【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】三国志なのに女の子が可愛い三国志ゲーム5選

Contents

スポンサーリンク

【2024年】三国志なのに女の子が可愛い三国志ゲーム5選

三国志のゲームに登場するキャラクターといえば漢の武将ばかりですよね

いや、むしろ三国志は漢のゲームだったりするかもしれません

時々女性キャラも登場するけど、必ずしも可愛いといえないデザインだったりしませんか?

それゆえに三国志は硬派なゲームとして

長きにわたって熱狂的なファンを獲得してきました。

その一方で若い世代や女子からすると

三国志はなかなか手を出しにくいハードルの高いゲームジャンルでした。

そんな男臭い三国志のゲームなのですが

最近は可愛い女の子しか登場しない三国志のゲームも結構増えています。

そこで

「女の子が可愛い三国志ゲーム」を厳選してご紹介します!

放置少女|三国志武将が女の子に!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

少女ウォーズ|擬人化×女の子が可愛い放置RPG【PR】

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
▼少女ウォーズはこちらで詳しくご紹介しています▼

少女ウォーズ どんなゲーム?実際にプレイしてみたら面白かった

女の子が可愛すぎるゲーム10選

三国志から離れれば、女の子が可愛いゲームはたくさんあります。

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

▼こちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】恋するコーデペアリウムは出会い系ではなかった!着せ替えが面白い結婚ゲーム

にじっ娘トーク|アニメキャラと1対1で電話できるアプリ【PR】

「にじっ娘トーク」はアニメキャラクターの女の子と1対1で電話ができるアプリです。

電話は「にじっ娘トーク」のアプリを使って行うので

電話番号やLINEアカウントバレはありません。

また、いきなり電話トークはハードルが高い!恥ずかしい!という方は「スタンプ機能」が搭載されているのでスタンプでコミュニケーションもできます。

(チャット機能は現時点ではありませんが今後搭載予定です)

にじっ娘トークを無料ダウンロード

話し相手になってくれるのは、アニメ風なキャラクターの女の子たち

しかも、AIとかではありません!

見た目はアニメキャラだし、声もアニメボイスだけど、中身はリアルな女の子たち

しかも一般素人ではなく、厳選されたキャストなのでトークが上手です!

口下手な人、シャイな人でも共通の趣味やテーマでトークをどんどん振ってくれるので会話がはずみます。

誰にも邪魔されずに2人だけで会話を楽しむことができます。

・誰かに話しを聞いてほしい時

・誰かに甘えたい時

・寂しい時

そんな時に「にじっ娘トーク」はおすすめ!

今なら新規アカウト作成で無料で話せるポイントがもらえます。

まずはお試し体験してみてください。

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク
開発元:LANTECH, K.K
無料
posted withアプリーチ

▼にじっ娘トークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】にじっ娘トークは面白い?無課金でも楽しめる?稼げる?評判は?

モリノファンタジー世界樹の伝説|箱庭アクション×ファンタジーRPG【新作】

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーは箱庭風フィールドを冒険しながらモンスターを倒して

フルボイスとCGによるストーリーを辿っていくファンタジーRPGです。

配信されたばかりの新作アプリなのですが

スマホゲームでありながらゲームのクオリティが非常に高く、いま話題になっています。

RPG好きならハマる要素が満載なので、詳しくご紹介していきましょう。

モリノファンタジー:世界樹の伝説を無料ダウンロード

モリノファンタジーを始めると最初にキャラクタークリエイトを行います。

選べる職業は5種類!!

さらに戦士、祭司、弓士、忍、砲士といったキャラクターはそれぞれ戦い方も異なるので好きなキャラを選びましょう。
キャラクターは髪型や顔などの細かいパーツもカスタマイズ可能です。

モリノファンタジーのバトルシステムはフルオートバトルです。

ただしゲームを進めていくことでマニュアル攻撃のアイコンが追加されていきますので、マニュアルでも攻撃できるようになります。

フルオートで戦うか

マニュアルで戦うか

それはプレイヤーが自由に選択できます

モリノファンタジーが他のゲームにない機能として、ゲーム画面を縦画面、横画面に切り替えができる機能があります。

縦画面ならキャラクターの顔を大きく見ることができるメリットがあります。

一方で横画面に切り替えることで、周囲の風景もカメラ視点に入ってくるので、よりダイナミックな視点で遊ぶことができます。

電車の中では片手しか使えないので縦画面でプレイ

自宅に帰ったら横画面でプレイ

といった遊ぶ場所に合わせた画面変更ができるのは大きな魅力ですね!

モリノファンタジーのフィールドはかなり作り込まれた箱庭フィールドになっています。

プレイヤーはミッションをこなすためにフィールドを駆け巡ることになりますが、フィールドが切り替わるタイミングなどでは

まるでアクションゲームのようなシーンも登場します。

さまざまな演出が用意されているので飽きずにプレイできるのもモリノファンタジーの魅力の一つですね!

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ