【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ニンテンドースイッチ】女性が楽しめるおすすめゲームソフト23選(どうぶつの森だけじゃない)

Contents

いま「あつまれどうぶつの森」が女性に人気です。

周囲に聞いても、なんと遊んでいる人の半分が女性ユーザーらしく「ゲームといえば男性が遊ぶもの」といった話はもう過去のことになりつつあります。

そして、最近はニンテンドースイッチでも女性が楽しめるゲームが続々と発売されています。

そこで、「あつまれどうぶつの森」でニンテンドースイッチ本体を買って、次に遊ぶゲームを探している女性のスイッチユーザーに向けて、「女性でも楽しめる」ゲームをご紹介します。

ニンテンドースイッチ本体[amazon]

ニンテンドースイッチライト本体[amazon]

もし、ニンテンドースイッチ本体を持っていないなら、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?「あつまれどうぶつの森」をプレイするだけでも十分に楽しめます。

▼キャラクターとお話できるライブ配信アプリ▼

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【PR/提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

あつまれどうぶつの森(箱庭スローライフゲーム)

あつまれどうぶつの森[amazon]

ニンテンドースイッチ本体の品薄の原因になっている、大ヒット箱庭スローライフゲーム「どうぶつの森」シリーズ最新作が発売中です。

[画像出典:amazon]

ひとりで街づくりをとことん楽しめるだけでなく、オンラインに繋げば友達と一緒に遊ぶこともできます。

オフラインでも面白いのですが、オンラインだと何倍も楽しくなるので、ネット回線を持っていない人は、ポケットモバイルWiFiでネット環境を構築するのもアリです。

自宅だけでなく外出先でも「どうぶつの森」のオンラインプレイが楽しめます。

【引っ越し新生活】ポケットモバイルWiFiがおすすめ!自宅外出先でPS4・スイッチ・PCが使えます

▼自由度高め!最新オープンワールドゲームアプリ▼

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル【PR】
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

天穂のサクナヒメ(農業体験・アクションRPG)

天穂のサクナヒメ[amazon]

ありそうで、なかった!

基本的にはアクションRPGだけど、稲を育てることでキャラクターが強くなる和風アクションRPGです。

田起こし→田植え→収穫

これらの工程を丁寧におこない、良い米を収穫することでプレイヤーはどんどん強くなっていきます。

しかも、この過程が「ほぼ稲作シミュレーター」と思えるくらいによくできているのです。

収穫した米を調理することでプレイヤーのスキルがアップするのでRPGとしても楽しいのですが「稲作シミュレーター」という新しいゲーム体験をしたい人にもおすすめでです。

▼自宅や庭を修復していく箱庭×リフォーム×パズル▼

ピクミン3デラックス

ピクミン3[amazon]

かわいくて、ちょっと不思議な生き物「ピクミン」を誘導しながら

惑星を探索していく、パズルゲームのような楽しさもあるアクションゲームです。

[画像出典:amazon]

かわいい×パズルゲームのような探索

といった組み合わせが女性にも人気となっています。

どうぶつの森の隙間時間にちょっとだけプレイするニンテンドースイッチのゲームとしてはおすすめです。

▼アリを率いて巣を大きくする観察シミュレーション▼

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム【PR】
開発元:StarUnion
無料
posted withアプリーチ

フィットボクシング(エクササイスゲーム)

フィットボクシング[amazon]

ゲームだけでなく、ダイエットも気になります。

ニンテンドースイッチにもダイエットゲームが登場しており、その中で圧倒的な人気なのが「フィットボクシング」です。

自宅待機で外出できなくても、自宅でボクササイズができるのでいま人気です。

[画像出典:amazon]

こちらは「ニンテンドースイッチライト」ではプレイ不可、通常版のJoyCon付きのニンテンドースイッチが必要です。

操作は簡単で、音楽にあわせてJoy-Conを両手に持ちボクササイズをするだけなのですが、これがかなり体に効きます。ぜひお試しください。

フィットボクシング2(エクササイスゲーム)

フィットボクシング2[amazon]

もっとフィットボクシングをプレイしたい!

そんな声に応えて登場する大ヒットエクササイズゲーム最新作です。

[画像出典:amazon]

今作はフィットネス感を軽減すべく「リズムゲーム」のような感覚で遊べるようになっていますので、ただのトレーニングを黙々とするのではなく、ゲームを遊んでいる感覚でトレーニングできるようなソフトに進化しました。

リングフィット アドベンチャー(エクササイズゲーム)

リングフィット アドベンチャー[amazon]

リングコンとリングパットを使って「体の動きを検知しながら」遊べる、フィットネスと、アクションゲームが融合したニンテンドースイッチのゲームです。

運動不足解消に役立つ、体を動かしながらゲームが楽しめるので、最近の外出自粛でなまった体にはおすすめです。

[画像出典: amazon]

1日30分の短いトレーニングを3ヶ月間続けることでゲームのストーリーも楽しめるので、長く遊べます。

【ニンテンドースイッチ】ファミリートレーナー

ファミリートレーナー[amazon]

フィットボクシング、リングフィットに続いて発売される新作のフィットネスゲームは

かつてファミコンで発売されたアスレチック型ゲーム「ファミリートレーナー」の現代版です。

[画像出典:amazon]

内容的にはファミコン時代の「ファミリートレーナー」とは全くの別物ですが

本作ではリングフィットアドベンチャーでも使った「レッグバンド」を使ってJoyConがプレイヤーの動きを計測することで、自宅トレーニングが楽しめます。

走る、ジャンプする、体を動かす

といった15種類のアトラクションを収録しています。

JoyConが2つあれば対戦モードもプレイできます。

・運動不足解消トレーニング

・上半身トレーニング

・1日5分の簡単トレーニング

など様々なトレーニングメニューを収録しているので毎日飽きずに続けられるかも!

レッグバンド必須ゲームですので、持っていない方はセットで購入しておきましょう。

Joy-Con ハンドル Ring Fit Adventure レッグバンド[amazon]

【ニンテンドースイッチ】FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)[amazon]

フィットボクシングのヒットから絶対に発売されると思われていたのが本格フィットネスソフトなのですが、ついに本命のフィットネスソフトが登場します。

「FiNC HOME FiT」はゲームではなく、本格的なフィットネスアプリ「FiNC」監修のによる自宅フィットネスソフトです。

・ボクシング

・空手

・ムエタイ

・カンフー

といった格闘技の動きをベースに脂肪燃焼効果の高い有酸素運動ができるフィットネスソフトです。

[画像出典:amazon]

自宅でもできるトレーニングに最適な全60コースを収録していますので、

これ1本あればジムに通わなくても運動不足を解消できます。

トレーニング成果を管理できる機能もついていたり

ゲーム内のデザインも「FiNC」公式アプリと同じなので、かなり洗練されています。

ゲームとして余分な機能は不要

ただフィットネスソフトがスイッチでやりたい!

という方にはおすすめの1本です。

ジャストダンス2021

ジャストダンス2021[amazon]

40曲以上の新曲を収録!さらに別途有料で500曲以上に拡張可能

カロリー消費もチェックできるダンスエクササイズが楽しめます。

[画像出典:amazon]

オンラインに繋げば世界のプレイヤーでタンス対決もできる!

洋楽やかっこいいダンスをしたい人はおすすめです。

ディズニーツムツムフェスティバル(パズルゲーム)

ディズニーツムツムフェスティバル[amazon]

「ツムツム」といえばスマホのパズルゲームを思い浮かべる人も多いのですが、元はデフォルメされた「積み上げられるツムツムというキャラクターグッズ」を指しており、本作はかわいい「ツムツム」にフォーカスしたゲームになっています。

[画像出典:amazon]

100種類以上のツムツムが登場して、友達と協力したり、対戦したり

最大4人までオンライン、オフラインで楽しめるパーティーゲームになっています。

[画像出典:amazon]

もちろんスマホゲームでおなじみのパズルゲームも収録されており、これまでスマホでは1人プレイでしたが、初めてオンライン対戦にも対応しました。

スマホ版のツムツムをプレイしていた人にもおすすめです。

※パーティーゲームゆえにニンテンドースイッチライト単体ではプレイできません。ライトでプレイする場合は別途JoyConが必要となります。

スプラトゥーン2(シューティングアクション)

スプラトゥーン2[amazon]

ニンテンドースイッチで遊べる、カラフルでかわいいゲームといえばスプラトゥーンです。

4対4でインクを塗りあって多くの陣地を獲得したら勝ち!といったシンプルなルールなので普段あまりゲームをしない人でもすぐに楽しめます。

[画像出典:amazon]

何よりもポップで可愛いキャラクターはジャパニーズカルチャーを感じさせてくれると、日本だけでなく海外の女性ゲームファンからも人気です。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3[amazon]

スプラトゥーンシリーズ最新作

今回は大自然で、大都会で

様々なステージでナワバリバトルを楽しめるようになりました!

4対4のチームに分かれて、地面を塗った面積で勝敗を決める基本的なルールはそのままに、新たなブキやスペシャルウェポン、バトルアクションも追加!

オンラインでフレンドや見知らぬ人と対戦できることはもちろん、本体を持ち寄って仲間と顔を合わせての対戦も楽しめます。

牧場物語 再会のミネラルタウン(箱庭スローライフゲーム)

牧場物語 再会のミネラルタウン[amazon]

どうぶつの森にハマったら、合わせてプレイして欲しいのが「牧場物語」です。

本作は2003年にゲームボーイアドバンス(GBA)で発売された牧場物語2作品を1本にまとめてニンテンドースイッチに移植したタイトルになります。

[画像出典:amazon]

農作物を作ったり、動物を飼育したり、町の住人と恋愛するなど、「牧場物語」の要素は全部入りです。

さらに「釣り」「料理」などもできるので、まさに「どうぶつの森」にハマった人なら楽しめるゲームになっています。

まだGBA版をプレイした人にとっては、もはや見た目が別物なくらいにフルリメイクされていますので、ニンテンドースイッチ版でもう一度プレイしても楽しめます。

▼今話題のオープンフィールドRPG▼

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル【PR】
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(箱庭スローライフゲーム)

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地[amazon]

ニンテンドースイッチで登場する最新の牧場物語です。

これまで通り牧場経営を楽しめるだけでなく、本作ではさらに自分だけの牧場を切り開いて造っていく楽しさがプラスされています。

[画像出典:amazon]

どうぶつの森をプレイしていた人には、次に遊ぶゲームとしておすすめしたい1本です

自分だけのスローライフをたのしめます。

ことばのパズル もじぴったんアンコール(パズルゲーム)

ことばのパズル もじぴったんアンコール[amazon]

ニンテンドースイッチで楽しめる「クロスワードパズル」のようなゲームです。

PS2、PSP、Wiiでも発売されてきましたが本作はWii版「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」の移植版になります。

[画像出典:amazon]

ニンテンドースイッチは携帯ゲーム機としても楽しめるので、「もじぴったん」のようなパズルゲームを1本持っていると暇つぶしにかなり役立ちます。

女性に非常に人気があるゲームですので、一度プレイしてみてください。

ニンテンドースイッチはパズルゲームも充実してきています。詳しくはこちらの記事もチェックしてみてください。

【ニンテンドースイッチ】ぷよぷよ・テトリスだけじゃない!おすすめパズルゲーム特集

▼ファーミング・箱庭開拓ゲーム▼

Merge Mansion

マージマンション【PR】
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

ワールドネバーランド エルネア王国の日々(箱庭ゲーム)

ワールドネバーランド エルネア王国の日々[amazon]

「どうぶつの森」「牧場物語」に続く、箱庭風ライフゲームといえば「ワールドネバーランドシリーズ」があります。

古いゲームファンからすると、むしろ「どうぶつの森」よりも歴史が深く、元祖スローライフゲームです。

[画像出典:amazon]

中世風な世界観の中にある「王国」を舞台に、探索、作物収穫、恋愛、結婚など、オープンワールドのような感覚で遊べます。

きみのまち ポルティア(箱庭ファーミングゲーム)

きみのまち ポルティア[amazon]

ゲームジャンルとしては「どうぶつの森」よりも「牧場物語」に近い感じなのが「きみのまちポルティア」です。

海外開発のゲームなので3Dを活用した豪華な内容になっています。

「牧場物語」と大きく異なるのは「クラフト(ものづくり)要素」が豊富という点です。

[画像出典:amazon]

街に住む人々と仲良くなりながら作物を育てていくスローライフゲームなのですが、釣り、探検、結婚もできたり、いろいろ楽しめます。

ルーンファクトリー4スペシャル(恋愛スローライフRPG)

ルーンファクトリー4スペシャル[amazon]

2012年に3DSで発売された「ルーンファクトリー4」のニンテンドースイッチ移植版です。

竜が住む城の王子、または姫になって、冒険するファンタジーRPGなのですが、ポイントはプレイヤーが「王子」か「姫」を選べて、ゲーム内で結婚できるという点にあります。

[画像出典:amazon]

RPGなので一応、モンスターとのバトルシーンはありますが、ルーンファクトリー4の魅力はバトルよりも「農業」「料理」「モンスター育成」「恋愛」といった感じ。

[画像出典:amazon]

3DSにはなく、ニンテンドースイッチで新しく追加された「しんこんモード」では結婚した相手と新婚生活が楽しめるストーリー体験できます。

最近は結婚できるゲームが増えていますが、女性プレイヤーを選択して、かつ、ここまで深く掘り下げているゲームは非常に少ないので、是非プレイしてみてください。

LITTLE FRIENDS (リトルフレンズ) ペット育成ゲーム

LITTLE FRIENDS (リトルフレンズ) – DOGS & CATS[amazon]

ペットを飼いたいけど飼えない人におすすめなのがLITTLE FRIENDSという、ニンテンドーDS時代の「nintendo dogs」に近いペットゲームです。

[画像出典:amazon]

収録されている犬猫は全部で9種類、それぞれ40種類の毛色や模様のパターンが用意されており、これ1本で犬、猫の両方が楽しめます。

かつて、DS、3DSで大人気となったペットゲームは、残念ながらニンテンドースイッチでは発売されておらず、本作が唯一の選択肢となります。

ペットは飼えないけど、ペット体験をしたい!という人にはおすすめです。かなり癒されます。

▼ファーミング・箱庭開拓ゲーム▼

Merge Mansion

マージマンション【PR】
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

ネコ・トモ スマイルましまし

ネコ・トモ スマイルましまし[amazon]

言葉を話すネコとのコミュニケーションが楽しめるゲームです。

子供向けのゲームだけど大人でも楽しめます。

[画像出典:amazon]

ネコの着せ替えアイテムは400以上、2000以上のおしゃべりもできたり

自宅のインテリアを改造することもできたり

ちょっとしたペットを飼っているような気分になれます。

おうちでリラックマ リラックマがおうちにやってきた

おうちでリラックマ リラックマがおうちにやってきた[amazon]

ぬいぐるみ風なリラックマたちと過ごす、何気ない毎日が楽しめるゲームです。

リラックマたちは部屋を散らかし放題なので部屋を片付けたり

好きな食べ物をあげたり、ちょっとしたミニゲームを遊んだり

[画像出典:amazon]

まるでリラックマと生活しているような気分に浸れます。

マインクラフト(物作りオープンワールドゲーム)

マインクラフト[amazon]

男女問わず人気の街づくりができるゲームとして、様々なゲーム機で発売されている世界的ヒットタイトルです。

他のハードにはないニンテンドースイッチ版の要素として、「マリオ」などの着せ替えセットが用意されているので、任天堂好きならさらに楽しめます。

[画像出典:amazon]

ブロックを積み上げていくだけで、思うままの世界を作り上げていけるのですが、プレイヤーのセンス次第で理想のまちづくりができます。

最初は何もない更地だったのに、素材を集めていくことで、作れる世界の範囲が広がっていくため、「自分で世界を切り開いて作っている成長実感」が感じられるゲームです。

ものづくりが好きな女性ユーザーなら時間を忘れて楽しめます。

ドラゴンクエストビルダーズ2(サンドボックスゲーム)

ドラゴンクエストビルダーズ2[amazon]

ドラクエ版「マインクラフト」が「ドラクエビルダーズ2」です。

[画像出典:amazon]

マインクラフトよりも、キャラクター性が強く、みんな知っている「ドラクエ」という世界観もあって「とっつきやすさ」があります。

アイディア次第でかなり本格的な街や畑が作れるので、どうぶつの森をクリアした後、ゼロから世界作りをしたい人にはおすすめです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS(RPG)

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S [amazon] 

※値段が安くなりました

普段はあまりRPGは遊ばないという人でも、ドラクエだけは知っているという人は多いかもしれません。

そんなドラクエの最新作がニンテンドースイッチで遊べます。

[画像出典:amazon]

過去にPS4、3DSでも発売済みですがニンテンドースイッチ版は

・フルボイス化

・新しいストーリー追加

・歩く速度の高速化など遊びやすさ改善

・BGMはオーケストラ演奏収録

といったようにニンテンドースイッチ版は追加要素が充実しており、完全版のような内容になっているため、これから遊ぶにはおすすめです。

年齢性別を関係なく遊べる定番RPGですのでニンテンドースイッチ本体を手に入れたら是非一度はプレイしてみてください。

▼作り込みがヤバい!王道RPGの決定版▼

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者【PR】
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

女性におすすめスマホゲーム

最近は女性でも楽しめるスマホゲームもかなり充実してきました!

無料でプレイできますので、こちらもチェックしておきましょう

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

【こちらの記事もおすすめです】

ゲームで結婚・恋愛できるおすすめゲームアプリランキング|スマホでもうひとつの人生を楽しもう
【オトナ女子】30代・40代女性・主婦でも楽しめるおすすめゲームアプリ

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

アストラ・テイル

アストラ・テイル~愛と絆の物語~

アストラ・テイル~愛と絆の物語~
開発元:TIEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

アストラテイルは横スクロールタイプの放置ゲーム系MMORPG

放置するだけでレベルがあがっていくので、忙しくてMMORPGなんて遊んでいる暇はない!という人でも遊べます。

スマホゲームではあまりみかけない「横スクロールRPG」なので結構新鮮かも。

放置ゲームとはいえMMORPGであるため、最大40人とコミュニケーションが楽しめたり、キャラクターカスタマイズ機能も豊富で、やり込み要素を重視するユーザーでも満足できるはず。

さらに、最近トレンドの結婚システムも搭載されており

ゲームの中の人と仲間を呼んで壮大な結婚式をあげることも!?

スマホゲームだけど本格MMORPGを楽しみたい人にはおすすめです。

アストラ・テイルを無料ダウンロード

ルミナスフォレスト

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

少しは自分でプレイしたい、という人にはおすすめです。

また、「ゲームの中にSNS機能」があって、ゲームの中で個人のホームページを開設できるため、そこで一緒に遊べる仲間を募集することもできます。

[ゲームの詳細をアプリストアでチェックしよう]

まとめ

今回、ニンテンドースイッチで楽しめる女性におすすめのゲームについてご紹介しました。新しいゲームが発売されましたら随時追加していきます。

【こちらの記事も女性におすすめです】

【女性に人気】女の子がハマるおすすめスマホゲームランキング(iOS/android)