【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】ブラウザゲーム億万長者 総裁の花道は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

Contents

スポンサーリンク

【評価レビュー】ブラウザゲーム億万長者 総裁の花道は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

「億万長者 総裁の花道」は社長になって億万長者を目指す本格的な経営シミュレーションゲームです。

※「億万長者 総裁の花道」公式サイト

本格的なシミュレーションゲームを遊びたいならアプリストアからダウンロードする必要があるのですが、本作「億万長者 総裁の花道」は

なんとダウンロード不要!

ブラウザが搭載されているスマホ、PC、タブレットなら遊べるブラウラザゲームになります。

だから、遊びたいと思った時にダウンロードの待ち時間も気にする必要なく、すぐに遊べます。

そこで「億万長者 総裁の花道」はどんなゲームなのか?

面白いの?つまらないの?無課金でも遊べるの?

どんなゲームに似ているの?

気になる点について詳しくご紹介します。

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

「億万長者 総裁の花道」はどんなゲーム?

企業経営から宇宙開発まで!

最初は小さなドリンク屋からスタートして最終的には億万長者を目指す本格シミュレーションゲームです。

スマホ、PCで遊べるブラウザゲームなのでアプリのダウンロードは不要!

すぐにゲームをスタートできます。

総資産は億クラス!
お店を出店して、美しい秘書を雇って、とにかくお金を稼いでいくだけ

稼いだお金は建物をタップするだけで回収できます。

簡単プレイで自分だけの会社経営が楽しめます。

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

出店できるお店も多種多様

最初は小さなショップしか出店できないけど、お金をためて施設を大きくしていくことで最終的には世界規模の企業を目指します

毎日楽しめるミニゲームも充実しています。

ミニゲームをこなすことでゲームに使えるアイテムも手に入れることができます。

億万長者を目指す会社経営シミュレーションゲームが好きなら要チェックです

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

「億万長者 総裁の花道」みたいな似たゲーム

実際に「億万長者総裁の花道」をプレイしてみたのですが、あのゲームに似ていると感じました。

おねがい社長!

おねがい社長!
開発元:Hong Kong Just Game Technology Limited
無料
posted withアプリーチ
ゲームシステム自体はかなり「おねがい社長」に似ていると感じました。
ただし「おねがい社長」はスマホアプリなので
「億万長者総裁の花道」よりも、かなり細かいやり込み要素が充実している感じです。
一方で「億万長者総裁の花道」はかなりシンプルな設計なので
むしろ、このくらいシンプルな方が好きな人はおすすめと言えるかもしれません

▼会社経営ブラウザゲーム▼

※トリリオンセクレタリー公式サイト

その他、トリリオンセレクタリーも経営ゲームとしての基礎部分は似ているかもしれません。

「億万長者 総裁の花道」は面白い?つまらない?

「億万長者総裁の花道」はかなり細かく作り込んである経営ゲームなのですが、とはいえスマホアプリと比べると、ブラウザゲームとしての容量などの制限があるのか、

グラフィックや演出がかなりシンプルになっています。

しかし経営シミュレーションゲームとしての部分はボリュームもあって、秘書を雇って戦わせたり、高級車を手に入れたり、事業を広範囲に広げていったりと

シンプルながらもやり込み要素は充実しています。

よって、むしろ過剰な演出は不要、気軽に遊びたい!という人にとって「億万長者総裁の花道」は面白いゲームと言えるかもしれません。

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

もし「億万長者総裁の花道」では物足りない!!

という方がいるなら、迷わず「おねがい社長!」をおすすめします!

おねがい社長!

おねがい社長!
開発元:Hong Kong Just Game Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

「億万長者 総裁の花道」は無課金でも遊べる?

ブラウザゲーム「億万長者総裁の花道」は

のんびりマイペースで遊ぶなら無課金でもプレイ可能です。

また放置機能みたいなものが搭載されており、ゲームを遊んでいない時間に合わせて、次回ゲームを起動した際に報酬がもらえるようになっています。

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

「億万長者 総裁の花道」評価レビュー

※「億万長者 総裁の花道」公式サイト

最後に「億万長者総裁の花道」の評価をまとめましょう

面白さ:★★★
グラフィック:★★★
遊びやすさ:★★★★★★
やり込み要素:★★★★★
オンライン機能:★★★
総合:★★★

「億万長者総裁の花道」は経営ゲームとしては基本的な遊びは網羅されています。

でも何よりも

ブラウザゲームなので、あっという間にゲームスタートできるし

ローディング時間もほぼ無し、動作も軽く気軽にプレイできます。

操作も簡単なので暇つぶしゲームとしてもおすすめです!

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

ダウンロード不要!おすすめブラウザゲーム

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

億万長者みたいな経営シミュレーションゲーム

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

モンスターカンパニー|派遣会社経営RPG【PR】

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ