★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?【PR】

スポンサーリンク

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?【PR】

PS4やニンテンドースイッチ、ゲームアプリ、PCで銀英伝の新作ゲームをずっと探していた方に朗報です!

なんとブラウザゲームで銀英伝の新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」がG123でサービス開始しました。

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

G123はブラウザゲームなのでアプリのインストール不要!

PC、スマホがあればすぐにゲームをプレイできます。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなゲームなのか?

実際にプレイしてみましたので詳しくご紹介します

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲とは

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲーム

生産施設を発展させて戦力を強化し

仲間を集めて強化して

ボス戦に勝利して、軍人として高みを目指していきます。

ゲームの遊び方はシンプルです

施設を建設、大きく拡張していく箱庭モードと

仲間と一緒に宇宙を旅するモード

ある程度進むとボス戦による戦艦バトルが楽しめます。

基本的にタップするだけで進めることができます。

ブラウザゲームなのでPC、スマホどちらもOK

銀英伝のゲームといえば複雑なゲームで時間がかかるゲームがこれまで多かったのですが、本作はサクサク、隙間時間に楽しめます

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲の遊び方

遊び方の流れについては次の通りです

最初に陣営を選択します

その後、簡単なチュートリアルが始まりますので、施設の建設、拡張を進めていきましょう。

施設拡張→資金回収

というのが基本的な流れになります。

ある程度、資金が溜まってきたら宇宙の航海に出て経験値を積んでいきましょう

これによってプレイヤーのレベルを上げていくことで

より強力な戦いにもチャレンジできます

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲(銀英伝)評価

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はブラウザゲームでありながらグラフィックやBGMも素晴らしく、スマホゲームと比べても遜色なく楽しめました。

基本的にはタップするだけで遊べるので

そこまでゲームが得意でなくても銀英伝が好きなら気軽に楽しめると思います

銀英伝ファン、シミュレーションゲーム好きなら要チェックです!

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

ゲームタイトル: 銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲
価格: 無料(ゲーム内アイテム課金制)
ゲームジャンル: シミュレーションゲーム
ゲーム概要: 『銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲』は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲームです。生産施設を発展させて戦力を強化し、戦いに参加して成果を上げ、軍人として高みを目指します。
リリース日: 2023年6月29日
公式X(旧Twitter): @ginei_rondo
運営元: CTW株式会社
配信プラットフォーム: G123-スマホ・タブレット・PCのWebブラウザ上で、ダウンロード・会員登録なしで本格ブラウザゲームをお楽しみいただける無料ゲームサービスです。
コピーライト: ©田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー ,©加藤直之, ©CTW INC.All rights reserved.

PCで遊べるブラウザゲームおすすめ8選

最近はPCやスマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームが人気です。

続々と新作タイトルも登場していますのでご紹介します。

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×バトル【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

ガポリ|パチスロが遊べるブラウザゲーム


 ※ガポリ公式サイト
ガポリはメダルゲーム、ぱちんこパチスロ、カジノゲームを遊べるオンラインゲームセンターです。

しかもブラウザゲームなので、PC、スマホ、タブレット問わずブラウザ搭載端末なら何でもプレイ可能です。

運営しているのはセガサミーなので、あの人気パチスロ、パチンコ機種が

そのままにブラウザゲームとして楽しめます。

遊べる機種も多種多様なので、ガポリに登録するだけで、人気パチスロ、パチンコ台をほぼ網羅できます。

有料課金メニューもありますが、無料でも楽しめる台もありますので

まずは登録しておきましょう。

ブラウザゲームなのでインストール不要ですぐに楽しめます。

ガポリを無料ではじめる

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ