【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【考察】PS5本体が全く買える気がしない!どうすればいい?

Contents

スポンサーリンク

【考察】PS5本体が全く買える気がしない!どうすればいい?

お金もある、買う用意もできている

でもPS5本体が全然買えない状況が続いています。

現在、PS5本体を手に入れるためにはゲームショップなどが実施している抽選会に当選しないと購入できないのですが、クジ運が全くないのか?外れてばかりです。

その一方でネットでは高額転売屋によって定価の2倍以上になる10万円以上で売られている状況も見られます。

決して10万円を支払えないわけでは無いけど、

それってちょっと違う気もするわけでPS5を手に入れられずにいます。

そんな人、結構多いのでは無いでしょうか?

ならばどうするのか?

というのが今回の記事のテーマです。

PS5本体が手に入らずイライラしている人におすすめの方法をご紹介します。

PS5本体が買えない人がとるべきおすすめの方法

PS5はしばらく様子見にする

PS5が買えないなら無理して買わない。

急いで買わなくても、いずれは買えるようになるはず。

よってとりあえずPS5のことは忘れてしまって「買わない」という判断をする

これが1番目のおすすめの方法です。

PS5本体がなければPS5のゲームが遊べないので、ならばどうするのか?

という話になります。

PS4のゲームを遊ぶ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB[amazon]

PS5ではなくてPS4のゲームを遊ぶという方法が2つ目の方法です。

PS5本体が手に入らない状況はゲーム会社も理解しており、最近発売される新作の多くが、PS4とPS5の両方を同時発売しています。

よってPS5本体がなければ絶対に遊べない!というゲームは現状では少ないのです。

PS4はまさに今遊部には絶好のタイミングですし

PS4のディスクはPS5でも動作しますので無駄になりません。

PS4はオープンワールドゲームも充実しているので、とりあえずPS4で発売されているオープンワールドゲームを遊ぶだけでもかなり楽しめますよ。

【おすすめ記事】超リアルPS4おすすめオープンワールドゲームランキング

ニンテンドースイッチのゲームを遊ぶ

ニンテンドースイッチ本体[amazon]

ニンテンドースイッチライト本体[amazon]

ニンテンドースイッチも今、ゲームソフトが充実しています。

つまりPS5本体を無理やり買わなくてもニンテンドースイッチを遊ぶだけでも十分退屈しないのです。

下記にてニンテンドースイッチのソフトについて記事がまとまっていますのでこちらも参考にしてください。

当サイトニンテンドースイッチ記事一覧

無料のスマホゲームを遊ぶ

無料で遊べるスマホゲームを遊ぶという方法も選択肢としてありです。

「スマホゲームなんて到底PS5と比べ物にならないよ」

という意見もありますが、

最近のスマホゲームは家庭用ゲーム級の高スペックのゲームが登場しています。

中には家庭用ゲームを超えているようなタイトルも出ています。

だから無理してPS5を遊ばずに、スマホゲームを遊ぶのもアリなのです。しかもスマホゲームなら無料で遊べますので、つまらなかったら、そこでやめればいいだけですから。

家庭用ゲームに劣らないお勧めスマホゲーム

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作 ★人気

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

獅子の如く~戦国覇王戦記~|戦国時代シミュレーションゲーム

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「獅子の如く」は戦国時代を舞台にした歴史シミュレーションゲームです。

プレイヤーは戦国時代の城主になって戦いに勝利して、自国を大きく拡大していきます。

「とはいえ、天下統一をする上で重要なのはやっぱりお金」

資金を集め、兵士を雇い強化して、自国の生産力をあげて

他の国にも負けない大きな国を作っていきます。

領土を広げていくことで、新たな施設を作ることができるので資源をアップできます。

領土を広げるためには戦国時代の有名武将を仲間にすることがおすすめ。攻撃力アップなど様々な効果があります。

戦国時代が好きなら、戦略ゲームが好きなら、迷わずプレイしておきましょう

獅子の如く~戦国覇王戦記~無料ダウンロード

「獅子の如く」はグラフィックがとても綺麗

「獅子の如く」はスマホゲームなのに、とにかく武将たマップなどのグラフィックが綺麗で洗練されています。

小さな鳥が飛んでいくような演出とか、自国の中を兵士たちが歩いて行く姿など、細かい演出にこわだりを感じるゲームです。

ここまで細かい演出に拘っているスマホゲームは、あまり見かけないかもしれません。

ゲームを始めた直後は自分の国を強化するだけで精一杯なのですが、少し余裕が出てくると隣国との政治とか交渉とか、やらなければならないことが一挙に増えてくるので、忙しく飽きずに楽しめるゲームです。

コーエーの「信長の野望」が好きなら、迷わずプレイしておくべきです。

数多くのスマホゲームの中でも、これほどの戦国時代ゲームは他にないからです。

獅子の如く~戦国覇王戦記~無料ダウンロード

リネージュ2M|スマホ×オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
リネージュ2Mは人気のPCオンラインゲーム「リネージュ」シリーズの最新作であり、
スマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。
「これ家庭用ゲームとか、PCゲームで発売するクオリティだよね!」
と思ってしまうくらいに、
スマホゲームの概念を変える 映画のようなファンタジー世界を楽しめます。

リネージュ2Mの魅力まとめ

リネージュ2Mの魅力をまとめると次の通りです
・シームレスで世界がつながるオープンワールド
・1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
・プレイヤーの数だけ存在するキャラクター育成
高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み
繊細に描かれた鎧の模様などPCオンラインゲームに迫るMMORPGが楽しめます。
ゲーム画面だけ見せられたら、もはやスマホゲームだと思えないクオリティです。

好きなキャラクターを徹底的に育成できる

PCオンラインゲームと比べると、スマホゲームの場合はどうしてもキャラクター育成が「あっさりしたもの」になりがちですが、リネージュ2Mは元がPCオンラインゲームということもあって、本格的なキャラ育成ができます。
キャラ育成に合わせて装備も豪華になっていくので見た目も変化していく楽しさがあります。この辺りは、元がPCオンラインゲームだからこそできる「作り込みのこだわり」ですね。

まさにオープンワールドゲーム!広大なフィールドで冒険できる

モバイルゲーム最大級となる102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールドフィールド。
スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険でき、ローディングなくどこまでも歩いて冒険できます。
100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あります。
見た目はほぼPS4やPCオンラインゲームレベルのクオリティなのですが、スマホゲームなので、遊びやすさに対する配慮がされているのが大きなポイントです。
オートナビゲーションや、ユーザーインターフェイスの簡易化など、感覚は大規模MMORPGを遊んでいる感じなのですが、簡単な操作でキャラクターを動かすことができるので、これまでMMORPGを敬遠してきた人にこそ遊んでほしいゲームです。
とはいえ、根っこの部分は本格MMORPGですから
気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。

まとめ

PS5本体が手に入らなくても、遊べるゲームはたくさんあります。

PS5もそのうち普通に本体が買えるようになると思いますので、その時までゆっくりと待ってみるのが良いと思います。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ