★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価・評判】最強でんでんって面白いの?つまらないの?評価プレイしてみた【PR】

Contents

スポンサーリンク

【評価・評判】最強でんでんって面白いの?つまらないの?評価プレイしてみた【PR】

配信されたばかりの放置ゲーム「最強でんでん」

最弱の生物「デンデンムシ」を史上最強の生物に育てていく育成ゲームです。

でも、アプリストアをみただけだと

「よくありがちな放置育成ゲーム」っぽい感じ?

と思ったアナタ・・・損していますよ!

でも実際にプレイしてみたら

全然別物のすごいゲームだったのです。

「最強でんでんって面白いの?つまらないの?」

実際にプレイしてみた感想を踏まえて評価レビューをお届けします。

最強でんでんってどんなゲーム?

「最強でんでん」とは

圧倒的に弱すぎる最弱の生物「でんでんむし」を育成することで

人類を超える最強の生物「最強でんでん」を目指します。

基本的には放置ゲームなので、資源生産は放置でOK

さらに、食料を生産したり、おたまじゃくしを育てて資源をゲットできます。

進化の要素も「体、捕食システム、脳、ニューロン、視覚」といった5つの項目があり

進化によって描く能力がパワーアップするだけでなく見た目も変化します。

進化形態も天使、悪魔、ゾンビなどのさまざまな進化が用意されており

たまごっち、シーマンのようなゲーム性が楽しめます。

「最強でんでん」は世界観描写が凄すぎる!!

「最強でんでん」って単なる?放置育成ゲーム?

と思ってプレイを始めたのですが、プレイ開始直後から完全に裏切られました。

人類が滅亡して生き残ったのは下等生物ばかり。

その中でも最も弱い生き物「でんでんむし(カタツムリ)」が世界を救うべく過去にタイムスリップするところから物語はスタートします。

かたつむりに地球の未来をかけるなんて無謀すぎる!!

そう思うかもしれませんが、そんなストーリーで「最強でんでん」はスタートします。

イラスト長のグラフィックなのですが

細かくアニメーションするので視覚的にかなり楽しめます!

放置ゲームだけどストーリーが面白すぎる!

過去に飛ばされたプレイヤーである「でんでんむし」は

過去の世界を探検しながら強く進化していきます。

さらに過去には行ったけど、未来に戻る手段を失った状態からスタートするので、ここから未来に戻るための資材集めみたいなものも、ストーリー展開を通して行なっていきます。

ゲームシステムは「すごろく形式」

サイコロを投げて回りながら、時には敵と遭遇して戦い、そして進化しながら最強でんでんを目指します。

未来と過去と8つの国から構成される壮大なストーリー

「最強でんでん」では8つの国を探索したり、過去や未来を行き来きしたり

壮大なストーリーと冒険が楽しめます。

一人でソロプレイで戦うもよし

仲間と一緒に共闘することもできます。

さらに、探索を通して

400点以上のアイテムをコレクションする要素

もあって、これらアイテムを入手することでステータス効果もあります。

つまり

やり込み要素が半端ないんです!!

スクリーンショットの画面は地味なのですが、実際には細かい演出や動きがあったりするので、実際にプレイするのと、スクショを見るだけでは、あまりにも違いが大きいゲームかもしれません。

最強でんでん評価まとめ

「最強でんでん」はちょっと変わった、笑える、自虐系ストーリーが好きな人にはピッタリかもしれません

細かいテキストや描写にブラックユーモアが含まれており、好きな人はハマると思います。

一方でこのユーモアが楽しめない人には全く楽しめないかもしれません。

好き嫌いや、遊ぶ人を極端に選ぶゲームと言っていいでしょう。

つまり100点をつける人もいれば、50点しか付けない人もいるという感じのゲームです。

その一方で

放置ゲームというと「ただ放置しているだけ」というゲームが多く、ストーリー要素は重視されていないのですが

「最強でんでん」はストーリーが充実しています。

ゲーム内のありとあらゆるコンテンツにストーリーが用意されており

プレイすることで明らかになっていくストーリーが明らかになっていきます。

ストーリーは表の世界と裏の世界が用意されており

まるでパズルのピースを集めるように楽しめます。

ただの放置ゲームではなく、ストーリー展開も面白いのが「最強でんでん」の魅力です!

最強でんでんみたいな放置育成ゲームアプリ

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

モンスターカンパニー|モンスター育成放置ゲーム【PR】

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ