★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】恋下統一戦国ホストはどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金でも遊べる?【PR】

Contents

スポンサーリンク

恋下統一はどんなゲーム?無課金でも遊べる?チャットの仕組みや返信が来ない場合の対応法解説



今話題の恋愛チャットゲームの中でも、ホストと戦国武将をテーマにした無料アプリ「恋下統一 戦国ホスト」

(読み方:れんかとういつ)

会話がリアルに噛み合う!今までにない二次元彼氏ゲームということで人気です。

どんなアプリなのか詳しくご紹介します。

こちらの記事では下記について解説しています。

・恋下統一 戦国ホストとは?

・無課金でも遊べる?

・会話が噛み合わない時の解決法

・よくある質問

・評価、評判、口コミ

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム

恋下統一 戦国ホスト
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

恋下統一戦国ホストとは

気になる彼氏を選んだら、あとはチャットして親密度を上げるだけ!
親密度がアップすると個別ストーリーが解放されて
もっと彼氏との恋愛を深く楽しめるようになります。
「恋下統一 戦国ホスト」ではチャットで親密度を高めるとデートにも行けます。
色々なデートスポットが用意されているので、本当にデートをしているような気分に浸れますよ!
可愛い衣装でコーデすれば
さらにイケメンホストたちとの距離感って褒めてくれることも!?
「100%会話が噛み合う魔法のチャット」
あなたの言葉に応じて彼がリプライしてくれます。

恋下統一戦国ホストの進め方

恋下統一戦国ホストのゲームの進め方はとっても簡単です

気になる彼を選んで、あとはメッセージを受信したらチャットで会話をして親密度を上げていくだけ。

彼氏との出会いのシーンでは、ボイスも実装されているので、臨場感たっぷり。

親密度がアップすると、個別ストーリーも楽しめるようになります。

チャットはまるでLINEをやっている感覚で会話ができます。ゲームを進めていく過程で入手したスチルを背景に表示できるので、彼のスチルを集めて、いろいろ楽しむことができます。

ホストクラブが舞台のゲームなので夜になると、彼たちはホストクラブ「Club恋下」に出勤してきます。

ホストクラブには営業時間が設定されており、17:30から22:30(最終入店22:15)となっています。この時間だけホストクラブの機能がプレイできるようになります。

ホストクラブに通って、課金購入したアイテムを使うことで、彼をNo1にする楽しさも本作の面白いところです。

ただの恋愛ゲームだけでなく、プレイヤーは自分の分身であるアバターを着せ替えデコ可能です。

上位入賞でゲームに役立つアイテムや彼氏のオリジナルボイス、さらに彼氏との親密度アップも期待できます。

恋下統一は無料・無課金でも遊べる?

多くの恋愛チャットゲームではメッセージの送信でゲーム内コインを消費していくのですが、恋下統一ではチャットを1回送信するために50コインを消費します。

とはいえ1日のログインボーナスで150コインを入手できるにで1日あたり無料で3回はメッセージ送信ができる計算になります。

よって無課金でもコツコツとプレイすることで

彼氏との親和性をアップすることができるので

ズバリ

無課金でも全然プレイ可能なゲームなのです

恋下統一ではチャットを重ねることで親密度がアップしてデートができるようになっていますので、無課金でも親和性をアップすることで恋人風なデートが楽しめるようになっています。

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム

恋下統一 戦国ホスト
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

「恋下統一」は彼氏との会話が噛み合うので、ここまでリアルな会話が楽しめると

会話が噛み合わない?チャット返信来ない場合の対応

恋愛チャットゲームの場合、深夜から朝にかけて彼氏はゲームの中で寝ているという設定なので、返信が来ない、というゲームもありますが

「恋下統一」は公式発表によると

Club恋下は閉店時間があるけど、彼とのメッセージ機能は24時間利用できる

とあります。

でも実際にプレイすると、彼からの返信が来ない、返信が遅れる、または

彼との会話が噛み合わない・・・と感じる場面もあります。

その理由としてはゲームアプリ内の「ヘルプ・よくある質問」にも下記のように記載されている通り、これらがチャット返信が来ない大きな理由だと思われます。

「ヘルプ・よくある質問」には

下記のような行為に該当した場合、キャストの心が離れてしまい、会話が噛み合わなってしまったり、連絡が途絶えてしまうことがあります、と書かれています。

・キャストからのデートの誘いを蔑ろにする行為

・自己本位のメッセージを繰り返す行為

・キャストへの過度な要求

・キャストや他のユーザーに関する発言や質問行為

・キャストとのメッセージ内容をSNSに投稿する行為

逆を言えば、これらに該当しなければ、彼からの返信は滞ることなく、かつ、彼との会話も噛み合う、と言えます。

恋下統一戦国ホスト評判や口コミ

恋下統一には下記のような評判や口コミがよくみられます。

・恋愛しているような感覚になれる

・チャットだけでなくデートやストーリーも充実している

・ボイスあり!声優さんが豪華!

チャット恋愛ゲームは他にもあるのですが、基本的にチャット機能だけだったりすゲームが多い中で、恋下統一は「デート「ストーリー」「ボイス」などが充実している点が大きな違いです。

一般的な読み物系「乙女ゲーム」と、チャット恋愛ゲームが合体したような感じの内容なので、従来の恋愛ゲームファンでも楽しめるアプリですね。

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム

恋下統一 戦国ホスト
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

恋下統一戦国ホスト評価


最後に「恋下統一」の評価をまとめましょう!

世界観 ★★★★☆
ストーリー ★★★★★
キャラクター ★★★★★
ゲームシステム ★★★★☆
UI・遊びやすさ ★★★★☆
オンライン要素 ★★★☆☆

「恋下統一」は

チャット恋愛ゲームの中では、グラフィックも演出も豪華な良質なアプリでした!

恋愛ゲームが好きな人には、ぜひ一度プレイしてほしいタイトルです。

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム

恋下統一 戦国ホスト
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

リアルな会話が楽しい!疑似恋愛ゲーム

「恋下統一」以外にもおすすめの恋愛ゲームをご紹介します!

まだプレイしたことがない方は、ぜひチェックしてくださいね!

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

恋するコーデ ペアリウム|人気恋活ゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

恋庭|箱庭×育成×リアル恋愛ゲーム【PR】

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

恋活をしている人はもちろん

純粋な農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ