【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】マルチ協力プレイできるアプリおすすめランキング20選

Contents

スポンサーリンク

【2024年】マルチ協力プレイできるアプリおすすめランキング20選

一人よりもみんなと一緒にゲームをする方が楽しい!!

そんなマルチ協力プレイができる最新のゲームアプリをご紹介します!!

マルチ協力プレイが楽しい理由

ゲームはソロプレイで遊ぶのも面白いけど

友達や家族、恋人など、または他のプレイヤーと一緒に協力プレイをする方が断然面白いですよね。

なぜ、マルチ協力プレイが楽しいのか?

それにはちゃんとした理由があるんです!

・感動や体験を共有できる

敵のボスを倒したり、新しい発見をしたり、驚いたり、泣いたりするような体験もみんなと一緒に遊ぶと共有して、共感できます。

これによってゲームは何倍も楽しくなります。

・ゲームの中で役割や居場所を得られる

ゲームが下手だったり、無課金プレイヤーだとスマホゲームの場合は、なかなか先に進めないこともありますが、強い人と一緒にマルチ協力プレイをすることで、弱いプレイヤーでもゲームの中で役割や居場所を得ることができます。

自分の存在が認められ、必要とされた瞬間ってすごく嬉しいんですよね

ここからは、そんなマルチ協力プレイができる、マルチ協力プレイが楽しいスマホゲームをご紹介します!!!

※筆者が実際に遊んでみて面白い!おすすめと思ったゲームを独断と偏見でおすすめ順でご紹介します。

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

ステラアルカナ|牧場・結婚・釣りもできるスローライフRPG【2周年】

いろいろなRPGがあるけれど冒険だけでなく

「ステラアルカナ」はファンタジーRPGなので、冒険をしながらモンスターを倒していくわけですが、そんなRPG本編よりも

「牧場経営が楽しめるRPG」として人気です。

牛や羊、鶏などを育成して自分だけの牧場経営ができます。

この辺りはニンテンドースイッチで人気の「牧場物語」にかなり近い感じですね!

ステラアルカナを無料ダウンロード

「ステラアルカナ」は本格的な「釣り」も楽しめる

ステラアルカナは釣りも楽しめます。

しかも、ミニゲームみたいな「釣り」ではなく、

結構本格的な釣りが楽しめるので、

本編を遊ばずに「釣り」ばかりしているプレイヤーも多いのです。

その他にも、色々なことができる自由度の高いRPGなので、遊び方はまさに無限大!

プレイヤーの数だけ異なる遊び方が楽しめます。

ステラアルカナを無料ダウンロード

「ステラアルカナ」なら運命の結婚もできる

▼ステラアルカナについては下記で詳しく紹介しています▼

ステラアルカナって面白い?つまらない?まだ間に合う評価レビュー

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ