【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リヴリーアイランドみたいな似ているゲーム(着せ替え・箱庭スマホゲームアプリ)

Contents

スポンサーリンク

リヴリーアイランドみたいな似ているゲーム(着せ替え・箱庭スマホゲームアプリ)

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島
開発元:Cocone
無料
posted withアプリーチ

特に女性ユーザーに絶大な人気を誇っているおしゃれコーデゲームなのですが、

「リブリーみたいなゲームをもっと遊びたい!」

という人も多いかもしれません

そこでリブリーアイランドみたいな

キャラクターを着せ替えたり、箱庭をデコレーションしたりできる似たゲームをご紹介します。

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

▼こちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】恋するコーデペアリウムは出会い系ではなかった!着せ替えが面白い結婚ゲーム

KARIZカリツの伝説|結婚できるスローライフRPG【PR】

バトルは本格アクションRPG

敵キャラの背後に回り込んで攻撃したり、敵の攻撃をかわしたりスマホでありながら本格的なバトルが楽しめます。

猫とスープ|レストラン経営×放置ゲーム【PR】

未来家系図 つぐme|箱庭×農業×結婚×育成【祝7周年】

未来家系図つぐmeは自分の家族、家系を反映させていくコミュニケーションゲームです。

いわゆる「どうぶつの森」のようなゲームに、人間同志のコミュニケーションや関係性がプラスされたようなゲームなのです。

「つぐme」でもう一つの人生を楽しもう

・自分の土地で暮らす家族に畑や動物のお世話をさせてお金を稼ぐ

・稼いだお金で土地をパワーアップしたりする

・モテると有名な一族からプロポーズされるかも

・結婚して子供が産まれるとさらにできる仕事が広がる

・一族をどんどん反映させて土地を大きくしていこう

一族繁栄をしながら、街を大きくしていくので

「どうぶつの森」「シムシティ」「トモダチコレクション」みたいなゲームを掛け合わせたような感じかもしれません。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeはコミュニケーションが楽しい

つぐmeは自分の分身であるキャラクターを使ったコミュニケーションが楽しいゲームです。

・キャラクターを持ち寄って友達とのコミュニケーションが楽しい

・キャラクターを婿に、嫁に出して理想の一族を作れる

たまごっち、ダービースタリオン、育成ゲーム、新しい種族を作るゲーム

みたいな楽しさもあります。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

牧場物語、農業ゲームとしても楽しめる

つぐmeは本格的な農園牧場ゲームとしても楽しめます。直感的なタップ操作で、畑に農作物を植えて、それを出荷することで一族が発展していきます。

箱庭ゲームとして、自給自足の農業ライフも楽しめるのです。

スローライフ、箱庭ゲームが好きなら「つぐme」はかなり楽しめます!

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

農作物以外では、牧場を作って牛や鶏を育てることもできます。

さらにこれらを売ることで収入になるので、稼いだお金でさらに一族繁栄のため投資できるようになります。

自由に設置することができるので、画面いっぱい、鶏の柵だらけにすることも可能です!

目指せ巨大な養鶏場!!!!

うーん、なんかすごく欲張りでいろいろ楽しめるゲームですね

土地が足りなくなってきたら、木々を伐採することでいくらでも土地を拡張できます。

この辺りは「牧場物語」「どうぶつの森」に近い部分があります。

自分だけの王国を作れるのも「つぐme」の魅力です。

つぐmeはとにかく女性に大人気のゲームです。

ソロプレイで遊んでいる女性ユーザーはかなり多いゲームですね。

でも、ソロプレイだけでなくカップルで遊ぶのおすすめ。もちろん、男性が1人で遊んでもOKです。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

プロジェクトメイクオーバー|メイク×パズルゲーム

Project Makeover

Project Makeover
開発元:Magic Tavern, Inc.
無料
posted withアプリーチ

パズルゲームをクリアして

美容院にやってきた人々を可愛く、かっこよくメイクアップさせるゲームです。

かっこいい!可愛いだけじゃない!

個性的な髪型、メイクで新たな魅力を引き出そう!

さらにメイクだけでなく自宅の家具までコーディネイトすることもできます。

舞台は自己中心的な人々が集まるファッション業界

業界の大物や陰謀を企てるアシスタント頑固なクライアントなど

さまざまな人間が交差するドラマチックなストーリーも

プロジェクトメイクオーバーの楽しさです。

Project Makeover

Project Makeover
開発元:Magic Tavern, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ