【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【モテ期到来】ゲームの女性キャラからモテるゲームアプリ(男性向けスマホゲーム)

Contents

スポンサーリンク

【モテ期到来】ゲームの女性キャラからモテるゲームアプリ(男性向けスマホゲーム)

ゲームの中くらいモテたい!

モテモテの生活を送りたい!

そんな人におすすめ。

ゲーム内の女性キャラ限定だけど、モテ体験ができるゲームアプリをご紹介します。

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

にじげんカノジョ|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|チャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

▼関連記事▼

【評価レビュー】アナザーヒロインはどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?中の人いる?

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

にじっ娘トーク|アニメキャラと1対1で電話できるアプリ【PR】

「にじっ娘トーク」はアニメキャラクターの女の子と1対1で電話ができるアプリです。

電話は「にじっ娘トーク」のアプリを使って行うので

電話番号やLINEアカウントバレはありません。

また、いきなり電話トークはハードルが高い!恥ずかしい!という方は「スタンプ機能」が搭載されているのでスタンプでコミュニケーションもできます。

(チャット機能は現時点ではありませんが今後搭載予定です)

にじっ娘トークを無料ダウンロード

話し相手になってくれるのは、アニメ風なキャラクターの女の子たち

しかも、AIとかではありません!

見た目はアニメキャラだし、声もアニメボイスだけど、中身はリアルな女の子たち

しかも一般素人ではなく、厳選されたキャストなのでトークが上手です!

口下手な人、シャイな人でも共通の趣味やテーマでトークをどんどん振ってくれるので会話がはずみます。

誰にも邪魔されずに2人だけで会話を楽しむことができます。

・誰かに話しを聞いてほしい時

・誰かに甘えたい時

・寂しい時

そんな時に「にじっ娘トーク」はおすすめ!

今なら新規アカウト作成で無料で話せるポイントがもらえます。

まずはお試し体験してみてください。

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク
開発元:LANTECH, K.K
無料
posted withアプリーチ

▼にじっ娘トークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】にじっ娘トークは面白い?無課金でも楽しめる?稼げる?評判は?

六本木サディスティックナイト|ストーリーが面白いADV【PR】

六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「六本木サディスティックナイト」は六本木を舞台にしたアドベンチャーゲーム

様々なトラブルを解決するために女の子だけで結成された特別なチーム

そんなチームを率いることになったのがプレイヤーであるあなた。

様々な事件を解決しながら最愛の女性を見つけて助け出すというストーリーです。

「六本木サディスティックナイト」の面白さは次の4つから構成されています。

①ストーリー

なんといっても魅力なのは壮大な物語の数々。

サービス開始から7年ということもあってその間に蓄積されたストーリーはなんと900以上!これらを無料チケットを使って毎日読み進めることができます。

一つ一つのストーリーの完成度が高く、これだけで十分楽しめます。

②マルチエンディング

ストーリーの途中で登場する「選択肢」によってエンディングが変化するマルチエンディングを搭載しているので、一度クリアしたストーリーも再チャレンジしてエンディングをコンプリートする楽しさも。

③30人以上の女の子たち

登場する女の子たちは30人以上、かつ150種類以上のバリエーション付き!仲間を増やしてチームを編成して戦う楽しさがあります。

④カードバトル

実は「六本木サディスティックナイト」・・・カードバトルとしての側面もあります。好きな女の子でチームを組んでボスを倒していくカードゲーム的な楽しみ方もできます。

六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

きゃらデン|アニメキャラと会話ができる電話アプリ

きゃらデン - かわいい声とおしゃべりしよう

きゃらデン – かわいい声とおしゃべりしよう
開発元:Media Kobo,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ヒロインコール|アニメキャラとチャットができるアプリ new

ヒロインコール

ヒロインコール
開発元:SUCCESS, INC.
無料
posted withアプリーチ

アニメ風キャラとトークができるチャットアプリ

AIではなくリアルな女の子とゲームやアニメ、漫画の話を1対1でできるVtuberのようなアプリです。

音声通話だけでなくチャットもできるので暇つぶしにもおすすめです

ヒロインコールを無料ダウンロード

顔が見えないキャラクター相手に声だけでコミュニケーションができるアプリなので

顔を合わせてのトークは恥ずかしい、気が引ける・・・

という人でも大丈夫!

キャストはトーク慣れしているキャラばかりだから

トークが下手な方でも楽しめます。

まずはお試しプレイから始めてみては?

ヒロインコールを無料ダウンロード

極道のエデン|極道×経営×街づくり×恋愛ゲーム【話題】

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

▼「極道のエデン」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

五等分の花嫁|ラブコメ恋愛パズルゲーム【新作】

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。ごとぱず

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。ごとぱず
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ

金銭遊戯|会社経営×モテモテ社長ゲーム【激アツ】

金銭遊戯

金銭遊戯
開発元:MINE RVA GAMES HK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

金なし!地位も名誉もなし!

全くのゼロの状態から会社を興し、世界有数の金融王国を作っていく

「成り上がりリアルマネーゲーム」それが「金銭遊戯」です。

株式投資、企業買収、海外進出・・・お金をテーマにした遊びが体験できます。

金銭遊戯を無料ダウンロード

プレイヤーは経営者になって、優秀な社員を雇い、会社を大きくしながら

サクセスストーリーを体験していきます。

ただ、お金を稼ぐだけではありません。

お金持ち=モテモテ人生を体験できます。

高級車を買ったり、秘書を雇ったり、結婚して子育てをしたり

成り上がり人生体験ができます!

金銭遊戯を無料ダウンロード

英傑浪漫帖|江戸時代×恋愛×成り上がりゲーム【新作】

英傑浪漫帖

英傑浪漫帖
開発元:AIRMURAL LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「英傑浪漫帖」は江戸時代末期、黒船来航により鎖国が終わりを遂げた時代が舞台

地位も名誉も失われた武士が、成り上がって時代を変えていく「成り上がり体験」ができるシミュレーションRPGです!

時代は江戸時代末期

「英傑浪漫帖」ではどん底状態から名声を築いて陰謀渦巻く幕末を生き抜くサクセスストーリーが楽しめます。

そして、恋愛も楽しめるゲームなのです。

英傑浪漫帖を無料ダウンロード

幕末の混乱の時代で生き抜くには「お金」も「仲間」も必要です。

「英傑浪漫帖」では農業経営で資金を稼ぐことができます。

つまりファーミング、お店系みたいな箱庭ゲームが楽しめます。

また、経営や他の勢力との戦いには「強力な仲間」が必要になるので、仲間集めも重要な攻略要素になります。

ただ戦い、生きるだけじゃつまらない!

「英傑浪漫帖」では幕末を舞台にゲーム内に登場する50人以上の恋愛も楽しめます。

時代劇、恋愛ゲームが好きな人にもおすすめです。

英傑浪漫帖を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ