【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どこでもいっしょ2018年カレンダー発売決定!久しぶりの新作グッズも続々登場

スポンサーリンク

スマホアプリやPS4版の発売はいつ!?新作グッズ発売ラッシュで期待高まる!

2016年まで一般発売されながら、2017年は発売されず、開発会社であるビサイド社による無料配布で話題を集めた「どこでもいっしょカレンダー」ですが、装いも新たに、2018年より再び一般販売されることになりました。

早くも予約が開始されていますので、ファンの方は品薄、品切れになる前に予約してみてはいかがでしょうか?

そして、久しぶりに「どこでもいっしょ」グッズの新作も発売が予定されています。

また、スマホアプリ「どこでもいっしょ」の配信も予定されていることもあり、どこでもいっしょが再び盛り上がっていきそうな予感がしますね。

そこで、予約受付が開始された今後発売予定の、どこでもいっしょ2018カレンダーや、新作グッズなどをまとめてみました。

【カレンダー】2018どこでもいっしょ暦

2018どこでもいっしょ暦 [amazon]

発売日:2017年11月1日

待っていました!

どこでもいっしょファンなら、たぶん、みんな心の中で喜びの声をあげたかもしれません。

2017年は一般発売されなかった、どこでもいっしょのカレンダーの2018年版が発売されます。いままでのどこでもいっしょカレンダーは卓上カレンダーだったのですが、今回はA4縦サイズの壁掛けカレンダーにパワーアップしています。

CGやイラスト調のトロやクロとは違って、今回は2017年に配布された和テイストのイラストを引き継いでいます。

【iPhone8/7/6対応】どこでもいっしょ 手帳型スマホケース

どこでもいっしょ 手帳型スマホケース [amazon]

発売日:2018年1月25日
iPhone7、iPhone8と新型スマートフォンが登場しながらも、どこでもいっしょのスマホケースは発売されていませんでしたが、ようやく新作の「どこでもいっしょ」スマホケースが発売されます。

しかも、高級感ある合皮製で、綺麗なフルカラープリントがされています。対応機種としてはiPhone6、iPhone7、iPhone8相当のスマホサイズ、約138mm×67mmに対応していて、粘着シートをスライド式で止める形状になっているのでサイズが合えばandroid端末でも使えそうですね。

このあたりは、カメラホールもついていないのでiPhone専用というわけではなく、いろいろなスマホでの使用を想定した作りになっているようです。

また、複数のカードポケットや、ストラップホール、マグネット式ベルトなど使い勝手に配慮した設計も!

ずっと、トロのスマホケースが欲しい!と思っていた方は、この機会をお見逃しなく!

どこでもいっしょトロ・クロストラップ/キーホルダー

どこでもいっしょ トロ アクリルストラップ [amazon]

どこでもいっしょ クロ アクリルストラップ [amazon]

発売日:2018年1月31日

トロ、クロのストラップが久しぶりに登場します!

イヤホンジャックパーツ付きなので、イヤホンが付いている機器ならアクセサリーとして装着可能なので、スマホだけでなく、PSVITAや3DSLL、2DSLLでも使えそうですね。

また、ストラップパーツもついているので、先ほど紹介したストラップホール付きのどこでもいっしょ 手帳型スマホケース とセットで揃えてもいいかもしれません。

材質はアクリル製なので耐久性も良さそうな感じ!

どこでもいっしょ トロ アクリルキーホルダー [amazon]

どこでもいっしょ クロ アクリルキーホルダー [amazon]

発売日:2018年1月31日

同じアクリル素材で作られたキーホルダーも同時発売です。

車や自宅の鍵をつけたり、バックにチャームとして付けてもいいかも!?

どこでもいっしょ トロのチョコレート クリーナークロス

どこでもいっしょ トロのチョコレート クリーナークロス [amazon]

発売日:2018年1月25日

スマホやPSVITAの液晶画面や、メガネについた細かい脂汚れやホコリを綺麗にしてくれるマイクロファイバー製のクリーナーです。

板チョコ風のデザインがかわいい、トロファンならスルーできない久しぶりの新商品!メガネケースに入れておけば毎日トロでいっしょですね。

どこでもいっしょ トロ エコバッグ 

 

どこでもいっしょ トロ ドーナツ エコバッグ ナチュラル [amazon]

発売日:2017年12月18日

欲しかったんです!「どこでもいっしょ」のエコバッグ!

レジ袋の代わりに、ちょっとしたお買い物やイベントでのサブバックとしても使えそう!小さくたためるので、荷物にならなくて便利です。

どこでもいっしょ トロ ジップパーカー

どこでもいっしょ トロ ジップパーカー [amazon]

発売日:2017年11月30日

久しぶりに発売される「どこでもいっしょ」のアパレル系グッズ

秋冬におすすめ、胸元のトロのワンポイントデザインがかわいいジップパーカーです。


フード部分にもトロの顔がプリントされているので、フードを被った横顔はまさにトロ気分!厚手なので、室内なら秋冬でもこれ1枚で過ごせそう。

どこでもいっしょ 愛ってなんだろうニャTシャツ

どこでもいっしょ 愛ってなんだろうニャTシャツ [amazon]

発売日:2017年12月18日

初代プレイステーション版のトロの名セリフ「愛ってなんだろうニャ」がTシャツになって登場です。トロファンなら、ぜひ欲しい一着です。

どこでもいっしょ トロ 和柄Tシャツ 

どこでもいっしょ トロ 和柄Tシャツ  [amazon]

発売日:2017年12月18日

かつて和柄トロデザインのお茶碗とかお皿とか、大量に発売されていたこともありましたが、その雰囲気を受け継いだ和柄Tシャツも新たに登場です。

まとめ

というわけで、どこでもいっしょの2018年カレンダーや、今後、発売される新作グッズについて特集してみました。

ところで、肝心のスマホアプリはまだ配信日が発表されておらず、家庭用ゲーム機でも、2009年にプレイステーション3で発売された「トロともりもり」以来、新作が発売されておらず、ファンとしては待ちわびている状態ではありますが、PS4での新作ソフト登場にぜひ期待したいものです!

[PS3]トロともりもり [amazon]

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) 【Amazon.co.jp限定】アンサー PS4用縦置きスタンド & オリジナルカスタムテーマ配信 付 [amazon]

PS4本体については、トロがかわいいオリジナルカスタムテーマ付きモデルも発売されていますので、どこでもいっしょファンなら、こちらを選びたいですね!

ちなみに、「ソラとウミのアイダ」というアプリで、「どこでもいっしょ」のキャラクターとのコラボ が2017年11月13日まで開催されています。トロクロも登場しているので、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

[iPhone]ソラとウミのアイダ

[android]ソラとウミのアイダ

https://twitter.com/soraumi_app/status/925281189040218114

というわけで最後まで読んでいただいてありがとうございました!