【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

サラリーマン副業におすすめライブ配信アプリ5選(寝る前1時間で稼ぐ)

スポンサーリンク

サラリーマンの副業は結構厳しい

サラリーマンで副業を考えている人、多いと思います。

しかし、「いつかやろうかな」と考えていても実際に行動に移すことは難しく、

「いつかやろう」「やりたい」

で終わってしまっている人がほとんどだったりします。

なぜならサラリーマンの副業は結構難しく、うまく行かない理由があるからです。

コロナ禍が終わり在宅勤務から出社に変わりつつある

在宅勤務の時は結構、時間があったけど

最近はコロナ禍も落ち着いてきて出社をしなければならなくなりつつあります。

よって、これまで以上に副業に使える時間は減りつつあるのです。

これまでも

「いつかやろう」「やりたい」

と思いながら出来ていなかったのに、出社が増えることで

ますます副業なんて非現実的なものになってしまいます。

毎日、圧倒的に時間がない

そもそもサラリーマンは自由に使える時間があまりありません。

世の中では在宅勤務をしている人は一部であり

多くの人が普通に出社していたりします。

毎日会社に時間を拘束され、しかもサラリーマンの場合は

無駄に時間を会社に搾取されてしまうことが多く自由がありません。

例えば毎日のミーティング

上司への報告

プレゼン資料作り

どれも会社員の仕事として必要と考えられていますが、実はその多くが

「実際になくても、仕事としては問題ない無駄なもの」

だったりするのです。

我々はそれに気づかず、ただ無駄に時間を毎日費やしているわけですから、副業などに割ける時間を作るなんて夢のまた夢なのです。

仕事から帰宅して疲れている

毎日、自宅に帰ったらサラリーマンはもうヘトヘトです。

そんな状態でできる副業といえば

例えばウーバーイーツや、他の会社から仕事を受託するなど、色々方法はあるのですが、頭や体を使うのはちょっと無理。

あまりにも疲れてヘトヘトな状態です。

サラリーマン副業にライブ配信アプリがおすすめの理由

ならば副業を諦めなければならないのか!?

いえ、そんなサラリーマンにおすすめの副業がライブ配信アプリです。会社から帰宅後、1時間あればライブ配信アプリは始められるので、寝る前に毎日続けることで副業のきっかけを作ることができます。

投資不要!お金がなくても始められる

ライブ配信に必要なものはスマホとアプリだけです。

ノートPCでもできるライブ配信もありますが、スマホで十分です。

近年、スマホのカメラとマイクは非常に高性能になっていますので、手持ちのスマホだけで、すぐにライブ配信が始められます。

よってお金がなくても、初期投資不要でスタートできます。

リスク少ない

初期投資が不要なので失うものは、帰宅後の1時間くらいの「時間」だけです。

極めてリスクが少ないので、もしうまく行かず失敗しても失うものがほとんどありません。

リスクが少ないなら、一度チャレンジしてみる価値はあります。

顔出しによる顔バレリスクを懸念される場合は、顔出しなし、声だけで参加できる音声ライブ配信アプリも最近は続々と配信されています。

特技や趣味をお金に変えられる

もし、皆さんが他の人には負けない特技や趣味があれば、それはライブ配信における強力な武器になります。

自分では大したことがない趣味

だと思っていても、ポイントは他の人がどう思うかが重要です。無料でできるわけですから、まずはやってみることが必要です。

サラリーマン副業におすすめライブ配信アプリ5選(寝る前1時間で稼ぐ)

サラリーマンにおすすめ、帰宅後の寝る前1時間でできるライブ配信アプリをご紹介します。

顔出しなし、音声ライブ配信アプリから

人気の配信アプリまでありますので、気になったアプリをとりあえずダウンロードして触ってみるところから始めてみましょう。

HAKUNA|クラブハウスみたいな音声ライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

大ブームとなった音声ライブ配信アプリ「clubhouse」のような音声配信機能を持ちながら、映像によるライブ配信できる

いつでもビデオとラジオモードを切り替えられるのが「HAKUNA」です。

HAKUNAを無料ダウンロード

・ゲストに参加して一緒に配信してみたり

・ゲストを招待してみたり

・一人きりの配信ではなく

みんなと一緒に楽しめるライブ配信アプリなのです。

視聴者となってお気に入りのライバーにギフトを送ったり、またはライバーとなってギフトをもらったり。

獲得したギフトは、お金に替えられるのでお小遣い稼ぎアプリとしてもおすすめです。

ライブ配信アプリの多くが顔出し必須である中で、「HAKUNA」は音声だけで楽しめるので、顔出しせずにライバーになれます。

HAKUNAを無料ダウンロード

Pococha(ポコチャ)|人気ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

お気に入りの配信者をフォローしたり、自分で配信をしたり、もちろんゲーム配信を楽しむこともできます。

いろいろな配信アプリがあるけれど、実際に使ってみてポコチャの良いところは配信者との距離が近いところ。気になる配信者がいたらいコメントで挨拶してみよう。

Pocochaを無料ダウンロード

スマホだけでいつでも配信できる

スクリーンショット画像

スマホとポコチャに装備されている美顔フィルターでいつでも配信できます。ポコチャの運営で毎月数十本のイベントを開催しており、入賞者には豪華賞品も用意されているのでライブ配信のモチベーションも上がります!

ポコチャにはランクという概念があって、ランクアップすることで会員制チャットルームに入れたり、配信時間に応じて「ダイヤ報酬」がもらえたりします。

この「ダイヤ」はなんと「お金」に交換可能です!

運営しているのは横浜ベイスターズの親会社、DeNA

国内企業が運営しているところもポイントが高いですね。安心して遊べます。
Pocochaを無料ダウンロード

ふわっち|TVCMでも話題の最新アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

▼気になるライブ配信アプリは見つかりましたか?▼
もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです。
きっと気に入るライブ配信アプリが見つかります!