【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【効果あり】実体験から学んだ失恋から立ち直る9つの方法

Contents

スポンサーリンク

【効果あり】実体験から学んだ失恋から立ち直る9つの方法

失恋した時、皆さんはどうやって乗り越えていますか?

いろいろ方法はありますが、他の人がどのように失恋を乗り越えているか知りたくないですか?

今回は筆者を含めて、周囲で失恋した人が乗り越えた方法についてご紹介します。ぜひ失恋で悩んでいる人は参考にしてみてください。

基本的に共通して言えることは

「人生は長いので、あまり深く悩む必要はないよ」

ということです。

寝る

とにかく寝る!何はともあれ寝る!

失恋したら寝ましょう。嫌なことも寝ることで忘れることができます。

いろいろ考えてしまうと、むしろ寝られなくなってしまうかもしれません。そこで、あまり考えずとりあえず寝るのです。

そうすると翌朝には、失恋の傷が多少は和らいでいるかもしれません。完全に解決することはできなくても、寝ることを繰り返すことで、少しずつ失恋を忘れることができます。

筋トレする

失恋を忘れるには「寝ること」という話をしましたが、どうしても寝れないという人は、適度な運動をしてみましょう。

スポーツジムに通うのもおすすめの方法ですが、ランニング、ウォーキングでもいいですし、自宅でできるトレーニングでも構いません。

適度に疲労を感じるくらいの運動をしましょう。疲労を感じることで「寝ること」ができるようになります。

食べる

嫌なことがあったら、とにかく食べる!食べることでストレス発散できるというのはオーソドックスな方法ですが、それなりに効果は期待できます。

筋トレをする→食べる→寝る

この3つをセットで実行すれば失恋から脱出しやすくなります。

少なくても私の場合は、失恋した時はこの3つをワンセットで実行してきましたが、効果を実感できました。

もちろん個人差はあると思いますが「寝る」という行為は、気持ちをリセットする効果もあるので、試してみる価値はあります。

ゲームを遊ぶ

ゲームを遊んで気晴らしをするのも失恋から立ち直る方法としておすすめです。

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

話し相手を見つける

失恋に限らず、誰かと話をすることで問題が解決することってありますよね。

でも、友達に話をするには重すぎる話なので迷惑がかかるし・・・

そんな時におすすめなのが「チャットによる会話が楽しめるゲーム」です。

ブラスメイトはゲーム内のキャラクターであるイケメン男子とチャットで会話できます。相手はあくまでもゲーム内のキャラクターであり、コンピューターに過ぎないのですが

最新の技術によって、

まるで生きているリアルな人間のような噛み合う会話が楽しめるという点です。

「嘘でしょ?信じられない」

と思ったら1度プレイしてみてください。ゲームの進化って凄いんです。

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

プラスメイト|キュンキュンする恋愛チャットゲーム【PR】

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

最近話題のライブ配信アプリなら、失恋を忘れてさせてくれるような新たな出会いがあるかも!?

応援できる推しを見つけられれば、失恋も忘れることができますよ

IRIAM|キャラクターライブ配信アプリ【PR】

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

Uplive|アバター機能あり!ライブ配信アプリ

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信

Uplive(アップライブ)-ライブ動画視聴&配信
開発元:Asia Innovations Ltd
無料
posted withアプリーチ
 「アップライブ」はカラオケもVRゲームできる機能が充実してる最新のライブ配信アプリです。
観るだけじゃない!
ビデオ通話や音声でライバーさんとコミュニケーションを取って交流もできます。

Upliveができること

Upliveなら色々なことができます。
・顔出しなしアバターが作れる(顔の表情に合わせてアバターも動きます)
・最大9人が同時に会話をしながらゲームを遊べる
・ライブ配信だけでなく、友達とチャットもできる
・世界中のユーザーと交流できる!
・音声メッセージを送ることができる
普通のライブ配信アプリでは物足りない!
そんな人におすすめです。

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

映画を観まくる

とにかく映画を観まくる!というのもおすすめです。映画を観ることが重要なのではなく、失恋という悲しい結果から意識を逸らす方法として

別の世界にトリップできる映画鑑賞がおすすめなのです。

映画1本、2本とかではなく、何十本も観まくってください。そうすれば、気持ちは晴れてくると思います。

最近は無料で映画視聴体験ができるサービスもありますので、これらを利用すればお金もかけず失恋を忘れることができます。

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング

仕事を頑張る

失恋したら、失恋を忘れるために、とにかく仕事を頑張る!という人もいると思いますが、この「仕事を頑張る!」という方法も、失恋を忘れる方法として有効です。

普段から仕事を頑張っている人は、普段以上に仕事を頑張ってみる必要はあるので、ちょっとハードルは高くなりますが

普段からあまり仕事を頑張ってないと思うなら、ちょっとだけ頑張ってみてください。仕事に集中することで、失恋を忘れることはできます。

なぜなら、失恋とか考えている暇がないくらいに仕事が忙しくなるわけですから。

環境を変える

経験上、「仕事を頑張る」という方法は失恋を忘れる方法として有効なのですが、それでも失恋から立ち直れないなら

もっとドラスチックに環境を変えてみるというのもアリです。

環境を変える方法として、引っ越しとか、副業とか、スポーツジムに通ってみるとか、色々方法はあるのですが

手っ取り早く環境を変えたいなら転職はおすすめです。

仕事をしているなら、1日の大部分は会社で過ごすことになります。会社時間がとにかく長いんですよね。

だから、会社の時間=現在の環境となってしまうわけですから、転職して会社を変えることは、環境を変える方法として最強なのです。

環境を変えることで、過去の自分とお別れできる可能性もありますので、実際の転職するかは置いておくとしても、転職活動はやっておいて損はありません。

キャリアアップを目指すなら「ザ・転職エージェント」といった感じのJACはおすすめです。とりあえず転職活動を始めよう!くらいならTVCMでもお馴染みのdodaに登録しておきましょう。

JAC Recruitment【PR】

広告はほとんど見かけませんが、実は超有名な転職エージェント。キャリアアップを狙う人、JACしかない案件も多く、転職を成功させたいなら登録必須です。

JAC Recruitmentに登録する

新たな出会いを探す

失恋を忘れる最強の方法は、新たな出会いを探し、新たな恋を始める・・・ということかもしれません。

とはいっても、新たな出会いなんて簡単に見つからないし、また失恋するのも嫌ですよね。そこでおすすめなのが「恋庭」というゲームアプリです。

恋庭はマッチングアプリなのですが、見た目はゲーム内で一緒に箱庭ゲームをプレイする農業・育成ゲームなのです。

ゲームを通してお互いのことを少しづつ理解して、距離が近づいていくゲームなのですが、「この人・・・ちょっと違うかな」と思ったら、そこでゲーム終了にすればいいので気楽にプレイできます。

ゲームなので外見はわからないのですが、その代わり、その人の内面がすごくわかるので、人間力が問われるし、人間性が手にとるようにわかる、というメリットがあります。

ゲームですから途中で辞めてもいいので、まずはインストールしてみましょう。

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

恋庭(Koiniwa)-|箱庭×育成×恋愛ゲーム【PR】

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

恋愛だけでなく、純粋に農園ゲームが好きな人にもおすすめです。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

今回は実際の体験、経験を踏まえた上で「失恋から立ち直る方法」についてご紹介しました。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
★気になるアプリは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ