【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【最新版】iPhone、iPadにおすすめ最新キーボード・マウス5選

スポンサーリンク

iPhone、iPadにおすすめ最新キーボード・マウス5選

パソコンデスクの上をすっきり整理したい!

もっと使い易いマウスで作業効率をアップさせたい!

そんな方におすすめしたいiPhone、iPadだけでなくPCでも使える人気のキーボード、マウスを厳選して集めてみました。

いずれも使いやすさと機能性を追求した人気モデルばかり。

ぜひ気になる1台を探してみてください。

Ewinワイヤレス・折りたたみBluetoothキーボード

Ewinワイヤレスキーボード[amazon] 

各社からいろいろなキーボードが発売されていますが

その中でもいま人気となっているのがEwinのキーボードです。

値段は高くても3000円程度でありながら

キータッチのしやすさと

クオリティの高さから

コスパの高い、使えるキーボードとして選ばれています。

Ewin 新型 折りたたみ式キーボード[amazon]

特に折りたたみキーボードは携帯性に優れているので

使う使わない関係なく、とりあえずバックに入れておけば

いざという時に活躍してくれること間違いなし!

場所も取らないのでおすすめです。

iClever折りたたみ式キーボード

iClever折りたたみ式キーボード[amazon]

Ewinと並んで人気の折りたたみ式キーボードがiCleverです。

値段は4000円弱ということでやや高めの設定となります。

しかし値段が高いのには訳があるんです。
こちらは高品質なアルミボディを採用しておりプラスチック製キーボードと比べると質感が全然違います。
ただのキーボードではなく、所有する楽しさも味わいたい人にはおすすめの逸品です。

iPadにおすすめ!ロジクールの人気キーボード


Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード (Windows、Mac、Android、iOS対応) K480 ブラック [amazon]

iPadやiPhoneだけでなく、PC用キーボードとしても使える!様々なデバイスでマルチに活躍してくれるのが、ロジクールのBluetoothマルチデバイスキーボードK480です。

2014年発売モデルということで、ちょっと時間は経過していますが、未だに人気で売れ続けていることからも、完成度の高さと、他に無い商品としての独自性が光るキーボードです。

側面にあるダイヤルを回すだけで、最大3つのBluetooth対応デバイスを切り替えながら使用できるため、キーボードはこれ1台に集約してしまう方も多いのです。

コンパクトなキーボードながらも、ショートカットキー、アプリケーションキー、音量アップキーなど、さまざまなキーが標準装備されているのもかなり使えます。

 本体にはipadやiPhoneを立てかけられるスタンド機能がついているため、かなり実用性高いです。PCを持っていない人でもipadやiPhoneをPCの代わりとしてバリバリ文字入力できちゃいます。
カラーバリエーションはグレーとホワイトの2種類
タブレットやスマホの色にあわせて選べるのがいいですね。
キーボードをこれ1台でまとめて、デスク周りをすっきり使いたい!という方にはおすすめのキーボードです。

Logicool ロジクール K380 Bluetooth マルチデバイス キーボード (マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応) ブラック K380BK [amazon]

3台までの切り替え機能は残しつつも、オフィス環境でバリバリ使いたいという方は、こちらのコンパクトキーボードタイプもおすすめです。

仕事とPCオンラインゲームにも使える!おすすめ万能キーボード

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270 [amazon]

軽量でフルサイズレイアウトでタイピングもしやすく、10キー装備など実用性を追求するならば、こちらのキーボードがおすすめです。

実際にオフィス用途として人気のキーボードです。

ワイヤレスなので、好きな場所で操作できますし、電池寿命は最大2年間も持つ省エネ設計になっているため電池切れを意識することなく使えるのも良いです。

また、ロジクールUnifyingレシーバーを採用しているため、ロジクール社の対応機器を同時に最大6つまで接続可能です。USB端子ひとつを塞ぐだけで、キーボードとマウスの両方を使えるのはUSB端子が限られるノートパソコンでは重宝します。

またキーボード自体は耐久性に優れており、少量の水ならばこぼしても故障しない耐水設計が施されているので、万が一の時も安心です。

安いのに手になじむ流線形ボディが人気!ワンランク上の2.4G無線マウス

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック [amazon]

超低価格なのに、手になじむ流線形デザインが人気のワイヤレスマウスです。単3電池1本で最大で15ヶ月使用可能という省エネ設計や2.4G無線伝送技術の採用により、最大15メートルまで通信可能となっています。

プロジェクターに投影して離れたところからの操作などにも十分使えそうですね。

安い!消耗品として使うならおすすめロジクールマウス

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト [amazon]

ロジクールから発売しているマウスの中でも、エントリーモデルでありながら、必要な機能と手になじむデザインがが人気のワイヤレスマウスです。

実売価格1,000円程度なので、消耗品として気にせずガンガン使えます。電池寿命も最大12ヶ月持つということもあり、1年ごとに買い換える人もいますね。

Unyfing対応のため、ロジクール社のキーボードK270とセットで購入していく人も多く、オフィスでもよく見かける定番モデルといえるでしょう。

2.5年電池交換不要!!省電力ワイヤレスマウス

エレコム ワイヤレスマウス 約2.5年電池交換不要 省電力 3ボタン ピンク M-FIR08DRPN [amazon]

電池寿命1年というだけでも長寿命という印象がありますが、こちらはんあと約2.5年も電池交換不要の超省電力のマウスです。

2.4GHz帯の無線方式を採用しているため比較的広い範囲での操作を確保しており普段使いで困ることはなさそうです。

こちらのマウスの最大の特徴はその大きさにあります。手のひらに隠れてしまうほどにコンパクトなサイズで、かつ通信部分のUSBレシーバーも小さく、レシーバー自体もマウス本体内に収納可能ですので、紛失防止に一役買ってくれそうですね。

これだけ小さいと、バックに入れてもかさばりませんし、職場でPCを持って会議室間を移動する際にも邪魔にならないですね。

まとめ

今回、iPad、iPhoneにおすすめのキーボードとマウスをご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?

ぜひ、気になるものがあればチェックしてみてくださいね!