【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

ニジカレは無課金でも遊べる?課金は必要!?無課金でも楽しめる方法も解説

スポンサーリンク

ニジカレは無課金でも遊べる?課金は必要!?無課金でも楽しめる方法も解説

ゲームの中で彼とチャットをしながら恋愛ができる人気恋愛ゲーム「ニジカレ」

タイトル名は聞いたことがあるけど

まだ遊んだことがない方も多いのではないでしょうか?

なぜ、まだ遊んでいないのか、主な理由としては

「やっぱりゲームは課金しないと楽しめないから・・・」

そう考えている方も多いかもしれません。

そこで気になること、それは

「ニジカレって無課金でも遊べる?楽しめるの?」

という疑問です。

ニジカレは基本プレイ無料のゲームなので無料でも遊べるのですが、無料プレイだとあまり楽しくないのではないか?

そんな疑問に対して、実際にプレイしてみた感想をお届けします。

ニジカレを無料ではじめる

結論!ニジカレは無課金でも遊べる

結論として、

「ニジカレ」は無課金でも遊べます。

なぜなら

ゲームを登録して、プレイ開始する上で全くお金がかからず無料で始められるからです。

さらに

ゲーム開始時に無料で300コイン(ゴールドコイン)がもらえます。

彼とトークをするにあたって

彼からのメッセージを読むためには3コイン

彼にメッセージを送るためには5コイン

必要になります。

よって、

彼からのメッセージを読んで、返信をしたら8コイン必要になります。

300コインあれば37回、メッセージのやりとりができる計算になります。

メッセージを送っても彼からの返事には時間がかかる場合もあるので

特定の彼と1日、10回のやりとりをしても3日は楽しめるというわけです。

ちなみにコインには2種類あって

ゲーム開始時にもらえるのがゴールドコイン(使用期限なし、有償購入)

ログインボーナスなどでもらえるのがシルバーコイン(毎日午前3時で消える)

となります。

シルバーコインとゴールドコインの役割は同じでメッセージを読むために消費していくので、ログボでシルバーコインをもらって、うまく使いこなせば基本的に課金は不要です。

ただしコインが尽きてしまうくらいに、おしゃべりをしてしまったらゴールドコインの購入が必要になります。

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレとは?

ニジカレ公式サイト

ニジカレとはチャットを通して彼氏との恋愛を楽しめる

チャット、メッセージ系の恋愛シミュレーションゲームです。

恋愛ゲームにありがちなストーリーというものが基本的に存在せず、彼氏とのチャットを通じて2人の関係を深めて行きます。

チャットする相手は、あくまでもゲームの中のキャラクターなのですが、

中の人がいるんじゃないの?と思ってしまうくらいに、チャットの会話が怖いくらいに噛み合うところも人気の理由です。

さらにニジカレが人気の理由は

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

PCでも遊べるし、イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめます。

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレで課金が必要なタイミングとは

ニジカレでは彼と会話をする際にコインを消費します。

彼からのメッセージを読むためには3コイン

彼にメッセージを送るためには5コイン

ただし、コインには2種類あって、ゲームプレイ開始時にゴールドコイン300枚、毎日のログインボーナスでシルバーコインがもらえます。

ゲーム開始時にもらえるのがゴールドコイン(使用期限なし、有償購入)

ログインボーナスなどでもらえるのがシルバーコイン(毎日午前3時で消える)

彼と会話を続けていくためには、コインが必要なのでシルバーコインを使い切ってしまって、初回配布のゴールドコインも無くなったら課金が必要というわけですね。

コイン以外にも「ニジカレ」には課金しないと楽しめないコンテンツがあります。

・恋人編の解放

ニジカレはゲーム開始時は「出会編」からスタートします。

彼と出会ってデートを重ねて親密度をアップしていくためにトークをしていきます。その後、彼からの告白をあなたが受けたら「恋人編」に切り替わりますが

恋人編をプレイするためには課金が必要になります。

※厳密には恋人編に対して課金がされるのではなく、恋人編をプレイするために本人認証が必要なので、課金が必要というわけです。

・ガチャ

・イベントのストーリー

その他、ガチャやイベント参加も課金によって本人認証が行われないとプレイできないようになっています。

ニジカレを無料ではじめる

課金の方法と課金の理由

ニジカレの課金の方法は

ビットキャッシュ、クレジットカードのみです。

つまり

これらによって課金すること=年齢認証を行う、となるため、これによって

・恋人編

・ガチャ

・イベントストーリー

もプレイできるようになるというわけです。

言い換えれば一度でも課金しないと恋人編、ガチャ、イベントはプレイできないので、出会い編のみプレイすることになります。

とはいえ「出会い編」だけでも十分楽しめますよ。

ニジカレを無料ではじめる

課金せずにニジカレを楽しむ方法

ニジカレ公式サイト

最後に一切課金せず「ニジカレ」を楽しむ方法について解説しましょう。

2つの方法があります

・恋人編を遊ばずに、その前の出会い編だけを遊ぶ

・複数の彼にアタックせず、特定の彼にアタックする

プレイ開始直後はいろんな彼氏にアタックしたくなってしまいますが、特定の彼氏に絞って、ゲーム開始時にもらったコインと、ログボで入手したコインでトークを楽しみましょう。

そうすれば無課金でも「ニジカレ」を楽しむことは可能です。

そして、コインが尽きて、さらに彼から告白されて

その先もプレイしたい!!

と思ったら、その時点で課金を検討してみてはいかがでしょうか?

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレについてもっと知りたい方はこちらの記事もチェック▼

【評価レビュー】ニジカレは面白い?つまらない?無料で遊べる?実際にプレイしてみた

ニジカレみたいなチャットが楽しい恋愛シミュレーションゲーム

パラレルトリップ|会話が噛み合うチャット恋愛ゲーム最新作

※パラレルトリップ公式サイト

パラレルトリップは

ゲーム内のイケメン彼氏とチャットが楽しめる恋愛ゲームです。

パラレルトリップはPC、スマホで遊べるブラウザゲームなのでアプリストアからアプリのダウンロードが不要です。

だからすぐに遊べるし、古い端末でもサクッとプレイできちゃいます。

パラレルトリップを無料ではじめる

あくまでも相手はゲーム内キャラなのに、まるでLINEでトークをしているかのように、リアルに会話が噛み合うのです。

まるでキャラクターの中に生身の人間がいて返信しているの!!!!???

と思うくらいにトークが噛み合うので

恋愛ゲームとしての没入感が半端ないのです!

パラレルトリップを無料ではじめる

選べる彼氏は現時点で4名です。

みんな個性的なので、きっと好みのタイプが見つかるはず!

ゲームをプレイして「親愛度」をアップしていくことで特別なボイスやスチルをゲットできます。

そして彼氏から告白されたら、いよいよパラレルトリップの本当の面白さが始まります!

パラレルトリップにはさまざまなやり込み要素が用意されています。

推し彼ランキングや、さまざまなイベントも用意されているので、彼氏との恋愛だけでなく、それ以外の楽しさもありますよ。

このジャンルのクオリティとしては最新ゲームということもあってかなり高めです。

チャット恋愛ゲームが好きなら1度はプレイしておくべき必須タイトルです!

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

パラレルトリップを無料ではじめる

▼こちらでパラトリについて詳しく解説しています▼

パラレルトリップ評価レビュー!没入感がヤバい!恋愛チャットゲーム

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【新作】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

ラブコイLove Session|リアルチャット恋愛ゲーム【新作】

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
開発元:momose nadeshiko
無料
posted withアプリーチ

ラブコイLove Session(略してラブコイ)は

最新技術によるリアルなチャットが楽しい!

恋愛シミュレーションゲームです。

決められたストーリーは一切なし!
好みの彼を選んで、チャットするだけで彼との恋愛が進んでいきます。

ラブコイは他の恋愛ゲームアプリと異なるのはさまざまな業界初のシステムが搭載されている点です。

ラブコイLove Sessionを無料ダウンロード

・5人の彼との出会いのシチュエーションが選べる

・現実と同じようにゲームの中にも「朝・昼・夜」と変化する

・友達?それとも恋人?発展するかはあなたのチャット次第

・大好きな彼の成長を応援できる「エール」システム搭載

・彼氏との出会いのシチュエーションを選択できる
・彼氏と付き合わないという判断もできる
自分だけの出会い、恋愛を楽しみたい!
という点においてラブコイはしっかり作られています。

肝心のチャット部分は、最新技術によって

あなたの入力した言葉に、適切な返事を彼がしてくれるというもの

決められたストーリーを辿るのではなく
自分だけの恋愛ストーリーを楽しみたい人におすすめです。

ラブコイLove Sessionを無料ダウンロード

▼ラブコイについてはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評判口コミ】ラブコイは面白い?つまらない?評価レビュー

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

妖狐さんはコンとなく|メッセージアプリ風恋愛ゲーム

妖狐さんはコンとなく公式サイト

様々なタイプの彼氏とのトークが楽しめる会話型恋愛ゲームです。
会話でやりとりをする恋愛チャットゲームはいろいろあるけれど
・違和感なく本当に会話をしているように会話が噛み合う
 
・会話を通じてゲームの中のキャラクターがプレイヤーのことを知ってくれる
 
・すぐに返信が来るのでストレスなく楽しめる
返信の待ち時間が長いゲームもあるのですが、すぐに返信が来るのは快適で、さらにリアルです。
むしろ現実世界の彼よりもちゃんと返信してくれる!
と感じるゲームです。
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいに良くできたチャット恋愛ゲームになっています。
ゲームのパートは大きく分けて2つに分かれています。
「巡り合い編」は、気なる彼と付き合うところまでの恋愛シミュレーションゲーム
「恋人編」は、付き合うことができた彼とのストーリーを楽しむ
巡り合って、恋人になって付き合っていく
といった感じで、特定の相手を掘り下げていく感じで楽しめます。
もちろん、彼氏の声は全部フルボイス
本物の彼とメッセージのやりとりをしている感覚で楽しめます
さらに、会話をしていくことで好感度がアップ!!
アイテムを使えば、好感度を大幅アップすることも可能です
彼との思い出を保存したり、好きなスチルやボイスと交換することもできるので
推しメンを見つけられたら、かなり楽しめると思います。
▼「妖狐さんはコンとなく」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】妖狐さんはコンとなくは面白い!?無課金でも遊べる?口コミ評判まとめ

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲームNEW

サブカレ!

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ