【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【激アツ】成り上がりゲームアプリおすすめ10選(社長/戦国武将/貧乏からお金持ち)

Contents

スポンサーリンク

【激アツ】成り上がりゲームアプリおすすめ10選(社長/戦国武将/貧乏からお金持ち)

全くゼロの状態、無一文から成り上がって

お金も、名誉も、天下も手に入れていく

「成り上がりゲームって、なんかワクワクしますよね」

そんな成り上がりサクセスストーリーが体験できるスマホゲームをご紹介します。

「社長になって貧乏からお金持ちになるゲーム」

「戦国時代で下剋上から成り上がるゲーム」

「三国志の世界で成り上がって天下を取るゲーム」

「チンピラヤンキーから頂点を極める不良ゲーム」

といった様々な「成り上がり体験」ができるゲームがありますので

興味がある作品に出会ったら遊んでみてください。

社長になって貧乏からお金持ちになるゲーム

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

戦国時代で下剋上から成り上がるゲーム

新信長の野望|ソロモードあり!新しい信長【PR】

「信長の野望」の完全新作がスマホゲームで登場

これまでスマホへの移植タイトルはあったけど、スマホ専用タイトルとして開発されたのが「新信長の野望」になります。

舞台は戦国時代

プレイヤーは戦国時代を生きる城主となって天下統一を目指して戦います

スマホでは珍しくソロでも楽しめる「シングルモード」を搭載しており

史実に添ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界を楽しめます

お気に入りの戦国武将を育成したり

城や建物を建設したり

自分だけの城下町を作り上げることもできます

スマホだと難しい!?と感じるかもしれない戦闘シーンにおいては

初心者やライトユーザーに配慮し、配置には一括ボタンを用意!

簡単操作で最も最適な布陣で戦うことができます

さらにBGMは懐かしい歴代「信長の野望」オリジナル音源や、それらをアレンジした楽曲を使用しており

昔からのファンにとっては嬉しい!

オンラインゲームなのでもちろん他のプレイヤーとのマルチプレイ要素も充実

同盟を組んで共に城を攻めたり

戦国時代の信長と同じように、多くのユーザーと駆け引きをしながら天下統一を楽しめます

信長の野望シリーズ好きなら必見です!

新信長の野望

新信長の野望【PR】
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ
▼「新信長の野望」はこちらでもっと詳しく解説しています▼

【高評価】新信長の野望が最高に面白い!家庭用ゲームに迫る歴史シミュレーションゲーム

大災変戦国|戦国武将×ゾンビ×成り上がりゲーム【PR】

大災変:戦国

大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

戦国時代がゾンビによって支配されてしまった!

あの有名な戦国武将もみんなゾンビになって登場するのが「大災変:戦国」です。

今までにない世界観ですがゲーム自体はかなり本格的な

成り上がり戦略シミュレーションゲームになっています。



プレイヤーはゲームスタート時では身分の低い位からスタート

様々な種類の仕事を請け負い、その結果によって功績をためることで身分を上げ、大名へと出世していく成り上がり立身出世、下剋上ゲームになっています

自分の領地を発展させ、他の大名との戦争や同盟などの外交交渉を行い、天下統一を目指します。

ゾンビゲームということで、イロモノ系か?と思ったら

これが結構ちゃんとした本格シミュレーションゲームになっており

領地経営、兵力の配置、外交交渉や戦争の指揮、武将の登用や育成など

戦国ゲームとして基本的なことはほぼ網羅されています。

合戦も部隊や武将の特徴を踏まえた配置や戦い方が可能であり

本格的な戦国シミュレーションゲームが楽しめます。

大災変:戦国

大災変:戦国
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

信長の野望 覇道|コーエーが贈る戦国ゲーム【PR】

信長の野望 覇道

信長の野望 覇道
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
信長の野望シリーズの醍醐味である
大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に再現しています。
「信長の野望覇道」ではプレイヤーは戦国大名ではなく
戦国の世を生きる大名に使える領主として
同じ大名に使える領主という立場の他のプレイヤーたちと競い
時には仲間として自軍の勢力拡大を目指します。
一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は
城ごとに用意された専用マップでリアルタイムで展開します。
これまでの戦国ゲームとは一味違うゲームなので、戦国時代モノ好きなら要チェックです。

信長の野望 覇道

信長の野望 覇道
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「日替わり内室」は中国と日本がミックスしたような世界を舞台にした

 「戦略シミュレーションゲーム」と「恋愛ゲーム」を融合したゲームです。

百戦錬磨~強者の戦国~|パズルRPG×戦国SLG【新作】

百戦錬磨~強者の戦国~

百戦錬磨~強者の戦国~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

百戦錬磨は基本的に戦国シミュレーションゲームです。

ガチの戦略シミュレーションゲームとして遊べるのですが、それ以上にインパクトがあるのは合戦部分がパズルRPGになっているという点です。

百戦錬磨のバトルパートは落ちもの3マッチパズルになっています。

3つ以上のパネルを合わせるとパネルが消えて敵を攻撃します。

さらに4枚以上のパネルでお助けアイテムが登場して、さらに敵を攻撃できるようになります。

武将カードをタップすれば必殺技も発動できます。

いわゆるパズドラ風RPGなのです。

戦国ゲームといえば、ちょっと難しいし、女性からすると到底遊べないゲームのように思うかもしれません。

でも、百戦錬磨はパズルゲーム要素の実装で、かなり遊びやすくなっています。

百戦錬磨~強者の戦国~

百戦錬磨~強者の戦国~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

百戦錬磨は戦国シミュレーションゲームとしても面白い

戦国時代×パズルゲーム=???

それって、戦略シミュレーションゲームとしては微妙じゃない?

と思うかもしれません。でも安心してください。

百戦錬磨は戦略ゲームとしてもしっかり作られています。

60人以上の戦国武将を配下にして、天下統一を目指していく戦略ゲームとして楽しめます。

お城から外に出るとそこには広大なフィールドが広がっており膨大なユーザーが天下を目指してプレイしています。

さらにその先には膨大な土地が広がっており、まさに戦国時代の世界を体験できるようになっています。

農業もできるので箱庭ゲーム好きな方でも楽しめます

パズルゲーム部分はあくまでもバトルパートのみ

でもそれ以外は本格的な戦国時代ゲームなのでガチな戦国ゲーム好きな方でも安心して遊べます!

百戦錬磨~強者の戦国~

百戦錬磨~強者の戦国~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

キングオブキングダム|三国志・戦国も楽しめる最強ストラテジーゲーム【新作】

キングオブキングダム -KING OF KINGDOMS-

キングオブキングダム -KING OF KINGDOMS-
開発元:CARTA SYNC GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ

キングオブキングダムは歴史上の4つの文明から一つを選んで

新時代の王を目指す戦略シミュレーションゲーム

「カエサル(ヨーロッパ)」「サラディン(アラブ)」

「関羽(中国)」「伊達政宗(日本)」から文明を選ぶことができます。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

選んだ文明によって世界マップも変化していくので、

三国志から戦国時代まで全てのゲームをこれ1本で楽しめる最強ゲームなのです。

肝心のリアルタイムストラテジーゲームは完成度が非常に高く

地形や天候要素に加え、リアルタイム行軍指揮や複数部隊での陣形攻撃など、従来の戦略ゲームと比較して戦略要素が大幅アップしました。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

さらに資源や兵士への課金を排除!!

より公平な戦いが楽しめる新作リアルタイムストラテジーゲームになっています!

同盟によって最大750の部隊を率いることができるという

これまでにない圧倒的な規模で展開する戦略ゲーム

プレイヤー間の対戦や仲間との協力戦、サーバー間戦争など、多種多様なバトル要素もあります!

知っている武将って三国志と戦国時代くらい・・

そういう人でも安心です!

キングオブキングダムはとにかく三国志と戦国武将キャラが充実しているので、ほぼ「三国志ゲーム」「戦国時代ゲーム」を遊んでいるような感覚で楽しめます。

さらに戦国時代の武将にはちゃんとボイスもついています。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

戦国覇業(天下布武 戦国志)|戦国武将ゲームの傑作【面白すぎる】

天下布武 戦国志

戦国覇業(天下布武 戦国志)
開発元:HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

信長、秀吉、家康など、総勢100名以上の有名な戦国武将を配下にして天下統一を目指す歴史シミュレーションゲームです。

お気に入りの武将だけで自分だけのドリームチームを作れます!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

「戦国覇業(天下布武 戦国志)」は戦国ゲーム好きからも高い評価を得ている隠れた名作です。

ゲームの中では戦国時代のお城や地名、河川や地形を忠実に再現

地形や拠点を利用した戦略ゲームが楽しめます

江戸城、大阪城、安土城を手にして圧倒的な影響力をしめしたr

桶狭間の戦い、川中島の戦い、信長包囲網歴史上の戦いも体験できます

「戦国覇業(天下布武戦国志)」のプレイ開始直後は何もない村からスタート

資源を確保してゼロから領地を大きくしていく成り上がりプレイは、シミュレーションゲームの醍醐味です。

他の戦国時代ゲームと違って、小さい集落から城を築き大きくしていく楽しさがあります。

まだプレイしていないならラッキーかも

戦国ゲーム好きから評価が高いアプリなので要チェックです!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

▼天下布武についてはこちらで詳しくご紹介しています▼

戦国覇業(天下布武 戦国志)ってつまらない?面白い?まだ間に合うプレイ評価レビュー

英傑浪漫帖|江戸時代×恋愛×成り上がりゲーム【新作】

英傑浪漫帖

英傑浪漫帖
開発元:AIRMURAL LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「英傑浪漫帖」は江戸時代末期、黒船来航により鎖国が終わりを遂げた時代が舞台

地位も名誉も失われた武士が、成り上がって時代を変えていく「成り上がり体験」ができるシミュレーションRPGです!

時代は江戸時代末期

「英傑浪漫帖」ではどん底状態から名声を築いて陰謀渦巻く幕末を生き抜くサクセスストーリーが楽しめます。

そして、恋愛も楽しめるゲームなのです。

英傑浪漫帖を無料ダウンロード

幕末の混乱の時代で生き抜くには「お金」も「仲間」も必要です。

「英傑浪漫帖」では農業経営で資金を稼ぐことができます。

つまりファーミング、お店系みたいな箱庭ゲームが楽しめます。

また、経営や他の勢力との戦いには「強力な仲間」が必要になるので、仲間集めも重要な攻略要素になります。

ただ戦い、生きるだけじゃつまらない!

「英傑浪漫帖」では幕末を舞台にゲーム内に登場する50人以上の恋愛も楽しめます。

時代劇、恋愛ゲームが好きな人にもおすすめです。

英傑浪漫帖を無料ダウンロード

三国志の世界で成り上がって天下を取るゲーム

悠々西遊(ゆうゆうさいゆう)|オートバトルRPG【PR】

悠々西遊

悠々西遊
開発元:PLAY BEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

悠々西遊の読み方は「ゆうゆうさいゆう」になります。

育成やバトルだけじゃない楽しみ方があります。

チンピラヤンキーから頂点を極める不良ゲーム

ザ・グランドマフィア|映画を超えたシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ