★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】信長の野望 出陣どんなゲーム?何が面白い?無課金でも遊べる?【PR】

スポンサーリンク

【評価レビュー】信長の野望 出陣どんなゲーム?何が面白い?無課金でも遊べる?

歴史シミュレーションゲームの名作「信長の野望」が位置情報ゲームになった!?

その名も「信長の野望 出陣」!

最初、聞いた時は

「信長が位置情報ゲームになった・・・まじ!?」

ビックリしてしまったのですが

これが実は結構面白いし、よくできたゲームなのです。

どんなゲームなのか?詳しく解説します。

信長の野望 出陣

信長の野望 出陣
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

信長の野望シリーズといえば戦略シミュレーションゲームの名作ですが、

今回、新しく登場した「信長の野望 出陣」は位置情報ゲームです。

「信長の野望 出陣」と一緒に歩くことで

領地を広げ、武将を集め、国を大きくしていく

「信長の野望」の楽しさを歩くことで体験できます。

旅のお供に、通勤通学に、毎日が少しだけ楽しくなります。

信長の野望 出陣は面白い?つまらない?

「信長の野望といえばやっぱりシミュレーションゲームだよね」

と思っていたのですが、実際にプレイしてみたら、「信長の野望 出陣」は結構楽しめました。

ゲーム概要をまとめると次の通りです。

・歩いて、領地を拡大!足で国を作ろう

・歩いて集めた資源で国を強化し、武将を育て、合戦で勝利しよう

・ご当地要素満載!

 歩数に応じて東海道の宿場を巡ることができる「歴史紀行」

 お城を訪れると埋まっていく「名城図鑑」

 全国2,000箇所以上の名所が登録された「名所録」

・戦国武将や史実的な合戦をテーマにしたイベントも開催

つまり、歩けば歩くほど強くなるゲームでした!

信長の野望 出陣は無課金でも遊べる?攻略ポイント

とはいえ、今後アップデートなどで改善されていくと思いますで期待しましょう!!