【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クラッシュオブクラン(クラクラ)みたいな似た類似ゲームアプリ10選

Contents

スポンサーリンク

クラッシュオブクラン(クラクラ)みたいな似た類似ゲームアプリ10選

人気RTS(リアルタイムストラテジーゲーム)であり、現在のスマホRTSの原型を作ったのがスーパーセルのクラッシュオブクラン。

しかし、クラッシュオブクランが配信されたのは2013年!!

もう8年以上前となります。。。時の流れは早いですよね・・・。

多くの人が遊び、そして多くの人が引退していたったクラッシュオブクランですが、その後、クラッシュオブクランから影響を受けた新作ゲームが多数配信されています。

そこで、かつて、クラッシュオブクランに夢中になった人におすすめ

苦ラッシュオブクランみたいな新作ゲームアプリをご紹介します。

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

ドミネーションズ|文明開拓ゲームの傑作【面白い】

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)
開発元:NEXON M Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ドミネーションズ」は世界でプレイされている

実際の歴史の変遷をたどりながら石器時代から現代、宇宙時代まで歴史を追体験できるシミュレーションゲームです。

ドミネーションズ -文明創造-を無料ダウンロード

8つの文明からひとつを選択して

自分の国を作り、時代の波を乗り越えて、世界最強の国づくりを目指します。

最初は小さな街づくりゲームとしてスタートしますが

時代の進化によって、さまざまなテクノロジーがアンロックされ、それをうまく使うことで国を大きくしていきます。

ドミネーションズの遊び方

ドミネーションズは全く何もない状態からスタートします。

最初は石器時代の前の何もない時代からスタートして、集落を大きくしながら文明を発展していきます。

狐やイノシシを狩って食料を確保して集落を大きくしていきます。

そのうち、自分の集落だけでなく

周囲の集落との関係も重要になっていきます。

ドミネーションズではマップが用意されており、これらを攻略することで勢力を大きくしていきます。

これらを占領することで、文明の発展を進めていくことができます。

さまざまな文明が用意されており、最終的には遠い未来「宇宙時代」を目指してプレイしていきます。

ドミネーションズは壮大なゲームなのです。

ドミネーションズ -文明創造-を無料ダウンロード

目指せ宇宙時代!圧倒的なボリューム

▲最終的には宇宙時代を制した者が勝利する!?▲

オンラインRPG、アクション要素も満載!

兵士を率いて、世界中のプレイヤーと対戦したりギルドのメンバーと協力することもできます

ドミネーションズ -文明創造-を無料ダウンロード

▼ドミネーションズはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】ドミネーションが面白すぎてハマった5つの理由(文明を作る開拓ゲーム)

極道のエデン|極道×経営×街づくり×恋愛ゲーム【話題】

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

▼「極道のエデン」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

ビクトリーマン|箱庭×戦略ブラウザゲーム【新作】

※ビクトリーマン公式サイト

ビクトリーマンは配信開始されたばかりの戦略ストラテジー箱庭ゲームです。

PCでも、スマホでも、ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

ブラウザゲームなのでアプリのインストールは不要

サイトにアクセスすればすぐにプレイできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

PCとスマホの違いは画面の広さ。

スマホは縦画面でプレイするけど、PCブラウザなら大画面でプレイできます。

ゲームの操作性、視認性は圧倒的にPCがおすすめ

じっくり遊ぶならPC

気軽に遊ぶならスマホとなります。

街を大きくして、兵士を合成して勢力拡大する箱庭ゲーム

ゲームシステムは街を大きくしていく箱庭ゲーム

ゲーム開始直後は、木々に覆われた未開の土地を開いて

施設を建設していくので

この辺りは「牧場物語」「街開拓ゲーム」といった感じ

自由に街づくりができるので、自分好みのレイアウトをデザインすることもできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

兵士の育成はタップで合成するだけ

兵士を招集→合成で強化→どんどん招集

といった感じで直感的にプレイできるのもビクトリーマンの魅力です。

時代の流れに合わせて技術を使いこなせるかが攻略の鍵

ビクトリーマンの世界には「時代の変化」というものが存在します。

石器時代から近代まで時代が変わることで使えるテクノロジーも変化していくので、

時代の変化に合わせてその時にベストの技術を使いこなすのが「ビクトリーマン」の攻略では重要になります。

ブラウザゲームなのでアプリインストール不要、動作もサクサク、PC、スマホでも遊べるので

気軽に戦略ストラテジーゲームを遊んでみたい人にはおすすめです。

ビクトリーマンを無料ではじめる

ロード・オブ・ザ・ウォー|王道RPGと国づくりSLGの融合

ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル

ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル
開発元:Gamatch Corp.
無料
posted withアプリーチ

都市を発展させて王国統一を目指すシミュレーションゲーム

城下町を大きくして、技術の研究と軍隊を育成して国を大きくしてく「街づくりゲーム」のような側面もあります。

バトルで勝利するためには「英雄」を育てる必要あり

この「英雄」とは信長の野望でいうところの「武将」みたいな感じで、内政もしたり、部隊を率いてバトルをしたり。

さらに数多くの英雄から5名を選択してパーティーを組んでRPGもできる。クエストをクリアすることで英雄がレベルアップしたり、アイテムも手に入ります。

「つまり、信長の野望とドラクエが合体したようなゲームなのです」

リアルタイムストラテジーと王道RPGの両方をまとめて楽しみたい、欲張りな人におすすめのゲームです。

ロード・オブ・ザ・ウォーを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ