【評価レビュー】封神演義をベースにしたブラウザゲーム「封神」って面白い?どんなゲーム?
封神演義の世界をベースにした新作RPG「封神」
PC、スマホ、タブレットなどブラウザが搭載されている端末ならすぐにプレイできるブラウザゲームなので、ダウンロード不要ですぐにプレイ可能です。
そんな「封神」ですがまだ全然知名度は低く、知らない人も多いのです。
そこでどんなゲームなのか?
面白い?つまらない?放置するとどうなる?
気になる点について詳しくご紹介します。
封神演義とは?
PCブラウザゲーム「封神」のベースになっている「封神演義」とは何か?
知っているようで知らない「封神演義」について整理しておきましょう。
封神演義(ほうしんえんぎ)は、中国明代に作られた小説であり
日本で「封神演義」というと週刊少年ジャンプで連載された藤崎竜による漫画「封神演義」が有名です。
PCブラウザゲーム「封神」とは?
「封神」は6699より配信しているブラウザゲームです。
6699というと最近では「ソウルメイデン」というターン制コマンドRPGを配信して話題になっています。
「封神」のゲームシステムは「フルオートバトル放置ゲーム」になります。
忙しくてゲームをしている時間がない
隙間時間、移動時間にサクッと遊びたい! できれば新作ゲームがいい!! |
そんな方におすすめのタイトルになります。
配信日は2023年4月19日なので、まだサービス開始したばかりの新作放置ゲームになります。
「封神」は5人でパーティ編成をして、あとは放置するだけ
ただし「前衛」「後衛」という概念があるのでキャラクターの特性を踏まえてポジション配置をすることで戦略性のあるゲームが炭素家っます。
「封神」は放置ゲームなのですが
最大24時間まで放置できるので、アイテムを効率よく獲得できます。
さらにゲームを進めていくと、報酬もかなりもらえる上に
キャラも入手できるので無課金でも楽しめます。
ブラウザゲームにしてはバトル演出も結構凝っていて
キャラクターそれぞれが持っている必殺技をみているだけでも楽しめます。
また、ギルド、対戦などやり込み要素も充実しているので
今なら最大100連ガチャを無料でまわせます。
「封神」を放置したらどうなる?
放置ゲームには放置できる上限時間が設定されています。
「封神」の放置上限は24時間になりますので、放置しても24時間を経過すると報酬が追加されなくなります。
よって24時間前に放置報酬を回収する必要があります。
「封神」評価レビュー
最後に実際に「封神」をプレイした感想を踏まえて評価をまとめましょう
ズバリ・・・
「気軽に楽しめる放置・育成ゲーム」
「動作が軽くて遊びやすい」 「無駄な機能ないけれどキャラ育成は充実」 「キャラクターデザインが結構、ちゃんとしていてかわいいキャラ多い」 |
といった感じでした。
まだ知名度が低いタイトルだけど、隠れた名作かもしれません
今なら最大100連ガチャを無料でまわせます。
無料ガチャだけで、キャラクターをかなり仲間にできるので、これだけでも無課金プレイは可能です。
ダウンロード不要!!おすすめブラウザゲーム
ダウンロード不要!すぐにプレイできる!
さらに動作も軽い、おすすめのブラウザゲームをご紹介します。
トリリオンセレクタリー|会社経営×恋愛×ブラウザゲーム【PR】
トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には
トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書 |
という意味があります。
タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。
ゲームの基本的な流れは次の通り
秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく
→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる |
※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの
施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。
最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。
マップも広く、やり込み要素も充実しています。
最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。
ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。
ミリオンゲームDX
ミリオンゲームDXはスロット、麻雀、ポーカーなどが楽しめるオンラインゲームです。遊べるスロットは基本的には架空のスロットばかりですが、
結構リアルに作られていて、プレイすると結構ハマります。
新規アカウント作成で1500ポイント、毎日プレイすることでもポイントがもらえるので無課金でも結構楽しめます。
ミリオンゲームの最大の魅力はスロットで獲得したポイントを景品に交換できるという点です。
初めての人限定で1500円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ登録しておきましょう。
エンドオブフューチャー ザ ラストデイズ(End of Future -The Last Days)【PR】
※End of Future -The Last Days公式サイト
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)はブラウザで動作するターン制コマンドRPGです。
ゾンビに支配された終末世界を舞台に仲間を集めながらゾンビを倒していくサバイバルゲームを楽しめます。
【ブラウザゲーム「エンドオブフューチャー(End of future)」を無料ではじめる】
戦闘シーンはドットで描かれた迫力あるターン制コマンドバトル
オートバトル機能もあるので作業になりがちな戦闘シーンも快適にプレイできます。
また、オートバトルゲームとしては珍しく
戦闘中にプレイヤーはマシンガンを操作することで戦いに介入することもできます。
マシンガンが強化することもできるので、ただのオートバトルゲームではなく、シューティングゲームのような感覚でも楽しめます。
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)はブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。
しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。
ちなみに「エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)は」はPCブラウザゲームなので、スマホやタブレットでは正しく動作しない場合があります。
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)の基本的なゲームシステムは街づくりシミュレーションゲームです。
プレイヤーは箱庭風の街を再建しながら、ゾンビに戦うための兵器や資源を生産していきます。
ゲーム開始直後は住宅が建設できる空き地も多数用意されていたり、霧に隠されたエリアもたくさんあるので最終的には巨大な街を作り上げていくゲームになっています。
また街から一歩外に踏み出すと、そこには広大なフィールドが広がっており
街単位でのサバイバルな争いが日々行われていきます。
この辺りはストラテジーシミュレーションゲームのような感じであり
ブラウザゲームとしてはかなり作り込まれています。