【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未来家系図つぐme暗黙のルールがヤバい!これやったら100%嫌われます!

Contents

スポンサーリンク

未来家系図つぐme暗黙のルールがヤバい!これやったら100%嫌われます!

いろんなスマホゲームがあるけれど

ルールとして明言されていない「暗黙のルール」がユーザーの間で決められているゲームもあります。

でも初めて、そのゲームをプレイする人にとっては

「暗黙のルールなんて知らないし」

「明確にルール化されているわけではないので知る方法もないし」

もし知らずにルールを破ってしまうと

相手を不愉快な想いにさせてしまい、嫌われてしまうこともあるわけです。

でも初心者にとって、そんなの無理ですよね。

「暗黙のルール」を事前に理解するなんて・・・・・。

未来家系図 つぐme~一族繁栄!育成ゲーム~

未来家系図 つぐme~一族繁栄!育成ゲーム~
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ

運営が長い人気ゲームは「暗黙のルール」がある

暗黙のルールはどんなゲームにでもあるわけではありません

配信されたばかりのゲームには暗黙のルールなんてまだ存在していない事が多いですし

不人気のゲームなら、そもそも遊んでいる人が少ないから、そんなルールが作られる必要もありません

暗黙のルールが作られるゲームの特徴としては次のようなものが挙げられます。

・運営期間が長い

・人気で長く遊んでいる熱狂的なファンが多い

・やり込み要素などが充実している

つまり「暗黙のルール」があるゲームって

それだけ人気で、サービス終了とは無縁の面白いゲームということの裏返しでもあるのです!!!

そんな「暗黙のルール」がたくさんあるのが

人気箱庭ゲーム「つぐme」です。

2015年に配信され7年以上にわたって運営されています。

そこで、実際に「つぐme」で使われている暗黙のルールについてご紹介しましょう

つぐmeは結婚して子供を嫁がせるゲームですが、結婚に関する暗黙のルールが多く存在します。

・プロポーズの返信はすぐに行う

プロポーズされたらすぐに返事しないと失礼に当たるとされています。

・売店で売られているけど買ってはいけないものがある

つぐmeには売店でアイテムを購入できます。

しかし、その商品の中には買ってはいけないアイテムもあるのです。その代表的なものが

麦1コイン、米1コイン、拡張品、貿易アイテム

これは売り物ではなく、他のプレイヤーとの連絡手段として使われています。

つぐmeにはチャット機能がないため、他のプレイヤーとの連絡手段としてこのような方法が考えられています。

結婚関係の伝言用として使われているらしいのです。

まさに、初心者じゃ全くわからない暗黙のルールなのです。

・嫁いできたキャラクターが着ていた服装はそのままにする

嫁いできたキャラクターが来ていた服をとって初期服にしてしまうと、嫁がせた方に対して失礼に当たるためです。

そんなことバレるわけない!?

と思うかもしれませんが、結構チェックされているのでバレます。

バレると服というアイテムが欲しかっただけで、キャラクターや結婚に対する愛がないと見られてしまいます。

まだまだ他にも暗黙のルールがあるかもしれませんが

特に結婚に関する部分については配慮が必要です。

なぜなら、つぐmeは結婚を繰り返すことで、自分の家柄をよくして大きくしていく事がゲームのメインになるため、長く遊んでいるプレイヤーほど結婚に対する意識が非常に強いゲームだからです。

でも、そこがつぐmeの面白いところなんです

最後に改めて「つぐme」の魅力についてまとめておきましょう

未来家系図 つぐme ゲーム内容まとめ

未来家系図つぐmeは自分の家族、家系を反映させていくコミュニケーションゲームです。

いわゆる「どうぶつの森」のようなゲームに、人間同志のコミュニケーションや関係性がプラスされたようなゲームなのです。

「つぐme」でもう一つの人生を楽しもう

・自分の土地で暮らす家族に畑や動物のお世話をさせてお金を稼ぐ

・稼いだお金で土地をパワーアップしたりする

・モテると有名な一族からプロポーズされるかも

・結婚して子供が産まれるとさらにできる仕事が広がる

・一族をどんどん反映させて土地を大きくしていこう

一族繁栄をしながら、街を大きくしていくので

「どうぶつの森」「シムシティ」「トモダチコレクション」みたいなゲームを掛け合わせたような感じかもしれません。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeはコミュニケーションが楽しい

つぐmeは自分の分身であるキャラクターを使ったコミュニケーションが楽しいゲームです。

・キャラクターを持ち寄って友達とのコミュニケーションが楽しい

・キャラクターを婿に、嫁に出して理想の一族を作れる

たまごっち、ダービースタリオン、育成ゲーム、新しい種族を作るゲーム

みたいな楽しさもあります。

牧場物語、農業ゲームとしても楽しめる

つぐmeは本格的な農園牧場ゲームとしても楽しめます。直感的なタップ操作で、畑に農作物を植えて、それを出荷することで一族が発展していきます。

箱庭ゲームとして、自給自足の農業ライフも楽しめるのです。

スローライフ、箱庭ゲームが好きなら「つぐme」はかなり楽しめます!

農作物以外では、牧場を作って牛や鶏を育てることもできます。

さらにこれらを売ることで収入になるので、稼いだお金でさらに一族繁栄のため投資できるようになります。

自由に設置することができるので、画面いっぱい、鶏の柵だらけにすることも可能です!

目指せ巨大な養鶏場!!!!

うーん、なんかすごく欲張りでいろいろ楽しめるゲームですね

土地が足りなくなってきたら、木々を伐採することでいくらでも土地を拡張できます。

この辺りは「牧場物語」「どうぶつの森」に近い部分があります。

自分だけの王国を作れるのも「つぐme」の魅力です。

つぐmeは恋活アプリとしてもおすすめ

つぐmeはとにかく女性に大人気のゲームです。

ソロプレイで遊んでいる女性ユーザーはかなり多いゲームですね。

よって最近話題の「恋活アプリ」としても人気なのです!

でも、ソロプレイだけでなくカップルで遊ぶのおすすめ。もちろん、男性が1人で遊んでもOKです。

▼未来家系図つぐmeについては下記で詳しく解説しています▼

【高評価】未来家系図つぐmeプレイ評価レビュー|箱庭ゲームアプリの名作

未来家系図つぐme好きな人におすすめゲームアプリ

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

崩壊:スターレイル|自由度高めオープンワールドRPG【PR】

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

KARIZカリツの伝説|結婚できるスローライフRPG【PR】

バトルは本格アクションRPG

敵キャラの背後に回り込んで攻撃したり、敵の攻撃をかわしたりスマホでありながら本格的なバトルが楽しめます。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

恋活をしている人はもちろん

純粋な農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

ワンダーミュー|箱庭×牧場スローライフRPG

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

WONDER MU:ミューと運命のモンスター
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

「WONDER MU」はモンスターを仲間にして、育成してパーティーで戦うターン制バトルRPGです。

ファンタジーな世界「ミューランド」を舞台に

そこに突然現れた「エーテルモンスター」を倒すべくストーリーは展開していきます。

WONDER MUを無料ダウンロード

オープンワールドゲームではなく、オープンフィールドゲームなのですが、それでも自由度は高く、箱庭フィールドを好きなままに移動してモンスターと戦えます。

バトルシステムは最新のゲームということもあってグラフィックも美しく

天気の変化やモンスターの属性の要素もあって、戦略性の高いパーティー編成が楽しめます。

「WONDER MU」はサブコンテンツも充実していて

自分好みに部屋をアレンジしたり、仲間と共に温泉、釣り、農作、動物のお世話、探索などほのぼのスローライフが楽しめます。

オンラインゲームならではのキャラクターメイキングもできるので

可愛いキャラでプレイしたい人は要チェックです。

WONDER MUを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ