【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アニメキャラと話せるアプリ!電話やチャットでアバタートークが面白い

Contents

スポンサーリンク

アニメキャラやVtuberみたいなバーチャルキャラと話せるアプリ

顔が見えると、なんか緊張してしまって

うまく自分を出せなくなる

でも、アニメキャラやVtuberキャラなら気軽にトークやチャットできる

そんな方におすすめ!

アニメキャラとチャットや電話でお話しできるアプリやサービスをご紹介します。

暇つぶしアプリにもおすすめ!とことん癒されてくださいね!

特におすすめのアプリは次の3つ!

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク
【PR】
開発元:LANTECH, K.K
無料
posted withアプリーチ
トークアプリ
IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【PR/提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ
音声ライブ配信アプリ アニメ調のキャラVtuberとトークできるアプリ
音声ライブ配信アプリ 声だけVtuber機能ありアプリ

ここからは、各アプリについてさらに詳しくご紹介します。

IRIAM|キャラクターライブ配信アプリ【PR】

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

ボイスユートピア|声優と2人きりでお話しできるアプリ【PR】

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ
開発元:VoiceUtopia,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ボイスユートピアはアニメ風キャラクターと2人だけで1対1の電話トークができるアプリです。

登録している声優さんは300人以上!

その全てが厳しい審査を通過して採用されたプロのキャストさんばかり。

声優さんを目指して活動している人や、既に声優をやっている人などがキャストになっているので、アニメキャラと会話をしているような感覚で楽しめます。

・1対1で電話ができるアプリ

・チャットによるコミュニケーションも可能

・登録しているキャストさんは素人ではなくプロの声優さんレベル

・女性だけでなく男性キャストも充実している

・話をした時間に対して課金がされる(後払い方式)※後ほど説明します

顔出しなし!声だけでトークを楽しむ「音声疑似恋愛SNSサービス」といった感じでした。

登録している声優さんは、あなたのリクエストに合わせて様々なトークを繰り広げてくれるので、結果的に声だけによる疑似恋愛も楽しめるのが大きな特徴です。

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ
開発元:VoiceUtopia,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ピカピカ|Vtuberになれる!音声ライブ配信サービス【PR】

恋するコーデ ペアリウム|アバターチャットアプリ【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

にじげんカノジョ|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

りあ☆こい|女性向けチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

きゃらデン|アニメキャラと会話ができる電話アプリ

きゃらデン - かわいい声とおしゃべりしよう

きゃらデン – かわいい声とおしゃべりしよう
開発元:Media Kobo,Inc.
無料
posted withアプリーチ

パラレルトリップ|女性向けチャット恋愛ゲーム

※パラレルトリップ公式サイト

パラレルトリップは

ゲーム内のイケメン彼氏とチャットが楽しめる恋愛ゲームです。

パラレルトリップはPC、スマホで遊べるブラウザゲームなのでアプリストアからアプリのダウンロードが不要です。

だからすぐに遊べるし、古い端末でもサクッとプレイできちゃいます。

パラレルトリップを無料ではじめる

あくまでも相手はゲーム内キャラなのに、まるでLINEでトークをしているかのように、リアルに会話が噛み合うのです。

まるでキャラクターの中に生身の人間がいて返信しているの!!!!???

と思うくらいにトークが噛み合うので

恋愛ゲームとしての没入感が半端ないのです!

パラレルトリップを無料ではじめる

選べる彼氏は現時点で4名です。

みんな個性的なので、きっと好みのタイプが見つかるはず!

ゲームをプレイして「親愛度」をアップしていくことで特別なボイスやスチルをゲットできます。

そして彼氏から告白されたら、いよいよパラレルトリップの本当の面白さが始まります!

パラレルトリップにはさまざまなやり込み要素が用意されています。

推し彼ランキングや、さまざまなイベントも用意されているので、彼氏との恋愛だけでなく、それ以外の楽しさもありますよ。

このジャンルのクオリティとしては最新ゲームということもあってかなり高めです。

チャット恋愛ゲームが好きなら1度はプレイしておくべき必須タイトルです!

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

パラレルトリップを無料ではじめる

▼こちらでパラトリについて詳しく解説しています▼

パラレルトリップ評価レビュー!没入感がヤバい!恋愛チャットゲーム

ヒロインコール

ヒロインコール

ヒロインコール
開発元:SUCCESS, INC.
無料
posted withアプリーチ

アニメ風キャラとトークができるチャットアプリ

AIではなくリアルな女の子とゲームやアニメ、漫画の話を1対1でできるVtuberのようなアプリです。

音声通話だけでなくチャットもできるので暇つぶしにもおすすめです

ヒロインコールを無料ダウンロード

顔が見えないキャラクター相手に声だけでコミュニケーションができるアプリなので

顔を合わせてのトークは恥ずかしい、気が引ける・・・

という人でも大丈夫!

キャストはトーク慣れしているキャラばかりだから

トークが下手な方でも楽しめます。

まずはお試しプレイから始めてみては?

ヒロインコールを無料ダウンロード

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

きらめきパラダイス|キャラメイク・コーデゲームの決定版

きらめきパラダイス

きらめきパラダイス
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

自由にキャラクターメイキングをして理想の自分が作れる

「着せ替え」「おしゃれ」「アバターゲーム」

眉毛、目、鼻、唇、耳など自由にキャラメイクできます。

きらめきパラダイスを無料ダウンロード

顔のパーツだけでなく、体型やメイクまでカスタマイズ可能

アイメイク、チーク、リップ、顔飾りなども思いのまま

100種類の顔パーツ、数100種類以上のヘアスタイル、さらに数千以上のアイテムで、無限のコーデが楽しめます。

「きらめきパラダイス」なら自分のブランドを立ち上げてファッションデザイナーにもなれます!

生地の選択から、模様のデザインまで、オリジナル衣装を一から作れるシステムを搭載。

可愛くコーデできたら、メタバース空間でもう一つの人生を楽しもう!

自宅や部屋のインテリアも自由自在。

マイホームで、大好きなペットとゆったりとした過ごしたり、お友達の家を訪ねてパーティーを開いたり、新しい友達との出会いも!

ストーリーモードも充実イケメンキャラと出会ってロマンチックなストーリーも楽しめます。

きらめきパラダイスを無料ダウンロード

cocoro:id(ココロイド)|iOS限定!Vtuberと話せるアプリ

cocoro:id(ココロイド)- Vtuberと通話アプリ

cocoro:id(ココロイド)- Vtuberと通話アプリ
開発元:株式会社MOSHBIT.
無料
posted withアプリーチ
cocoro:id(ココロイド)はiOSだけで遊べるVtuberアプリです。
登場するライバーさんは全部Vtuberキャラのみ!
生身に人間は登場しません。
さらにライブ配信をするためにはキャストへの応募が必要であり、応募したキャストだけによるライブ配信を楽しめます。
 

しかし、cocoro:id(ココロイド)が面白いのはライブ配信ではなく

Vtuberキャラとの1対1のライブ通話が楽しめるという点にあります。

つまりcocoro:idでVtuberのプロフィールからキャストを探して

気に入ったキャストのライブ配信を見て

さらに気に入ったら1対1のトーク通話が楽しめます(ただし顔は出ず声だけのVtuberキャラとの通話になります)

実際のキャストは普通の人ばかり。
キャストに応募することでお小遣い稼ぎ、副収入になるので、キャスト応募目的で始める人もいます
実際にトークをする側はアプリインストールで毎日、5分程度の無料通話時間がもらえるので、無料通話の範囲で楽しむ分にはお金がかかりません。
また今ダウンロードすると、コインが1200枚もらえるのですが、このコインを使えば16分くらいさらに無料で1対1の通話ができます。
他にないタイプの変わったライブ配信アプリなので、まずはダウンロードしてみてください!

ミミコイ|ゲーム友達をつくれる音声ライブ配信アプリ new

MimiKoi (ミミコイ) - 音声ソーシャル・音声配信

MimiKoi (ミミコイ) – 音声ソーシャル・音声配信
開発元:株式会社Battery Entertainment
無料
posted withアプリーチ
MimiKoi(ミミコイ)は音声配信もできるけど
ゲーム好きの友達も作れるコミュニティアプリです。
ミミコイならゲームを一緒に楽しむ友達を簡単に見つけられます。
誰でも簡単にスマホがあれば「声」による音声ライブ配信がスタートできます。
ミミコイにはカワボ、イケボ、声劇、歌うま、おもしろ雑談など、さまざまな配信が毎日行われています。
さらに一緒にゲームをプレイする仲間と時間を予約して配信をしたり、ゲーム大会やゲームイベントも開催できるといった
ゲームを遊びながら音声配信に強いのがミミコイの特徴です。
また、最大9人で同時配信もできるし、配信ルームに鍵をかければ、仲の良い友達だけのクローズドな配信もできます。
ミミこいは21時から24時がピークタイムになるので
この時間帯にログインしてみよう!

秘密の関係はじめました

秘密の関係はじめました メッセージ風恋愛ゲーム

秘密の関係はじめました メッセージ風恋愛ゲーム
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

秘密の関係はじめました無料ダウンロード

秘密のメッセージはじめました

秘密のメッセージはじめました

秘密のメッセージはじめました
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 「あれ!?こんなアプリ入れてたっけ?」

突然あなたに届いた一通のメッセージから始まる恋愛アドベンチャーゲーム。

プレイヤーの対応次第で展開が変わるマルチストーリーシステムが導入されています。

秘密のメッセージ始めました無料ダウンロード

登場キャラクターは全てイケメンばかり

好感度がアップするとデートに行けるかも!?

LINE風なやりとりで楽しめるので凄くリアルだけど、でも、ただのゲームアプリなので安心して遊べます。暇つぶしにおすすめです。

秘密のメッセージ始めました無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ