【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お金持ちになれる億万長者成り上がりゲームアプリ(お金を稼ぐゲームアプリ)

Contents

スポンサーリンク

お金持ちになれる億万長者成り上がりゲームアプリ(お金を稼ぐゲームアプリ)

現実世界では無理でも、ゲームの中なら、いますぐにお金持ちモテモテ体験ができる!

そんなお金持ちになれる

「お金を稼ぐゲーム」「貧乏からお金持ちになるゲーム」をご紹介します。

ゲームだからできる

もう一つの人生を体験してください!

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

ザ・グランドマフィア|映画を超えたシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

商人放浪記|世界を相手に商売「お店経営ゲーム」【PR】

下町ドリーム~心に染みる人情物語|成り上がり経営ゲーム

下町ドリーム-心に染みる人情物語

下町ドリーム-心に染みる人情物語
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ

「下町ドリーム~心に染みる人情物語」は

昭和を舞台にしたレトロでノスタルジックでエモいゲームです。

ありそうで、なかった、新しい形態のお店経営シミュレーションゲームといった感じです。

と言いながら、このゲーム

タイムスリップによるゼロから成り上がり世界征服ゲームでもあります。

えっ!?何を言っているのかわからない??

ですよね

私もプレイ開始した直後は、あまりに衝撃的なストーリーで驚きました。

まずゲームを開始をするとキャラクターの性別と顔を選択します。

特にどれを選んでもパラメータなどには影響しません。

この辺りは最近のスマホゲームの典型的なパターンですね。

舞台は現代?(多分昭和ではないけど、令和ではない、平成初期くらいのバブル時代みたいな感じ?)でゲームはスタートするのですが

いきなり主人公は会社をクビになってしまいます。

こんな人生は嫌だ!もう一度、やり直したい!!!

そうプレイヤーは願うわけですが

そんなもんで、気がついたら昭和時代にタイムスリップしていて

実家の駄菓子屋を大きくしていく感じで、人生をもう一度やり直していくゲームといった感じなのです。

下町ドリーム-心に染みる人情物語

下町ドリーム-心に染みる人情物語
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ

展開が急すぎるのですが

駄菓子屋とはいえ、小さな会社の社長として

ここからは、昭和を舞台にしたお店経営ゲームがスタートしていきます。

この辺りの展開は「おねがい社長!」みたいな感じですね

昭和なので、居酒屋、駄菓子屋など街を大きく開拓しながら商売の幅を広げて成り上がっていくことになります。

居酒屋では新しいメニューを開拓してお客を増やしたりしていきます。

メニューがかなり昭和感満載なので、薄利多売で儲けていく感じです。

駄菓子屋では子供達を相手に「5円チョコ」「めんこ」など売りながら、周囲のみんなを幸せにしていくゲームです。

一人で会社を大きくするには限界があるので、さまざまな人材を雇って、さらにお店を拡大していくのですが、最終的には大財閥を目指します。

つまり「下町ドリーム~心に染みる人情物語」は

駄菓子屋、居酒屋から経済界を支配する財閥まで成り上がっていくという壮大なサクセスストーリーを楽しめるゲームなのです。

この時点で、ちょっと興味を持って頂いたら

迷わずダウンロードして遊んでみてください。

ハマること間違いありません!

下町ドリーム-心に染みる人情物語

下町ドリーム-心に染みる人情物語
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ

【評価レビュー】下町ドリームはどんなゲーム?面白い?無課金でも楽しめる?

極道のエデン|極道×経営×街づくり×恋愛ゲーム【話題】

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

▼「極道のエデン」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

お金は稼がないけど「成り上がれる」ゲーム

拳極 -拳で繋ぐ物語-|喧嘩フルオートバトルRPG【PR】

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

「拳極」は喧嘩ゲームが好きな人におすすめ!最強の喧嘩バトルが楽しめる喧嘩RPGです。

バトルは「完全フルオートバトル」

選択、タップも不要、最大3倍速で進められるのでキャラ育成とパーティー編成にとことん時間をかけられます。

▼拳極の面白いところまとめ▼

・フルオートバトルで気軽にプレイ

・「連合(=同盟みたいなもの)」を自分で立ち上げたり既存の連合に加入もできる

・喧嘩を極めんとする者たちのストーリーが熱い

バトルシステム

「拳極」は手動設定もできますが、基本的にはオートプレイで遊ぶ人が多いと思います。キャラクターは静止画ではなく、Live2Dを使ってヌルヌル動きます。

このヌルヌル感はこれまでの喧嘩ゲームにはなかった演出です。

PvP、PvEも充実

ストーリーを進めていくPvEがメインの「制圧」と他のプレイヤーとの対戦PvPが「拳極」のメインコンテンツになります。

キャラ育成

ガチャで仲間を集めて、育成してパーティ編成して戦う、喧嘩RPGの王道を「拳極」でも楽しめます。一見、ありきたりのゲームかな?

と思ってしまうかもしれませんが、キャラ育成が楽しく、かつ、今からプレイ開始してもどんどん強くなります。

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

極道市長—世界制覇を目指せ|元極道の市長がやりたい放題

極道市長—世界制覇を目指せ

極道市長—世界制覇を目指せ
開発元:Glimmer Collection Games
無料
posted withアプリーチ


グラフィックの雰囲気はまさに「龍が如く」を彷彿させる感じ。

市長自らが部隊を編成して街から悪を排除したり

街の発展に貢献したり、資産投資をしたり

なんでもあり

街つくり要素もある投資シミュレーションゲームとしての側面も楽しめます。

極道市長を無料ダウンロードする

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ