【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【大人男性向け】恋愛ゲームアプリおすすめランキング20選(恋愛シミュレーション)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】オトナ男子でも楽しめるオススメ恋愛ゲームアプリ20選

リアルな恋愛は面倒だけど、恋愛のドキドキした感覚は忘れたくない

そんな時におすすめなのが

無料で遊べるスマホの恋愛ゲームアプリです。

スマホがあれば今すぐダウンロードできて、今すぐ遊べるし

無料だから、

「自分に合わないかな・・・」と思ったら別のゲームをプレイすることもできます。

男性向け恋愛ゲームの種類

恋愛ゲームといっても色々なものがあります。

明確に恋愛ゲームと謳っていないけど、実際にプレイすると登場する女の子に恋をしてしまうようなゲームもあります。

例えば代表的なゲームとしては「放置少女」があります。

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち【PR】
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

登場する女の子はみんな可愛いので恋愛ゲームではないけれど、気がついたらゲームの中のキャラに恋をしているような感覚になったりします。

一方で明確に恋愛ゲームと謳われているゲームには次のようなものがあります。

・メッセージ、チャット恋愛ゲーム

LINEでやりとりをするように恋愛が進んでいくゲームです。

・プレイヤー同士のコミュニケーションツールが充実しているもの

アバター、チャット、ゲーム内掲示板機能などゲームプレイを通してプレイヤー同士が仲良くなれるゲームです。

・ゲームの中に恋愛要素や機能があるもの

恋愛ゲームではにけれど、ゲームプレイの過程で恋愛や結婚してしまうような機能がゲームもあります。

まずは気になるゲームアプリがあったら、プレイしてみてください。

おすすめ順でご紹介します。

男性向け恋愛チャットゲームアプリ

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

にじげんカノジョ|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」
開発元:DayDreamer
無料
posted withアプリーチ

「ヤミこれ」には様々な彼女が登場します。それら彼女とまず出会うにはゲームの世界の中にある「架空の出会い系」で出会うことからスタート。

とりあえず「いいね!」を押しまくって

メッセージ交換ができたら、メッセージを重ねて彼女との愛情度をアップさせよう。 愛情度がある程度のスコアをクリアするとハッピーエンド!

でも彼女からの返事を放置しておくと、なんと彼女が変貌!?病みモードが発動する!!

ハッピーエンド、バッドエンド、全てのエンディングをコンプすると
真のハッピーエンドが見れる!!

シナリオコンプリートを目指すだけでもかなり楽しい、恋愛アドベンチャーゲームです。ほんと、これ面白いのでオススメです。

恋愛要素ありスマホゲームアプリ

メメントモリ|雰囲気がヤバい!エモすぎるRPG【PR】

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

「メメントモリ」とはラテン語で

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といった意味を持つ言葉です。

メメントモリは刹那と運命に翻弄される女の子たちによるストーリーなのですが

Live2Dの完成度が高く見応えあるアクションバトルが楽しめます。

バトルシーンは無駄な演出はなく

女の子たちのアニメーションによるあっさりしたバトルで、かつフルオートバトルなのですが、

これがみていて飽きないのです!

ストーリーはフルボイスで情緒的に描かれていくので

ストーリーを楽しむゲームといった感じ

特にBGMや歌入りの楽曲がふんだんに使われているので

スマホゲームにおけるRPGの新境地を開拓していく、今までにないゲームといった感じなので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとこれがクセになります。

ゲームをしていない時でも女の子たちはバトルをやめず

どんどん強くなる「放置システム」が搭載されているので気軽に楽しめます。

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

恋愛できる恋活ゲームアプリ