【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】ふわっちは面白い?つまらない?やばい?メリットでメリットも解説【PR】

スポンサーリンク

【評価レビュー】ふわっちは面白い?つまらない?やばい?メリットでメリットも解説【PR】

TVCMでも見かけるライブ配信アプリ「ふわっち」

いろんなライブ配信アプリがある中で、独特なカルチャーが存在すると言われる「ふわっち」

スクリーンショット画像

実際にどんなライブ配信アプリなのか?

面白い?つまらない?

気持ち悪い?メリットデメリットについても詳しく解説します。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

ふわっちとは?

ふわっちはTVCMでもよく見かけるライブ配信アプリ

TVCMを見ると社会人や主婦が多いような印象があるアプリなのですが

実際には社会人、主婦だけでなく、学生やOLなども多く配信しています。

スクリーンショット画像

ぱっと見は

女性のライバーが圧倒的に多い印象ですね。

雰囲気としては、「ゆるーい」感じ

ゆるゆるのライブ配信が多いので、この雰囲気が好きならすぐに馴染めると思います。

ふわっちには個性的なライバーがたくさん

実際にふわっちをプレイしてみると、他のライブ配信と比べて

「ゆるゆる」で「自然体」のライバーさんが多い印象があります。

だから初めてのライブ配信アプリでも緊張することなく、いろんなライバーさんをフォローしてライブ配信を観るところからまずは初めてみましょう

コメントや無料アイテムでコミュニケーションしたり
コラボでおしゃべりもできます。

ふわっちは誰でもすぐに配信できる

ふわっちはライバー事務所に所属しなくてもすぐに始められるライブ配信アプリです。

スマホだけで簡単にライブ配信ができます。

ふわっちには「美顔機能」が搭載されているのでメイクも不要!すっぴん美人で配信できます。だからちょっとした隙間時間に、お酒を飲みながらのオンライン飲み会も大人気なのです。

 

ふわっちは楽しいイベントが盛りだくさん

ふわっちでは

豪華特典イベントや、初心者向けイベントなどなど毎月いろんなイベントを開催しています。

ふわっちのイベントでは上位に入賞することで様々な特典もあります。

例えば

・地上波のテレビ番組に出演できる
・YouTube番組に出演できる
・映画に出演できる
・全国のビジョンCMに出演できる
・音楽イベントに出演できる
・オリジナルグッズのモデルになれる
・飲料メーカーのモデルになれる

ふわっちをきっかけにタレントデビューする人も多いので、芸能人を目指している人や、そんな芸能人の卵を応援したい人にとってもふわっちはおすすめです。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

ふわっちを始める場合は、

LINE、Twitter、Appアカウント、googleアカウントなどが必要になります。

メールアドレスは使えないので何かしらのアカウントを用意しましょう。

ふわっちメリットとデメリット

実際にふわっちをプレイしてみて分かったメリットは

「面白いライバーが多い」という配信する側、観る側の両方でメリットがあるアプリでした。

また様々なイベントが定期的に実施されており、ライブ配信アプリの中ではかなり充実していると思います。

その一方で、デメリットについては

そこまで大きなものは感じられませんでした。

いろんなライバーさんが集まる配信アプリなので、自分で取捨選択ができれば楽しめると思います

ふわっち評価レビュー

最後にふわっちについて評価をまとめましょう

結論として・・・・

他のライブ配信アプリで満足できない人はふわっちを1度やるべし!

ふわっちは他のライブ配信にはない独特な文化があってハマる人はかなりハマる!

不思議な魅力があるアプリでした!

個人的にはライブ配信を観るだけの人こそ

一度はふわっちを経験しておく価値はあると思います。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ