【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【成り上がれ】おすすめヤンキー不良ゲーム特集(ニンテンドースイッチ/PS4/アプリ)

Contents

スポンサーリンク

ニンテンドースッチ・PS4・スマホアプリでおすすめ不良ヤンキーゲーム

年齢を重ねても、ヤンキー不良を題材にした漫画コミックやゲームはやっぱり好き。

そこで、今回はヤンキー不良好きな人におすすめしたい

プレイステーション4、ニンテンドースイッチ、スマホアプリで楽しめるヤンキー不良ゲームをご紹介します。

特にヤンキーゲームの頂点に君臨する

ヤクザ極道ゲーム「龍が如くシリーズ」については、現在PS4で遊べるタイトルをまとめてご紹介しますので、ぜひ、気になるゲームがあったら遊んでみてください。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) [amazon]

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)[amazon]

Nintendo Switch Lite [amazon]

ヤンキー不良ゲームを遊ぶならタイトルも充実しているPS4がおすすめです。

▼バトルが面白い喧嘩ゲーム最新作▼

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-【PR】
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

ニンテンドースイッチ・プレイステーション4

くにおくんザ・ワールド・クラシックスコレクション


PS4版 [amazon]

ニンテンドースッチ版[amazon]

初めてプレイしたヤンキー不良ゲームといえばファミコンの「くにおくん」でした

という人はかなり多いと思います。

そんな、歴代くにおくんシリーズを18タイトルも収録したコレクション作品が、

「くにおくん・ザ・ワールド・クラシックスコレクション」です。

[画像出典:amazon]

18作品の内容は

ファミコン版を中心にした国内で発売された11タイトル

さらに国内未発売の海外版くにおくん4タイトルに

くにおくんと同じゲームシステムを採用して人気となったアクションゲーム、ダブルドラゴン3タイトルまで収録しているという、メガ盛り状態となっています。

いわゆる、くにおくん仕様の
ファミコンミニみたいなタイトルというわけです。

[画像出典:amazon]

これだけあれば、数年は遊べそうですが、

さらに凄いのは収録18タイトルすべてが最大4人までのオンライン、オフライン対戦に対応しているという点です。

くにおくんはオンライン対戦が激アツ!

このオンライン機能については、PS4、ニンテンドースイッチ版ともに対応していますので、どちらを選んでも問題ありません。

基本的にこの手のコレクションゲームは

・買ったらそのまま(購入することが目的になっている)

・遊んでも一人プレイでおしまい

といった実用性の低いゲームが多いのですが

本作はひとりプレイはもちろん、ヤンキー仲間が集まったら、自宅でオフライン対戦もできますし、ひとりぼっちでもオンライン対戦もできるので

持っておけば盛り上がること間違いなしです。

ちなみにオフライン対戦をする場合は、ニンテンドースイッチ版がおすすめです。

なぜなら、本体に標準でコントローラーがら2つ付いているから追加購入が不要というわけです。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)[amazon]

PS4の場合は追加コントローラーが必要になります

PS4ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) [amazon]

PS4の場合は純正の追加コントローラーが激高なので

サードパーティ製の安いコントローラーの購入がおすすめです。

くにおくん専用コントローラーとして活躍してくれますよ。

【おすすめ記事】安いがいちばん!非純正だけど多機能PS4コントローラーおすすめベスト3

▼劇的進化を遂げた「マフィアシティ」シリーズ最新作▼

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア【PR】
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

ザ フレンズ オブ リンゴ イシカワ & アレスト オブ ア ストーン ブッダ

ザ フレンズ オブ リンゴ イシカワ & アレスト オブ ア ストーン ブッダ[amazon]

ロシアで開発されたゲーム「ザ フレンズ オブ リンゴ イシカワ」と「アレスト オブ ア ストーン ブッダ」がまとめて遊べるお買い得版

[画像出典:amazon]

このゲームはいわゆる「くにおくん」みたいな不良ヤンキーが繰り広げる「つっぱり青春モノ」なのですが、学生時代のパートは

オープンワールド形式のゲームシステムになっており、どのように楽しむかはプレイヤー次第。

グラフィックも懐かしい2Dドット調になっています。

プレイステーション4

グランドセフトオート5|世界でもっとも有名な不良ゲーム


グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション[amazon]

ヤンキー不良ゲームというより

アウトロー、マフィア的なゲームとして、世界的な人気を得ているのがGTA5こと、グランドセフトオート5です。

[画像出典:amazon]

マシンガン、戦車、戦闘機、バイク、スポーツカー、なんでもあり。

オープンワールドの世界で、とことんヤンキー不良ライフを楽しめます。

またオンライン機能も超充実しているので、ヤンキー仲間を誘ってオオンライン集会もできちゃいます。

▼劇的進化を遂げた「マフィアシティ」シリーズ最新作▼

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア【PR】
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

マフィア トリロジーパック

マフィア トリロジーパック[amazon]

マフィアの世界をテーマにした大人気アドベンチャーゲーム「マフィア」シリーズ3部作がこれ1本で全部遊べる完全版

・マフィア コンプリート・エディション

 新たなゲームエンジンによって生まれ変わったリメイク版

・マフィアIIコンプリート エディション

 4K対応をしたリマスター版

・マフィアIIIコンプリート エディション

 追加コンテンツを収録した完全版

お買い得すぎる内容なので、チェックしておきましょう。

▼マフィア経営×バトル×箱庭ゲーム▼

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲【PR】
開発元:YOTTA GAMES PTE LTD
無料
posted withアプリーチ

クローズ|人気不良漫画が待望のゲーム化


クローズ BURNING EDGE[amazon]

人気漫画クローズもPS4でゲーム化されています。漫画ストーリーを追体験できるのはもちろん、このゲームならではのオリジナルアナザーストーリーも楽しめます。

[画像出典:amazon]

実際にプレイすると

・ロードに時間がかかりすぎる

・バトル部分のグラフィックが荒い

といった不満点も多いのですが、クローズファンならとりあえずチェックしておきたいところです。

▼バトルが面白い喧嘩ゲーム最新作▼

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-【PR】
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

龍が如くシリーズ

日本のヤンキー不良ゲームの頂点に立つのが、龍が如くシリーズ。

かつてPS2から始まったシリーズですが、PS4でも続々と新作がリリースされています。
嬉しいのは、かつてPS2で発売された初期龍が如くがPS4に続々とリマスター移植されているという点です。

そこで今回はいまPS4で遊べる龍が如くシリーズをご紹介しましょう。

龍が如く7


龍が如く7 光と闇の行方[amazon]

龍が如くシリーズ最新作はアクションゲームからRPGにゲームジャンルを大胆に変更するという、未だかつてないチャレンジを断行しました。
最新作の舞台は横浜です。

龍が如く0

龍が如く0 誓いの場所[amazon]

80年代のバブル時代をテーマにしたのが本作。

当時流行ったバブリー現象もゲーム内で再現されています。

龍が如く極

龍が如く 極[amazon]

PS2で発売した初代龍が如くをリマスターではなく、完全リメイクしたのが本作。

リマスターではないので、最近の龍が如くクオリティで、初代龍が如くが楽しめます。

龍が如く極2

龍が如く 極2[amazon]

こちらもPS2で発売した龍が如く第二作目をリメイクしたのが極2です。極1をクリアしたら、セットでプレイがおすすめです。

龍が如く3・龍が如く4・龍が如く5

龍が如く3[amazon]

龍が如く4[amazon]

龍が如く5[amazon]

プレイステーション3で発売されていた3作品をPS4にリマスターしたのが本作です。

極シリーズとは違いPS3ベースなので、極シリーズほどのパワーアップ感は無いのですが、安心して遊べますので、未プレイの人はぜひ一度プレイして下さい。

龍が如く6

龍が如く6 命の詩[amazon]

PS4で発売された主人公桐生一馬による最後のストーリー。衝撃のラストを目撃してください。

ヤンキー不良ゲームアプリ(基本プレイ無料)

ザ・グランドマフィア|映画を超えたシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

【高評価】マフィアシティの広告は嘘だけどゲームは面白かったプレイレビュー

極道市長—世界制覇を目指せ|元極道の市長がやりたい放題

極道市長—世界制覇を目指せ

極道市長—世界制覇を目指せ
開発元:Glimmer Collection Games
無料
posted withアプリーチ


グラフィックの雰囲気はまさに「龍が如く」を彷彿させる感じ。

市長自らが部隊を編成して街から悪を排除したり

街の発展に貢献したり、資産投資をしたり

なんでもあり

街つくり要素もある投資シミュレーションゲームとしての側面も楽しめます。

極道市長を無料ダウンロードする

喧嘩の花道|ヤン車好きに特におすすめ

喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]

喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]
開発元:ITIL
無料
posted withアプリーチ

喧嘩の花道をアプリストアで無料ダウンロード

任侠伝

任侠伝 不良達のガチンコ喧嘩バトル

任侠伝 不良達のガチンコ喧嘩バトル
開発元:Adrea Inc.
無料
posted withアプリーチ

不良、ヤンキー、キャバ嬢などさまざまな職業から選べて、ヤンキーの頂点を目指す喧嘩RPGです。

任侠道が面白いのは、タイマンバトルにとことんこだわり抜いている点

最大10対10に及ぶリアルタイム タイマンバトルは緊張感ありまくりです。

さらに任侠伝が飛び抜けているのは、アバターが充実している点です。なんと100万通り以上の組み合わせが可能なので、ゲームというよりは、ちょっとしたソーシャルコミュニティという感じ。

チャットによるコミュニティ機能も実装されているので、アバターと組み合わせて、とことんヤンキー生活が楽しめます。

・さまざまな職業選択可能
・最大10対10のタイマンバトル
・100万通り以上のアバター
・充実したチャットコミュニティ

ひとつでもピン!ときたら、ぜひインストールして遊んでみてください。

任侠伝は基本プレイ無料でダウンロードして遊べます。

任侠伝をアプリストアから無料ダウンロード

まとめ

今回、おすすめヤンキー不良ゲーム特集ということで、スマホアプリ、プレイステーション4、ニンテンドースイッチで遊べる作品をご紹介しました。

ぜひ、不良好きなハートを射止めるタイトルに出会えたら

手にとって遊んでみてください。

▼不良好きならこちらの記事もおすすめです▼

不良ゲームの名作「喧嘩番長」はPS4、ニンテンドースイッチで発売されないの!?