★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】星色ステディはどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

Contents

スポンサーリンク

星色ステディの口コミ評判は?危ない?中の人や仕組みについても解説

イケメン男子と恋愛が楽しめる、今話題のチャットゲーム「星色ステディ」

2023年2月1日から配信開始した新作ゲームです。

ブラウザゲームなのでスマホ、PCなどブラウザ搭載端末ならダウンロード不要、すぐにプレイできることもあって人気となっています。

そこで、これから星色ステディをプレイしようと考えている方に向けて、下記の疑問について解説します。

・星色ステディとはどんなゲームなの?

・面白い?つまらない?

・会員登録のやり方、ゲームの始め方

・アカウント連携できる

・無料、無課金でも遊べる?課金するとどうなる?

・中の人や仕組みは?

・星色ステディの評価や評判口コミ

気になることについて詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼今人気の恋愛チャットブラウザゲーム【PR】▼

ニジカレを無料ではじめる
イケメン彼氏とのチャットゲームといえばプラスメイト!イベントも充実していて楽しめます! 「ニジカレ」もリアルな恋が楽しめるチャット恋愛ゲームの人気タイトルです。

星色ステディの動作プレイ環境

今回紹介する「星色ステディ」や人気チャット恋愛ゲーム「プラスメイト」「ニジカレ」も全部ブラウザゲームなのでアプリなどのインストールが不要です。

対応しているプレイ環境は次のとおり

・Google Chrome
・Safari

いずれも最新バージョンなら動作します。これによってmac、PC、iPhone、android、ipadなど様々なデバイスでプレイすることができます。

星色ステディとは

星色ステディは、ゲーム内の彼氏とリアルなチャット(会話)をしながら関係を深めていくチャット恋愛ゲーム。

ストーリー、選択肢も一切なし!

プレイヤーは自分の言葉で思うままに彼と会話をして恋愛を楽しんでいきます。

あなたがチャットで言葉を投げると彼はリアルタイムで反応してくれるので
会話を通じてリアルな恋愛を楽しむことができます。

彼との出会いはさまざまなシチュエーションが用意されており「運命的出会い」で気になる彼と「トークする」を選択した瞬間に新しい恋が始まります。
さまざまな個性と特徴を持った彼が用意されており

その中から運命の彼を見つけて恋をしていきましょう。

意中の彼と恋人になるだけでなく、さまざまなイベントも用意されているので飽きずに楽しめます。

星色ステディの始め方

星色ステディを始める際にはアカウント登録が必要です。

入力する情報は下記の通り。

・ニックネーム

・生年月日

・メールアドレス

・パスワード

メールアドレスは登録後、さまざまなメッセージが届きますので、ゲーム専用のメアドを利用すると良いでしょう。

とはいえ、ゲーム開始後マイページ内の「プロフィール編集」から「お知らせメール」の欄の「受信しない」を選択することでメールを停止することもできます。

ニックネームはゲーム開始後でも変更は可能です。

新規登録後、メールが届きますが認証はなく、そのままゲームスタートできますので1分もあればゲーム開始できます。

星色ステディを無料ではじめる

星色ステディの遊び方・ゲームの進め方

「星色ステディ」の遊び方は簡単です。

まずは気になる彼氏をタップしましょう。

タップすると彼との出会いがスタートして、会話を入力していきます。

ゲームの進め方はシンプルです。ただ会話をするだけ

会話を重ねることで彼との関係値がアップしていきます。レベルアップしていくことでボイスやアイテムがもらえます。

アイテムを使うことで、レベルアップをさらに加速することができます。

一定のレベルに到達すると「出会い編」から「恋人編」に移行することができます。

アイテム種類

「星色ステディ」のゲーム内アイテムは次の3つから構成されています。

効果や入手場所をまとめると次の通りです。

種類 価格 効果・役割 入手場所 有効期限
星色ジュエル 無料 有料アイテム「ダイヤ」と同じ役割を持つ無料アイテム。メッセージの送受信に必要 ダイヤ購入の度に20日間、毎日35個が早朝5時以降のログイン時にプレゼント あり(翌朝5時まで)
ダイヤ 有料 ガチャを回せる、メッセージの送受信に使える ショップ なし
ガチャチケット 有料 ガチャを回せる ショップ なし

星色ジュエルは使用期限があるため、入手したから必ず当日中に使い切るようにしましょう。

無料、無課金で遊べる?

「星色ステディ」は無料で遊べる恋愛ゲームなので、無課金でも楽しめます。

ただし、課金しないと遊べない部分もあります。

整理すると次のようになります。

遊べる範囲 パート できること
無課金 出会い編 彼とのチャットが楽しめます
課金 恋人編 出会い編を経て恋人になった後のチャットやイベントが楽しめます

「出会い編」で彼とのチャットを永遠に楽しんでいるだけなら完全無課金でも楽しめます。

ただし、メッセージの送受信には「星空ジュエル(無料アイテム」または「ダイヤ(有料アイテム)」が必要になります。

メッセージの送信、受信で次のアイテムを消費します。

メッセージの送信 「星空ジュエル(無料アイテム」または「ダイヤ(有料アイテム)」を9つ消費
メッセージの受信  「星空ジュエル(無料アイテム」または「ダイヤ(有料アイテム)」を6つ消費

完全無課金でプレイするには、ゲーム内でもらえる無料アイテムを活用することで可能です。

ゲーム開始直後にもらえるアイテムは次の通りです。

これを駆使することで「出会い編」を無料でプレイすることができます。

・ゲーム開始時に「星空ジュエル」を32個もらえます

・ログインボーナスで「ダイヤ」などを毎日もらえます

・ゲーム開始時にダイヤを451個持っている状態からスタートできます。

星色ステディを無料ではじめる

アカウント連携について

「星空ステディ」はブラウザゲームなので、アカウント連携は可能です。

アカウントを作成してしまえば「メールアドレス」「パスワード」で複数端末でもプレイできます。

よって、アカウント連携、アカウント引き継ぎという概念なく、好きな端末で同じデータでプレイ可能になります。

登録したメールアドレスとパスワードがあれば、どこでもプレイできるのはブラウザゲームのメリットですね!

▼今人気の恋愛チャットブラウザゲーム▼

ニジカレを無料ではじめる
イケメン彼氏とのチャットゲームといえばプラスメイト!イベントも充実していて楽しめます! 「ニジカレ」もリアルな恋が楽しめるチャット恋愛ゲームの人気タイトルです。

課金方法と課金するメリット

「星空ステディ」は無課金プレイも可能ですが、一方で課金しないと遊べない「恋人編」「各種イベント」は遊べません。

課金メリットとしては「恋人編」「各種イベント」を遊ぶため

というのもありましが

一人の彼を攻略して、次の彼を攻略したいときにチャットでレベルアップを一気に進めたい時など、ダイヤを購入することで時間をかけずに遊ぶことができます。

星色ステディの決済方法

星色ステディの決済方法は8つも用意されています。

・クレジットカード

・キャリア決済

・銀行振込

・コンビニ決済

・ビットキャッシュ

・ネットライドキャッシュ

・セキュリティマネー

・後払い

皆さんの状況に合った選択が選べるのは嬉しいですね!ここまで選択肢があるゲームも珍しいと思います。

彼からの返信が来ない、遅れる原因と対策法

星色ステディにおける彼との会話は基本的にリアルタイムで進行していくので「彼から返信がこない」ということはあまりないのですが

時々、返信が遅れたり、返信が来ない場合があります。その原因と対策についてまとめてみました。

返信が来ない場合

ゲーム内キャラですが、午前2時から7時までは彼が寝ているという設定になっているので返信が来ない仕様になっています。よって、この時間以外にチャット会話を楽しむようにしましょう。

返信が遅れる場合

チャットの会話の内容がわかりにくい場合、彼からの返信が遅れる場合があります。つまり会話の内容が理解できないといったケースです。

「わかりやすい言葉、丁寧な言葉、理解できる言葉」でチャットをするようにしましょう。

返信が来なくなった場合

午前2時から7時までの就寝時間でもないし、昨日まで返信が来ていたのに、突然返信が来なくなった場合は彼が「長期休暇」に入っている可能性があります。

その場合は、彼から届いている最新のメッセージにある「案内」をチェックしてみましょう。

星色ステディの仕組み!中の人いる?

星色ステディは、会話が噛み合うチャット恋愛ゲームなのでどんな仕組みになっているのか?中の人はいるのか?気になるところです。

公式には仕組みは公開されていないため、中の人がいるのか?AIがプレイヤーの言葉を機械学習して返信しているのか?不明です。

星色ステディは安心?危ない?

星色ステディはAppStoreやGooglePlayで配信されているアプリではなくブラウザゲームなので、初めてのブラウザゲームをプレイする人からすると、安心?危険?ちょっと不安になってしまうかもしれません。

海外の会社が運営しているゲームも多い中で、星色ステディの運営会社は日本のゲーム会社なので、ここは安心だと思います。

星色ステディの評判や口コミ

星色ステディでよく見かける代表的な評判や口コミをまとめてみました。

・キャラが多い!新キャラも随時追加されている

・イベントが充実している

・彼とのチャットがリアル

特に攻略対象になる彼氏ですが、サービス開始から大幅に増えて現在では14名になっています。さらに随時追加されているため

ターゲットとなる彼氏がカンストせず、飽きずに遊べる状態

と言っていいでしょう。

星色ステディ評価

最後に「星色ステディ」の評価をまとめましょう。

世界観 ★★★★☆
ストーリー ★☆☆☆☆
キャラクター ★★★★☆
ゲームシステム ★★★★☆
UI・遊びやすさ ★★★★☆
恋愛要素 ★★★★★
オンライン要素 ★★☆☆☆

「星色ステディ」は最新のチャット恋愛ゲームということもあり、かなり遊びやすく、甘い胸キュン体験ができるゲームでした。

ブラウザゲームということで動作も軽いですし、ぜひ一度プレイしてみてくださいね

星色ステディを無料ではじめる

イケメン彼氏が作れる!胸キュン恋愛ができる!恋愛ゲーム

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ