【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【祝ぼっち卒業】オンラインゲームで友達を作ろう!作り方まとめ

Contents

スポンサーリンク

【祝ぼっち卒業】オンラインゲームで友達を作ろう!作り方まとめ

一人って寂しい・・・・

でも今から、この年齢になって新しい友達を作るのも面倒

いや無理かも!?

そんな人も多いかもしれません。

個人差はありますが、大人になると一般的に新しい友達を作りにくくなると言われています。

友達は作れるかもしれません。でも本当の意味での友達は作りにくいという意味です。

大人になってから新しい友達は作りにくい理由

大人になると新しい友達を作る乗って難しいものがあります。

それゆえに友達付き合いの多くは学生時代の友達だったりしませんか?

もちろん、仕事をしているなら会社やアルバイト先で友達を作れるかもしれませんが、

会社の場合は、会社という組織の中での友達であって、その中で本当に心を開いて何でも話せる友達は作りにくいものです。

アルバイトの方が比較的、友達が作りやすいかもしれませんが、それもアルバイト先で一緒に働いている人の年齢なども影響をします。

もちろん上記に当てはまらないケースもあります。

友達って年齢とかじゃなくて趣味が合う人がうまくいく

何でも話せる友達って、年齢性別とかはあまり重要ではなく、共通の話題とか趣味とか持っている人と仲良くなれる確率が高いと言われています。

共通の話題があれば、会話も自然と弾みますからね。

そう考えると、会社とかアルバイト先とか

友達候補は見つかるかもしれないけど、

会話が弾んで共感できる程の関係になれるかというと、確率論からすると、あまり高くないのです。

オンラインゲームなら気軽に新しい友達を作れる

一方でオンラインゲームの場合はどうでしょうか

オンラインゲームは、そのゲームを遊んでいる時点で共通の話題が存在します。共通の話題が存在すると、会話に困ることがありません。

そして、ゲームの場合は一緒に協力したり、冒険したり

同じ時間を共有することで、一体感も生まれるので

距離感が縮まり友達を作りやすいというものもあります。

もちろん、

スマホゲームの場合は、オンラインゲームでありながら、あまりコミュニケーションを必要としないゲームもありますが、最近はPCオンライン級のオンラインゲームがスマホでも遊べるようになってきました。

友達が作れる!おすすめオンラインゲームアプリ

スマホゲームの中でも友達を作る機能が充実したアプリをご紹介します。

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

友達が作れる!おすすめPCオンラインゲーム

PCオンラインゲームの多くは友達を作りやすい機能が満載です。その中でもおすすめなのがオープンワールドタイプのオンラインゲームです。

ロストアーク|美しすぎるMMORPG

ロストアーク公式サイト

2020年に配信されたばかりの新作MMORPG

圧倒的なグラフィックの美しさと、圧倒的な世界観とやり込み要素

圧倒的なストーリーとバトルでありながら

これで無料で遊べるということもあってPCオンラインゲームファンの中で話題となっています。

PCのスペックによって変動はありますが、このグラフィックで楽しめる無料オンラインゲームはかなり貴重です。

ロストアークを無料ではじめる

ロストアークは無課金ソロプレイでも楽しめる

基本プレイ無料なので、ロストアークは課金しなくてもプレイできます。

課金しないと全然遊べないゲームもある中で、ロストアークはソロプレイ&無課金でも問題なく楽しめます。

群がる敵を倒す大迫力のバトル

ロストアークの戦闘シーンでは、数体のモンスターということはなく、数十体以上の大規模バトルが基本となります。

続々と襲い掛かる敵を倒していく無双感あるバトルが楽しめます。

立ち向かう味方も、プレイヤーひとりだけでなく、仲間を誘ったり、コンピューターのキャラも連れていけるので、必然的に大乱戦バトルになります。

このバトルの爽快感は、他のPCゲームにはないロストアークならではの魅力です。

ロストアークを無料ではじめる

レベル50を超えると広がる世界

レベル50を超えるとマルチプレイコンテツが大幅にアンロックされます。つまり、レベル50まではソロプレイ向けRPGとしても楽しめるのですが、それ以降は本格的なMMORPGの世界を楽しめるという2面性を持ったRPGというわけです。

マルチプレイだけでなく、自分だけの島を持てて、島を開拓できたり(ほんとんど、どうぶつの森状態)高難易度のダンジョンが出現したり、毎日飽きずにプレイできます。

まずはレベル50を目指してプレイしてみてはいかがでしょうか?

ロストアークを無料ではじめる

エターナル|オープンワールドMMORPG ★おすすめ

ETERNAL PC版

ゲームの中にも時間の概念があって「季節」「天候」などがリアルタイムに変化する「オープンワールドゲーム」を採用しているのが「エターナル」です。

「エターナル」のようなゲームはこれまでもありましたが「月額有料制」だったり

または海外開発のゲームだったりするので、日本のゲームユーザーからするとちょっと敷居が高い印象があありました

しかし「エターナル」はなんと日本開発の新作ゲーム

世界観もグラフィックも日本のユーザーが好きな「王道RPG」になっています。

エターナルを無料で始める

「エターナル」は開発スタッフが凄い

ゲーム業界的には一時期に比べると、「ゲーム開発スタッフ推し」の傾向は減りました。それは「推し」ができるほどの有名スタッフを集められなかったという点はありますが、「エターナル」は久しぶりに豪華スタッフ推しができるメンバーが揃っています。

キャラクターデザイン:天野喜孝

主題歌:LUNA SEA

ゲーム内楽曲:MONACA

30代から40代オーバーのゲームファンからすると、結構気になるメンバーではないでしょうか。

あくまでもキャラデザと、音楽であって、肝心なのはゲームの中身なのですが、

でもキャラデザと音楽って、そのゲームを遊び続けている限り、ずっと付き合っていかなければならない普遍的なものですから、いいキャラ、いい音楽は凄く重要なのです。

エターナルを無料で始める

エターナルはゲームシステムが面白い

エターナルは最新のMMORPGということもありゲームシステムもかなり充実しています。

・軍団システムですぐに仲間がみつかる

・地上だけでなく、強敵が待ち構えているダンジョン戦が面白い

・「戦場」は15対15の大規模な対人、協力戦が楽しめる

・所持品を売買する取引所がある

・「軍団」単位でのバトルが楽しめる「戦場」よりも規模の大きい「攻城戦」が楽しい

エターナルは特にバトルに注力したゲーム内容になっているので

みんなで共闘バトルが好きな人にはおすすめです。

ちなみにダンジョンは簡単にマッチングできるので、一人でふらっと参加するだけでも楽しめますよ。

エターナルを無料で始める

バトルが面倒な人はオート機能がおすすめ

バトルシステムにはもちろん「オート機能」もついています。

このオート機能には「戦術」という設定があって、クエストやレベルあげ等、状況にあった「オート戦闘時」の行動設定ができます。

よって面倒な戦闘も楽々プレイできます。「オート機能」の設定がよくわからない!といった場合には「おすすめ設定」もできます。

これだけの国産オープンワールドゲームが無料で遊べるのは、久しぶりなのでまずは一度プレイしておきましょう。

エターナルを無料で始める

ArcheAge(アーキエイジ)

【ゲームジャンル】

できることが多すぎるMMORPG

参考:ArcheAge(アーキエイジ)公式サイト

【どんなゲーム?】

いろいろなPRオンラインゲームがあるけれど、アーキエイジはできることが多すぎる!自由度の高いMMORPGとして人気です。

縛られたくない!いろんなことを遊びたい!といった人におすすめしたいタイトルです。

【ここがスゴイ!】

・ゲームの中で、もうひとつの生活ができる!

農業をしたり、自分の家を作ったり毎日の生活を過ごすだけでも楽しめます。

・職業はなんと220種類!!

数百人規模の大規模戦争や巨大モンスターとの戦いも楽しめます!

・冒険は陸だけでなく、空へ、海へ!

飛行船や船に乗って冒険の世界はさらに広がります!ペットと一緒に旅もできます。

【他にもできることがたくさんあります】

農業、ハウジング(自宅の建設)、芸術(作曲や絵画もできる)、狩り(気分はモンハン!?)

現時点でこれだけのことができるということは、今後、アップデートでもっとできることが増えていくとおもわれます。むしろできないことを探すのが難しいかも!?

オープンワールドゲーム級のMMORPGを探しているならアーキエイジはおすすめです。

ArcheAge(アーキエイジ)を無料で始める

ラグナロクオンライン|サービス開始から19年目

PCでオンラインゲームをやった事があるなら一度は名前を聞いた事があるかも!?

2002年にサービスを開始、運営19年目になる超老舗のオンラインゲームです。

スマホゲームでは数ヶ月でサービス終了になるゲームが多い中で、約20年に渡ってサービスが続いているのは驚異的といっていいでしょう。

もはやオンラインゲームの歴史はラグナロクの歴史である

といっていいほど、オンラインゲームを語るなら1度はプレイしておかなければならないゲームです。

ラグナロクオンラインを始める

ラグナロクオンラインはチャットが楽しい

ラグナロクオンライン

一般的にオンラインゲームといえば、バトルとか冒険とかキャラ育成とか、そいった話になりがちですが、ラグナロクにも様々な職業が用意されています。

20年という運営期間は伊達じゃなくて、ラグナロクオンラインは果てしなく広がるマップが用意されています。

つまりオンラインゲームとしては他のゲームが追いつけないほど、先を走り続けているゲームなのです。

でもラグナロクオンラインの魅力はそこではありません。

ラグナロクオンライン

冒険に行かなくても広場に集まってみんなとおしゃべりをする

いっしょにイベントに参加する

ラグナロクオンラインはオンライン上のコミュニケーションが楽しいのです。

実際にプレイしているユーザー向けに「ラグナロクオンラインSNS」といったゲーム専用のSNSも用意されていますのでTwitterとかなくても、ゲームの中でコミュニケーションが完結してしまうのです。

ちなみにゲーム内で結婚もできます。

いつかはラグナロクの中で結婚したいですよね。

ラグナロクオンラインを始める

サービス開始から20年なので低スペックPCでもあそべます

ラグナロクオンライン

2002年にサービス開始したラグナロクオンラインは、現在の最低スペックのノートPCでも遊ぶことができます。2002年といえば19年前、windowsXPとかの時代です。

でも昔のゲームだけど、いま遊んでも楽しい!

これはキャラクターデザインが時代の変化に関係なく「かわいく感じられる」のと

ゲームのベースの部分となっているコミュニケーション要素がしっかり作り込まれているからですね。これだけ長くサービスが続いているので、これからも続いていくと思われ、安心して遊べます。

ハイスペックな3Dバリバリのゲームが、必ずしもゲームの面白さとは直結しない、ゲーム本来の面白さをラグナロクオンラインは感じさせてくれます。

え!?まだ遊んだことがない?名前を初めてきいた!?

ならば、この機会にまずお試しプレイしてみてはいかがでしょうか?

ラグナロクオンラインを始める

▼ラグナロクオンラインをもっと知りたいならこちらの記事もおすすめです▼

【2021年ラグナロクオンラインの現在】懐かしくて面白いおすすめ名作オンラインゲーム

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ