【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】異世界転生みたいなゲームアプリおすすめランキング17選

Contents

スポンサーリンク

【2024年】異世界転生みたいなゲームアプリおすすめランキング17選

異世界を舞台にしたゲーム、または異世界転生モノ

ラノベやアニメ原作を元にゲーム化した作品など

おすすめのゲームアプリをご紹介します!

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

人気アニメ「魔法科高校の劣等生」がスマホゲームになって登場!

アニメのストーリーを追体験したり、ゲームオリジナルのストーリーも楽しめます

もちろんストーリーはフルボイス付き!

魔法科高校の劣等生を無料ダウンロード

ゲームシステムは3DCGで描かれたグラフィックが美しい魔法バトル

リアルタイムで進行するバトルはフルオートでお手軽プレイも可能!

様々なシチュエーションや表情を切り取った描き下ろしイラストも

多数登場するので

原作ファンならイラスト目当てだけでも遊ぶ価値あります!

魔法科高校の劣等生を無料ダウンロード

陰陽神鬼|放置要素あり!本格RPG【新作】

陰陽神鬼~本格放置RPG~

陰陽神鬼~本格放置RPG~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「陰陽神鬼」は人間と妖怪が争い戦う平安時代を舞台にしたRPG

プレイヤーは人間と妖怪、両方の血を引いた陰陽師となって

陰陽術と式神を用いて妖族と戦っていくゲームです。

陰陽神鬼を無料ダウンロード

平安時代の式神たちを集めて、強力なボスに立ち向かえ!

バトルは手動、フルオートを選択可能

フルオートにすれば放置ゲームとしてアイテムをザクザク入手できます。

ゲームシステムは「ハックアンドスラッシュのような放置型バトル」を採用

妖怪を倒し資源を集めて戦力を強化していこう!

戦だけじゃない!

座禅で修練して経験値を取得し、陰陽師として新たな境界も目指せる!

放置ゲームでありながら、ただ放置するだけのゲームじゃない!

本格RPGが楽しめます!

陰陽神鬼を無料ダウンロード

メモリア 夢の旅人と双子の案内人

メモリア 夢の旅人と双子の案内人

メモリア 夢の旅人と双子の案内人
開発元:DWARFWORKS CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

獲得したユニットを育成して

属性、種族を考えながらユニットのロールを組み合わせていく戦略バトルRPG

これ、結構楽しいんです!

メモリアを無料ダウンロード

3つのラインにどのようにユニットを設定するのか?

その戦略性の高さが、話題の思考型フルオートRPGとして今話題です。

3ラインのフィールドと敵の配置に対し

「いつどこにだれを出すか」

戦略次第で戦いがガラッと変わるので、思考型RPGが好きな人にはおすすめです。

イラストのような世界観も、他のゲームアプリにはない独特な雰囲気

今なら無料ガチャに加え、SSR確定チケットももらえます!

メモリアを無料ダウンロード

しかし「少女廻戦」は新作ゲームということもあって登場キャラ全てがLive2Dで生き生きとアニメーションします。

ここは、他の放置少女系ゲームにはない魅力です。

ゲームなのにドキドキ体験ができるのも「少女廻戦」の魅力です。

それでいながら、放置ゲームとしての気楽さもあるのが「少女廻戦」の魅力です。

放置するだけで報酬が一杯もらえるのですが、貰いすぎじゃないか!と思うくらいにもらえます。

放置少女をプレイしていた人なら、ぜひ1度はプレイして欲しいゲームです。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ