋愛ゲームと比べると糖度は低め

でも、その代わり恋愛ゲームをあまりやっていない人でも普通のアドベンチャーゲームとして結構楽しめます。

ここに注目

[画像出典:amazon]

舞台はニューヨークをモチーフにしており、ニューヨーク観光しているかのように様々なロケーションが出てきます。

プレイヤーは時間を操る能力をもっており、数時間前の誰かに乗り移ることで時間に関与することができます。

こんな人におすすめ

・アドベンチャーゲーム好きな人

・クライムサスペンス好きな人

ゲーム難易度:★★★★
やり込み度:★★★★
恋愛ゲーム度:★★

ビルシャナ戦姫

ビルシャナ戦姫[amazon]

どんなゲーム

[画像出典:amazon]

舞台は平家と源氏の戦い「平治の乱」から15年後

プレイヤーの選択肢によってエンディングが変化するマルチエンディング形式のアドベンチャー恋愛ゲーム。さらにifストーリーも用意されています。

攻略できるキャラは5人

フローチャートも用意されているので、全てのルートをクリアしていく楽しさがあります。

ここに注目

[画像出典:amazon]

ギャグとかおふざけ一切なし

ストーリー重視の乙女恋愛ゲーム

歴史設定や背景が忠実に再現されておりアドベンチャーゲームとしての完成度の高いタイトルです。

こんな人におすすめ

ゲーム難易度:★★
やり込み度:★★★
恋愛ゲーム度:★★★★

▼戦国時代を舞台にした無料スマホ恋愛ゲーム▼

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad【PR】
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

Collar×Malice

Collar×Malice[amazon]

Collar×Malice は新人警察官の主人公と凶悪事件の謎を追う

男性たちの恋愛模様を描くストーリー

[画像出典:amazon]

登場する男性キャラたちと恋人関係になった後日談や

外伝、犯人側との交流を描くエピソードも収録した「Collar×Malice -Unlimited-」の2作品をこれ1本でプレイできます。

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo[amazon]

舞台は20世紀初頭、第一次世界大戦直後の南イタリア「ブルローネ」

この街を支配する3つの対立するマフィアを中心にしたストーリー

主人公は、 とある事件をきっかけに3つのマフィアのいずれかに身を寄せることとなる。

[画像出典:amazon]

非日常へと巻き込まれていく主人公と、登場する男性キャラとの恋愛を描いたストーリー

囚われのパルマ Refrain

囚われのパルマ Refrain[amazon]

乙女ゲーム界の異端児と言われるのが「囚われのパルマ」

島に囚われた彼の心と記憶を

ユーザーとのコミュニケーションで切り開いていく

今までになかった恋愛シミュレーションゲーム

[画像出典:amazon]

全てのエンディングを回収した後でも永遠にコミュニケーションが楽しめるエンドレスモードが搭載されるなど、ファンにとってはかなり満足度の高い内容になっています。

スマホで遊べるおすすめ恋愛ゲーム

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

ラブコイLove Session|リアルチャット恋愛ゲーム【PR】

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
開発元:momose nadeshiko
無料
posted withアプリーチ

ラブコイLove Session(略してラブコイ)は

最新技術によるリアルなチャットが楽しい!

恋愛シミュレーションゲームです。

決められたストーリーは一切なし!
好みの彼を選んで、チャットするだけで彼との恋愛が進んでいきます。

ラブコイは他の恋愛ゲームアプリと異なるのはさまざまな業界初のシステムが搭載されている点です。

ラブコイLove Sessionを無料ダウンロード

・5人の彼との出会いのシチュエーションが選べる

・現実と同じようにゲームの中にも「朝・昼・夜」と変化する

・友達?それとも恋人?発展するかはあなたのチャット次第

・大好きな彼の成長を応援できる「エール」システム搭載

・彼氏との出会いのシチュエーションを選択できる
・彼氏と付き合わないという判断もできる
自分だけの出会い、恋愛を楽しみたい!
という点においてラブコイはしっかり作られています。

肝心のチャット部分は、最新技術によって

あなたの入力した言葉に、適切な返事を彼がしてくれるというもの

決められたストーリーを辿るのではなく
自分だけの恋愛ストーリーを楽しみたい人におすすめです。

ラブコイLove Sessionを無料ダウンロード

▼ラブコイについてはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評判口コミ】ラブコイは面白い?つまらない?評価レビュー

秘密の関係はじめました【PR】

まとめ

気になるゲームは見つかりましたか?

恋愛ゲームは他にもたくさんあります。

探している人はこちらの記事もおすすめです。

【30代・40代女性向け】おすすめイケメン恋愛ゲームアプリランキング10選