【スマホ版】荒野行動・PUBGでドン勝したい人におすすめコントローラー・ジョイスティック[iPhone対応]

スポンサーリンク

有り無しでは勝率が段違い!!スマホFPS(バトロワ系)で大活躍するモバイルコントローラー

最近話題のスマホ向けFPS(first person shooting)といえば荒野行動、PUBGですが、PCやPS4と比べると、繊細な操作入力が困難なスマホならではの入力デバイス「タッチパネル」では、思うように操作できず、なかなか勝利できないという人も多いかもしれません。

しかし、荒野行動、PUBGの人気を受けてここ最近、スマホ向けの新たな周辺機器「モバイルコントローラー」が続々と発売されています。

そこで、PUBGでドン勝(どんかつ)を目指すなら絶対に揃えておきたい!いまおすすめのスマホ用コントローラー&ジョイスティックを厳選してご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

【最新改良強化版】Lyoo PUBG Mobile


【最新改良強化版】Lyoo PUBG Mobile [amazon]

いま一番人気となっているiPhone、Androidに対応したモバイルコントローラーです。大人気の荒野行動、 PUBGモバイル、Rules of Survivalに対応しています。

追加の周辺機器としてのゲームパッドなのに、なんといっても装着している感を周囲に感じさせないコンパクト設計が特徴。ゆえに電車の中で使っていても、周囲の視線を気にする事なくプレイできます。

使いたい時に取り出して、スマホに装着するだけ。

ケースに入れたままのスマホでも使えるように、スマホの厚さに合わせた調整も可能となっています。

設定はいたって簡単!

4つのステップですぐに使うことができます。

改良版ということで、従来よりもさらにセンサーボタンの感度がアップしており1秒に最大5発の連射も可能となっています。

4本の指で同時に操作できるため、より早く正確な操作をサポートしてくれます。PUBG、荒野行動で勝ちにこだわりたい人には必須の周辺機器ですね。

メリット

・コンパクト設計で、どこでも取り出して使える

・電車の中で使っても周りの視線を気にする必要なし

・改良版ということで従来よりもセンサーボタンの感度がアップ

デメリット

・センサーボタンに特化した商品のためグリップ力のアップはあまり期待できず

【Anacend】荒野行動&PUBG対応ゲームパッド


Anacend荒野行動&PUBG対応コントローラーゲームパッド [amazon]

スマホゲームだけどPCやPS4並に楽しみたい!という人におすすめなのが、圧倒的なグリップ性を実現したAnacendのコントローラーゲームパッドです。

見た目はXboxやPS4のコントローラーのような風貌。グリップ部分が圧倒的に安定した操作性を実現してくれます。実際に使ってみると、もはやスマホゲームではなく、PSVITAやニンテンドー3DS以上に快適な携帯家庭用ゲームのようです。

感応式ボタンの部分は他社でも見かける構造ですが、特にグリップ部分は人体工学に基づいたデザインで、手触りがよく、長時間のゲームプレイに活躍してくれます。

今回はPUBG、荒野行動といったバトルロワイアル系ゲームにおすすめのコントローラーとしてご紹介していますが、もちろんその他多数のスマホゲームでも使えますので、スマホゲームを自宅でじっくりプレイしたい人は検討の価値アリの周辺機器ですね。

メリット

・人体工学に基づいた長時間でも疲れないグリップ

・バトルロワイアル系ゲーム以外でも大活躍

デメリット

・グリップ部分がかさばる、目立つので電車の中で気軽に使うにはちょっと勇気が必要かも!?

【Android専用】PS4コントローラー用スマートフォンホルダー

PS4コントローラー用スマートフォンホルダー [amazon]

もしかして最強のスマホ向けコントローラーかも!?

PS4のコントローラーを荒野行動、PUBGに転用できるスマーホホルダーです。こちらはスマホホルダーなので別途PS4用のコントローラーが必要となります。

かつPS4のコントローラー(デュアルショック4)がAndroidにしか繋がらないため、残念ながらiPhoneユーザーは使うことができません。

使用にあたって条件はありますが、PS4のコントローラーが使えるのは大きなメリットだと思います。

今回紹介したコントローラーの中では、PS4向けに開発されたコントローラーということもあり、圧倒的にクオリティは高いので、PS4を持っていてAndroidユーザーの方は試してみる価値はありそうですね。

メリット

・PS4コントローラーを活用できるのでお財布に優しい

・PS4のコントローラーを使えるので最強の周辺機器かも!?

デメリット

・電車の中で使うのはちょっと気がひける!?

・別途PS4専用コントローラー必要

(別途充電も必要です、android端末から充電不可)

・Android専用、iPhoneには非対応

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J) [amazon]

PS4のコントローラーを持っていない人は別途必要となります。

荒野行動、PUBGモバイルにおすすめイヤホン

勝利にこだわるために、せっかくモバイルコントローラーも手に入れたなら、もっと勝利にこだわるべく、イヤホンも使ってみるのおすすめです。

FPSって正確な操作性を実現するコントローラーも重要ですが

ゲーム中の周辺の環境音などから、敵の居場所を推測する上で重要なポイントとなります。

スマホゲームってBGMをオフにした状態でプレイしている人が多いと言われていますが、その中でBGMオンの状態でプレイすればPUBG、荒野行動では大きなアドバンテージになります。

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K [amazon]

安くていいものを!1000円以下なのに音もよく、カナル型イヤホンなので耳にもフィットする優れものです。

COSPOR イヤホン カナル型 [amazon]

限られた予算の中でも音質にこだわりたいなら、こちらのイヤホンもおすすめ。1000円オーバーですが日常の音楽視聴にも活躍してくれますよ。

まとめ

というわけで、今回、スマホアプリだけど負けたくない!という人におすすめのモバイルコントローラーについて特集してみました。

気になるコントローラーは見つかりましたでしょうか?

ところで、スマホ版バトロワゲーム「PUBG」「荒野行動」でFPSの面白さに目覚めてしまった方は、これを機会にPS4で発売中の最新のFPSにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

PS4で遊べる最新FPSについてはこちらの記事で特集していますので、あわせてチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする