【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】ダンまちバトルクロニクルはどんなゲーム?面白い?(ダンまち新作スマホゲーム)【PR】

スポンサーリンク

ダンまち新作スマホゲーム「ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)」サービス開始

人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が初めてゲーム化された「ダンまち -クロス・イストリア-」

残念ながら2023年4月29日を持ってサービス終了してしまいました。

ダンまちファンとしては非常に悲しい出来事だったわけですが、2023年8月24日より新しいダンまちのゲーム 「ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)」がサービス開始されました。

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

そこで、新作ゲーム「ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)」とはどんなゲームなのか?

何が面白いのか、詳しくご紹介します。



ちなみに、これからゲームを始めると新規ユーザー限定で魔法石が最大8000個もらえます!

ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)とは

実際にキャラクターを操作して攻撃を繰り出す本格的なアクションゲームになているので、ダンまちの世界をそのまま体験できます。

敵の攻撃を回避したり、回り込んで攻撃したり

スマホゲームでありながら簡単操作でバトルを楽しめるのが「ダンクロ」の最大の魅力と言っていいでしょう。

ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)が面白いところ

実際にプレイしてみて感じたダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)が面白いところをまとめてみました。

・ストーリーがフルボイス

・アニメ映像をふんだんに収録されている

・キャラクターの再現度やスマホにしてはグラフィックが美しい

・ゲーム開始時の初回ガチャは何度でも引き直し可能

・魔石争奪戦が楽しい

アニメをベースにしたダンまちの世界観やキャラクターの再現度は素晴らしく、原作ファンなら、かなり楽しめると思いました。

ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)が残念なところ

実際にプレイしてみて感じたダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)が残念なところ、今後の改善に期待したいところをまとめてみました。

・バーチャルコントローラーの操作性

オート機能もあるけど、やっぱり手動操作でプレイしたいゲームです。でもバーチャルコントローラーの操作がしにくいと感じました。

・難易度やゲームバランス

急に敵キャラが強くなったり、段階的に成長実感を感じられにくい箇所がありました。

・回避をした場合のクールタイム

回避に4秒程度のクールタイムがあるため、連続した敵の攻撃を避けられずやられてしまう事がありました

いずれもアクション部分の調整でなんとかなりそうな部分だと思いますので、今後のアップデートに期待したいところです。

それ以外は、ダンまちのゲームとしては非常に完成度が高く楽しめました。

評価まとめ

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ