★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

PS5おすすめ周辺機器ランキング|PS5が楽しくなる便利グッズ特集

スポンサーリンク

PS5おすすめ周辺機器ランキング|PS5が楽しくなる便利グッズ特集

せっかくPS5を手に入れたからには

とことん楽しみたい!

と考えている人は多いはず。

そこでPS5本体とセットで購入を検討したい

PS5がもっと楽しくなるおすすめ周辺機器をご紹介します!

PS5本体おすすめ熱対策スタンド

HAVITノートパソコン PC用 冷却パッド[amazon]

PS3、PS4もそうでしたが歴代プレイステーションは本体に熱がこもりやすく

熱対策が重要とされてきました。

PS5ではSSDを採用するため従来のプレステと比べると発熱量は低く抑えられていますが快適にプレイするには熱対策がおすすめです。

そこでおすすめしたいのが

ノートPCでも使われている冷却スタンドです。

HAVITから発売されている冷却スタンドは

・超軽量、かつ超静音ファンを採用

・本体はスリムで移動もしやすい

という点がポイントで、PS5の洗練されたデザインを邪魔しない脇役に徹してくれるアイテムです。

PS4、PS3、ノートPCにも使えるので

まだ持っていない方はこの機会に検討してみてはいかがでしょう。

PS5コントローラー充電スタンド

CYBER ・ 置くだけで充電できるコントローラースタンド ( PS5 用)[amazon]

PS4もそうでしたが、ワイヤレスコントローラーゆえの宿命として

バッテリーの持ちがあまり良くないという弱点があります。

バッテリーが切れてしまうと

せっかくのゲームプレイも中断しなければならないので

常にフル充電の状態を維持する必要があります。

そこで、おすすめなのが PS5のコントローラーを置くだけで手軽に充電できるスタンドでs。

・コントローラーを置くだけで簡単充電

・充電だけでなくコントローラーの置き場としても活躍

普通に使っていたら、あまり意識せず充電も完了できる周辺機器なので、ついつい充電をし忘れてしまうような人ほど使って欲しい周辺機器です。

CYBER ・ 置くだけで充電できるコントローラースタンド ダブル( PS5 用)[amazon]

コントローラー2台を同時充電したい方はこちらのダブルスタンドもおすすめです。

PS5コントローラー保護カバー

PS5コントローラ用保護カバー [amazon]

せっかく手に入れたPS5本体だから購入した新品の状態はいつまでも維持したいものです。

特に常に触っているコントローラーは手垢や傷がつきやすいので、保護カバーがあると便利ですね。

こちらの保護カバーは耐衝撃性に優れたポリカーボネイト素材を採用しているので

コントローラーを落としてもある程度保護してくれるアイテムです。

コントローラーをぶつけたり、落としたりしがちな人には

要チェックの周辺機器となります。

PS5コントローラーアナログスティックカバー

CYBER ・ アナログスティックカバー&アシストスティックセット [amazon]

従来のプレイステーションのコントローラーと同様に

PS5にもアナログスティックが採用されていますが

このスティック部分の高さが変更できないため

FPSやアクションゲームで微妙な操作がしにくいという人も多いかもしれません。

そこでおすすめなのが、アナログスティックの高さ調整が可能なカバーです。

こちらのカバーは

シリコン素材、ABS素材といった材質のことなるカバーを合計6個セットされており、自分の好みにあうカバーを選べるようになっています。

PS5用ヘッドセット

PS5用ヘッドセット『ヘッドセット5』[amazon]

PS5でオンラインゲームをプレイしようと思っている人も多いことでしょう。

オンラインゲームをプレイする上での必須アイテムとなるのが「ヘッドセット」です。

こちらはPS5のコントローラーのステレオミニプラグに接続するヘッドセットで、PS5にもあうシンプルなデザインになっています。

手元にマイクミュートとボリューム調整ができるクリップ式のコントローラーも装備しています。ニンテンドースイッチやスマホ、PCゲームでも使えます。

CYBER ・ ゲーミングヘッドセット ハイグレード ( PS5 用)[amazon]

音質にこだわるなら7.1chバーチャルサラウンドに対応したゲーミングヘッドセットもおすすめです。

こちらのヘッドセットは重低音にあわせてスピーカー部分が振動するようになっているので臨場感あるゲームを楽しめます。

さらに、この機能はオン、オフで切り替えも可能です。

長時間の装着も考慮した設計になっているので、初めてのヘッドセット購入としても活躍してくれます。

PS5おすすめ4Kディスプレイモニター

モバイルモニター EVICIV 15.6インチ モバイルディスプレイ 4K [amazon]

PS5は4K対応ということもあり

自宅の2Kのモニターをどうしようか悩んでいる人も多いかもしれません。

しかし、リビングのテレビをPS5のために買い換えるのはちょっと家族の承諾が降りない・・・・

という人におすすめなのが

モバイルディスプレイながら4Kに対応したポータブルモニターです。

・4K UHD(3840×2160ピクセル)対応

・本体は約868g、わずか10mmのスリムデザイン

・PS5だけでなく、PS4やニンテンドースイッチ、ノートPCにも接続可能

軽量でスリムなので、旅行先に持っていくこともできます。

1台あると重宝する周辺機器ですね。

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ EL2870U 27.9インチ/4K/HDR[amazon]

ポータブルディスプレイはどうしても15インチくらいになってしまうので

もう少し大きい画面が欲しいという方におすすめなのが

27インチのゲーミングディスプレイです。

・4K、HDRモード対応

・応答速度1ms(GtoG)対応

・目に優しいフリッカーフリー技術、ブルーライト軽減機能搭載

ゲーミングディスプレイということもあり、基本機能はしっかり押さえつつも27インチの大画面なので迫力あるゲーム映像を楽しめます

PS5おすすめ4K対応プロジェクター

WiMiUS プロジェクター 7000lm 1920×1080リアル解像度 4K対応[amazon]

もっと大画面でPS5をプレイしたい!

そうだプロジェクターでPS5をプレイしよう!

と思っても

ちょっと前なら4K対応のプロジェクターなんて高価なお買い物ですから、なかなか手が出せませんでした。

しかし、最近はぐっと値段も下がってようやく手がとどく価格帯になってきました。

こちらのプロジェクターは

・2K、4K対応

・7000ルーメン

・リアル1080PフルHD解像度

・最大300インチまで対応

190mm長焦点レンズを採用しており、距離1.5〜6.5mで50〜300インチまでの大画面を出力でいるスペックを誇ります。

プロジェクターという選択肢もありかもしれません。

PS5おすすめゲーミングチェア

GTRACING ゲーミングチェア[amazon]

PS5向けにモニターを新調するなら

ゲーミングチェアも一緒に購入すると快適なゲームライフを送ることができるようになります。

とはいえゲーミングチェアって高いんですよね・・・

という方におすすめなのが

低価格ながら品質に定評があるGTRACINGのゲーミングチェアです。

PUレザーを使った高級感あふれるチェアで

耐荷重136kgというタフな作りなので

実用性に耐えるゲーミングチェアになります。

まとめ

今回、PS5におすすめの周辺機器についてご紹介しました。

今後も続々とPS5対応の周辺機器が登場していくと予想されますので

随時追加していきます!