【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

放置少女を放置しすぎるとどうなる?意外な結果に!

Contents

「放置すればするほど女の子が強くなる!」

TVCMでもお馴染み、2017年に配信されてから放置ゲームのトップを走り続ける「放置少女」

でも、ずっと疑問に感じていることがありました。

「放置少女って、放置しすぎるとどうなるの?」

放置し続ければ無限にアイテムや経験値が溜まって、強くなり続けるのか?

そんな疑問にお答えします。

結論:「放置少女」の最大放置時間24時間

結論からお伝えすると放置少女には最大放置時間というものが存在します。

つまり、どれだけ放置しても最大放置時間を上限に、それ以上、放置した分のアイテムや経験値は加算されないというわけです。

よって1年間放置しても、放置開始から24時間分の経験値やアイテムしか獲得できていない状態になります。

よって、放置少女をもっとも効率的に遊ぶためには

24時間放置して、アイテムと経験値を回収して、キャラ育成して

再び24時間放置する

といった24時間単位でのプレイサイクルで回していく遊び方になります。

放置少女を効率的に遊ぶためのプレイサイクルモデル

放置少女は最大放置時間が24時間になるため、この24時間サイクルを効率的に回していくことが攻略方法のベースになります。

例えば次のようなサイクルがおすすめです。

・毎日7時の電車通勤時に放置少女をプレイ

・毎日12時のお昼休みに放置少女をプレイ

・毎日23時の寝る前に放置少女をプレイ

このように毎日、遊ぶ時間を決めておけば、効率的に放置少女を遊ぶことができます。

放置ゲーム「少女ウォーズ」の最大放置時間は12時間【PR】

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦【PR】
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

 

少女ウォーズを無料ダウンロード

放置少女の最大放置時間は24時間でしたが、同じ放置機能を持つ「少女ウォーズ」は最大放置時間は12時間になっています。

また他の放置ゲームでは1時間程度を最大放置時間に設定しているゲームもあります。

なぜ、ゲームによって最大放置時間が異なるのでしょうか?

それは次のような理由が推測されます。

「ゲームによってゲームの遊び方やゲームバランスが異なる」

最大放置時間が長ければ長いほど良いというわけではありません。

放置少女の場合は放置がメインのゲームになりますが、少女ウォーズの場合は放置少女にはない放置以外のストーリー部分も充実しているので

ただ放置するだけでなく、ストーリーも楽しんでもらうRPGになります。

また少女ウォーズはサブゲームも充実しており「ローグライクなダンジョン探索」も楽しめます。

少女ウォーズを無料ダウンロード

▲少女ウォーズはストーリーとサブゲームが充実▲

また両方のアプリとも、放置時間ともらえる経験値やアイテムは異なります。

よって放置最大時間が12時間がダメで、24時間が良い、みたいな事は一概に言えないのです。

また、一般的に最大放置時間が短いゲームは、1日の中で細かくゲームにアクセスすることでゲームが楽しめるゲーム性や、ログインして欲しいというゲーム運営側の狙いも含まれていると推測されます。

まとめ:なぜ最大放置時間が設定されているのか

なぜ、最大放置時間が設定されているのか?

改めて整理しておきましょう。

①無限に経験値やアイテムを稼げてしまうとゲームが崩壊してしまうから

無限に放置できてしまうと、ゲームをインストールして放置して1年後にアプリ起動すれば、無限にアイテムがもらえることになりますので、ゲームをプレイしている人との不公平感や、ゲームバランスの崩壊が発生してしまいます。

②最大放置時間を設定することでゲーム起動・ログインを誘導できるから

最大放置時間を設定することで、その時間が来たタイミングでユーザーをゲームにログインさせることができます。

これによってゲームを遊んでくれる、遊び続けてくれるというゲーム運営側の狙いもあります。

③ゲーム性や遊び方に依存するから

放置ゲームにもいろんなゲームがあります。短時間で遊ぶコンテンツが用意されているようなゲームの場合は長時間放置させることで、ゲームを思うように楽しめなくなる場合もあります。

PCでも遊べるブラウザ版「放置少女」がサービス開始【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

やっぱり放置少女は面白い

「放置少女」の放置最大時間24時間は非常に考え抜かれた時間設定だと思います。なぜなら1日1回のログインで無理なく遊べますし

毎日1回のプレイならストレスなく、かつ習慣化しながら遊べるので、

ゲームをしているんだけど、ゲームじゃない感覚で起動できる

といった感じで長続きするからです。

放置少女をまだプレイしたことがない方はアプリ版、PCブラウザ版の2つがありますので、自分に合った方を選んで遊んでみてください。

▼スマホアプリ版はこちら▼

▼PCでも遊べるブラウザ版はこちら▼

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

スポンサーリンク

ダウンロード不要!おすすめブラウザゲーム

放置少女のPCブラウザ版は本当に快適なのでおすすめなのですが、最近はダウンロード不要のブラウザゲームが続々と配信されています。

こちらも是非チェックしてみてください!

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ジャラジャラトレジャー|キャラ育成ブラウザゲーム【PR】

※ジャラジャラトレジャー公式サイト

ジャラジャラトレジャーは宝箱をタップしてキャラクターを育成して

育成したキャラクターを「冒険」に出して戦うフルオートバトルRPGです。

・宝箱をタップするだけで楽しめる

・宝箱から様々な武器や装備が排出される

・装備しながら、さらに強い武器が排出されたら入れ替える

・いらない武器は売却してお金に交換する

これを繰り返すことで、最強の勇者を目指します。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

ゲーム開始直後は全く装備もアイテムもない状態からスタートします。

5分もプレイすると、あっという間にアイテムが集まっていきます。

宝箱を開けられる回数には上限があるけど、ゲームを進めていくことで、回数が回復するようになっているので、途中で止まることもなく楽しめます。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ジャラジャラトレジャーはどんなゲーム?面白い?6699新作ブラウザゲーム

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

放置少女みたいなおすすめ放置ゲームアプリ

放置少女みたいな放置ゲームを探している方はこちらもおすすめです。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ